« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月の21件の投稿

2014年2月27日 (木)

お江戸の金花糖

本日、

Img_4710

お江戸の茶あリーさんより、後発部隊が届きました。

Img_4711

なんとも神々しい招き猫さま。

Img_4713

金花糖って言うのは、江戸時代からの習わしで、 無病息災や

子孫繁栄、開店祝い、 などを祝って贈られるものなのだそう。

Img_4714

素敵すぎるーーーっ!

多湿な場所を避ければ常温で半年も飾っておけるのですって。

茶あリーさんとお知り合いにならなければ、金花糖なんて一生

知らないままでした。

しばらくお飾りお供えさせて頂いたあとは、ぜひぜひお味を堪能させて

頂きますね。

海に浮いてはみたものの未だ出航できるかどうかすら分からない

私の未来を応援して下さって、本当にありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

午前9時に不動産屋さんから事務所の鍵を受け取りまして、

Img_4703

A4ファイルが入る3段ボックス2個とパソコンデスクと事務デスクを

組み立ててきましたよ。

午前10時から午後3時までかかりました。(あ、お昼には帰宅して

1時間休憩しましたけどね)

Img_4708

ブラインド2つとシェード2つを付け終えたら、 さすがに電動ドリルを

握る力が残ってなかったので、本日はここで終了。

明日はシェードを2つとブラインドを8つ。3段ボックス2つと、椅子4つ。

Img_4651

たんとんとん♪

ってハル君ハル君、それ母さんにもお願いします。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

作業中ずーっと、携帯を目の前に置いてハローワークからの電話を

待ったけれども、今日は音沙汰なしでした。

こんなに準備をしてるけど、明日がタイムリミットなんですが・・・・・涙。

Img_4680  ←ギリ犬ブログでお願いします・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くん(白いコ)の里親さまも募集中・・・

| | コメント (9)

2014年2月26日 (水)

お稲荷様

よくここで神さまお願い・・・などと書いてますけども、

いや実際に神さまーーーってしょっちゅう願ってますけども、

私自身が神社仏閣に出向いてお願いすることは実はないんです。

お願いするのは心の中の神さまと実家のお仏壇限定です。

子どもの頃、お稲荷様に何かのお願いをしようとしたときに、

『お稲荷様にお願いをしたら、願いが叶ったあとが大変なのだ』

と親にとがめられまして、これまでに一度もお稲荷様を参ったことが

ないのです。

時を経て、順調に変り者に育った私は、この世の困難な出来事は自分で

最大限に努力するしかない、その上で心の中の神さまにお願いをして、

最終的には天国にいるであろう父や祖父母にお願いして、それでダメなら

そこまでなんだ。そう辿り着きまして。

この家を購入したときは、神主様にお祓いをして頂きました。

土のもの、山のもの、海のものをお供えして、土地の神様と家の神様に

どうぞ宜しくお願いします、と手を合わせました。

でも御札等は頂きませんでした。

私、神さまを心から信じているんですよ。

だからこそ、たかがわが家にご鎮座頂くなどとはとても考えられず・・・。

そんな私の元に、東京のお稲荷様が届けられました。

Img_4699

(お稲荷様は写したりしてもよいのですかね???)

ひやぁ緊張しましたよ。

起業家の先輩の茶あリーさんが、私の未来を案じて届けて下さいました。

しかも超速便で。

東京下町にはあちこちにお稲荷様が祀ってあって、とっても身近な存在

としてお付き合いされているそうです。

心の中の神さまを大切にしている私としましては、遠くに住まれている

皆さまが、事あるごとに私たちを想って美味しいものやお守りやとうとう

お稲荷様までを届けて下さるそのお気持ちこそが、神さまに見守られて

いることと同じなのだと感じています。

こんな単純な言葉では表せないのだけれども、これしか伝えられる言葉が

ないので、

応援して下さって心から感謝しています。どうもありがとうございます。

そうそう。

こう見えて(見えない)私、けっこうなくそまじめでしてね、お稲荷様を

お預かりするには(願いが叶ったらまた東京の本殿にお帰り頂くの

ですって)、それなりの覚悟と言うか禊が必要だろうと思いまして、昨日、

何十年ぶりにめちゃめちゃショートにしてきました。

いやぁ、どんな髪型もホント似合うわぁ。(大号泣)

もしも見かけたら剛力彩芽ちゃんと呼んで下さい。

それで1ミリくらいは立ち直れます・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝からじゃんじゃん、

Img_4698

事務用品が届いています。

訪看STができると信じて準備しているわけですが、昨日の今日で、

面接希望の取り消しがありまして・・・。

大丈夫。ここまで来たらそう簡単には動じません。(←虚勢です)

Img_4653

これは本当に大丈夫。犬ブログです。

あ。大丈夫だとは思いますが、宗教の勧誘等はお断りさせて頂きます。

無宗教ではありますが、ほら、私の周りには神さまがあふれているから。。。

Img_4680  ←岳くんも頑張ろう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←頑張ろう

| | コメント (6)

2014年2月25日 (火)

ま、まさか!

