« 心の中に | トップページ | 身の程を知った・・・ »

2014年2月 3日 (月)

あの時この時・・・

今日の午後、会社設立に必要な印鑑証明の発行に市役所に行ったら、

市民課の窓口の方が『〇o〇ちゃんじゃない?』、と。

なんと1学年上の幼馴染でした。30数年ぶりに会いました。

『すぐ分かったよー。小学生の頃のまんまやもんー』って、喜ぶべきか

いろんな意味で反省すべきか・・・。

さてさて。

元職場にいた時、スタッフにはとにかく研修に行って貰っていましたよ。

個人負担にならないように総務にかけあって全て出張扱い、で。

日々の勤務で実践を積んでいるのだから研修なんて行かなくても・・・

なんてのは私の中では論外ですから。

先月25日に保健所の研修に行った時、担当の方から『〇〇ステーション

さんは凄いですねぇ。全員参加して下さって』と言われて、ほほぅ、と。

教えはまだ残っていたようで、新しい所長以外全員で参加してました。

撒き散らしてきた種はここでも根付いておったか。よしよし。

いつかきっと花開くから。必ず実るから。だからその姿勢は絶対に

失わないように。

そして先週末にババを病院に連れて行った時、遠くから『〇〇さーーん』

と私を呼ぶ声が。

他所の病院の方なのに、いつも患者さんの相談や紹介をして下さってた

方で、その日もまた『相談があるんです相談があるんです!!!』と。

今相談されても~~~と言ったのに、『相談だけ相談だけ!!!』と仰るので

今週お伺いすることに。

本当はすでに会社設立の準備が整ってるはずだったのだけど、1週間

ずれこんだので、とにかくあわあわしています。

そんな飼い主とはうらはらに、

Img_4555

君ら、よう寝るなぁ。

昼間はほんっとうにただ寝てるだけなんだなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4561

バタバタ続きで岳くんの去勢手術も延期延期になってます・・・。

里親さまはもちろんいつでも募集中です。

Bbghb  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 心の中に | トップページ | 身の程を知った・・・ »