« しあわせケーキ♪ | トップページ | 仕事納め »

2013年12月28日 (土)

闘いのあとは・・・

なんですか、この寒さ。

第4弾の年賀状を出しに行こうと玄関を出て、3秒で引き返しました。

さてさて。

BBG始まって以来の事件が勃発した翌日から、ピッピ子ちゃんには

2階の寝室でお留守番をしてもらってました。あ、プリねーちゃんも一緒に。

もちろんお昼休みに様子を見に帰ったら、2ぴきでお布団の中に潜り

込んでいちゃいちゃしてました。

みんなで1階にいるよりもよっぽど楽しそうでした。

でも残念ながら1階ではもれなく事件が起きてましたけど。

家中の至る所(ソファーにもカーテンにもゴミ箱にも洗濯機にも壁にも

ドアにもダイニングテーブルにもストーブにも)にちっちの嵐が・・・。

しかも、何が何でも2階のピッピ子ちゃんの元に行こうとしたのか 、

Img_4347

リビングのドアが齧られてました・・・。はぁーん(涙)。

Img_4350

・・・だろうね。

子孫を残さなければならない男の熱き本能を、改めて実感しました。

あとちょっと、一緒に乗りきろうね。

そうそう。

大喧嘩の際は岳くんがケンケンを襲ってしまったと書いたけれども、

襲ったのは事実だけども、でも致命傷になるような傷はひとつもなくて、

すべて牙がかすった程度のものでした。

逆らえない本能の興奮状態の中でも、ちゃんと理性があったんだな。

Img_4358

岳くん、きみも本当に本当に良いコだよ。

Img_4359

大喧嘩のあとは、ちゃんと仲直りできたしね。

わんこって素晴らしい。

来年は岳くんだけのしあわせをちゃんと見つけてあげるからね。

岳くんだけのしあわせな未来を。

Img_5bbg ←ご一緒に

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←応援してください

|

« しあわせケーキ♪ | トップページ | 仕事納め »

コメント

年末のお仕事お疲れ様どす
12月に入ってから毎日
今年こそ何事も早めに片づけ
余裕の年末をと決意するにも関わらず
ギリギリまで掃除したり修理したり
あーーーん、こんなはずじゃなかったのにぃ~と
半べそです・・・
学習能力が足りないのか、生来ダメダメ人間なのか・・・
ちっこの嵐が吹き荒れてますねー
大量で大変ですが、あと少し?
犬の生理期間は3週間くらいイイ匂い続きますものね
岳くん、年明けには手術だもんね
性格はなまるの岳くん
2014年、アッと驚くような赤い糸を引き寄せますよう
オバハンの新年の一番の願い事
ピッピ子とプーちゃんの内緒話コンビよ
いつまでも・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2013年12月29日 (日) 17時43分

岳くんの葛藤をドーンと受け止めてくれたケンケンといい
ちゃんと仲間と認識している岳くんに ホントにホントに…じゅるじゅる。
ケンケンの傷は痛々しかったけど ホントにホントに この子たちは なんというイイコ集団なんだと おばちゃんは感動の嵐でしたよ。

あぅ。高級家具と高級建具の件は…あぅあぅ(汗)
仲直りに免じて 新手の芸術作品という事でどうでしょう。

可愛いカード届いてます♪いつもありがとうございます(激喜)♪

投稿: ランランママ | 2013年12月29日 (日) 20時06分

まぁなんと言う事でしょう。
匠の手によって(((・・;)

本能ってすごいですね。
私が飼ったワンコ達にはこんな一面はあるのかないのか?
雄ばかりだったから(あと、小型犬だし)

年末最後にびっくりでしたね(^-^;
豪華なケーキもびっくりしました。素敵なサンタクロースが見ていてくれたのですね。

今年途中から此方を知り、おじゃまするようになりましたが、とっても仲良しな[群れ]のボスが魅力的で大ファンになりました。仕事を終えて、一日の終わりにワンコを抱いて寝床に潜り、ブログを見る毎日でした。
とっても楽しかったですよ~(^з^)-☆
これからも、是非楽しい日記を覗かせて下さいまし(^o^)/

ありがとうございました。良いお歳をお迎えください\(^o^)/ヒャー今日も店開けるんですが…普段暇な店が忙しいって、ほんと、体がついて行かないです(>_<)

投稿: 茶あリー | 2013年12月30日 (月) 08時03分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ふらっしゅままさんはとっくにお正月お休みなのですね。いいないいなー。
私は本日仕事納めをしてまいりました。
明日から3日間お休みです。わーい♪
私はちょっとずつ年末掃除を進めてきたので^^、あとはトイレと冷蔵庫と玄関周りとぴちょん姉妹部屋と、あ、けっこうまだまだありました(爆)
なによりも、明日は朝から強行突破で7ぴきをお風呂に入れる予定。わーお。


★ランランママさんコメントありがとう★
改めて思うに、やっぱりわが家の群れはそこそこいい群れだと思います。(自画自賛^^)
岳くんも身体の中心から溢れる青春のもやもやをどうしていいのか分からなかったのだと思います。
当然ですよね。目の前にフェロモン出してる可愛コちゃんがいるんですもんね^^;

岳くんが齧ってくれたドアは元からついてた既製品なのですけどね、大工さんにお願いして格子をあけて頂いたものなのです。わが家にしかないオリジナル。はう・・・。

★茶あリーさんコメントありがとう★
うちのコは必ず去勢避妊をしてるので、未避妊未去勢のわんこの本能を正直侮ってました。
やっぱり調子に乗ってたんですね、私。
でもようやくピッピ子ちゃんのフェロモンが治まってきたようで、BBGにも平穏が戻りつつあります。
あといっぴき(←リロ坊)だけが残り香に反応して不穏を巻き起こして私にゲンコツされてます^^;

ランランママサンタさんからのケーキは豪華でした~。
美味しいものはワンコも仲直りさせるらしいです^m^

今年はこの独断と偏見に満ちたブログをご贔屓にして下さってどうもありがとうございました。

私も今日まで働きました~~~^^

投稿: an太郎 | 2013年12月30日 (月) 21時10分

お仕事収めお疲れ様でした^^
♂のワンコさんの本能は、なかなかすごくて、♀ワンコさんのかほりを求めて家から脱走しちゃうそうですよ!
(職場の人のワンコがそうだったんだそうな。)
そんな、もうどうしようもない精神状態のなか、致命傷を負わせないようにケンカできるのは、エライですよね・・・
しかし、ドア・・・^^;
ホームセンターに売ってるような補修道具でなんとかなるかな~?

投稿: かぼすママ | 2013年12月30日 (月) 21時42分

★かぼすママさんコメントありがとう★
大晦日までお付き合い下さいましてどうもありがとうございました。
脱走までしてしまう青春真っ盛りのおすわんこの前にフェロモンたっぷりの女子がいたらそりゃあドアだって壊しますよね^m^
みんなまとめて(ドアと私の懐も)致命傷ではなかったので、ヨシとします^^

あでもドアは補修しようないので、もうこのままで(爆)

投稿: an太郎 | 2013年12月31日 (火) 16時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« しあわせケーキ♪ | トップページ | 仕事納め »