某元選手のソチフィギュアの解説が不評だったというヤホーニュースを

ちらっと覗いたら、『フィギュアへの思い入れが強すぎてすぐに号泣する

アツい織田信成さんに加え、説明不要のアツさの松岡修三さん、周囲

のアクが強すぎますよ(笑)』という記者コメントに大爆笑で始まった朝でした。

Img_4658

その後8時50分にハローワークから電話がありまして。

ランランママさんからの縁結びのお守りと皆さんの祈りのおかげでしょうか、

昨日の今日で、面接希望の方がなんと2名も!

Img_4659

以前の職場でも何度も何度も求人募集と面接を繰り返してきたけれど、

こんなに早い反応は初めてです。

Img_4662

ただ以前の職場では10数名面接して全滅だった・・・ってこともあるので、

ここは浮かれずに地に足を着けて・・・って言いたいけれどもいやーーーん

嬉しい。

できたてほやほやの小さな小さな会社の訪問看護に興味を持ってくれた方

がいたことがやっぱり嬉しい。

木曜日に事務所の鍵を受け取ったら、速攻で面接できる環境を作ります。

俄然やる気が湧いてきました。

Img_4663

お守り、すごい!お祈りも、すごい!

そこに今度は東京から茶あリーさんの愛が届きまして。

しかも半端じゃなく、すごいやつ!本物のやつ!

そのお話はまた明日!

Img_4680  ←岳くんも遅れるなよー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ご縁の波に乗りなさいよー。

| | コメント (5)

2014年2月24日 (月)

百万馬力♪

繋いでおけなかったスタッフのことも、保護して1年が経ってしまった

岳くんのことも、全ては私の詰めの甘さが原因なのですよ。

努力が全然足りてないだけのこと。

それなのに、いつも真心から親身になって下さるランランママさんが

またしても私を甘やかしてくれまして。

Img_4679_2

岳くんと里親さまのご縁を祈願して下さったお守りと、

Img_4674_2

私とスタッフのご縁を祈願して下さったお守りを届けて下さいました。

縁結びで有名な神社さまのものだそうです。

ああこれで百万馬力♪

なのでスタッフのことと岳くんのことはお守りさまにお願いするとして、

昨日は、春野菜用の畑を耕して、キウイ棚の下準備に取りかかって、

あちこちにパウレンガを埋めて、たき火をしながらドリップコーヒーを

飲んで・・・と充実した日曜日を満喫させて頂きました。

今日も風がなくてポカポカ陽気だったので、スタッフと岳くんのことは

お守りさまにお願いして(←いい加減にしなさい)、

Img_4654

お庭でのんびりお勉強を。

Img_4655

おかげさまでコーヒーのおかわりが進みました 。(←勉強を進めなさい)

ランランママさん、力強い応援をどうもありがとうございました。

肌身離さず握りしめて、最後の最後まで頑張ります!

改めまして。

Img_4677

岳くん、推定3~5歳の男のコ。性格温厚。ご飯の前だけ鳴きますが

それ以外は静かです。 プロレス遊びが大好きで、ときどきタックルを

仕掛けられます。トイレシートも覚えましたが、得意ではなくギリギリ

まで我慢します。(基本は朝晩の運動の時に済ませます)

夜は腕枕で寝たいそうです。できれば眠りにつくまでなでなでして

欲しいそうです。シャワーは固まるだけで拒否はしません。身体中

どこを触っても平気です(耳の穴も鼻の穴も奥歯も肉球も)。

お見合いをご希望下さる方がいらっしゃいましたら、ご連絡をお願い

致します。

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2014年2月21日 (金)

もう泣かない

今朝は日本中いや世界中で別人に変身してしまった方が続出したで

しょうね。

かく言う私も、夜中から泣きっぱなしで朝起きたらまるで宇宙人でした。

Img_4647

・・・・・怒らない怒らない。(←真央ちゃん特需)

