« わんこは寝正月 | トップページ | 濃厚すぎて・・・ »

2014年1月 6日 (月)

あいあむぼす

正月休みにも年休を使ったのだけれど、それでもまだまだたくさん

余っていたらしく、今週いっぱいで仕事納めになりました。

2月15日付の退職なので、丸々1ヶ月休めることに正直実感が湧き

ませんけども。

年末にご挨拶できなかった患者さん2名に、本日ご挨拶をしてきました。

先に伺った患者さん、私を見るなり『ああもうバレたか。Uに金を貸して

しまってすみませんでした』、といきなり懺悔と謝罪を始めまして。

いやいや何のことですか?

『ボスが来たからてっきり金を貸したことがバレたかと思った。怒られる

と思ったから先に言ったとよ~。言わんければ良かった~~~』、と。

11月に患者友達にお酒を買うお金を貸していたらしいです。スタッフには

内緒にしてきたらしいです。

患者さんたちを見ていて、つくづく実感します。

イチ訪問看護師だった私を、こうやって患者さんたちが管理者に育てて

くださったのだな。

2人目の方は、私の両肩を掴んで『辞めないで辞めないで辞めないで』

と何度も何度も仰ってくださいました。

嘘みたいだけど、ほんとです。

患者さんたちとの関わりひとつひとつを教訓に、これからも邁進します。

それを感謝とお礼にかえて。

Img_4389

ちなみに家でもボスなんですけどね。

Img_4391

どいつもこいつも言うこと聞かないったらありゃしない。

Img_4394

オーちゃんなんか堂々と遅れて来るし。

こら、どあほうども!

少しは患者さんを見習ってボスの言うことを聞きやがれ!

Img_4393

はいはいチンピラです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お年賀用の写真を撮りたかったのに全然言うことを聞いてくれなくて、

つい大声を出してしまったら、ちびっこ女子がボー然となりました。

そんな目で見るな見るな・・・。

Bbghb ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« わんこは寝正月 | トップページ | 濃厚すぎて・・・ »

コメント

今日も読みながら、じわわ~っと
涙腺が故障してしまいました
最後にプーちゃんとピッピ子ちゃんの
おもろい顔に
コーヒーが鼻から出てしまいました
(吹き出すのは阻止できたけど・・・)
今週いっぱい
濃厚な時間になりますねー

投稿: ふらっしゅまま | 2014年1月 7日 (火) 08時28分

そうでしたかそうでしたか。温かなお話ありがとうございます。an太郎さんの心の支えですね。
an太郎さんに心を寄せられている方たちに幸あれ!

ちびっこ女子 ナイス♪
チャー坊は慣れたものね…笑顔満開(笑)

投稿: ランランママ | 2014年1月 7日 (火) 13時14分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
じわじわ共感して下さってどうもありがとうございます。
あとでまた泣いて頂く予定です^m^
ふらっしゅままさん、とうとう鼻から!?
と、とりあえずパソコン画面は守られて良かったです^^
今週はもう毎日濃厚過ぎてすでにクタクタです・・・。


★ランランママさんコメントありがとう★
正直自分でもここまで評価を頂いていたとは思ってもいませんでした。
昨日も今日も泣かされっぱなしで、さすがにもう精根尽き果ててます^^;
ちびっこ女子、とうとうこんな顔芸を^m^
そしてチャー坊はあさってを見て笑うという・・・。

投稿: an太郎 | 2014年1月 8日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わんこは寝正月 | トップページ | 濃厚すぎて・・・ »