« デッキの扉 | トップページ | 心の中に »

2014年1月26日 (日)

やっぱり仕事が好き

私としたことが、昨夕は9ぴきのお世話が終わったあとそのまま

ホットカーペットの上で寝落ちしてしまいまして。

目が覚めたのは21時過ぎて、うっかり2時間も寝てしまいましたよ。

昨日は保健所での研修を受けてきたのだけども、久々に看護師に

戻ったものだから脳が喜んじゃって喜んじゃって、

すべて聞き漏らすまいと必死になり過ぎて脳がパンパンになってた

らしいです。

それと実は、親子とはいえ急に毎夜一緒だとお互いにストレスが溜まる

よねってことで、ババのお泊りは土日はお休みすることに。

ババのお迎えに行く必要も、夕飯を作る必要もなくなったので、

パンパンになった脳が一気に緩んだ結果の寝落ちだったかと・・・。

お風呂に入って晩酌をしたらもっとすごい睡魔に襲われて、今朝まで

納得の熟睡でした。

ちなみに昨日受けた研修は

Img_4548

これでした。

がんサポーターに続いて、肝炎治療コーディネーターになりました。

皆さんも、肝炎検査を受けて下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4538

リロ坊はこういうコです。

Img_4539

典型的なわるんぼなきむしあまえんぼです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くん(=奥の白いコ)を家族に迎えて下さる方からのご連絡を

お待ちしています♪

Bbghb   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« デッキの扉 | トップページ | 心の中に »

コメント

研修お疲れ様でした。
an太郎さん あのぉ…久々とおっしゃいますが2週間位ぶりの看護師さんですよね。看護師になるために生まれてきた人とは an太郎さんのような方のことですね。ほんとのほんとに看護師魂ハンパない。
修三子さんと一緒にお仕事する方は幸せです。患者さんは もっと幸せ。

リロ坊~ワルい顔してるよ~(笑)ハル君ピットリくっついて可愛いな~。

投稿: ランランママ | 2014年1月26日 (日) 20時50分

ふむふむお母様とのいい距離感を取りつつぼちぼちとお互いストレスなしの生活に・・・
いい感じですねっ^^
研修を受けて看護師魂が燃えちゃって、お家に帰ってなんだかほっとして、結果ぐっすり!
やっぱり、看護師、天職ですよね~まちがいなく・・・
天職で食べていける人って、とても幸せだと思います。
あっ前記事のプーちゃんの可愛さ、心洗われる清々しさでした・・・♥
うちの娘っこの白タイツは、なんかそういう系統のファッションスタイルがあるようで、パルコとかで売ってる、いわゆる「白タイツに合う女子服」に合わせて普通にはいて学校行ってますヨ☆

投稿: かぼすママ | 2014年1月26日 (日) 23時00分

私は天職につけなかったけど
どんな仕事でもいいから
仕事は続けたいなぁ~
修了証・・・うらやましいわぁ
こういう証を手にすると
なんかこう、背筋がピっとする
「ヤル気」がみなぎる気がする
でも何の修了証もゲットできる気がしない
順調に有意義に休暇を過ごされていて
先行きが明るいわー
お母様との関係も
いろんな方法が見つかって良い感じになって
いくといいですね。

投稿: ふらっしゅまま | 2014年1月27日 (月) 10時05分

はははは^^リロくん、わかるわかる。うちのワル夫(カイ)もおんなじです。永遠の1歳ですよね~♪
お仕事の方は、またひとつスキルを上げられて、おめでとうございます。肝炎検査を受けましょうって、ここ最近TVのCMでよくやってますよね。私は脂肪肝になるぞ~っておどかされてます^^;承知しました、キモは大事ですよね。

投稿: むぎ | 2014年1月29日 (水) 17時59分

★ランランママさんコメントありがとう★
そっか、2週間では久しぶりとは言わないのですね^^
でもこのままぐうたらしていたら変になってしまいそうなので、早く春が来ないかなぁ。
リロ坊、これでも憎めないコなんですよねぇ。

★かぼすママさんコメントありがとう★
実は母の状態もあまり芳しくなくて・・・。
一緒にいられるのもそんなに長くないのかな。どうかな。
悔いのないように、娘をしてあげようと思います。
と思いつつ、早く仕事もしたいなぁ。
白タイツの世界・・・未知ですわ。

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
看護師としてここまで来るのに20年かかりましたよ。
初めは私も天職だなんて思ってもいなかったです。
ふらっしゅままさんもお仕事が好きだから、今からまた何かが見つかるかもしれませんよ。
アンテナはいつでも感度良好でお願いしますね。

★むぎさんコメントありがとう★
男子ってやつは本当にね^^
同じ男子でもチャー坊は全然違うのになぁ。
でもリロ坊やカイ兄ちゃんみたいなコは結局可愛がって貰えるという・・・。
チャー坊、どんまい。
肝炎検査率が低いために国が進めている肝炎治療コーディネーターですって。
もしも肝炎にかかってても、今はめちゃくちゃすごい薬が開発されてるので治る確率が高いんですよ。
受けて下さいね^^


★皆さまへ★
コメント欄を閉じてる日記へのコメントはご遠慮させて下さいね。
前向きになったらまたコメント欄を開きますので、今しばらくお付き合い頂けたら幸いです。

投稿: an太郎 | 2014年1月31日 (金) 09時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デッキの扉 | トップページ | 心の中に »