さてさて。

ハローワークに行って来ました。

去年の夏からスタッフ募集をしていた3つの訪看STが未だに募集を

かけてました。

スタッフが見つからずに去年の3月から訪看STの申請ができないまま

の大手企業もまだそのままでした。

そして新たに2つの病院が訪看STの開設予定で求人をかけてました。

この小さなわが町で、訪看STの求人募集が6ヶ所も。

しかもどこも決まらないまま、で。

勝ち目、ないだろ。

と自分で自分に突っ込みながら、求人募集の事業所登録をお願いして

きました。

こっちは泣いてる場合じゃないので、貪欲に閉店10秒前まで粘りますよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くん(白いコ)の家族探しも粘りますよ。

お見合いのご連絡をお待ちしています。

Hummingbird  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (5)

2014年2月20日 (木)

みんな頑張れ

こんなチャンスはきっともうないので、一晩中ソチに釘付けです。

今朝方の真央ちゃんの結果で、慌ててテレビを消して布団の中に潜った

けれども、胸が苦しいって感覚を久々に思い出しました。

だってほら、私、真央ちゃんが小さい頃から知ってるから。(←みんな)

夢なら夢であって欲しかった。けど、やっぱり現実だったか・・・。

どんなに頑張っても報われないこともあるのだと自分に置き換えて

みたりして。(←図々しい)

せめて今夜も温かい気持ちで一生懸命応援しよう。

さてさて。

最近すっかり影が薄くなってるピッピ子ちゃん。

Img_4620

そうなんですよ。全然元気なんですけども、右眼がすこーし萎縮したもの

だから、瞼が内側に内転しているようで眼脂が大変なことになってます。

血液検査(=\6510なり・・・涙)では酷い炎症はないけれど、念のために、

避妊手術はまたまた延期になりました。

次の予定は3月3日のおひなさまの日。

Img_4624

・・・年末のような大騒ぎはもっと嫌ですから。

ちなみにピッピ子ちゃん、すっかり病院嫌いで獣医さんにうーって

言います。

『出たな、オリーブ2号め!』@獣医さん

・・・・・・笑えませんけども。

Hummingbird  ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くんの赤い糸を探しています。宜しくどうぞ。

| | コメント (4)

2014年2月19日 (水)

雨水

本職の現場から離れて1ヶ月と1週間が疾風のごとく過ぎ去りました。

改めて振り返ってみると、大好きな『考えること』が満喫できたな、と。

冷静にあの頃を考えると、自分が中心で仕事が回っていると思ってました。

自分の看護観だけがすべてかのようでした。

でも実際には私がいなくても時計は止まらないし、ちゃんと新しい時を

刻んでいる。

なんでもっと患者さんを見ないの!なんて偉そうなことを言ってたけれども、

私のほうこそ自分の色眼鏡とものさしだけでしか見ていなかったようです。

能ある鷹は爪を隠すらしいじゃないですか。

なのに私ときたら、鋭く尖った爪でざくざく周りを傷つけていたんだなぁ。

こうやって冷静に考える時間を持てたことは、今後のまだまだ長い職業

人生においては、大きな大きな糧になったと思います。

貴重な時間だったと思います。

同じ過ちを繰り返さぬために。

本日2月19日、小さな小さな会社が誕生しました。

今日は二十四節季の雨水です。

雪が雨に変わり、土に眠る生命が新しい時を刻み始める合図の日。

農耕の準備開始の日。

春に向けて草木が蘇る日。

器の小ささで重ねてしまった数えきれないたくさんの業を反省しつつ、

昨日よりは今日、今日よりは明日、と少しずつ成長するのだ。

Img_4643

ささ君たち。

母さんと一緒に船出ですよ。

Img_4646_2

起きなさい起きなさい。(↑新聞を散らかしたのは黒いコです)

Hummingbird_2   ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←白いコ岳くんの赤い糸を待っています

| | コメント (12)

2014年2月18日 (火)

むりやり一歩

無鉄砲極まりなく、さらには身の程知らずも全開で、本日会社の申請に

行って来ました。

Img_4638

司法書士さんに頼らず、じゃなかった頼れず(←金銭的な問題で)、

何とか頑張って自分で書類を作成しました。

法務局には2時間かけて行って来ました。

法務局では、なぜか同じ立場のお客さんにあれこれ心配をされまして、

収入印紙を買うのはここですよとか、ここで受付番号を取りなさいとか、

はたまた法人申請の受付は5番ですよ、この一番奥ですよ、とか。

5番に着いたら、先に待っていたおじさんが、まるで職員さんのように

ああしろこうしろ、と。

無事に申請が終わったら、5人のお客さんに小さく拍手されまして。

私を導いた一体感で、皆さんそれはとっても誇らしげでしたよ。

今夜の夕飯時にはそれぞれの家で、『頼りなさそうなおばちゃんが

会社の申請に来てたから皆でフォローしてあげたんだよ』なんて肴に

なったかもしれませんがね、これでも私、鬼軍曹なんですが。

ひとりでも全然大丈夫だったんですが。

でもこれで、自分で理解している以上に見かけはやっぱ頼りないのだと

判明しました。

そしてそして。

法務局を出てすぐに一期ままさんにご一報させて頂いたら、ランチに

お誘い下さいましてね、大喜びで待ち合わせ場所に。

貴重なお昼休みを私のために使って頂いた上に、なんと私ときたら

図々しくもご馳走にまでなってしまいまして・・・。(ずびばぜん・・・)

