« 生まれた日 | トップページ | とりあえずイブ »

2013年12月22日 (日)

気が付けば師走

まだまだ遠慮がちではあるけれども、ようやく、

Img_4286_2

ソファーに乗るようになりました。

岳くんへのクリスマスプレゼントはどうやら届きそうにはありません。

でもこれからも岳くんの幸せな未来を夢見て、温かい里親さまの

募集を続けます。

Img_4287

どうぞ宜しくお願いします。

お問い合わせはメールフォームよりお待ちしています。

Hummingbird  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

先週も数か所ご挨拶に伺って来ました。

某センターの施設長さまは、地域の精神福祉活動を一緒にやりましょう

と声をかけて下さってた方なのだけども、玄関を入ったと同時に『やっと

来た』とプンプンされてまして。

私の退職のことを人伝に聞かれてて「いま連携している患者さんはどう

するつもりなのよ」と怒ってたらしいです。

なので、独立に向けて準備していますと伝えたら、驚きつつも喜んで

下さって、現在連携している患者さん2名について『じゃあ〇〇さんとこ

に変更しますね。すぐに計画書を作り変えます』といとも簡単に仰って

下さって、いやいや本当にありがたかったです。

でもその2名の患者さんは、現STの母体病院が主治医なので、残念

ながら私のSTに移動することはできないのです。

揉めて退職する上に患者さんまで連れて出たら間違いなく打ち首獄門

の刑ですから。

『じゃあとりあえず今のままで様子を見て、患者さんが目に見えて悪化

してきたらそれを理由に病院に交渉してあなたのとこに移しましょう』

とまで仰って頂いて、あれですかね。私、良いように騙されているん

ですかね。

退職祝いに社交辞令を仰って下さってるだけなんですかね。

それとも調子に乗らせて一気に叩き落す新手の私潰しですかね。

いざSTをオープンしたらみんな知らんぷりとかじゃないですよね?

さすがに、素直に喜ぶのはやめようと我に返ってる師走です。

Img_4282

文と写真はなんの関係もありません。

Img_4283

ささ、大掃除でも始めましょうかね。

|

« 生まれた日 | トップページ | とりあえずイブ »

コメント

こんにちは♪

ここは、素直に喜んだ方がよろしいかと、、、(^-^)ゝ゛

やっぱり、主さまを必要としている方は、たくさんいるようですね♪
頑張ってください(*^O^*)

投稿: また通りすがり | 2013年12月22日 (日) 15時05分

チャー坊、可愛い可愛いピッピちゃんにミシンでもアイロンでもなんでも買ってあげて~~~♪

オープンしたら、知らんぷりなんてあるわけないじゃあありませんかぁ!
患者さん達が待っててくれてます!!
医学業界の詳しい事は全くわかりませんけど、人と人のつながりって何よりも大事だと思います(*^^*)

お姉さまとは、その後どうですか?
いくつになっても、お姉ちゃんなんですよ!永遠にね(^-^)

投稿: サーラ | 2013年12月22日 (日) 22時20分

ふーむ、病院とは患者さんがいないとやっていけない。
それはそうですよね~。
だから、この人は「うちの患者さん」とかになるわけですな。
患者さんが、あの看護師さんにお世話になりたい!とご自分で言い出したらどうなるんでしょうかね?
すんなり手放してくれるんでしょうか?
手放すだなんて、なんか言い方よくないですね、ごめんなさい。
なんか、そうやってan太郎さんの所で!って言い出す患者さんがたくさん出そうですが・・・^^

投稿: かぼすママ | 2013年12月22日 (日) 22時59分

岳くん 夢が正夢になるよう寝て待とうね!
雪だるまガール 可愛いですね♪スターなBBG&HB軍団もピッカピカ♪

新手の私潰し…!そんな手があるんですか!今の世の中いろんな手口がありますがね。その時はイケイケゴーゴースイッチ入れちゃいましょう!
なるほどなるほど。BBG号の船を漕ぎながら 右やら左やらの景色を眺めることが出来ちゃってるという事なんでしょね。

ピッピちゃん ミシンで内職すると?

