« 濃厚すぎて・・・ | トップページ | 直角 »

2014年1月11日 (土)

穏やかな朝

金曜日の朝までの1週間は濃密すぎた毎日のせいで熟睡できず、

一晩に何度も何度も起きてました。(寝太郎なので、ある意味奇跡)

そのせいで夢ばっかり見てました。

しかも覚えているのは嫌なヤツばっかり。

門壁とドッグランの壁が土台のコンクリごと崩壊してるとか、

シンボルツリーの紅梅の木が根こそぎ倒れているとか、

ババが玄関を開けっ放しにしてわんこが全員脱走する、とか。

最後の昨日までも訪問終了のお電話が数件あって、私が患者さんを

自分のSTに誘導してるんじゃないのか?とあらぬ疑いをかけられたり

もして、こんな泥仕合になってしまったのは私の不徳の致すところです。

名誉のために、って名誉なんて持ってないけど、STを作ることを伝えた

のはお1人のみです。その方も含めて、私のSTにはどなたもお誘いして

いません。

患者さんに直接聞けばいいのにと言ったら、本当に「そうします」、と。

事後調査をして背任行為がなかったを確認するそうです。

どうぞ好きにやってくれ。

来週月曜日は午前中のみ出勤して法人への挨拶まわりで終了です。

それですべてが終わります。

昨日の夕方、一足先に、

Ca2mgdq1

昨年の4月に退職されていた前事務長から届きました。

この1週間が嘘みたいに、昨夜はぐーーーっすり熟睡できました。

Img_4288

せめて来週くらいはのんびりしたいところなのだけど、

Img_4289

岳くんとピッピちゃんの避妊去勢手術だったり、会社設立の準備

だったり、家族の問題だったり、ともう少しバタバタした日が続きます。

Img_4290

でも、心は凪いでます。

今朝のコーヒーは格別です。

オチなしです。

Bbghb

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

|

« 濃厚すぎて・・・ | トップページ | 直角 »

コメント

本当におつかれさまでした。
清々しい朝を迎えられたようでよかったです。
私がBBGを初めて拝見した頃、ちょうどan太郎さんは前の病院を退職されて、うっきうき♪余裕~♪の失業中でした^^毎日がとても楽しそうでしたよ。あれから激動の年月でしたね。
いろいろ言う人が多いですね。an太郎さんがどんだけスーパーウーマンなのか実は分かってるのでしょう、でも認めちゃうとね、自分の存在価値がなくなってしまうんですよ。立場が変われば、前の事務長さんのように花でも塩でも患者さんでも・・送ってくれるかも^^これからのご活躍が楽しみです。
ねぇねぇ様とは仲直りしましたか?私はしました。胸のつかえが落ちたような気もします。

投稿: むぎ | 2014年1月11日 (土) 15時48分

夢に如実に精神状態が現れてしまってましたね^^;
でも、昨日はよく眠れたみたいでよかったです(^◇^)
これからも毎朝おいしいコーヒーが飲めるといいですね♥

投稿: かぼすママ | 2014年1月11日 (土) 20時51分

寝太郎さん ぐーーーっすり眠れて良かったですね。

忘れられないような しょっぱい事も これからいろんな調味料が加わって まろやかな お味になりますよ。
一緒に働いていた方たちは 一心に突き進むan太郎さんを しっかりと認めていらっしゃる故のアレコレ。
泥汚れは やっぱり洗濯板が最強。その後しっかりすすげば綺麗に落ちますよ。 

☆黄色いお花…お祝いごとや人を元気づけたい時、特に「これからも頑張って」「元気でいてね」「商売繁盛」などの気持ちを込められているそうです。
その場を明るくし、人の気持ちを前向きに、開放的にする幸福の色であり、人と人とのコミュニケーションを円滑にする運気アップの色として私たちをサポートしてくれる色…だそうです。☆
以上パクリでした。(笑)

投稿: ランランママ | 2014年1月11日 (土) 21時13分

お疲れ様でした<(_ _)>

あらぬ疑いをかけられながら
仕事をきちんと納めていくのは
とても大変な日々だったと思います。
更に、これからの準備にと
二倍三倍、いえ四倍五倍の忙しさたったのでは
さっすが~an太郎さん!!

