« 穏やかになりたい | トップページ | 順調に回復中 »

2013年12月15日 (日)

わんこずも不穏・・・

金曜日の18時過ぎ、仕事から戻ったらプーちゃんの右眼の下が

ぷっくり腫れていた。

眼球を確認したけど傷もなかったので、大きいコたちのプロレスに

巻き込まれてぶつかったのかなって様子を見ることにした。

翌朝、腫れが退いていた。

土曜日は1日会議で獣医さんに行けなかったので正直ほっとした。

仕事から戻ったら、プーちゃんの右眼がお岩さんになっていた。

今までにないくらいに甘えてきてずっと私にしがみついている。

大好きなドッグガーデンにも出ず、私の側から離れない。

よくよく確認したら、目の下と頭に傷があって、中がプヨプヨしていた。

今朝9時に獣医さんに駆け込んだら、

Img_4237

やっぱり噛まれてました。

Img_4236

頭の上と目の下をがっつり、と。

目の周りに集まるように膿が溜まっているので切開もできず・・・。

Img_4241

『2週間効く抗生剤の注射をしてもいいですか?・・・高いけど。』なんて

先生が聞くものだから、もちろんですもちろんです、10万円でも20万円

でもプーちゃんの痛みが取れる注射をして下さい。って答えたら、

『オリーブの時も同じこと言う?』なんて聞いてきやがって・・・。

あったりまえ・・・、・・・い、いやたぶん・・・・・いやえーと、オリーブは

強い子なので私のツバでも付けとこうか・・・な・・。(こら)

Img_4247

何があったのかは知る術がないけれど、プリは本当に慎重なコで、

大きなコたちが暴れ出したらすぐに避難できるコなので、逃げる余裕も

ないくらいの突発的な悲劇だったと思います。

傷口の大きさから15キロ前後のコの噛み痕なのだそう。

もちろん犯人探しはしないけど。

Img_4246

プーちゃんも、他のコたちと同じ空間にいることを嫌がる様子はないし、

獣医さんから戻ったらみんなに『ただいま~ただいま~』って喜びの

報告をしていたし。

Img_4248

プーちゃん、痛い想いをさせてしまってごめんよ。

早く気付いてあげなくてごめんよ。

Img_4254

今はゆっくりお休み。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

リロとが岳くんがリーダー争いを始めたようです。

残念ながらきみたち両方とも間違ってるからね。

ここのリーダーは母さんだから。

群れの空気を乱すコは絶対に許さないから。

Img_5bbg           にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村

|

« 穏やかになりたい | トップページ | 順調に回復中 »

コメント

うぇ~プーちゃん(>_<)痛そうな(ToT)
何があったのでしょうか?
BBG ファミリ-とっても仲良しなお昼寝の犬団子からは
想像できません。野性的な群れだからたまには
こういうこともおきるのですね。
でも、プーちゃんがお家に帰っても怯えてないなら
きっと、大丈夫なんでしょうね(^-^;
プーちゃんエライ!でも、お大事にね。

投稿: 茶あリー | 2013年12月15日 (日) 17時42分

プー姉ちゃん えらいね えらいね。
病院から帰ってきた時の振る舞い さすがだね。
なんて優しいんだろう…。なんて肝っ玉が据わってるんだろう…。
20万円のお注射が効いて 痛みが和らぎますように。
リロ坊と岳くんが お間違いにお気づきになりますように。

投稿: ランランママ | 2013年12月15日 (日) 19時56分

プーちゃん、痛々しい・・・
うるうるうる~~~おばちゃん泣いちゃうよ~(;_:)
お注射で治るのならよかったけど・・・
ワンコ同士、2頭でも色々あるのに、たくさんいるわけだから、そりゃ、「なにか」が起こるときもありますよね。
BBGファミリーはそういう「なにか」が起こることはすっごく少ないと思いますけど・・・
おねちゃまとケンカしたんですね。
身内からしたら、心配なんだと思います。
リスクを背負ってほしくないんだと思います、心配だから。
でも、なにかあったら一番に相談にのってくれる強い味方なんじゃないですか?^^

投稿: かぼすママ | 2013年12月15日 (日) 23時20分

プーちゃん大丈夫ですか?
一期と同じです!一期は4日後に病院へ行きましたが…
ワンコには雑菌が多くて、噛み傷から化膿して膿がたまるそうで
その時別件で抗生剤飲んでましたが、膿がたまりました!

an太郎さんはすぐ気がつかれて凄いですよ!
わが家は目の前で争いを見てましたが
噛まれた事に気付きませんでした!
一瞬なんですよ!噛むって事はビックリしました!

