« 陽あたり良好 | トップページ | 届きました »

2013年12月 6日 (金)

飲まずには・・・

山で暮らしていた岳くん。

ストーブの炎を初めて見たときは廊下の端っこで固まっていたけれど、

ようやく知ってしまったらしいです。

Img_4202

・・・・・燃えるなよ。

これからもぬくぬくで暮らせるお家が見つかりますように。

お問い合わせはメールフォームよりお願いいたします。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

さてさて。

またまた暗雲が。

いや暗雲と言うよりも、小舟の下から暗石が突き出して乗り上げて

しまった感じでしょうか。

独立に向けてお世話になっていた方から、今後のお付き合いを拒否

されてしまいました。

独立後の事業運営や税務関係も全てお願いすることになってたのに。

前事務長から口酸っぱく言われてたんですよ。

上手に辞めないと後が怖いぞ、と。

いやまさかとは思っていたけれど、そのまさかが本当に起き始めたのか

どうなのか。

拒否の理由は本音と建前が混ざった微妙なものでした。

応援したかったけど残念です・・・という言葉も全然胸に響いてこなかった。

そもそも独立については、退職のことも併せて自分の口できちんとR事長

先生にお話しするつもりでいたのに、現J務長が勝手に告げ口してしまった

のですよ。

その後、J事課とも揉めに揉めてしまったので、R事長先生のお怒りも

ごもっともでして・・・。

絶対失敗する。そんなに甘いもんじゃない。経営者の先輩として言わせて

貰う。

真摯に受け止めたい・・・ところなのだけど、今は怖すぎて正常な思考を

失ってます。

そりゃあ昼間っから麦とホップも飲むっちゅうねん。はぅ(涙)。

Img_4219

プーちゃんお願い。こっち向いて・・・(涙)。

|

« 陽あたり良好 | トップページ | 届きました »

コメント

はぁ~(..)
その方は確信犯ですよ、きっと。。
絶対に最初から協力するふりして、いつか困らせてやれ!
独立するなんて、生意気だ!
ってのが、本心です。きっと。
良かったですよ!始まる前に判って!
絶対にもっといい人が協力してくれますよ。
大丈夫!絶対に(^o^)v

投稿: 茶あリー | 2013年12月 6日 (金) 23時14分

an太郎さま
お気持ちお察し致します。

その方から同様のお仕事が出来る方、ご紹介頂けるお話は有ったのですか。
an太郎さんは動き出してるのに、辞めれば済むと考えるのは社会人として、人としておかしいと感じます。

そのような方は今後お付き合いしても、再び反旗をひるがえす可能性もありますから、こちらから願い下げした方が良いかもしれません。

通常の求人方法(ハロワ、ネット、雑誌)ではやはり難しいのでしょうか。

独立の話が広がりつつあるのなら、いっそ堂々と「こんな仕事が出来る方」を探してます、と色んな方に聞いてみるのはいかがですか。
ご家族や親戚、友人知人のネットワークもフルに活用なさって。
もう実行されていたら、失礼しました。

しがらみが無く、適任の方が見付かる事を祈ります。


投稿: aki | 2013年12月 6日 (金) 23時25分

岳くんもストーブの虜に…(笑)

うむむむむ。
今後のおつきあいが出来なくても 応援してるのであれば 最後は本音であって欲しかったです。いろいろな しがらみで本意ではない事をしなければならない時 自分に出来ることは 「誠心誠意」です。
an太郎さん。心が通わなくて寂しかったですよね…。
だから…きっと…今回のアクシデントは来春じゃなくてよかったです。
R事長先生 人づてに聞いてしまったら そうおっしゃるしかないのかも。裏切られたという気持ちになったのでしょうか。an太郎さんは きちんと話が整ってからお話するつもりだったのですから R事長先生に もう一度真心を話すことは叶いませんか。また同じことを言われたとしても心の中は 今と違うのではないでしょうか。

大事な船 そう簡単には転覆しません。穏やかな波が暗石をなだめてくれますように。
またまたまた長くてごめんなさい。
 

投稿: ランランママ | 2013年12月 7日 (土) 15時16分

( ̄(00) ̄) わはははは~ ∑U ̄ω ̄U今日は笑えない話だ!
ランランママさんがいい事言ってるじゃないか \U ̄ω ̄U
( ´(00)`; )ハイ ミナサン スバラシイ コメント… 子分だって...
出来れば、格好良く飛び込んで潜って、暗石をどけて
船底を確認して 修理が必要なら修理をして、それから
ウニやら魚をどっさり採って an太郎丸(漁船かっ)に
お届けして 出航を見届け、また何かあったら
飛び込んで...サメやシャチなんかと闘い
船を守り、船長を助けたい気持ちはとってもあります
U ̄ω ̄U なんだか全然わからん。
つまり、実際、力になりたいけれど何もできない...
が、応援はしている っていう事だろ?コメント欄の無駄遣い!!!
( ´(00)` )ゞはい、そのとおり デス

岳くんストーブって いいもんだよな~。オレも好きになったぜ~。
昔は雪の上で平気で寝てたけどよぉ。U^皿^Uうししししし

投稿: コロッケ親分子分 | 2013年12月 7日 (土) 18時45分

う~ん・・・
あなたはこんな困難にあっても信念を貫き通す覚悟が
あるのですか?
・・・って、神様に尋ねられているのかも・・・

なんて、無責任なこと言ってごめんなさい。
実際問題、ひょえーマジですかぁーーー(ーー;)
って、えらいこっちゃですね・・・

必ずどこかからか、助け船が出ます!
うまく解決することを祈ってます!

