« 直角 | トップページ | ぐうたらな日 »

2014年1月13日 (月)

レッツビギン♪

午前中に挨拶まわりを・・・と思ったら、ななんと今日は成人式で、法人の

病院はお休みでした。

訪看STが入ってる施設はもちろんお休みなんてないので、出勤の皆さん

が退職セレモニーをして下さいました。(いつもある)

手塩にかけてきたスタッフがこれでもかってくらいに泣くので、メソメソ

すんじゃねぇと最後の最後まで叱っておきました。

他部署の方に、ステーションから〇〇さんの怒鳴り声が聞こえなくなると

思うと寂しくなりますねぇ、と言われました。そこかい。

スタッフのひとりは、大人になってからこんなに叱られる日が来るとは

思ってもいなかった。でもそのおかげで自分がどれだけいい加減に看護

をしてたのかが初めて分かった。この先こんなに素晴らしい看護師さん

には会えないと思う。私の家族に訪問看護が必要になったら迷わずに

〇〇さんのSTを選びます、とこれまた泣きながら挨拶してくれました。

この6年間に蒔いてきた種は、少しは芽吹いているのかもしれないな。

メソメソ泣き通しだったスタッフは退職の意向を人事課に伝えたそうなの

で、私のSTについて来て貰う予定です。まだまだしごきます。(おに)

Img_4429

いっぱい貰った。

Img_4430

フォトフレームとスマホケース。

と、

Img_4434

まさかのグリニーズ一箱ーーーっ。(さすがわんこ仲間の同僚です^^)

全部、物ではなく心なので、大切にしたいと思います。

あ、グリニーズ以外は、ね。

さてさて。

私は1mmもしんみりなんてしておらず、むしろフワフワしています。

次のステージに向けて、踏み出します。

Img_4436

岳くんも、次のステージに進まないとね。

岳くんを家族に迎えて下さる方からのご連絡をお待ちしています。

どうぞ宜しくお願いします。

Bbghb ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 直角 | トップページ | ぐうたらな日 »

コメント

「怒鳴り声が聞こえなくなると思うと寂しくなりますねぇ」だなんて…その方 照れ屋さんですね。
やっぱり皆さんはan太郎さんが眩しかったんですね。
ど根性で正々堂々とした姿に間近で触れられて 職員さんは幸せです。

ワクワクを超えたフワフワ!ですか!
ドキドキします!

力いっぱいの日々 お疲れ様でした。
an太郎さんの未来予想図 絶対絶対キラキラリンです♪

投稿: ランランママ | 2014年1月13日 (月) 20時33分

ナイチンゲールの孤軍奮闘を彷彿としました
素人さんは
ナイチンゲールに対して
慈悲深く優しいだけの看護師像を思い描きがちですが
彼女は無理解な体制や権威と
力強く戦う方でした・・・
大人になってから読む伝記って
子供の時に感じなかった色々なことを
読み取れて、新たに感動です
って連休中の過ごし方が、こんなですが
新たな航海のご成功を祈っています

投稿: ふらっしゅまま | 2014年1月14日 (火) 14時00分

★ランランママさんコメントありがとう★
私の怒鳴り声はもはや名物になってたらしいです^^;
でも怒鳴る私が悪いんじゃないですよね?怒鳴らせる相手が悪いんですよね?(こら)

今年は決めてるんですよ。怒鳴らないって。
達観した態度でやって・・・・み・・ま・・・うーん苦しい(笑)

なんだかんだでランランママさんにもたくさんご心配をお掛けしてしまいました。申し訳ないです。
もう少し、見守って下さいね^^

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
今日は悲しいことが3つも続きました。
退院後約1年間も断酒できていた患者さんが週末に飲んでしまって緊急入院したり、あらぬ行動を起こしてしまって警察に捕まったり、直接ご挨拶ができなかった患者さんのご家族から『お前のとことは縁を切る』と怒りのお電話が入ったり・・・。
朝からスタッフとの電話でてんやわんやでした(涙)
看護師だからってナイチンゲールのことを詳しく勉強している人は少ない(と思う)んですけどね、私はナイチンゲールが大好きなんですよ。
彼女の看護は今の時代でも色褪せるどころかより光り輝いています。
あ、もっと語ってもいいですか?(笑)

投稿: an太郎 | 2014年1月14日 (火) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 直角 | トップページ | ぐうたらな日 »