一期ままさん、本日は楽しい楽しい時間をありがとうございました。

愚痴も聞いて頂いて、ナイスなアドバイスも頂いて、いやぁ勉強に

なりました。続きのおしゃべりが今から楽しみです♪

そんなこんなで、何とかここまで辿り着きました。

Img_4642

いばらの道は続くけれども、自分で選んだのだから仕方ない。

とりあえずやれるとこまで頑張ります。

Img_4627

岳くんも頑張ろうね。

岳くんの赤い糸を引き寄せて下さる方からのご連絡をお待ちしています。

Bbghb  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (10)

2014年2月17日 (月)

それでも進むしかない

前職場に保険証と職員証と制服(←クリーニング代6800円…涙)の返却に

行ってきました。

Img_4619

お餞別をくれたひとりひとりを思い浮かべながら選んだお礼を持って。

そしたら帰り際にまた、

Img_4616

お餞別を頂きまして。

年休消化に入るときにもたくさん頂いていたのに。

なんでしょうか。私が辞めたことがそんなに嬉しいんでしょうか 。(←

ひねくれ者)

もちろん私がいた訪看STにも挨拶に行ったのだけども、新しい管理者

さん曰く、スタッフが良い人ばかりで仕事がし易くて助かってる、と。

そりゃ良かった。

私のSTに来ることになっていたスタッフについても、彼女にはここで

頑張って貰わないといけないので退職はさせませんから・・・、と。

当の本人もすっかり波に飲まれたらしく、退職届を出さなかったそうで。

これで内定していたスタッフが二人ともチャラになってしまいました。

逆に良かったと思います。

裏切られたっちゅっちゃあそんな気がしないでもないけど、所詮私が

それくらいの存在でしかなかったってことでしょうからね。

そうそう。

ダメもとで、最後だと思って、もう一度商〇会議所に融資アタックに

行ってみたのだけども、やっぱりここの職員さんとは相性が悪くって

全く相手にされませんでした。

よーし分かった。億万が一、私に借りてくれって言ってきても、絶対に

借りてやらねーよ。

そんなわけで、綱渡りな日々は続いております・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私が2階に上がるとね、

Img_4615

ぴちょん姉妹がそーっと覗き見してくれます。(↑自分たちでドアを開けた)

時間を変えて、ババのベッドで寝ているところを盗み撮りしに来てみたら、

Img_4614

すでに脱出直前でした・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4607

・・・どんまいどんまい。

岳くんに会ってみませんか?メロメロにされますよ~♪

Hummingbird_2  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (4)

2014年2月15日 (土)

アキラメズ

宮崎県の26年度の予算案の中に『動物愛護センター設置(2年後)』が

組み込まれたのは喜ばしいことですが、宮崎牛推進に1500万円とか

路線バスなんちゃらに3000万とかホテル旅館のWi-Fi支援に700万とか

災害支援施設に1200万とかの中で異彩を放っていた、動物愛護センター

に係る費用まさかの20万。

ここまで来るのにたくさんの方々が奔走されているので文句を言うつもりは

ないけれども、その額、わが家の毎月の生活費よりもお安うございます。

そんな宮崎県が動物愛護に関するパブコメを募集されています。

期限が2月19日までなのですが、県民の同志の皆さまの熱い想いを

ひとつでも多く届けて頂けたらな、と思います。こちら→(県民対象です)

Img_4610

同じいのち。温かくて愛おしい、大切ないのち。

Img_4605_2

うさぎごっこ中。(↑訓練したら1本の角状にもできそうです。嘘です)

里親さま募集中です。

Bbghb ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

.

.

