« 転んでも起きれる | トップページ | 乗ってけ乗ってけ »

2013年12月12日 (木)

出した出した♪

ピッピちゃんは避妊が、岳くんは去勢が、お互いにまだ済んでいないので、

実は青年の岳くんはフェロモンたっぷりのピッピちゃんのことが気になって

仕方ないんです。

でもピッピちゃんのフェロモンは自分から出してるわけではないようで、

Img_4235

いっつも岳くんに最大級の雷でぶち切れてます。

岳くん、どんまい。

岳くんを家族に迎えて下さる方はいらっしゃりませんかね。

もしもおられましたら、メールフォームよりご連絡をお待ちしています。

Hummingbird ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←ござります
にほんブログ村

さてさて。

3月15日予定だった退職を、最後のわがままで2月15日に前倒しして

もらいました。

本日、最後(・・・何度書き直ししたことか)の退職届を提出してきました。

最終的には年休が25日くらい残るので、1月15日前後が最終出勤に

なりそうです。

残すところあと1ヶ月になって、ようやく重圧から解放されて肩の荷が

ボトボト落ちていく感触を味わってます。それと同時にこみあげてくる

未来への希望。

つまりあれです。ついついニヤニヤしてしまってるってことです。

今日退職の挨拶に行った某地域包括支援センターの所長さんには

ボーナスが出たのかと間違われたくらいです。(にやけ過ぎです・・・)

Img_4229

それからね、今日の午後は行政機関や電気屋さんや文房具屋さん

などなどを下見がてら回ってきまして。

全部で50万円を見込んでいたパソコンとコピー機とプリンターは20万

円以内で納まりそうです。

30万円かかる診療報酬請求ソフトは、よくよく調べたら、私みたいに

初期費用がない人向けに月2,000円の保守料で診療報酬請求が

できる会社がありました。(しかも日本中で一番利用されてる)

これで60万円浮きました。いぇい。

Img_4230

訪問車も月1万円前後でリースできる会社があったし、医療器材は

職場経由で半額で購入できそうです。

面談室には実家で使ってないダイニングテーブルセットを代用するし、

休憩室の座卓も実家から持ち込みます。

大金がなくても、なんとかへそくりでやれそうな気がしてきました。

今回もたくさんの方がアイデアを下さいましてね、やほーの知恵袋や

教えてぐーよりもよっぽど建設的で的を得ててありがたかったです。

たーこ様、確かにお値段以上のニトリ様にA4ファイルが収容できる

3段ボックス@1,800円がありました。ので、オープン保管でよい書類や

本などの収容にはこの3段ボックスを3,4個並べて使用します。

あー、本当に楽しくなってます。

浮かれすぎてて穴に落ちたりしませんよーに。

Img_4231

えーと。

本文とオーちゃんの死神顔は関係ござりません。

|

« 転んでも起きれる | トップページ | 乗ってけ乗ってけ »

コメント

an太郎さんの

ニヤケ顔が浮かびます(^o^)/

にしても…さっすが~!

動きが素早いですね♪

着々と進みますね(*^^)v

何だか私までニヤケそうです(^.^)

体調には気をつけて下さいね!

投稿: 一期まま | 2013年12月13日 (金) 01時06分

おぉぉ…岳君ったら積極的♪だけどねぇ~ガ・ガンバです!

たくさんの方のアドバイス よかったですね~♪
いや~浮かれ浮かれて 穴に落ちようもないですよ。

ところでプーちゃんの眼差しも・・・。

投稿: ランランママ | 2013年12月13日 (金) 17時22分

ぜひともヤフオク見てください!
私は配達して貰えて、尚且つ安い!と店の備品の買い換えは最近ヤフオクばかりです(^-^)
欲しい物の名前を入れて検索すると意外にあったりするんですよねぇ~特に電化製品は沢山有りますし、文具類もありますよねぇ~(ご存じでしょうが(^-^))
食堂やってるととにかく仕入を抑えるってのが基本でして…
自分で起業するのは楽しいです!
生き甲斐になります。
利益なんていらない、ご飯が食べれるなら…
だって、もう沢山やることやったし…(*^^*)
ですかね?ウヒウヒ(^o^)

投稿: 茶あリー | 2013年12月13日 (金) 23時27分

おぉ~あと少しで「お勤め人」とはおさらばですねぇ・・・

ところで、車はリースという手があったのですね!
しかも安い!
私は車は買わなきゃいけないもんだと思い込んでいたので、
おもわず「膝を打って納得!」てな感じでしたわ~^^
色々と無駄をけずって上手くやれそうでよかったです!


投稿: かぼすママ | 2013年12月13日 (金) 23時29分

★一期ままさんコメントありがとう★
あ、浮かんでますか? 私のハニワみたいなぶっさいくな顔が^^;
実はすぐに結果や答えを求めるのが私の欠点なんですよ><
なのでスタッフ育てもヘタなんですね・・・。
次ではそこをちゃんと肝に命じて、スタッフと一緒に成長できる自分になりたいです。
一期ままさんもぜひぜひ一度遊びに来て下さいね。
って事務所なんですけどね(笑)


★ランランママさんコメントありがとう★
岳くんはわんこきょうだいに対してはとっても天真爛漫になりましたよ^^
おかげでピッピちゃんからは1日何回も叱られてますけどね^m^

たくさんのアドバイス、本当に本当に感謝です。
全員にチューしたいくらいです。あ、いらないですよね・・・^^;

プーちゃんが最近ご機嫌斜めでして・・・。

★茶あリーさんコメントありがとう★
さては茶あリーさん、ヤフオクから何か貰ってますね。
なんてあるわけないですね^m^
私、30代の頃はファイヤーキングっていうコレクタブルにはまってて、ヤフオクフリークだったんですよ^^
友人からもリサイクルショップを勧められたんですけどね、『倒産により一斉処分で格安』って言う衝撃的な
バナーにドン引きしてしまいまして・・・。
できれば、できるだけ、新品で・・・。(甘甘で本当に本当にすみません・・・笑)

それですそれです!ご飯が食べれればいいやって思ってます。
久々に感じるお腹の底からこみ上げてくるワクワク感^^ あほだなー(笑)


★かぼすママさんコメントありがとう★
そうなんですよ~~~。
あ、またニヤケが・・・^m^

眼からウロコでした。商用車はリースされてる会社が結構あるそうです。
新車でも軽アルトなら3台でも月3万円ですよ!悩んだ日々が嘘みたい^^
見ず知らずの方が色んなアドバイスを下さって、本当に本当に感謝です^^
ニトリの3段ボックスも買いに行かねば^m^

投稿: an太郎 | 2013年12月13日 (金) 23時45分

おおおおおお~
an太郎さんのニヤケ顔というのは
どういう感じかを
オーちゃんとプーちゃんがレポートしてくれてます
あ・・・
え?
まじ?
そ、そ、そりは、そりはー
よぉ~くわかりました
BBGレポーターさん
今後の現場中継もさらに生々しくよろしくね~
よっぽどですよ
腹の底から湧き出るニヤケ感・・・
ぐふふふふふ

投稿: ふらっしゅまま | 2013年12月14日 (土) 09時33分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ああなるほど。
なんでオーちゃんがこんな死神な顔で私を見てるのかと思ってたら、
私のニヤケがこういう顔をさせたんですね(笑)
自覚がなくて本当すみませんすみません・・・^m^
以後気をつけます~。

投稿: an太郎 | 2013年12月14日 (土) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 転んでも起きれる | トップページ | 乗ってけ乗ってけ »