« 気が付けば師走 | トップページ | 犯人は私だ »

2013年12月24日 (火)

とりあえずイブ

さてさて。

帰宅したら北のサンタさんからわんこずにプレゼントが届いておりまして。

さてはランランママさんだなと思って、以前伺っていた携帯にお電話を

させて頂いたら留守電になったので、『ランランママさんの携帯でしょうか。

宮崎のan太郎です。またお電話します』と伝言を入れさせて頂いた30分

後に折り返しのお電話が。

あのー、わたくしタカダと言いますが、ランランママさんではないんです

が・・・と。

な、なんと生真面目な!

とりあえず丁寧に丁寧に謝罪しました。

それにしても。年々几帳面さがなくなってきた自分が怖いです・・・。

そして実は今日、BBG始まって以来の大惨事が勃発してしまいました。

岳くんがケンケンを襲ってしまい、リロ坊が仲裁に入ったものの、

争う気のない穏やかなケンケンだけが全身20ヶ所近く傷を負って

しまいました。

これがクリスマスイブに書く日記かね・・・。

Img_4297

とりあえずメリークリスマス♪

ことの詳細はまた明日・・・。

Img_5bbg

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

|

« 気が付けば師走 | トップページ | 犯人は私だ »

コメント

えー!
いったい何があったのか気になります・・・
ケンケンちゃんはケガは大丈夫なのでしょうか?
きっとそんなにひどいケガじゃないんですよね?
そうであることを祈ります~!
・・・てか、オーちゃん・・・
あっ今日、もうキュン死にしそうなかわゆいカードを
頂きました(^◇^)
みーんなきゃわゆい!
ダックスらぶな私・・・サンタのプーちゃんにはもちろん、トナカイのハルく~ん♥
ありがとうございました♪

投稿: かぼすママ | 2013年12月24日 (火) 23時03分

メリークリスマス♪
お久しぶりです!さあさあBBGの☆メリメリクリスマス♪♪今年は何色のケーキかな~?と思いきや・・事件があったのですね。
仲の良い家族にも、もめ事や行き違いがあるものです。私もそんなことで、この1年ほとんど憂鬱でした^^;
今年の問題は、今年のうちに解決したいですね。ケンケンの傷も心配ですが、岳くんの心の声も聴いてみたいです。そしてリロくんは、やっぱり特別。彼の感受性は人でしょう?
船出の時は色々あります。でもそれは検査みたいなものです。沈まない船は出航できるから、踏ん張りましょう。
an太郎さんの船に良い風が吹きますように!
そして家なきこ達に優しい手が差し伸べられますように。

素敵なカードをありがとうございました♪

投稿: むぎ | 2013年12月25日 (水) 00時32分

岳くんが?…(..)何があったのでしょうか?
ワンコずのけんか…
なん十年も見たこと無かったですけど…昔まだ日本犬だらけの頃は良くあちこちで放し飼いのワンコずがギャンギャンと闘ってました。ケンケンだいじに至りませんように、祈ってます。岳くん、自分の居場所を主張したかったのかな?
仮の住まいだと判ってて、ここに居る!と。
ケンケン早く良くなってね。
クリスマスカードありがとうございました。

投稿: 茶あリー | 2013年12月25日 (水) 06時17分

ええええええええええええーっ
ええええええええええええーっ
ケンケン!
ケンケン!
20か所の傷って・・・(T0T)
先代ふらっしゅと清里の社員寮に暮らしていた時
野犬に襲われ
先代が血だらけになった瞬間がフラッシュバック
どうか、どうか
穏やかな生活が戻ってきますように
ご快癒を全力で祈ります

投稿: ふらっしゅまま | 2013年12月25日 (水) 08時22分

なんとなんとケンケンが!
ケンケンの優しさに涙がちょちょ切れます…。リロ坊…ありがとう。
岳くん岳くん BBGは仲間なんだよ。だいじな仲間なんだよ。ボスは母さんなんだよ。
去勢し終わったら落ち着いてくれれば…。
ケンケンどうか早く痛くなくなりますように。それを見ていただろうきょうだいたちも いつも通り過ごせてますように。祈ってます祈ってます。

そんな大変なときにお電話を頂き…。恐縮です…。
タカダさん 折り返しをありがとうございます。
びっくら興奮して an太郎さんが名乗っているのに思考回路停止で 聞きなおしてしまいました。私 正常な日本語話せてただろうか…。タメ口だらけだったような。

投稿: ランランママ | 2013年12月25日 (水) 10時34分

岳くん><どうしたのー?!
ケンケンくん大丈夫でしょうか?::
もしかしたらプーちゃんもそこらへんの抗争に巻き込まれたんだったかもですね::
去勢して落ち着けばいいのですが・・・
岳くんがようやく屋内でも自分を出してきたとも言えるとは思うのですが
どうかどうか穏やかな日々が続きますように
祈っております><

投稿: ともぷ | 2013年12月25日 (水) 20時33分

★かぼすママさんコメントありがとう★
ケンちゃんの怪我はひとまず大丈夫でした。
またあとでアップしますね。

カード、受け取って下さってどうもありがとうございます。(って勝手に送り付けといて^m^)
クオリティーが低くてすみません^^;


★むぎさんコメントありがとう★
お久しぶりです^^
うちのケーキは『何味・・・』ではななくて『何色・・・』なんですね^m^
家族だからこそ揉めると苦しいし切ないし・・・。
赤の他人ならしばらく距離を置いてしまえばいいけど、家族はそういう訳にはいかないし・・・。
おかげさまでケンちゃんも岳くんも無事ですよ。

私の舟、泥舟だったらどうしましょう><


★茶あリーさんコメントありがとう★
ケンケンはもちろん、岳くんにも他のコにも可哀想なことをしてしまいました・・・。
チャーリロ兄弟は時にケンカをすることがあるので(100%チャー坊が負ける^^;)、わんこずのケンカには慣れてるんですけどね、昨日のは凄まじかったです><
また後でアップしますね。


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ケンちゃんのお顔、傷だらけになってしまいました・・・;;
これでもかってくらいにしっぽを丸めてブルブル震えてたので、可哀想を通り越して、「お前は自分の大きさが分からないのか?」って聞いてしまいましたよ^^;
大型犬のくせに蚤の心臓です・・・。もしくは乙女のハートですかね・・・。


★ランランママさんコメントありがとう★
昨夜はご連絡もいれずに突然お電話してしまい申し訳ありませんでした。
確かにわたし、2回名乗りましたね^m^
ランランママさん、日本語は全国共通ですから大丈夫です^^
なんかすごい不思議な感じで、ケタケタ笑ってしまって申し訳なかったです><
それと、本当にありがとうございました。

おかげさまでケンちゃんは無事です。岳くんも。
きっとまたすぐに仲良しBBGに戻ります^^

投稿: an太郎 | 2013年12月25日 (水) 20時43分

★ともぷさんコメントありがとう★
BBG始まって以来の大事件でした><
でも犯人はこの私でした・・・。
プーちゃんもこの抗争に巻き込まれたのは間違いないです。
プーちゃんとケンケンを筆頭に、他のコにも可哀想なことをしてしまいました。
でもたぶんもう大丈夫です。
ご心配をおかけしました。

投稿: an太郎 | 2013年12月25日 (水) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気が付けば師走 | トップページ | 犯人は私だ »