こう見えて(見えない)私、熱血なはーととは裏腹に見た目は貧弱で

軟弱で消え入りそうなタイプらしいです。

なので初対面では結構舐められがちと言うか心配されがちと言うか。

これまでの融資相談でもきっとそうだったんだと思います。

お前本当に会社なんてやれるのか?って思われてたんですよ。

まね。融資についても実際には理解できてなくて、商工会議所の創業

支援融資と日本政策金融公庫の創業支援融資が全く別物だってこと

すら気付いてなかったんですけどね。

でも応援して下さった皆さまのアドバイスを羽にして背負って、公庫に

行って、今までは見てもくれなかったたくさんの書類をお見せしながら

事業計画について熱く語ったら、『最初からこんなにしっかり計画を

立てられてる創業者さんは逆にいらっしゃいませんよ』と仰って頂き

ましてね、いやいや拍子抜けでした。

ただしどんなに計画を練っていても新規開業の5割が1年以内に倒産

してしまうのが現実だそうで、最初から税理士さんを導入することを

提示されました。私ももちろんそのつもりだったので、友人から紹介

してもらっている税理士さんをお伝えしたら、今後の融資計画は

税理士さんを通していきましょう、と正式な借入申込書一式を頂く

ことができました。

これはあれですかね。何とか土俵に上がることができたと思っても

良いのでしょうかね。

ってことは、こうやってぐいぐい行けば商工会議所でもきちんと話を

聞いてくれるってことですかね。

商工会議所(=県)の創業融資の方が金利が断然お安いので、

来週改めて熱く語ってみようと思います。

来週中には宮崎市内(←わが家から片道100キロ)の法務局に会社の

申請にも行ってきます。

あ、今日で元職場の籍が切れました。

正真正銘の退職が成立しました。

夢は願うものではなくて、叶えるもの。なんつって。

茶あリーさんへ。

『本気かどうかを試されてるんですよ。自信を持って!絶対に大丈夫!』

これ、効きました。本当に効きました。ありがとうございました。

他の皆さまのアドバイスや声援も本当に効きました。

どうもありがとうございました❤

| | コメント (7)

2014年2月14日 (金)

幻の雪景色

昨夜から今朝にかけて、今までに見たこともない雪マークがななんと

ブラック地方にも出されまして。

学生さんやお仕事の方には大変大変不謹慎だけども、昨夜から

ワクワクしっぱなし、でして。

深夜1時半過ぎ、男子フィギュアを見る為に目覚めたら、シーンとした

底冷えだったのでカーテンを開けてみたら、はい来た。

一面の雪雪雪。ドッグガーデンも雪雪雪。

朝が来たらBBGメンバーズを遊ばせるぞーと興奮し、男子フィギュアの

日本選手に興奮し、1時間半後の6時に喜び勇んで飛び起きたら、

・・・・・いつもの景色に戻ってました。

まね、雪雪雪といっても霜柱に毛が生えたようなものだったしね。

そんなわけで、お見せできるのは、

Img_4599_2

やっぱりいつものBBGメンバーズなのでした。

あ、ダイエットが功を奏して体重が約1キロ減ったハル君が、

Img_4600_2 

喜んでへそ天しております。

6時と18時になると、もれなくハル君のお腹の時報が鳴りだします。

Img_4601

夢はもれなく食べ物なんだろな・・・。

それでは私は、事業計画書を持って税理士さんのところに行ってきます。

今日も1日頑張ります。

Bbghb ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くん(=白いコ)、里親さま募集中ですsnow

| | コメント (4)

2014年2月12日 (水)

なんちゃってちびっこ

現在、わが家で一緒に暮らしているちびっこメンバーズ。

Img_4597

あ、体重で判断したら、

Img_4598

1ぴきは中型犬ですが・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

朝パソコンを開いたらたくさんのメールが届いていたので、『も、もしや

いよいよ岳くんに!?』と鼻息を荒くしましたが、全部、開業や融資に

対する温かいご指南等々でした。

私ごときに・・・。じーんときた。

親身になって下さって、ほんとにほんとにありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4587

岳くんにもメールが届く日を楽しみにしています。

ねえ岳くん、

Img_4586

呼吸止めをしている場合じゃないぞ。(↑垂直寝が特技です)

Bbghb ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (4)

2014年2月11日 (火)

すでに1分前

ハル君を強制的にBBGメンバーズに加えたのには別の理由もありまして。

ババとの夜だけ同居を開始したものの、些細なことでケンカになって、

ほぼ毎日『もう来ない』と言ってくれてた訳ですよ。

正直、娘だってうっとおしかった訳ですよ。

私だってそれなりに犠牲を払っているのに、毎日『もう来ない』って

言われたら、『じゃあ好きにすれば』って言ってしまうってものですし。

なのでババの弱点を利用してみました。

Img_4419

そうハル君。

この2年間ハル君とべったりで過ごしてきたババにとっては、ハル君は

すでに分身のようなものなので、

Img_4418

ハル君会いたさに、大人しくなんならウキウキで毎日お泊りに来ています。

週末のお泊りはお休みのはずだったのに、土日も来ている始末です。

Img_4420

ハル君も幸せそうで、まさに願ったり叶ったり♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4557

岳くん(=変なあんよで寝ているコ)にも、岳くんだけを抱きしめて

くれる家族が見つかります様に。

お見合いのご連絡、お待ちしています。

Bbghb  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

.

