« なんちゃって階段 | トップページ | やっぱり仕事が好き »

2014年1月24日 (金)

デッキの扉

ババとハル君を毎朝8時半すぎに自宅に送り届けているのだけども、

今日は帰りに、不足した木ネジの調達にホームセンターに寄りまして。

近所のホームセンターは8時から開いてます。

一目散に資材コーナーに向かったら、これから現場に向かうと思われる

職人さんたちがけっこういて、私も大工さんに間違われやしないかと

妙にドキドキしてしまいました。(←?)

それにしても、天気予報通り今日は暑かった。

最高気温17度だったらしいです。

9時過ぎにDIY作業を始めたときはわんこ7ぴき一緒だったのに、

11時を過ぎた頃にはチャーリロと岳くんが勝手に戻ってソファーで

ぐーぐー寝ておった・・・。

Img_4466

もちろんプーちゃんは最後まで付き合ってくれました。

さてさて。

Img_4533

朝から頑張ったお陰で、

Img_4534

なんとか扉ができました。

全体的に西に向かって(左方向)傾いているので、

Img_4535

じーっと見てると酔ってきます・・・。

当然階段も、

Img_4530

西に向かって(右方向)傾いてます・・・。(ダメじゃん・・・)

ちなみにこの階段の耐荷重は60キロ前後だと思われますので、

遊びにお越し下さる方々は自己申告制でお願いします・・・・・catface

Bbghb ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くん、素敵な里親さま募集中です♪

|

« なんちゃって階段 | トップページ | やっぱり仕事が好き »

コメント

>遊びにお越し下さる方々は自己申告制でお願いします・・・・・
U ^ω^ U/ ほーい
( ^(00)^ )M はーい

U ̄ω ̄U 子分は、重量オーバーだぜ~ だめだぜ~
( ゚ (00) ゚ |||)

投稿: コロッケ親分子分 | 2014年1月24日 (金) 23時37分

おばんです<(_ _)>

立派な職人さんですよ♪
凄い!上手い!素敵~~!

ところでan太郎さん
60㌔前後って・・・リアルですね^_^;
私は…言えません(^^ゞ

投稿: 一期まま | 2014年1月25日 (土) 01時55分

朝イチで資材コーナーに駆け込んだら本職だと思われますよね~。
17度!DIYには ちょっと暑かったですね。17度…すてき。

階段 緊張します…。

投稿: ランランママ | 2014年1月25日 (土) 09時37分

そろ~とのったらセーフかも?のおばちゃんですが・・(^-^;
やっぱ、an太郎さん、すごい!!
しかも、こんなに短期間で!
工作関係さっぱりの私からしたら、ホントうらやましい~(^o^)v
an太郎家を訪れた方々が、そ~と片足を乗せる姿を想像してしまいました(笑)

すっかり、ミニチュアダックスの虜になった我が家ですが、よそ様のMD見るたび、やっぱ、メグは美人だよね~なんて言ってるんですけど(←親バカ)
やっぱ、プーちゃん、
かわえぇぇぇーーーーー♪
お世辞じゃないです。念のため。

先週、病院に行ったら、ミクロフィラリアマイナスと言われました!
もちろん、ケアは続けていきますが、これって喜んでいいんですよね?
スミマセン、フィラリアのコ、育てるの初めてなもので・・・・

投稿: サーラ | 2014年1月25日 (土) 10時49分

>遊びにお越し下さる方々は自己申告制でお願いします・・・・・

私とあぐり&ぽっけで・・・
あぁっ!危険だわっ!!
あぐりさん、ダイエットーがんばってぇ><*(コラ)

健気なプーちゃん、可愛いわぁ^^♪

投稿: ともぷ | 2014年1月26日 (日) 01時55分

★コロッケ親分子分さんコメントありがとう★
こらコロッケくん!
おかーさんは全然OKじゃないですか!
余裕で大丈夫なのでぜひぜひジャンプしちゃって下さいね。(←ダメダーメ^^;)


★一期ままさんコメントありがとう★
おはようございます^^

昨日は研修でスマホがマナーモードのままでした。すみませんm(__)m
また後程、ご連絡します。

階段よりもウッドデッキの方が怖いと思いますよ~。
あちこちガタガタで^m^


★ランランママさんコメントありがとう★
朝イチの資材コーナー、ちょっとクセになりそうです^m^
ノコギリをぎこぎこやってたら汗がじわーっと出てきてパーカーを脱ぎ捨てました。
そちらは-30度なんて地域もあるようで><

階段、怖いですよ~(笑)


★サーラさんコメントありがとう★
実物はほんっとに酷いものなのですが、DIYをされない方にとったら、そっかー、凄いのかー^^;
でもこの扉は台風で一発アウトだと思います。(ダメじゃん・・・爆)

なんと^m^もうすでにメグちゃんに虜ですね~。嬉しいなぁ~。
うちのプリねーちゃんは自分で自分が可愛いと思ってるので、それが写真にも現れるのかと・・・^^;
あ、私がこういうコに育てましたの(爆)

ミクロフィラリアは消えてくれたのですね。良かったです。
あとは成虫駆除なのですかね。
深くて強い愛でメグちゃんを守ってあげて下さいね!

★ともぷさんコメントありがとう★
いやいやともぷさん。
ともぷさん親子の階段昇降が危険なのではなくて、わが家のなんじゃこらやんのか軍団の前にあぐりさんとぽっけさんを出すことの方が100倍は危険ですよ><
間違いなく血祭りです・・・^^;

投稿: an太郎 | 2014年1月26日 (日) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんちゃって階段 | トップページ | やっぱり仕事が好き »