投稿: かぼすママ | 2013年12月 7日 (土) 19時03分

こんばんは<(_ _)>

私はかえって良かったかと…

今の職場とは断絶した方がいいと思うに

その方じゃない方がいいかと…

たくさん居ますよ

色んな方に聞いて紹介していただくのも良いかと

今からの、ある意味相棒になると思うので

今までアドバイスして下さって感謝だと

思うんですが・・・^_^;

投稿: 一期まま | 2013年12月 7日 (土) 23時32分

an太郎さま
訂正です。

二番目にコメント入れました。
自分の名前を入力ミス、失礼しました。
akiでなくAkiです、生まれも育ちも広島の(^^)

岳くんはどんどん素敵な表情になり、幸せ報告をもう少しでお聞き出来るような感じを受けます。

広島の空の下より応援しております。

投稿: Aki | 2013年12月 8日 (日) 01時22分

昔、クラブのホステスしてた時(全然場違いでご免なさい)
ある程度(2年くらい)働くと他所へ移るのがだいたい普通なんです。そうやって自分にお客を増やしていき、売り上げをあげるためにね。
だけど、中にはずっと移らずに5~6年居るホステスも居て、信頼もある。だけど、その人が辞めて店を持つってなると、一気にお客を持っていかれる気がして悪口やらうわさ流して妨害する場合(ママが)とちゃんと心から応援して交流を絶やさないママが居て、結果としては後者のママの方が、まわりに好感度を与えて尚且つ勝手に姉妹店の用な効果もあり売り上げが変わらず評判は上がる。みたいな…

人間が集まる所に起きる事はやはり似てるのかな?と
思い出しました。
話す順番がどうのこうの、筋を通してないとか、
結局は狭い心の意地悪なんだよ。

どんな時にも何が大切?
って想いを一番に考えて

心の広い↑後者のママの用な生き方をすれば自然と
結果オーライに繋がるんだなぁ~
女の集まりには大きな、広い心で対応して(無視して)

p(^-^)qファイトp(^-^)qファイト
長々失礼しました。

投稿: 匿名って事で! | 2013年12月 8日 (日) 07時55分

★茶あリーさんコメントありがとう★
ちょっとボカして書いたので・・・、茶ありーさん、不正解^^;
これまでずっと応援して下さってたんですよ、タダで(笑)
なのでこれからはきちんと契約してお付き合いをさせて頂くつもりだったのですが、R事長先生の手前、契約するわけには行かない・・・と。
そちらはまた次を探せばいいのですけどね・・・・・。

★akiさんコメント2つありがとう★
これまでご協力頂いていた方は、職場のスタッフではないんですよ。
本来は契約してお金をお支払してあれこれ相談に乗って頂くのだけど、職場のよしみでタダで相談に乗って頂いてました。
気心も知れてるし、ずっとお世話になりたかったのですが・・・。
R事長先生の手前・・・と言うことで。

岳くんはすっかり家庭犬ですよ^^
どんな出会いが待っているのか・・・、楽しみでもあり不安でもあり。

★ランランママさんコメントありがとう★
あんなに遠巻きしてたくせに今ではストーブの真ん前を陣取ってますよ、岳くん^^

これまではタダで一生懸命アドバイスして下さっていたんですよ。
これからもずっとお付き合いして頂くつもりで、契約する予定にもなってたのですが、その方の会社の上司様(経営者の所長様)から、お断りするように・・・と言われたようです。
それはね、他を探せばよいのですが、私が怖いのはR様の方でして・・・・。
なんせ、わが町の政財界のドン様でもありまして・・・。


★コロッケ親分子分さんコメントありがとう★
わはははは。いいのいいの笑っちゃって下さいね^m^
ランランママさんも毎回毎回素敵なコメントを下さるけど、親分子分さんのあっつい応援も響きましたよ~~~。
おかげさまで舟は壊れませんでした~^^
ので、ウニやカニやホタテやエビやタコやイカをじゃんじゃん捕獲して舟に投げ込んで下さいね~。

コロッケ君もストーブ好きですか^^
燃えるなよ~~~


★かぼすママさんコメントありがとう★
いえいえ、こんなのは序の口ですよ(笑)
正直ビビりましたけど、回避案はなんぼでもありますから^^
とりあえず、うちの訪看ステーションが目立たないように看板出すのは止めました^m^
妨害とか嫌がらせもあるのかな・・・と覚悟ができて良かったです。
独立って甘いものじゃないでしょうから、とにかく一歩ずつ頑張りますよー。


★一期ままさんコメントありがとう★
先日は畑のルビーをありがとうございました。
やっぱり本当に美味しいです!

一期ままさんの仰る通り、初めからお世話になること自体が間違いだったと思います。
軽い気持ちで相談したら真面目に真剣に答えて下さったので甘えてました。
誰かの知り合いとかだとまた気を遣いそうなので、ここはタウンページで・・・(笑)


★匿名さまコメントありがとう★
匿名で・・・ってことはおともだちのどなたか様でしょうか。
この度は貴重な体験談を教えて下さいましてどうもありがとうございます。
ホステスさんの世界も大変なのですね。
後者のママさんの方が断然素晴らしいってのは良く分かりますが、そこまで達観するには相当な修業が必要でしょうね・・・。
私、無理^^;
今回の騒動は、ホステスさん達にちょっと似ています。7年間仕切ってきた私がいなくなったら大変なのは当然ですから。
患者さんも事務所についてるのではなくて、やっぱり看護師についてくれてますからね・・・。
誠心誠意、頑張ります。

投稿: an太郎 | 2013年12月 8日 (日) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 陽あたり良好 | トップページ | 届きました »