.

訪看STは申請から許認可までに1ヶ月かかります。

なので4月1日に開所するには3月1日に申請しないといけません。

そして、もしも4月1日に開所できて、すぐに依頼があって仕事を始める

ことができても、看護報酬は医療保険もしくは介護保険のレセプト診療

なので、4月に行った仕事の報酬は2ヶ月後の6月末にしか入ってこない

のです。

つまり、スタッフのお給料と必要経費を合わせた金額の最低2ヶ月分の

資金が必要なのです。

でもその分の融資が決まらないものだから、予定していた看護師さんを

今の職場から退職させるわけにもいかず。

実際、3月末で退職できなくなったという看護師さんも出てきてしまって。

ST申請の際にはスタッフの申請もしなければなりません。3月1日に

スタッフが決まっていないと申請すらできないのです。

残された期限は約半月。

半月で融資とスタッフが決まらなければ、必然的に断念ということ。

あーあ。閉店1分前になってしまいました。

もしくは9回裏ツーアウトでツースリー、みたいな・・・。

Img_4589

・・・そんな時間はもうないんです(涙)。

Img_4591

それにきみ、それはただのうたた寝じゃん。

| | コメント (7)

2014年2月10日 (月)

勝ったのか負けたのか

無意味なのだけど、ついつい日常の中で些細な賭けをしてしまう癖が

あるのですよ。

家に帰るまでに赤信号にかからなかったら良いことがあるなんていう

曖昧なやつではなくて、計画した今日の予定が全てクリアできたら

麦とホップを好きなだけ飲んでいいとか、逆に一つでもクリアできなかった

ら、1本も飲んではならないとか、そんなやつ。

私の中ではガチなので賭けに負けたらホントに飲みません。

Img_4572

ちょっと話を戻しまして。

融資はかなり厳しい状況で、借りれる見込みはほぼなさそうです。

『会社を始めようって人が貯蓄がないなんて有り得ない。思いつきでは

会社はできません』ってもう何回聞いただろ。

私だってこの家を買うまではコツコツと貯めてきましたよ。

でもここの頭金に全部使ってしまったの。

せめて半分残していたら融資なんか受ける必要なかったのになぁ。

段々と、最初から独立なんて無理な話だったんだなって思い始めてまして。

諦めるって以前に、スタート地点にすら立っていなかったんだとようやく

気付き始めてまして。(遅い)

Img_4573

今日中に銀行の通帳を更新してコピーしなければならなかったのですよ。

でも今日はあちこち予定が入ってて、予定が片付いたのが銀行が閉まる

30分前。

通常なら15分で着く距離なのに、なぜか混んでて混んでて車が全然進ま

なくて、あっと言う間に閉店5分前に。

そこで悪い癖が出てしまいましてね。

今日銀行に間に合わなかったら会社を作るのはスパッと諦めよう、と。

あの瞬間、決意してました。もう諦める方向、で。

頑張っても無理なことは必ずあるし、それが今なんだろう。

もう頑張らなくてもいいや、って。

そしたらね、進んでるんだか進んでいないんだか分からない渋滞の中で、

突然降りてきやがりまして。あの負けず嫌いの松岡修三子が。

5分前に諦めるんじゃねぇ。

1分前だろうが、30秒前だろうが滑り込めばいいじゃないか。

左折しそうな車は早めに察知して右側いっぱいに寄ってすり抜けて、

赤になりそうな信号は手前で右折して、次の青信号で合流右折して。

結果。

無事にと言うか、残念ながらと言うか、1分前に滑り込んでしまいました。

Img_4574

・・・・・あほだって言いたいんだろ。

今日の賭け、負けてた方が楽だったのに・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くん(=警察犬ごっごをしてるコ)を家族に迎えて下さる方を探して

います。メールフォームよりご連絡をお待ちしています。

Bbghb ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

2014年2月 9日 (日)

にゃんこたち

気が付けば、岳くんを管理所から引き出して1年が過ぎてました。

ねえ岳くん、そろそろ本気で巣立つ準備をしてくれませんかねぇ。

Img_4592

はい、邪魔してすみません。

ただいま岳くん、人んちのなんちゃってウッドデッキで勝手に日向ぼっこを

しているお隣のまっくろ猫さんを最大級に監視中。(ただし無言で)

わが家のなんちゃってウッドデッキ、暴風の度に、

Img_4594

こんなことになってしまいます。

ブラック地方では雨の日の翌日は必ず暴風になります。(冬季限定)