やややっ!大掃除とな!…来年ガンバろ~っと♪ 

投稿: ランランママ | 2013年12月23日 (月) 11時22分

うはは~チャー坊ちゃまに
おねだりするプーちゃんの
こりまた可愛いことといったら!鼻血ぶーですな!
岳くんは
とびきりのぶっとい赤い糸を
引き寄せてる真っ最中でげすな
どうか、ゆっくりじっくりBBGメンバーとの合宿生活を
エンジョイしよう!
「新手のan太郎さん潰し」?
ひえええええええええええええ~怖すぎる!
そ、そ、そこまで悪く考えんでも
よかとじゃないでしょうか?
諸天善神さま
どうか、どうか、BBGの大ボスを
お守りくださいますように…

投稿: ふらっしゅまま | 2013年12月23日 (月) 19時35分

ご無沙汰ご無沙汰でございます!
ピッピちゃん~うちに使ってないミシンあるからとりにおいで~笑!

始めまして岳くん!
心配するでない!うちのかなちゃんは去年の大晦日にうちにきたのだ。
節目はクリスマスだけじゃない!まてばまつほどいいご家族が待っておるよ~!

宮崎の堀北真希さん笑にも素敵なクリスマスがきますように笑!

投稿: なっちゃん | 2013年12月24日 (火) 21時02分

an太郎さま
めりーくりすますです(*^^*)
可愛いサンタクロースのプーちゃん!!
今日届きましたよー(^o^)v
お外で放浪しているワンコやニャンコが美味しいご飯にありつけますように、一匹でも多くの子達が助かりますように、祈ります。

投稿: 茶あリー | 2013年12月24日 (火) 21時42分

★また通りすがりさんメリークリスマスxmas
お返事遅くなりました、こんばんは♪
そうですね。人間素直が一番ですね^^
これからも患者さんから信頼される人間であるよう頑張ります。


★サーラさんメリークリスマスxmas
みしん市場のCMを見ながらピッピちゃんがチャー坊に甘えていたので^^
でもチャー坊は買ってあげる気はないそうです^m^

おかげさまで今日も患者さんから私のステーションに移りたいと仰って頂き感無量でした。
怖いけどついて行きたいと言われました。これは喜んでもいいんでしょうか?^^;

姉とは・・・ぼちぼちです。

★かぼすママさんメリークリスマスxmas
病院も経営ですものね。近年は病院の倒産も珍しくはなくなってきてるので、どこも必死なのだと思います。
訪問看護には主治医の指示書が必要なので、患者さんが希望しても訪問できるわけではないんですよ・・・。
うちの病院は100%手放さないと思います。
ステーションを変わるなら診察もしないって言うと思います><
患者さんにとっては主治医は神さまなので選択は一つなんですよねぇ(涙)

★ランランママさんメリークリスマスxmas
岳くんもぐーぐー寝てないで少しは努力をして欲しいのですが・・・^m^
今年もまた斬新なトップにしてみました(笑)
あまりに皆さんが良いことばっかり仰って下さるものですから、さすがに騙されてる気がしてきました^^;
でもどうせ初めから雑草なので、潰されても潰されても起き上がってやろうと思います。
怖いでしょうね(爆)

大掃除、お願いします~。


★ふらっしゅままさんメリークリスマスxmas
ふらっしゅままさん、許します。
もうかれこれ3年のお付き合いですからね、ふらっしゅままさんならピッピをプーちゃんと間違えてしまっても許します^^
(ままさん、お疲れでしょうか?)
岳くんは今日はしでかしてくれました。
大惨事でした。
約2名(ぴき)流血でした。
BBGは大荒れでございます><

★なっちゃんさんメリークリスマスxmas
あーBBGを覚えて下さってて嬉しいです^^
(ってまだ数ヶ月・・・ですけども)
ピッピちゃんはとっても甘え上手な女のコに変身中です。
同じ毛質のチャー坊がお気に入りのようです^^
ミシンが本当に欲しいかどうかははなはだ疑問ですけどね。

ななんと!なっちゃんさんちには大晦日に天使のかなちゃんが舞い降りたのですね!
岳くんもあやかれます様に~。

投稿: an太郎 | 2013年12月24日 (火) 21時58分

★茶あリーさんメリークリスマスxmas
個人情報を乱用してしまい申し訳ありません^^;
そちらのお天気はどうですか?
こちらは宮崎らしからずとってもとっても寒いです。
今日も管理所はわんこでいっぱいです・・・。
今の私には手元の9ぴきを守ることしかできないけれども、一緒に祈ります。

投稿: an太郎 | 2013年12月24日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生まれた日 | トップページ | とりあえずイブ »