« ババと岳くん | トップページ | DIY日和 »

2014年1月20日 (月)

何事も、ゆっくりと

朝起きたら、まず最初にわんこずを庭に放牧するんですよ。

起床時間がゆっくりになった今、7時にわんこずを放牧したら、ちょうど

通学の小学生たちにかち合ってしまって、わんわんわんわん大合唱。

こ、これはまずい、と7時半にしたら中学生たちにわんわんわんわん。

おまけに7時半はお隣のわんこ4ぴきのお散歩にも重なってしまって、

これまたわんわんわんわん。

結局今朝から、6時半起床で落ち着きました。

さてさて。

ババの夜のお泊り同居が始まって3泊が過ぎました。

年々短気に拍車がかかって、おまけに我慢ができなくなってるババが

すでにギブアップを・・・。

Img_4494

(↑お泊りは今夜で最後にするとプンプン怒ってる)

何度も話し合って決めたことなのに・・・。

家じゃないと熟睡できないとか勝手なことを言ってますけどね、

こっちだって熟睡なんてしてませんから。

おかげでわんこずもたった今、鬼のように、

Img_4501

爆睡しておるし。

先は長いけど、ゆっくりリズムを作って行くしかない、な。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

年休8日目。

そろそろ仕事がしたくてうずうずしているんじゃないかと、訪看STの

管理者仲間から電話を貰いまして。

小児患者さん6名の依頼を受けているけど、手が回らないので4月に

なるまで待ってくれと病院に伝えたからね、と。

4月になったら引き受けてね、と。

訪看管理者は手帳が命です。

Img_4437

と言ってもこれまでは100均のスケジュール帳を使ってきたけれど、

Img_4438

今年はしっかりしたB5サイズの大きめのものを準備しました。

春になったらバリバリ働けますように、っと。

Img_4473

岳くんにも素敵な家族が見つかりますように、っと。

お見合いのご連絡をお待ちしています。

Bbghb ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ござります

|

« ババと岳くん | トップページ | DIY日和 »

コメント

ババさまギブアップとな?
今日はババさまの好物並べ立て、行かないでぇーとすがりましょう(*^^*)
割りとスンナリ普通にお泊まりしてくれるかも?です。
だましだまし、お互いに気を付けあって、それでもケンカしちゃって…苦しくなって、又反省してやさしくなって、の繰返しですね…親子だからこそな関係。。
ワンコずが居るから、神妙にならないしね(^-^;
ガマン、ガマンですぞよ。。
それがきっと与えられた試練で必要な事だから…(>.<)y-~

投稿: 茶あリー | 2014年1月20日 (月) 17時19分

大合唱!青春を思い出します。
うちは 話しかけられたといっては わんわん。気付いてくれと これまたわんわん。来るなと わんわん。
ワンマンショーですよ…。

わんこず まどろんでますな~。
そうですよね。今まで違うリズムを刻んでたんですもんね。少しずつ重なり合ってハーモニーになっていきますよ。

ふふふっ。岳くんのお耳の角度可愛いね。

投稿: ランランママ | 2014年1月20日 (月) 22時25分

年々短気・・・
分かります!!!

もう我慢しなくていいんでないかっ!
言いたい事言っていいんでないかっ!
やりたいようにやっていいんでないかっ!

もう神様も『いいよ』って
言ってくれるんでないかっ!

そう思っちゃうんですよね(^^ゞ

投稿: 一期まま | 2014年1月21日 (火) 00時55分

★茶あリーさんコメントありがとう★
好きな食べ物を並べて・・・うーん、ありえません(笑)
私がお願いして泊まって貰ってるわけではないので、去るもの追わず、です^m^
昨夜はどうするかなーと放置していたら、迎えに来てと連絡があったので行ってあげましたけど~。
それでも母には長男長女論があって(母達の世代的なものですかね)、姉にお世話をして欲しいってどうどうと言い放つので、追い出したろかと喧嘩に・・・^^;

★ランランママさんコメントありがとう★
なんとランランちゃんも合唱部!しかもワンマンショー^m^
うちなんて総勢4ぴき(プリオリリロケン)のオーケストラなので、ワンコが怖い小学生にとっては魔の通学路になってしまうとこでした^^;
どんなに適応力があるわんこきょうだいでも、さすがに寝不足らしく・・・。
あ、もちろん今も爆睡してます^^

立ち耳のコのこの技は反則ですよね~。

★一期ままさんコメントありがとう★
うちの母は元から気が強くて短気だったので、さらに拍車がかかってて大迷惑です^^;
ダメですダメです。
神様はそんなことは仰いませんよ。
棺桶に入るまで、清く正しく男らしく^^(←最後は違う^m^)
一期ままさんはおっとりさんですよねぇ。

投稿: an太郎 | 2014年1月21日 (火) 08時48分

あーーー分かる、わかる
年を取ればとるほど頑固になって
気は短くなってるわーウチの両親・・・
今のところ
私たちとは絶対に生活ペースが合わない!と
向こうから「同居お断り!」って
今のとこは、言い渡されてますけども
何かあれば、私が・・・ってことになります
気が短い血筋は、私も同様
あーもう、本当に
両親のお蔭で、なによりも「忍耐」を学ぶ
今日この頃でございます
BBGの行方を手に汗握って
読ませて頂いております
m(_ _)m

投稿: ふらっしゅまま | 2014年1月21日 (火) 10時58分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
歳を取ったら丸くなるってのは都市伝説ですよね^^
それか、昔のおじいちゃんおばあちゃんが賢くって、老いては子に従えってなもんで丸く穏やかになった振りをしてくれてたのかも。
ふらっしゅままさんのご両親はしっかりされてて羨ましいです。
通うままさんは大変でしょうけども・・・。
ままさんは気が短い!?
イメージないですよ^^

投稿: an太郎 | 2014年1月22日 (水) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ババと岳くん | トップページ | DIY日和 »