どうせまた雨マークだから・・・と放っておいたら、なんとここから、

お隣のにゃんこ先生が侵入してきてました。

度胸満点のまっくろ猫さん、写真を撮ろうとしたらまたここから脱出して

行きましたけど。

なのでもちろん慌てて修繕しておきました。

にゃんこ先生と言えばわが家のぴちょん姉妹だけれども。

Img_4550

最近はすっかり脱走を覚えてしまいましてね、自分たちでドアを開けて

勝手にババのベッドでゴロゴロしています。

Img_4050

・・・・・ホットカーペットよりも羽毛布団らしいです。

そのうち、1階にも降りてくるようになったら同居も夢じゃないかもね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くん(=スナイパーもどき)の家族になって下さる方を探しています。

どうぞ宜しくお願いします。

Bbghb ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

2014年2月 8日 (土)

成長中・・・やばし

自宅引き籠り生活20数日足らずで、まさかの2キロ太りまして。

食べても食べても太れないんですぅ、とこれまでずっと言ってきたけど、

そんだけ脳も身体も使ってたんだな。

今はもうすっかりお尻に根が生えてしまったもんね。

脳に至ってはよだれまで垂らしてる状態だしね。

このまま行くと桜の季節には完全な別人になってしまう予定なので、

ちょっと気合を入れ直して、スパルタ散歩でも始めましょうかね。

Img_4578

ううん、オーちゃんの。

Img_4577

じゃあ、明日の朝から!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くん(=のんびりストーブにあたっているコ)里親募集中です♪

Bbghb 今夜はモーグルの応援がありますから@オーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 開会式、寝てたくせに・・・

|

2014年2月 7日 (金)

ほっかほか

昨夜8時に宅配さんが。

モニターに映ったのが

Img_4579

これだったので、

とうとう私、無意識に芋焼酎を注文してしまったのか・・・、と思ったら、

中から、

Img_4580

ピリ辛高菜が出てくる出てくる総勢6パック。

しかもその下からは、

Img_4584

10キロ以上のお米がどーん。

小林産(宮崎県南)のおいしいお米だそうです。

私があちこちに激突しまくってるものだから、一期ままさんが心配して

贈って下さいました。(嬉涙)

2月初めにわが家でお茶会をしましょうとお誘いしていたのに、

結局計画すら立てれないままで・・・。

いつも一方通行で応援して頂いて本当に申し訳ないです。

ほっかほかのご飯とピリ辛高菜で心も身体も充電します。

1日も早く恩返しができるように頑張りますので、もう少しだけ見守って

下さい。

どうもありがとうございました。本当にありがとうございましたm(_ _)m

ところで。

この寒気でいよいよブラック地方にも3年ぶりの雪が降るんじゃ!?

と期待してたのに(お仕事の方、すみません)、今日も1日雨でした。

明日も雨で終わりそう。ちょっと残念(ホント、すみません)。

でもさすがに気温が7℃前後まで下がっているので、

Img_4583

普段は微塵も感じさせないリロ坊の左前脚の爆弾にスイッチが入っている

模様です。

Img_4584_2

こんな状態でも他のコの3倍は暴れん坊です・・・。

が、

あっためたタオルをビニールでくるんで巻いてあげるとうっとりするので、

今からリロ坊にもほっかほかをしてあげますね。

雪予報地方の皆さま、どうぞお気をつけて。

Bbghb ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くんの里親さま募集中です

|

2014年2月 5日 (水)

グーグーグー

押してダメなら引いてみなって言いますからね、

会社設立のことはいったん忘れて、今日は庭仕事に精を出しましたよ。

ババを送ってったついでに実家の庭の木の剪定もしてきたので、

ただいま指10本が筋肉痛です。

Img_4568

トホホ・・・。

でもそういうきみも、その態度はやり過ぎです。

Img_4569

自分の4分の1しかないコをあご枕にしやがって。

Img_4570

ま、ピーコちゃん(←とうとうこう呼ばれてる)も嫌がってないから

いいけどね。

明日は畑を耕そう。

と思ったら雨マークだった。

ので、わんこ8ぴきとお昼寝しよう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんを家族に迎えて下さる方を探しています。

聞き分けのよい申し分のないわんこらしいわんこです。

ベタベタイチャイチャがお好きな方に向いているかと思います。

まずはお見合いから。。。

Bbghb  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

2014年2月 4日 (火)

