« それでも進むしかない | トップページ | 雨水 »

2014年2月18日 (火)

むりやり一歩

無鉄砲極まりなく、さらには身の程知らずも全開で、本日会社の申請に

行って来ました。

Img_4638

司法書士さんに頼らず、じゃなかった頼れず(←金銭的な問題で)、

何とか頑張って自分で書類を作成しました。

法務局には2時間かけて行って来ました。

法務局では、なぜか同じ立場のお客さんにあれこれ心配をされまして、

収入印紙を買うのはここですよとか、ここで受付番号を取りなさいとか、

はたまた法人申請の受付は5番ですよ、この一番奥ですよ、とか。

5番に着いたら、先に待っていたおじさんが、まるで職員さんのように

ああしろこうしろ、と。

無事に申請が終わったら、5人のお客さんに小さく拍手されまして。

私を導いた一体感で、皆さんそれはとっても誇らしげでしたよ。

今夜の夕飯時にはそれぞれの家で、『頼りなさそうなおばちゃんが

会社の申請に来てたから皆でフォローしてあげたんだよ』なんて肴に

なったかもしれませんがね、これでも私、鬼軍曹なんですが。

ひとりでも全然大丈夫だったんですが。

でもこれで、自分で理解している以上に見かけはやっぱ頼りないのだと

判明しました。

そしてそして。

法務局を出てすぐに一期ままさんにご一報させて頂いたら、ランチに

お誘い下さいましてね、大喜びで待ち合わせ場所に。

貴重なお昼休みを私のために使って頂いた上に、なんと私ときたら

図々しくもご馳走にまでなってしまいまして・・・。(ずびばぜん・・・)

一期ままさん、本日は楽しい楽しい時間をありがとうございました。

愚痴も聞いて頂いて、ナイスなアドバイスも頂いて、いやぁ勉強に

なりました。続きのおしゃべりが今から楽しみです♪

そんなこんなで、何とかここまで辿り着きました。

Img_4642

いばらの道は続くけれども、自分で選んだのだから仕方ない。

とりあえずやれるとこまで頑張ります。

Img_4627

岳くんも頑張ろうね。

岳くんの赤い糸を引き寄せて下さる方からのご連絡をお待ちしています。

Bbghb  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« それでも進むしかない | トップページ | 雨水 »

コメント

大きな一歩、おめでとうございます♪

まだまだ前進あるのみですね。ファイト!!

投稿: 隠れ応援者 | 2014年2月18日 (火) 23時35分

今日はありがとうございました<(_ _)>

2時間かかる距離とはいえ
同じ宮崎県に住む特典
an太郎さんファンには申し訳ないですが
超超楽しいお昼でした♪

しかし…an太郎さん!
何度お逢いしても(3度ですが)
鬼軍曹にみえないんですが
スレンダーで女性らしくて・・・
だから皆さん助けたいと思われたんですね!

きっとユニホームを着たら変わるんです!
できる人に…鬼軍曹に…コワッ^_^;

一歩は一歩!むりやりでも一歩ですね!
おめでとうございます<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2014年2月19日 (水) 00時55分

一期ままさん、いいなぁ~鬼軍曹とランチデート!
うらやましぃぃ~~~っ
修造子さんの輝かしい第一歩
おめでとうございます
そうです、そうです
やれることを一つ一つ積み重ねていくしかない
修造子さんと
巡り会うべきスタッフが必ずいらっしゅるはず
信じております

投稿: ふらっしゅまま | 2014年2月19日 (水) 08時10分

ゴレンジャーさまは ご自分の不安だった気持ちと重なったんでしょうね。
声をかけてくれるなんて拍手してくださるなんて…こちらでは見たことありません。

一期ままさんとランチを!?女子会ですね?なんと羨ましい!
有意義な楽しいお時間 良かったですね♪
私もいつか女子会に参加出来たらな~♪

改めて…第一歩 おめでとうございます。
少しずつ道が出来ていきますね。いばら道もなんのその!
フレーフレー♪
岳くんにもan太郎さんにも 良縁が結ばれますように。

投稿: ランランママ | 2014年2月19日 (水) 11時07分

★隠れ応援者さんコメントありがとう★
無鉄砲からすれば大きな一歩でした^^;が、本当はまだまだ小さな一歩です。
小さくても一個ずつ足跡を増やしてみようと思います。
頑張ります。どうもありがとうございます!


★一期ままさんコメントありがとう★
一期ままさーーーん、この度は楽しい時間を本当にありがとうございましたm(_ _)m
あっという間に時間が過ぎてしまいましたね。(って私が勝手にしゃべり過ぎたせいですね^^;)
ご馳走にまでなってしまって、重ね重ねありがとうございました。
お蕎麦も天ぷらもデザートも美味しかったです♪
私、女性らしいですか?
一期ままさん、メガネメガネ(笑)
ちわままさんがこれ見たら笑っていますね^^
またぜひぜひお付き合いをお願いします。

仕事も頑張ります!