たぶん何か一瞬の出来事だったのでしょうね…
ご心配の事と思いますが、お大事に<(_ _)>


投稿: 一期まま | 2013年12月16日 (月) 00時15分

プーちゃん、プーちゃん、プーちゃん

ご快癒を
ご快癒を
ご快癒を
真心こめて祈っています

痛くないように
痛くないように

投稿: ふらっしゅまま | 2013年12月16日 (月) 13時50分

プーちゃん、母さんの優しい手が一番のお薬だね!
でも、痛かったね(>_<)
噛んだコも、きっとごめんなさいって・・・言ってると思います。。。
だから、プーちゃんも普通に群れの中にいるんですよね(^_^)
注射が効いて、早く傷みと腫れがひきますように。

投稿: サーラ | 2013年12月16日 (月) 22時12分

プーちゃん::痛いの痛いの飛んでけ~!
きっと「やめてやめて!ケンカしないで!」って
仲裁しようと入っちゃったんですね::
早く治りますように祈っています(。>0<。)

投稿: ともぷ | 2013年12月16日 (月) 22時38分

★茶あリーさんコメントありがとう★
かなり痛かったと思います。
何があったのかは知る術もなく、こんなことはもちろん初めてだったので、私もちょっと油断し過ぎていたのかな。どうかな。
でもおかげさまでプリの腫れは引いてきたので、ひとまずは安心です。
ご心配をおかけしました。


★ランランママさんコメントありがとう★
土曜日の甘え方は半端じゃなかったので、一生懸命お留守番の間にあったことを私に訴えようとしていたんでしょうね。
一番ちっちゃいプリには可哀想なことをしてしまいましたが、おかげさまで本人(犬)は本当にだれも怖がっていないし、一緒に走りまわっているのでヨシとしました。
ちっちゃい巨人です^^

岳くんとリロ坊はねぇぇぇ^^;

★かぼすママさんコメントありがとう★
で、ですよね>< ちょっと痛々し過ぎますよね・・・。
念の為に明日受診することになっているのですが、一段と腫れも引いてきて、もう問題ないと思います。
ご心配をお掛けしました。
犬語が話せたら、正直何があったのかを知りたいんですけどねぇ。

姉妹喧嘩は正直きつかったです(涙)
きっと死ぬまで消えないだろうなと思います。

★一期ままさんコメントありがとう★
プリの腫れはおかげさまで引いてきました。
きっと一期くんと同じような状況だったと思います。
わんこの動きは俊敏なので、目の前で見てても分からないと思いますよ。
本当に一瞬の出来事なんでしょうね。
わが家ではこんな事件は初めてだったので、ちょっと油断し過ぎていたのかもしれません。
もう少し、ふんどしを締め直します。


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
この度はご心配をお掛けしまして・・・。
でもおかげさまでプリの回復力は半端なく、今日はもうほとんど腫れは引いてます。
10歳、恐るべし^m^


★サーラさんコメントありがとう★
いや本当にね、プリには私が一番なので、なでなでしたらうっとりしてます^^
一体何があったんでしょうかね。
プリが犯人はこいつだって教えてくれたらゲンコツで叱ってあげるのですが^^、他のコを誰も怖がらないので犯人の検討もつかず・・・。

★ともぷさんコメントありがとう★
おかげさまで痛みの山は越えたようです。
今日も元気に大きいコと一緒に走り回ってます。あ、室内なのでやめて欲しいんですけどね^^;
プリは慎重かつ自分を分かってるので、大きいコの仲裁には絶対入らないんですよ。
一瞬のとばっちりだったのは間違いないと思うのですが・・・。

投稿: an太郎 | 2013年12月17日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 穏やかになりたい | トップページ | 順調に回復中 »