« 何事も、ゆっくりと | トップページ | 宝ものいっぱい »

2014年1月21日 (火)

DIY日和

昨日の朝は『もう来ない』と帰って行った(私が家まで送ってます)ババ

だけど、夕方には『迎えに来て』と連絡があったので、行ってあげました。

サンマや大根やミカンなどなどをごっそり持って家から出てきましたよ。

ババなりに気を遣っているらしい・・・。

さてさて。

この2年半の台風にもなんとか耐えてくれてたなんちゃってウッドデッキ。

さすがにあちこちガタガタで、とてもわんこずを出せる状態ではなくなって

しまってました。

ので、昨日からようやく修繕に着工しました。

Img_4507

床部分に使用してるのは縁台なのだけど、縁台自体のボルトが緩んで

たり、束石代わりのブロックが土の中に沈んでたり・・・。

せっかく時間だけはたっぷりあるのだから一からやり直すなら今なのに、

うーんめんどくさい。

ので、下は見なかったことにして、

Img_4511

風圧で倒れてしまっていた支柱を建て直して、壁板の張り替えを。

Img_4509

昨日はここまでで終了したので、今から続きの作業をやってきます。

Img_4510

ドッグガーデンとの間にも扉がつく予定です。あくまでも、・・・予定です。

そうそう。

岳くんの元寝床は一部解体して、手を加えて、

Img_4505

薪小屋になりました。

Img_4475

元住人(犬)の岳くんは、里親さま募集中です♪

Bbghb ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 何事も、ゆっくりと | トップページ | 宝ものいっぱい »

コメント

お母様…微笑ましい。思わず口元がユルユルになりましたよ。

おぉ!父さんの出番ですか!
筋肉痛に拍車がかかりませんように…無理か~(笑)
岳くんの宇宙ステーション…じゃなくて元寝床!リモデルされて素敵になりましたね♪
岳くん ラブラドールさんみたい!いろんな表情があって可愛いな~。

投稿: ランランママ | 2014年1月21日 (火) 10時59分

DIY~♪匠の技ですよね~^^私、勘違いして簡単にできるものかと思い、相当無駄遣いをしました。みかんの大きさが南国っぽいですね。
乖離(読めたことがキセキで嬉しかったり)^^;まさにです。頭と心は違うんですよね。私と母は双子のようなところがあり、連絡をしなくても異変を感じるのです。だから私もシンクロして萎れてました。むしろこちらから喜びを放ってあげないといけませんね。ありがとうございました。

投稿: むぎ | 2014年1月21日 (火) 20時40分

お母様も色々と気持ちが揺れてるのかな?^^
まぁそうですよね~ゆっくりと慣れていっていただきましょう☆an太郎さんもわんこズもね♪
ウッドデッキ、広いから修理大変でしょうね!
床部分はとりあえずの処置で、沈んだ分またブロックを積むとかして、なんとかなりませんかね~?
がんばれ匠!(^◇^)

投稿: かぼすママ | 2014年1月21日 (火) 21時53分

お母様^^なんだかんだと言いながら・・・嬉しいですね
そんな母様孝行したかったな~と、羨ましく読んでおります^^
an太郎さんのDIY、本格さが半端ない><*
その小さなお体のどこからそんなパワーが溢れ出すのか・・・
あぐり&ぽっけの食器置き程度の小物DIYで満足してる自分が恥ずかしいです^^;
ちょっと今度ぜひぜひ焼き芋パーティーに呼んでください。
勉強しに行きます!!

投稿: ともぷ | 2014年1月21日 (火) 21時56分

お母様の様子にホロリ・・・ときました

投稿: ふらっしゅまま | 2014年1月22日 (水) 08時55分

★ランランママさんコメントありがとう★
えー微笑ましくも何ともないですよ><
娘としては、こんのくそバ・・・以下自粛、です^^;

父さん、頑張ってます。
筋肉痛すぎて、どこが痛いのかすでに分かりません。
DIYで自分の老いを感じています(笑)

岳くん、どこまで坊主になるつもりでしょうか^m^


★むぎさんコメントありがとう★
ちょちょっ、むぎさん!何を勘違いされたのでしょうか。もしやむぎさんもこのなんちゃってウッドデッキを?!
ああ、気になります(笑)
このミカン、何ミカンなんでしょうかね。
夏ミカンでないことは確かなんでしょうかね。(←これさえ怪しい^^;)
むぎさんとお母さんは以心伝心なのですね。すごく羨ましいです。
私は「なんでこの親たちの子なんだろう」と考える子どもだったのですが、未だに答えは見つからず(笑)
むぎさんのお母さんとむぎさんご兄弟にも笑顔が増えます様に。

★かぼすママさんコメントありがとう★
やっぱり揺れてるみたい・・・ですよ^^;
でもなんだかんだ言いながら、1日も欠かさず泊りに来てますし、夜中のトイレも2回に減ったらしいです。

ウッドデッキはわんこずの為に作ったのですが、この1年間はまったく未使用でした^^;
ブロックがガツンと沈んでたら気持ちよく修繕できるのですが、ところどころ1,2cm沈んでたりするものですから、めんどくさくって・・・。
もうこのままで(笑)


★ともぷさんコメントありがとう★
これは母孝行になるんでしょうかねぇ^^;
いずれこういう時期が来ると見込んで実家から近い土地を探していたのは、通うのが大変だからっていう自分の為だったりするんですよ~。
ああ、ともぷさん映像マジックに騙されてる><
私のDIYはそこはかとなくなんちゃってDIYでしてね、側で見たら納得されると思います。
デッキはガタガタで母達は「出るのが怖い」と申しております(笑)
焼き芋パーティー、ぜひぜひ♪


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ままさんままさん、母に騙されないで下さいね^^

投稿: an太郎 | 2014年1月22日 (水) 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何事も、ゆっくりと | トップページ | 宝ものいっぱい »