身の程を知った・・・

もしも、もしも淡い感じで『将来は自分の会社を・・・』なんて方がいたら、

迷わずに、なんなら被せ気味で早口でしかも大声で私は言いたい。

やめなはれ。

もうしんどい。もうやめたい(涙)。

融資相談をしている商工会議所の若い職員さんは上から目線で毎回

鼻で笑ってくれるし、会社を登記する法務局の職員さんはとにかく意地悪

だし。(←会社設立の費用を浮かせるために司法書士さんにも行政書士

さんにも頼まずに自分でやっている)

分からないから聞いてるのに、『そういった内容にはお答えしかねます』と

いとも簡単に門前払いしてくれるので(しかも何度も)、さすがにいっぱい

いっぱいになってしまって、『あなた方は私たち国民のために働くという

使命感を持って国家公務員になられたのではないのですか?』って泣いて

しまったら、こほんっと咳払いをしながら『具体的にはお答えしかねますが、

例えば以前の事例では・・・・・』と私が欲しかった答えをくれました。

てんめ、だったらすぐに答えろや。返せ。私の涙を返しやがれ!!

半年前の私に言いたい。

独立なんてやめなさい。

どんなに理不尽な目に遭っていようが、仕事が好きなら我慢して、

定年まで頑張りなさい。

Img_4567

ばかーーーーーん、私(涙)。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いろいろ試しながら、平日の夜のババのお泊りは続けています。

そしてハル君は実家を引き上げてBBGメンバーズの仲間入りをしました。

やっぱりまだまだ体重を減らしたいってのと、あまりにもババとべったり

し過ぎてるのが不安だってのと。

おかげさまで、ドッグガーデンでみんなと一緒に走り回ってるので、

動きが少しだけ機敏になってきましたよ。

Img_4560

夕方ババが来ても以前のように抱っこ抱っこ言わなくなってきましたし。

Img_4559

逆にババの方がハル君を放しませんけども・・・・・。(←ダメじゃん)

ちなみに。

Img_4558

ゴーグル焼けではありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くん(=ババのお尻でつぶれてるコ)の家族になって下さる方が

おられましたら、ご連絡をどうぞお願い致します♪

Bbghb   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

2014年2月 3日 (月)

あの時この時・・・

今日の午後、会社設立に必要な印鑑証明の発行に市役所に行ったら、

市民課の窓口の方が『〇o〇ちゃんじゃない?』、と。

なんと1学年上の幼馴染でした。30数年ぶりに会いました。

『すぐ分かったよー。小学生の頃のまんまやもんー』って、喜ぶべきか

いろんな意味で反省すべきか・・・。

さてさて。

元職場にいた時、スタッフにはとにかく研修に行って貰っていましたよ。

個人負担にならないように総務にかけあって全て出張扱い、で。

日々の勤務で実践を積んでいるのだから研修なんて行かなくても・・・

なんてのは私の中では論外ですから。

先月25日に保健所の研修に行った時、担当の方から『〇〇ステーション

さんは凄いですねぇ。全員参加して下さって』と言われて、ほほぅ、と。

教えはまだ残っていたようで、新しい所長以外全員で参加してました。

撒き散らしてきた種はここでも根付いておったか。よしよし。

いつかきっと花開くから。必ず実るから。だからその姿勢は絶対に

失わないように。

そして先週末にババを病院に連れて行った時、遠くから『〇〇さーーん』

と私を呼ぶ声が。

他所の病院の方なのに、いつも患者さんの相談や紹介をして下さってた

方で、その日もまた『相談があるんです相談があるんです!!!』と。

今相談されても~~~と言ったのに、『相談だけ相談だけ!!!』と仰るので

今週お伺いすることに。

本当はすでに会社設立の準備が整ってるはずだったのだけど、1週間

ずれこんだので、とにかくあわあわしています。

そんな飼い主とはうらはらに、

Img_4555

君ら、よう寝るなぁ。

昼間はほんっとうにただ寝てるだけなんだなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4561

バタバタ続きで岳くんの去勢手術も延期延期になってます・・・。

里親さまはもちろんいつでも募集中です。

Bbghb  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

2014年2月 1日 (土)

心の中に

世の中には知らなくていいこともいっぱいあるのだと思います。

例えば、何をしてても宇宙一可愛いと信じている自分が、

Img_4554

実はこんな顔で爆睡してること・・・、とか。

叔父の日記に温かい応援をどうもありがとうございました。

知らなくても済んだのに、知らされてしまったことで胸を痛めて下さった

方がいらっしゃったらごめんなさい。

たくさんの方に読んで頂いたので、叔父の記録は心の中に戻します。

お付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。

忘れるとこでした。

2月1日吉日。

本日めでたく、リロとチャーリーブラウンが推定6歳になりました。

Img_4551

いつも全力で母さんを支えてくれて、ありがとう。

Bbghb ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »