« 山盛り感謝 | トップページ | 陽あたり良好 »

2013年12月 4日 (水)

笑っていこう

部署が違う看護師さん(=わんこ仲間)に、『〇〇さんは訪看してる時

よりも犬の話をしてる時の方がいいわ~。訪看ステーションじゃなくて

老犬ホームとかドッグカフェの方がいいんじゃない?』と言われました。

まさかの、未来全否定・・・。

ロッカーでは気軽に話せるのに、事務所にいる時はとてもじゃないけど

恐くて話しかけられない・・・、と若い介護士さんにも言われました。

事務所内での私は、それだけ患者さんへの責任と重圧を背負っている

のだと理解して貰えたら嬉しいです。

もちろん、以後充分気をつけます。笑顔を心掛けます。

Img_4173

・・・・だそうですがね。

Img_4201

はいはい岳くんも、もっと笑っていこ。

岳くんを家族に迎えて下さる方を探しています。

どうぞどうぞ宜しくお願いします。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

さてさて。

訪看は、実は未だに看護師にさえ知られていなかったりする職業です。

なので訪看の人手不足は日本中で起きてます。

一つの訪看ステーションには2.5人の看護師配置が法律で義務付け

られていましてね、開設時に看護師を登録しないといけないのです。

なので訪看立ち上げの準備をしてるのにスタッフが見つからなくて申請

できないってのは、日本中で起きてる話で。

全国規模の大手介護会社が市内での訪看開設を予定して4月から

看護師を募集してるけど、未だに募集中ですし。

私の今の職場も未だ次の管理者が見つからず。

が、しかし。私の新しいステーションに関しては、まさかの3名から就職

希望を頂いておりまして。この田舎では奇跡ですよ。

ただ私、決して強運なんて持ってませんからね。

『どうだ、すごいだろ』ってことをピックアップして書いてるだけですから。

ひとつの大当たりの裏では100倍のはずれくじを引いてますから。

わははははははは。

Img_4187

わはははははは。(←本気でやらしい)

|

« 山盛り感謝 | トップページ | 陽あたり良好 »

コメント

M(@^(00)^@)M わはははははは ∑U ̄ω ̄U コブン ガ ワラウ デナイ!

投稿: コロッケ親分子分 | 2013年12月 4日 (水) 23時48分

はい、それでは皆様ご一緒に
がはははははは
がはははははは
わはははははは~

実家の80代老老介護の両親が
介護施設探しを始めておりますが
本当に本当に大変です
訪問看護ステーションも
探しておりますが
本当に本当に大変です

投稿: ふらっしゅまま | 2013年12月 5日 (木) 09時23分

わはははは。(*^^*)
笑う門には福来る。・・・と、ピッピちゃんも申しております!
保護当時とは、まるで別犬の満面の笑顔!


すごいだろのピックアップ♪
うんうん、同感です。
それだけで、私も元気でました!(^_^)
私の場合、小さなすごいだろですけどね。
なんか感動しました!!
ありがとうございます\(^o^)/

投稿: サーラ | 2013年12月 5日 (木) 09時59分

はっはっはっはっ(^◇^)
笑う門には福来る!
マジな話、これホントですよね。
来年の座右の銘にしようかいな。
すごいだろ~の裏には、他の人の何倍もの苦労、努力があってこそ。
しかし、訪看という職が当の看護師の方にあまり知られていない現実って・・・
なんででしょうね?
看護師不足がそもそもの原因?

投稿: かぼすママ | 2013年12月 5日 (木) 11時26分

わはははははは~~!
笑うって不思議。なにもかも うまくいく気がするし 嫌いなものも嫌いじゃなかった気になってくる(笑)

すごいだろ のピックアップ。
すごいです。すごいんですから。
わはははははは~~~!

投稿: ランランママ | 2013年12月 5日 (木) 11時44分

★コロッケ親分子分さんコメントありがとう★
大笑いにお付き合い下さいましてどうもありがとうござります。
昨日大笑いした今日はまたまた大撃沈となりました。
わはははは(涙)


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
私以上に盛大な大笑いをどうもありがとうござります。
大笑いしたら福が来るはずだったのに、今日はまたしても撃沈の一日でした(涙)
浮いたり沈んだり、ほんと忙しい人生です><
ふらっしゅままさんのご両親は穏やかな毎日が続きますように。
飛行機の定期券を頂ければ、通いますが^m^


★サーラさんコメントありがとう★
サーラさんも一緒に笑って下さってどうもありがとうござります。
ピッピちゃん、かっわいいでしょう~~~^^
最近はすっかりカメラが好きになってしまって^m^

ブログを書きながら、ああまた自慢だよ・・・とちゃんと自分で自覚してるんですよ!
でもどうしても書いてしまうー。(←あほ)


★かぼすママさんコメントありがとう★
かぼすママさんまでまさかの大笑い^^をどうもありがとうござります。
笑う門には福来る・・・本当ですよね。
本当なんですけどね、今日の私はまさかの撃沈でした^^;

あ。かぼすママさん、実はそこは医療看護界の闇でして・・・。
医師会のお偉い方々は病院以外での看護師の活躍を抑制したいらしいです。
看護師の独立なんてもってのほからしいです。
なので一人開業ができないように2.5人という規制を設けたり、法人格を与えずに母体法人を必要としたり・・・。


★ランランママさんコメントありがとう★
そしてランランママさんも大笑いにお付き合い下さいましてどうもありがとうござります^^
今日も頑張って笑顔を心掛けたのですけどね、今日は福が来ませんでした~><
までも、大当たりの裏には100倍のはずれくじがあるって分かっているので、腐らずに前進します~~~。

投稿: an太郎 | 2013年12月 5日 (木) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山盛り感謝 | トップページ | 陽あたり良好 »