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ふふふ~、良いでしょう良いでしょう~。一期ままさんとランチデートをさせて頂きましたよ~♪
お会いするのは3回目だったのですけどね、そんな感じはまったくなくておしゃべりし放題^m^
リフレッシュできて楽しくて、帰りの2時間運転はあっという間でした^^
いつかふらっしゅままさんともおしゃべりしたいですね。

仕事はまだまだこれからですが、遮二無二頑張ります!

★ランランママさんコメントありがとう★
まさに、その通りだと思います。
皆さん、ご自分の不安の反動で私に親切にして下さったのだと思います(笑)
5番で先に待ってた方なんて、書類はすべて揃ってるって言ってるのに「見て貰え見て貰え」って無料の司法書士さんの部屋に連れて行ってくれるし(爆)
司法書士さんも笑ってました^^;

楽しい申請のあとはこれまた楽しいランチのご褒美を頂きました♪
お会いするのは3回目とは思えないくらいおしゃべりしてしまいました^m^
いつかランランママさんともぜひぜひ♪・・・って、ちょっと遠いけど、いつか必ず♪

お仕事、頑張ります!
岳くんは・・・どうなんでしょう^^;

投稿: an太郎 | 2014年2月19日 (水) 11時49分

いゃ~ん出遅れた~(>_<)
いつか私もデートした~いです。

私が行く所の法務局は、不動産屋のあんちゃん風やスナックのオバチャン風、アパートの大家さん風じじ&ばばがほとんどの〇〇区ですが…

皆さんがおっしゃってるように、手を差しのべてあげたくなるようなオーラがあったんだと思います。掃き溜めに鶴的な(^.^)

キラキラ☆した天使だったのかも…
想像が止まらない。

投稿: 茶あリー | 2014年2月19日 (水) 12時08分

私も出遅れたぁ~(笑)
見ず知らずの5名の方の拍手、嬉しいじゃありませんか~(^_^)
an太郎さんのこれからの未来を暗示してるかのよう~(^ー^)
まだまだ、越えなければならない山ばかりでしょうけど、信じた道をまっすぐに進む姿に、感動の連続です!

今日、半日ドッグいってきたら、悪玉コレステロールも中性脂肪も減ってました!(喜)中性脂肪なんて平常値ですよ!ここ10年で初めてです。
野菜パワー、恐るべし(笑)

投稿: サーラ | 2014年2月19日 (水) 12時34分

★茶あリーさんコメントありがとう★
茶あリーさんともデートですね。しましょうしましょう。
いつか必ず^^

私の住む市にも法務局の支所があるのですけどね、法人登記は県庁所在地のでっかい法務局じゃないといけなくて、私が行った日は背広やスーツを着たきちっとされた方ばっかりでしたよ。
裁判所も一緒になってるので、いやいや緊張しました(笑)
でも周りの方がやたらと心配してくれるので、逆におかしくなってしまいましたけど。
掃き溜めに鶴。キラキラ天使。あ、デートの約束は却下で(笑)(←この際、想像のままでお願いします)


★サーラさんコメントありがとう★
あ、盛大な拍手ではないですよ。皆さんが小さく音を出さずにパチパチと・・・(笑)
かなりの一体感が生まれてましたけど、あれTVのやらせかなんかではないですよね???^^;
正直なところ、いい加減に早く仕事がしたくて仕方ない状況なものだから、必死に進んでる感じです。

サーラさんもおめでとうございます^m^
お野菜にメグちゃんのお散歩運動が加われば鬼に金棒ですよ~。

投稿: an太郎 | 2014年2月19日 (水) 23時04分

わぁ~いいなぁ~一期ママさんとランチ!
しかもおごり~笑
やっぱり気の合う人とのおしゃべりって色々発散できますよね^^
法務局では見知らぬ方々が手を貸してくださって・・・
か弱く見える容姿って、お得ですよ!(^◇^)
あ、でも白衣になるとスイッチが入るのかな笑
そして、うふ♥プ、プーちゃま・・・♥

投稿: かぼすママ | 2014年2月19日 (水) 23時11分

★かぼすママさんコメントありがとう★
楽しかったです~、一期ままさんとのランチ♪
しかもご馳走に~~~^^
お会いするのは3回目で、こんなに長くお話しさせて頂くのは初めてでした。
でも全然そんな気がしなくて、もっともっとおしゃべりしたかったです。
か弱く・・・見えてるんですかねぇ。貧相なのは確かなんですが、それでも結構鋭い視線をしてるんですけどねぇ^^;
制服着ても変わらないんですよ。患者さん対看護師という構図が出来た瞬間に鬼軍曹に変わるのです^^;

投稿: an太郎 | 2014年2月20日 (木) 09時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« それでも進むしかない | トップページ | 雨水 »