私も格別なコーヒー飲んでみたい…
ぐっすり寝れそうですね(*^^)v

投稿: 一期まま | 2014年1月11日 (土) 22時23分

an太郎さま
お疲れ様でした。
先日のコメントで、
勝手にお年寄りばかりが患者様だと思ってしまい、余計なこと言ってしまいご免なさい。
特別な患者様もいらっしゃるのですね。
an太郎さま以外には任せられないと、皆様終了の電話をして来たのですね。。
(背任)とは?って調べちゃいましたよ(-_-;)
どうして気持ちよく送り出してくれないのかしらね(-_-)
心が痛みそうです…(TT)

投稿: 茶あリー | 2014年1月11日 (土) 23時45分

★むぎさんコメントありがとう★
また辞めてしまいましたよ。てへ。
昨日の朝は歴史に残る清々しい朝でした。
きっと一生忘れないと思います。気のせいかな?^^
私のこと、なんでもご存知ですね(笑)
まさにね、むぎさんの仰ることを直接スタッフから言われましたよ。
〇〇さんがどんなに凄くてどんなに患者さんから慕われてるのかは自分たちが一番知っている。でもそれを認めたら自分が看護師でいる意味がなくなるんです。って。
なのでね、じゃあ辞めちまえって言っておきました^m^
前事務長からのお花は予想外でした。きっと奥さんのお気遣いだと思います。

ねえねえとは・・・。

★かぼすママさんコメントありがとう★
直感が鋭い人は夢と現実がリンクしやすい・・・らしいのですが。
ちなみに塀や壁が倒れる夢は古い体質やしがらみが壊れて新たなスタートを切るという暗示もあるそうです。
信じよう(笑)

★ランランママさんコメントありがとう★
ちょうど疲れと不眠感が頂点に達してたってのもあるでしょうが、びっくりするくらいに朝まで何にも気付きませんでした(笑)
私は大阪で看護師になったのですが、都会と田舎ではレベルに大きな大きな差があるのですよ。
症例の差なのでしょうが、大阪では確実に助かる病気もここでは死ぬんだ・・・と帰省してすぐの頃は恐ろしくて仕方なかったものです。
なのでスタッフにももっと技術をつけて欲しいと思ってたのだけど、ただの負担だったのだなぁと反省してます。
このしょっぱい経験はちゃんと活かします。

黄色い花、そんなに素敵な意味合いが!
あの前事務長にはそんな計らいは無理なので(こら)、きっと奥さんのお気遣いです^^


★一期ままさんコメントありがとう★
ありがとうございます^^
ようやくすべてが終わりました。
疑いを掛けられるような言動をしていたのは私なので、もちろん誤解なので、調べてもらった方が逆にすっきりするかな、と思ってます。
これからが本当の新たな闘いなんですよね。
銀行やお役所やとにかく駈けずりまわらねば。
頑張りますよ~。

一期ままさんも一期くんとぐっすり休まれて下さいね。


★茶あリーさんコメントありがとう★
どうもありがとうございます。
終わったー♪って感じです^^
いやいやいやいやそんなにお気になさることでは・・・^^;
私がいたとこは精神科専門と思われていて、高齢者の方はほんの数名しかいらっしゃらなかったのですよ。
病気とわがままの差って難しいんです。
病気のせいなのか、わがままを言ってるだけなのか、それを見極めて導かなければ良くなるものも良くならないので。
って言うことをスタッフにも伝えたかったのですが、実戦で見せてきたつもりなのですが、残念ながら力及ばずでした。
新し職場では一からスタッフ育てに力を注ごうと思います。
独立する時点で背任っちゅっちゃあ背任ですかね^^;

投稿: an太郎 | 2014年1月12日 (日) 10時00分

修造子さんのお仕事内容は
大変に難しいお仕事なんだと思います
私がしているような簡単な仕事ですら
後輩を育てるのは困難を極め
生涯のメインテーマ
後継者を育てるこそ一大事業と思ってます
今まで、それが思ったようにいかなかったけど
修造子さんは一国一城の主となり
きっときっと
修造子二世のようなスタッフを
お育て頂けると確信しています
嫌なら出てけ~と愛のむちに耐えるスタッフこそ
患者さんに寄り添い
患者さんに頼られるスタッフなのだと思います
お疲れ様です
どうか、体力を補強して
新たな嵐に備えて頂けるような
穏やかな日々が増えますように

合掌

投稿: ふらっしゅまま | 2014年1月12日 (日) 18時36分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
各個人が確かな技術と強い精神力を持っていたらとんでもなく素晴らしい職場が出来るんですけどね。
と本気で思っている私があんぽんたんなんですかね^^;
今ちょうど、日体大の集団行動のドキュメントが放送されてるんですけどね、監督の気持ちが分かります~(笑)
良き指導者の先人たちをもっともっと学ばなければと思います。
なんて言いつつ、本当にSTができるかどうかも分かってないですし^^;
まずはそこを目指して頑張ります。

投稿: an太郎 | 2014年1月12日 (日) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 濃厚すぎて・・・ | トップページ | 直角 »