« 勝ったのか負けたのか | トップページ | なんちゃってちびっこ »

2014年2月11日 (火)

すでに1分前

ハル君を強制的にBBGメンバーズに加えたのには別の理由もありまして。

ババとの夜だけ同居を開始したものの、些細なことでケンカになって、

ほぼ毎日『もう来ない』と言ってくれてた訳ですよ。

正直、娘だってうっとおしかった訳ですよ。

私だってそれなりに犠牲を払っているのに、毎日『もう来ない』って

言われたら、『じゃあ好きにすれば』って言ってしまうってものですし。

なのでババの弱点を利用してみました。

Img_4419

そうハル君。

この2年間ハル君とべったりで過ごしてきたババにとっては、ハル君は

すでに分身のようなものなので、

Img_4418

ハル君会いたさに、大人しくなんならウキウキで毎日お泊りに来ています。

週末のお泊りはお休みのはずだったのに、土日も来ている始末です。

Img_4420

ハル君も幸せそうで、まさに願ったり叶ったり♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4557

岳くん(=変なあんよで寝ているコ)にも、岳くんだけを抱きしめて

くれる家族が見つかります様に。

お見合いのご連絡、お待ちしています。

Bbghb  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

.

.

訪看STは申請から許認可までに1ヶ月かかります。

なので4月1日に開所するには3月1日に申請しないといけません。

そして、もしも4月1日に開所できて、すぐに依頼があって仕事を始める

ことができても、看護報酬は医療保険もしくは介護保険のレセプト診療

なので、4月に行った仕事の報酬は2ヶ月後の6月末にしか入ってこない

のです。

つまり、スタッフのお給料と必要経費を合わせた金額の最低2ヶ月分の

資金が必要なのです。

でもその分の融資が決まらないものだから、予定していた看護師さんを

今の職場から退職させるわけにもいかず。

実際、3月末で退職できなくなったという看護師さんも出てきてしまって。

ST申請の際にはスタッフの申請もしなければなりません。3月1日に

スタッフが決まっていないと申請すらできないのです。

残された期限は約半月。

半月で融資とスタッフが決まらなければ、必然的に断念ということ。

あーあ。閉店1分前になってしまいました。

もしくは9回裏ツーアウトでツースリー、みたいな・・・。

Img_4589

・・・そんな時間はもうないんです(涙)。

Img_4591

それにきみ、それはただのうたた寝じゃん。

|

« 勝ったのか負けたのか | トップページ | なんちゃってちびっこ »

コメント

an太郎さま
お久し振りです。
変わらずご活躍ですね(*^_^*)

はるくんのお顔に私まで癒されます。
本当に幸せそう。

一分前、間に合ったんですもの(^_^.)
きっときっと上手く行くと私は信じています。

広島の空の下から応援しております。

投稿: aki | 2014年2月11日 (火) 23時45分

融資にスタッフ…
どちらも大変ですよね!

融資は…ヤミじゃないところに
いろいろ相談あるのみ^_^;

人を雇うって…本当に大変なものです!
スタッフは資格持ちの
パートさんはいけないのですか?
子供さん抱えて正社で働けない人も
多いのではないか?なんて思ったのですが

思いは叶う・・・
相当な時間と資金と人材は要りますが
何とかなっていく様な気がします

思いは叶う・・・
困難な事がたくさんあるけど
思い道理にはいかないけど

真剣に取り組んで
真剣に思えば
思いは叶う・・・少しづつ

投稿: 一期まま | 2014年2月12日 (水) 00時40分

ハル君の柔らかな笑顔 幸せ満点ですね。切れてるけど~お母様も同じ笑顔でハル君を見つめているんでしょうね。

1分もありますよ?「野球はツーアウトから」って言いますよ?
私…お家を買う時 銀行5か所断られました。
完全アウトが3件。融資希望金額の半分ならOKが1件。融資希望金額の30%ならOKが1件。
もう家を買うのをやめようかと思いましたが なぜか何かが私の中に降りてきて 絶対買ってやる!ってね。なのに6か所目の銀行も断られました。
…が。必死に食い下がり担当行員の人と何度も話し 行員の方が保証協会を説得してくれました。そして購入することが出来ました。
断られる理由の目星が付いていたので…なのでスクイズを決めた気分でした。
ちなみに軽いつきあいしかなく 地方に本店のある信用金庫でした。
味方になってくれる熱血行員さんや役人さんがいると思います。 
保証協会に直接相談に行くというのはどうなんでしょう?

