« 雨水 | トップページ | もう泣かない »

2014年2月20日 (木)

みんな頑張れ

こんなチャンスはきっともうないので、一晩中ソチに釘付けです。

今朝方の真央ちゃんの結果で、慌ててテレビを消して布団の中に潜った

けれども、胸が苦しいって感覚を久々に思い出しました。

だってほら、私、真央ちゃんが小さい頃から知ってるから。(←みんな)

夢なら夢であって欲しかった。けど、やっぱり現実だったか・・・。

どんなに頑張っても報われないこともあるのだと自分に置き換えて

みたりして。(←図々しい)

せめて今夜も温かい気持ちで一生懸命応援しよう。

さてさて。

最近すっかり影が薄くなってるピッピ子ちゃん。

Img_4620

そうなんですよ。全然元気なんですけども、右眼がすこーし萎縮したもの

だから、瞼が内側に内転しているようで眼脂が大変なことになってます。

血液検査(=\6510なり・・・涙)では酷い炎症はないけれど、念のために、

避妊手術はまたまた延期になりました。

次の予定は3月3日のおひなさまの日。

Img_4624

・・・年末のような大騒ぎはもっと嫌ですから。

ちなみにピッピ子ちゃん、すっかり病院嫌いで獣医さんにうーって

言います。

『出たな、オリーブ2号め!』@獣医さん

・・・・・・笑えませんけども。

Hummingbird  ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くんの赤い糸を探しています。宜しくどうぞ。

|

« 雨水 | トップページ | もう泣かない »

コメント

ピッピ子ちゃん!手術がんばってね!
病院は、まぁ、痛いことされたりするから、怖かったりしますよね~、いや、それは治療なんだから仕方ないんだけども。うちの子たちも病院怖がりますね^^;
真央ちゃん、私も今朝、なんでこの子がこんな試練を与えられなきゃいけないの?って、もう半泣きでしたよ。
たぶん日本中の人がそんな気持ちでしょうね・・・(T_T)
あ、あの四角い顔した元大臣は別か・・・

ところで、会社を作ってもまだまだ色々あるんですね!
そして、ねらった創立記念日だったとは、さーすが☆

投稿: かぼすママ | 2014年2月20日 (木) 23時12分

おはようございます。
ひとつ前のコメントで、猫好き?さんのコメント参考になりました。そして、an太郎さまのお返事にびっくり!!
そんな対応されたのですか?酷いです~ムカムカ( ̄^ ̄)
私だったら、仕事したくないんですかぁ~ってデカイ声でまわりに聞こえるように叫んじゃうなぁ~自分の目の前にキチンと揃えないと相手に出来ないって態度なら、ベルトコンベヤー前に行った方が良いんじゃないぃ~って叫んじゃうなぁ~私、デカイ声でまわりに聞こえるように叫んじゃうって手を思い付いたのは、やっぱり女を小馬鹿にする人って居るから、周囲を味方に着けたらすんなり進むって事があったんですよ!それからはそこでは、すんなり進むけど…職員は配属変わるし…効き目は2年位でした。

投稿: 茶あリー | 2014年2月21日 (金) 07時57分

実はですね 私も真央ちゃんを小さい頃から知ってまして…。
楽しんでいこう。ずっと頑張り続けたのだから楽しもうね。と画面越しで何度つぶやいたことか。
真央ちゃんが背負ったものは 私なんかが想像するより ずっとずっと重く苦しいものなんですよね。
涙涙でした。素晴らしかった。
ほんと あの四角い顔の元大臣(怒)台形にするぞっ!

ピッピちゃん そうでしたか…。炎症ひどくなりませんように。
獣医さんったら!笑っちゃった。

投稿: ランランママ | 2014年2月21日 (金) 11時19分

★かぼすママさんコメントありがとう★
ピッピ子ちゃんはいっちょまえに負けん気の強い女のコでして。
まさに名は体を表す・・・で絵本のピッピと同じようなコになってます^m^
かぼす君とマナちゃんも獣医さんはお嫌いですか・・・。

真央ちゃん、頑張りましたね♪
いやあ泣きました^^
あのすぐに口を滑らす政治家の口を誰か縫って欲しいですね。

★茶あリーさんコメントありがとう★
こんばんは。
猫好き?さんのアドバイスはなるほど~でしたね。経験者ならではのアドバイスは本当にありがたいです。
ね、わが町の商〇会議所の対応は酷いでしょう?
だからもう何度も諦めようと思ったのですよ。だって顔に『ばーか』って書いてありましたもん(笑)
本気で私のことが嫌いだったか、舐めてたか。いや両方でしょうか^^;
でもほら、資金を持ってないくせに会社を作ろうとしてるばかものなのは事実ですし、お金をお借りする以上はやはり下手にしか出れないです・・・。
茶あリーさんの足元にも及びません^^;

★ランランママさんコメントありがとう★
おおなんと!ランランママさんも真央ちゃんを小さい時からご存知でしたか^^
真央ちゃん、日本中にママがいますよね^m^
いやでも頑張りましたね。最後の涙と笑顔は一生の感動としてみんなの心に残るでしょうね。
あの政治家め!私はあの顔を煎餅にしてるぞっ!

ピッピちゃん、毎朝どろどろの眼脂が固まって瞼が開かないんですけどね、「お目目が開かないよー」って私の前に顔を突き出してくれるのが可愛くて^m^
獣医さん、ふざけた方なんですよ^^;

投稿: an太郎 | 2014年2月21日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨水 | トップページ | もう泣かない »