« 幻の雪景色 | トップページ | それでも進むしかない »

2014年2月15日 (土)

アキラメズ

宮崎県の26年度の予算案の中に『動物愛護センター設置(2年後)』が

組み込まれたのは喜ばしいことですが、宮崎牛推進に1500万円とか

路線バスなんちゃらに3000万とかホテル旅館のWi-Fi支援に700万とか

災害支援施設に1200万とかの中で異彩を放っていた、動物愛護センター

に係る費用まさかの20万。

ここまで来るのにたくさんの方々が奔走されているので文句を言うつもりは

ないけれども、その額、わが家の毎月の生活費よりもお安うございます。

そんな宮崎県が動物愛護に関するパブコメを募集されています。

期限が2月19日までなのですが、県民の同志の皆さまの熱い想いを

ひとつでも多く届けて頂けたらな、と思います。こちら→(県民対象です)

Img_4610

同じいのち。温かくて愛おしい、大切ないのち。

Img_4605_2

うさぎごっこ中。(↑訓練したら1本の角状にもできそうです。嘘です)

里親さま募集中です。

Bbghb ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

.

.

こう見えて(見えない)私、熱血なはーととは裏腹に見た目は貧弱で

軟弱で消え入りそうなタイプらしいです。

なので初対面では結構舐められがちと言うか心配されがちと言うか。

これまでの融資相談でもきっとそうだったんだと思います。

お前本当に会社なんてやれるのか?って思われてたんですよ。

まね。融資についても実際には理解できてなくて、商工会議所の創業

支援融資と日本政策金融公庫の創業支援融資が全く別物だってこと

すら気付いてなかったんですけどね。

でも応援して下さった皆さまのアドバイスを羽にして背負って、公庫に

行って、今までは見てもくれなかったたくさんの書類をお見せしながら

事業計画について熱く語ったら、『最初からこんなにしっかり計画を

立てられてる創業者さんは逆にいらっしゃいませんよ』と仰って頂き

ましてね、いやいや拍子抜けでした。

ただしどんなに計画を練っていても新規開業の5割が1年以内に倒産

してしまうのが現実だそうで、最初から税理士さんを導入することを

提示されました。私ももちろんそのつもりだったので、友人から紹介

してもらっている税理士さんをお伝えしたら、今後の融資計画は

税理士さんを通していきましょう、と正式な借入申込書一式を頂く

ことができました。

これはあれですかね。何とか土俵に上がることができたと思っても

良いのでしょうかね。

ってことは、こうやってぐいぐい行けば商工会議所でもきちんと話を

聞いてくれるってことですかね。

商工会議所(=県)の創業融資の方が金利が断然お安いので、

来週改めて熱く語ってみようと思います。

来週中には宮崎市内(←わが家から片道100キロ)の法務局に会社の

申請にも行ってきます。

あ、今日で元職場の籍が切れました。

正真正銘の退職が成立しました。

夢は願うものではなくて、叶えるもの。なんつって。

茶あリーさんへ。

『本気かどうかを試されてるんですよ。自信を持って!絶対に大丈夫!』

これ、効きました。本当に効きました。ありがとうございました。

他の皆さまのアドバイスや声援も本当に効きました。

どうもありがとうございました❤

|

« 幻の雪景色 | トップページ | それでも進むしかない »

コメント

茶あリーです(>_<)
いや~ん照れるぅ~
若気の至りでした…
私の場合ハッタリだけでのしあがりました。
空の鞄で勝負です。。
中身なんて後から入れれば良いのです。
今思えば恥ずかしいけど…
熱き想いは自分の一番の味方だし
負けない心が指導者ですもんね♪

しかし、今は低迷期…
やっぱり活きの良さは、期限ありますもんね(-_-;)
アラフィフやる気なしで足腰痛し
ガンバレ!ガンバレ!
〇○コちゃ~ん♪〇○コちゃ~ん♪好き好きぃ~♪
(知ってる?)