思いは叶う。
一期ままさんの言葉に目水が出そうです。今時期は凍っちゃうから節水します。
an太郎さんの思いが叶いますように。

投稿: ランランママ | 2014年2月12日 (水) 11時54分

火事場の馬鹿力のひと・・・それが修造子さん
だから、きっと
困難があればあるほど燃えるからこそ
アンビリーバボーな力が出せる
そして
幸運を引き寄せる力も・・・
祈っています
祈っています
ハル君の恍惚の笑顔に
乾杯!

投稿: ふらっしゅまま | 2014年2月12日 (水) 12時54分

★akiさんコメントありがとう★
akiさんお久しぶりです^^
ハル君はもともと性格の良い穏やかでフレンドリーなコなので、変り者勢揃いのBBGメンバーズとも仲良くやってます。
無理なものをごり押しして始めてもきっとうまくいかないだろうから、運を天に任せる気持ちで頑張ってみますね。
どうもありがとうございます。

★一期ままさんコメントありがとう★
商工会議所の若い方に頭ごなしで『無理ですよ~』って言われてたので、私もその気になってたと言うか、自信のない顔をしてたんだと思います。
今日は心機一転、国庫に相談に伺ったら、ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ前に進んだような。
と言っても先は未定で長いですけど・・・。
訪看はまずは信頼でしてね、パートさんだけだと信頼が得られないんですよ。
他にも色々条件がありまして・・・。
会社ができたら速攻で職安に求人募集をかけてみます。
1分前まで頑張ってみます!
どうもありがとうございます。

★ランランママさんコメントありがとう★
ランランママさん、お久しぶりです^^
ハル君作戦のおかげで、母が大人しくやって来ます^m^
単純な母で良かった(笑)
なんとランランママさんもそんなにど根性をお持ちでしたか。
私は看護師特権なのかどうか、これまで2回も住宅ローンを借りたのですが、2回とも何の苦労もなくお借りできたので調子に乗ってました。
お金貸して下さいって、正直あんまり言いたい言葉ではないですもんね・・・。
今日は国庫に足を運んだのですが、今までとは違った話し合いができたような気がしています。
きっと皆さまが背中を押して下さったんだと思います。
私も逆転スクイズを目指して頑張ってみますね!
どうもありがとうございます。

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ふらっしゅままさんもお久しぶりです^^
わんこのことならなんぼでも頑張れるんですけどね、自分のこととなるとどうも・・・^^;
でも困難は乗り越えたい性分なので(笑)、最後まで頑張ってみます~。
ふらっしゅままさんの祈りも無駄にしないように。。。
ハル君、ますます良いお顔になってきました^^
どうもありがとうございます。

投稿: an太郎 | 2014年2月12日 (水) 17時21分

こんばんは!
ハルくんお顔が白くてかわゆいなぁ~♥

さてさて、いよいよ大詰めというか、勝負どきですね!
全くの素人質問で申し訳ないのですが、必ず4月1日に開所できないと、だめなんでしょうか?

「できることはできる、できないことはできない」
何事もこれに尽きると思います。
そう!努力根性強い思い。この3拍子プラス運があるan太郎さん!できることはできるのです~!(^◇^)
微力ながら応援しています!

投稿: かぼすママ | 2014年2月12日 (水) 22時14分

★かぼすママさんコメントありがとう★
面白いように顔だけ真っ白です^m^
耳も身体も茶色のままなのに。不思議ですね^^
今も母に抱っこされていますよ。
なるほど。
ああもう1分前だ~と思うよりも、さ、大詰めだぞと思った方が、その後に続く言葉が違ってきますね。
前者だとあとに続くのは間違いなく「もう無理だ~」ですもんね。でも後者だと「最後まで頑張るぞ」ってスムーズに思えます。
良い言葉を頂きました^^
どうもありがとうございます。

開所日はいつでもいいんですよ。ただ会社を作る時って最初に日にちを決めるんです。
良い日を選ぶのか、キリで選ぶのかは自由なんですが。
でも日にちを決めた方がそこに向かって進みやすいので4月1日に決めまして^^
いけるとこまで頑張ってみます!

投稿: an太郎 | 2014年2月12日 (水) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勝ったのか負けたのか | トップページ | なんちゃってちびっこ »