« 乗ってけ乗ってけ | トップページ | わんこずも不穏・・・ »

2013年12月14日 (土)

穏やかになりたい

昨夜は、人生で初めての最大級の姉妹喧嘩をしてしまったのでした。

私たちの両方を大好きなプリオリチャーリロは、ソファーで丸まって

息を潜めて脅えてました。

ケンケンは私たち両方の間を行ったり来たりしながら手や足をずっと

ぺロぺロ舐めてました。

ピッピは唯一私の味方をすることにしたらしく、ずっと姉に向かって

吠えてました。

岳くんは、争いの風が治まるのをただただ静かにサークルの中で

待っていました。

もちろん今日は仲直りの形を取ったけど、大声を出し過ぎたせいで、

まだ喉が痛い。

丸1日経ったのに、心は、もっと痛い。

Img_4102

この時期は、やっぱり激動の不穏期です・・・。

ちょっと気を取り直して、

Cau5e4in

じゃんw

未来の職場です。

奥が更衣室兼休憩室で手前が事務スペース、玄関の横が面談スペース

になる予定です。

とりあえず、陽あたりさいこー♪

Img_5bbg_2    にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へにほんブログ村

|

« 乗ってけ乗ってけ | トップページ | わんこずも不穏・・・ »

コメント

そうですか…(..)姉上と最大級のけんか…(..)
後から痛みますよね(T-T)
頭が高速回転してるから、ちょっとの事でもぶつかると
どっか~んとなっちゃうんでしょうか(^-^;
だけど、羨ましい…一人っ子(ばばあ)なもんで(-.-)

プーちゃん、やっぱり目腫れてますよね?
こんな時にワンコずに病気、ケガ出たら、一旦足を止めて考えると良いと思います(ちょっとのケガは無視して)

いき倒れはケンケンですか?回りに誰も居ないなんて…

未来の職場サイコーですね♪
ガンバレ!ガンバレ!

投稿: 茶あリー | 2013年12月15日 (日) 00時45分

★茶あリーさんコメントありがとう★
姉はずーっと私の独立を反対してたんですよ。
わんこにゃんこいっぱいと家のローンまで抱えてるのに独立なんて頭がおかしい、と。
独立後数年間は厳しい現実が続くだろうし、黒字になる見通しもゼロに近いのに、無謀なカケで独立をするなんて絶対におかしい・・・って。
せっかくの前向きな気持ちに水をさされたようで我慢ならなくて、ついつい・・・。

そして今日も心が痛いです。
泣いてます。

投稿: an太郎 | 2013年12月15日 (日) 12時09分

お城に希望の光が 燦々と降り注いでます♪

激動の不穏期 大殺界
何かする時は 特に気を付けて下さいよっていう事だと思い込んでます。
何かが起こると思ってると物事慎重に進められますからね。
姉妹だからですよね。真剣にぶつかりあえるのは。
お年玉みんなに下さる優しいお姉さんですもの。それを大事に大事にとってあったお妹さんですもの。
泣かないで~。
笑顔笑顔また笑顔!


投稿: ランランママ | 2013年12月15日 (日) 20時20分

血がつながっているから
全てを分かり合えるなんてのは
幻想も幻想
血がつながってるから
喧嘩出来るのよ~
なんて周りは言うけど
大声で腹の中を叫んだあとは
胸が痛くて苦しくて、
たまらないのよね~
私もやりました。
いまだ思い出すと無い胸が痛い・・・
その涙、
必ず報われると信じています

投稿: ふらっしゅまま | 2013年12月16日 (月) 13時49分

私も妹がおります。
姉の立場から言うと、お姉さんもきっと言い過ぎたなと心痛められてますよ。
小さな時からずっと見てきた妹ですもの、苦労する事を黙ってられなかったんでしょうね。
でも、やっぱり姉妹ですもの。
一番の理解者であり、最後まで味方にでいてくれると思います(*^^*)
次に会われる時は、笑顔で・・・ね!

投稿: サーラ | 2013年12月16日 (月) 21時57分

★ランランママさんコメントありがとう★
未来の職場は、おかげさまで陽当たりだけは良好です^m^

11月から翌1月までの3ヵ月間は戦々恐々です。
今年もやっぱりきたか・・・って感じです。
分かっているのに、なぜか必ず毎年この時期になると事を起こしたくなるんですよ・・・。はーぁ。
翌日には形だけ仲直りしたけれど・・・、未だに心晴れず・・・。

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
なんでこの人と姉妹なんだろうとか、なんでこの人の娘なんだろうって思うことありますよね。
血が繋がってても大喧嘩したあとはやっぱり今まで通りというわけには行きませんよね・・・(涙)
言葉にしてしまったら取り返しがつかないっていう重みが今さらながら胸に突き刺さってます。
赤の他人だったら会わなきゃいいけど、そういうわけにはいかないし・・・。
ばかやろう、私。

★サーラさんコメントありがとう★
あう。言い過ぎたのは私でして・・・。しかも一方的に鬼のように・・・。
傷付けたのも私の方なのに、その日の夜中も翌朝も姉の方から謝ってきて、余計に辛くて。未だに苦しんでます(涙)
それは言っちゃいけないよってことまで言ってしまって、さすがに姉もショックだったと・・・。
はあー。大殺界のばか(いや違う^^;)

投稿: an太郎 | 2013年12月17日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乗ってけ乗ってけ | トップページ | わんこずも不穏・・・ »