投稿: 茶あリー | 2014年2月15日 (土) 13時33分

20万円で何をしようというのか…。お役人さんに是非お聞きしたいです。
パブコメ 動物たちに有意義なご意見がたくさん集まりますように。

いや岳くん訓練してみよう(笑)

土俵入りですね?
懸賞がいっぱい付きますように。土俵際最前列で応援しています!
温かいお気持ち。効きめ長持ち♪

投稿: ランランママ | 2014年2月15日 (土) 17時48分

来た来た来たー!!
よっしゃあ!!
あと一押しじゃ!!
いや~コーフンしますねぇ~(^◇^)
楽しみですねぇ~☆
しかし宮崎も広いですね・・・
私の住んでる県も南北長ーいですが・・・^^;
道中どうぞお気をつけてくださいね☆

投稿: かぼすママ | 2014年2月15日 (土) 18時14分

おっ!!!
宮崎市内に来られるんですね(^o^)/
3月になったら高速がつながりますが…
今はまだまだなので
道中気をつけて下さい<(_ _)>

退職おめでとうございます(^o^)/

投稿: 一期まま | 2014年2月16日 (日) 01時15分

★茶あリーさんコメントありがとう★
この度は経験者ならでは^^の力強いアドバイスをどうもありがとうございました。
お金を借りるってどうしても負い目と言うか引け目と言うか・・・を感じているのでそう強気では押せなくて。
公庫で熱く語ってるときも、そんなに情熱があるなら資金を溜めとけよって別の私が突っ込んでたくらいでして^^;
と言っても、実際に融資を受けれたわけではないので、調子に乗ることなく粛々とかつ熱々と進んでみようと思います。
茶あリーさんもなんとか低迷期を脱することができますように。
鍼でもマッサージでも何でも受けて、ファイトですよ!

テクマクマヤコン・・・ですね(笑)


★ランランママさんコメントありがとう★
ね。まさかの20万円。しかもこれ年間予算らしいです。
これは逆に『やる気はねーよ』っていうメッセージなんじゃ?と思ってしまう私はひねくれ者でしょうか。

岳くんは色んな意味で成長過程でして^^
訓練してみましょう(笑)

土俵入り・・・なんて大きく出てしまいました^^;
子ども相撲のくせにねぇ。

効きめ長持ち♪バスロマン^m^


★かぼすママさんコメントありがとう★
いやいやかぼすママさん、まだ全然来てないんですよぉぉぉ><
まだまだ子ども相撲です;;
なので興奮もしておらず、戦々恐々としてますよ・・・。
お付き合いをお願いした税理士さんにもかなりドン引きされまして。
予想している患者さんが集まらなければ3ヶ月持たないですよね?って。
それを言われたら、仰る通りです・・・と小さくなるしかなく・・・。
先は長いです。
宮崎も長いです(笑)

★一期ままさんコメントありがとう★
今週中に宮崎市に伺います~。
一期ままさんにお会いしたいけど、お仕事ですものね。
2月中のお誘いは実現しそうにありませんが、3月中になんとか!と思っていますので、東京から帰って来られたらぜひぜひお付き合い下さいませ。
小さな事務所も見に来て下さい^^
先ほど、前職場に保険証とか職員証とかを返却してきました。
なにもかもすっきり。
これでもう振り返ることもできないので、前進あるのみです^^

投稿: an太郎 | 2014年2月16日 (日) 14時53分

晴れて自由の身、誠におめでとうございます
成功への風穴
開き始めましたね~
BBGの応援団は
経験豊富、優秀な方々ばかりなんですねぇ~
たのもしぃこと、この上ない!
宮崎県の予算案、まさかの年間20万って
宮崎県のイメージ下がるわぁ~
ショックだわ~
パブコメで予算案がひっくり返りますよう
全身全霊で祈ります!

投稿: ふらっしゅまま | 2014年2月17日 (月) 16時55分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
本日、本当に最後のご挨拶に行ってきました。
少しは何か感慨深かったりするかなぁと思ったけれども、びっくりするくらい何にも感じませんでした(笑)
自由って、やっぱり怖いです。でも最近ようやく呪縛的なものがとれてきたので、一直線に進みます。
普段は隠れて応援してくださってる皆さんの多いこと多いこと^m^
助かりましたけど~^^

宮崎は今も昔もこんなとこですよ。
予算案は決定なのでもうひっくり返らないんですよ・・・。

投稿: an太郎 | 2014年2月17日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幻の雪景色 | トップページ | それでも進むしかない »