« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月の15件の投稿

2014年3月27日 (木)

またね

しばらくお休みします。

しばらくが、2日なのか1ヶ月なのかは不明です^m^

岳くんの明るい未来だけは探し続けますので、

岳くんへのお問い合わせはメールフォームよりお待ちしています。

Img_4811

ではでは。

an太郎

| | コメント (18)

2014年3月26日 (水)

難破船

昨日ようやく銀行から融資のお返事がありまして。

訪看STのオープンができない以上は融資は不可能・・・、でした。

ですよねぇぇぇ。

開店休業中も刻々と経費はかかっているわけで、銀行から手持ちの通帳を

全て提出するように言われて、「もうすでに生活費もないじゃないですか」

「家のローンはどうするつもりですか」と20歳近く年下らしき子に叱られる

始末で。えーん。

もうね、これ以上ないくらいの人脈を駆使してローラー作戦をしている

けれども、スタッフ見つからず。

昨日も6ヶ所の関係機関を回ったら、逆に3ヶ所から熱烈な逆アプローチを

頂きまして、おかげさまで5月からの就職先は決まりました。(こら)

管理者仲間が看護学校に相談してくれてると人伝に聞いたり、精神保健

施設の所長さんがあちこちの会議で声をかけて下さっているとこれまた

人伝に聞いたり、この数週間は本当に本当に皆さんの温かさに感謝して

ばっかり。泣いてばっかり。

融資さえ決まれば4月一杯はスタッフ探しを続けようと思っていたけれど、

銀行の担当さんに「結論は早い方がいいですよ」と背中を押されて(良くも

悪くも)、内定していた看護師さんに事情を説明すべく事務所にご足労を

頂きました。預かっていた履歴書や書類を返却する準備をして。

彼女の反応は意外でした。

私はここで訪問看護をしたいです。他を探す気はないです。私も一緒に

スタッフを探します。ここで雇って下さい。って。

実は午前中に伺った先で元患者さんに偶然会いましてね、開口一番、

「訪問看護止めたよ」、と。

私がいなくなってスタッフが緩くなったとか新しいスタッフが気にくわんとか

ワガママばかり言うので叱ったら「そうそうそれそれ~」って。

体調を崩して先月緊急手術をしたのだそうです。でも40日間の入院中に

スタッフの誰ひとり面会に来ず、退院後に訪看を辞めますと連絡をしたら

それっきり。それが本当の理由だそう。もしそれが本当なら、悲し過ぎる。

実は昨日の午前中にはボランティア訪問もやってきまして。

私が退職する時に訪看を止めた患者さんがやっぱり体調が悪くて再訪問

を依頼したら、「断ったのは自分だろう」と拒否されたそうで、関係機関の方

から相談されて会いに行って来たのです。責任の一端は私なのでね。

そんなことがあっての、内定していた看護師さんの反応だったので、

決めたはずの結論がまた揺らいでいます。

だってこのままだとこの町の訪問看護が衰退してしまう。

神さまお願いです。私にチャンスを下さい。

Img_4803

犬ブログ。

Img_4680   ←春ですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←岳くんと一緒にお散歩する生活はいかがでしょうか

| | コメント (10)

2014年3月23日 (日)

だーいすき

わが家の質素な玄関を華やいでくれたお花が、2ヶ月を経て、

Img_4798

素敵な熟女に生まれ変わりました。

品の中に温かさがあってしかも深さを醸し出している、

Img_4800

そう、まるで私のような熟女に。

・・・・・春のせいです。

さてさて。

誰かが寄って来ても嫌がらないけど、自分から寄って行くことはなかった

ピッピ子ちゃんが、今では自分から誰かに寄り添うようになってます。

ベッドの中で目が覚めた時に1ぴきだったら、慌てて誰かがいるベッドを

探して潜り込んでます。

もしもチャー坊が1ぴきで寝ていたら、

Img_4795

そりゃもう大喜びで抱きつきます。

Img_4796

チャー坊に甘えてるピッピ子ちゃん、可愛いなぁ。

まるで夫婦みたいだなぁ。

Img_4797

・・・かかあ殿下か。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4680  ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くんの里親さま募集中です

| | コメント (3)

2014年3月21日 (金)

ぎゅうぎゅう

お彼岸ですね。

この親不孝ものは、実家のお仏壇には毎日お線香をあげてるものの

お墓参りなんてまーーーーーったく行ってなかったので、ババと一緒に

お墓参りに行って来ました。

祖父母のお墓とジジのお墓はひとつ隣りなので、じいちゃんばあちゃんと

叔父たちにもお参りを。

まね、いわゆる完全な打算です。

来週中に看護師さんを見つけてくれるよう、喉から血が出るほど(←

イメージです)お願いしてきました。

ワンカップ2本とモナカとおまんじゅうで聞いてくれるかどうかは甚だ疑問

ですけども。

さてさて。

ケーブルテレビでやってる梅ちゃん先生のキャッチアップでも見ましょうか、

とコーヒーを淹れてソファーに来てみたら、

Img_4787

・・・・・いやいやいやいや。

さっきまでガラガラだったはずですが。

Img_4786

その前に母さんだって座れませんから。

Img_4788

・・・ちょ、ちょっと待っててね。(避妊手術後の甘えんぼ期間を経て、

完全な甘えんぼに生まれ変わりました)

Img_4789

とりあえず、とにかく1ぴき、退きやがれ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4791

岳くんは里親さん募集中です。。。

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (7)

2014年3月20日 (木)

お年寄りコンビ

プーちゃんとハル君が、わずかな陽だまりの中で、仲良く

Img_4778

うたたね中。

・・・横になればいいのに。

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (7)

2014年3月19日 (水)

ハルヨコイ

散髪してからのチャー坊は、

Img_4779

こんなことになってます。

鏡を見る訳じゃなし、デートがある訳じゃなし、

Img_4780

何をそんなにへこむ必要があるのだろか。

Img_4781

・・・寒いなんて言わせないから。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

白いコ岳くんの家族募集中♪

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

さてさて。

一度は開業をあきらめたのだけど、せっかくここまで準備したのだから

なんとかならないものか…、と気持ちを新たに県で一番大きな銀行に

融資の相談に行ってみまして。

目から鱗でした。

これまでの銀行や公庫とは対応があまりにも違い過ぎて。

この2ヶ月間は何だったの?ってくらいに話を前向きに煮詰めて下さって。

おまけに訪看STの開業で受けられる助成金や補助がないかまでも

調べて下さったり。

私、スタッフを決めた時同様、銀行の選択も間違っていたらしいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

看護協会の方から『Nさん(=管理者仲間)があちこちに電話して看護師

を探してくれてるから一度連絡してあげて』と連絡を頂きましてね、本日

御礼と感謝の電話をしたら、うちに来ることになっていたスタッフが元の

職場で笑顔で働いてるのを見て「石をぶつけてやろうかと思ったわ」と

言ってくれて、愚痴(と言う名の悪口)を聞いてくれて、人間不信にならず

によく復活したね、と一緒に泣いてくれて、救われた。

泣いてる場合じゃないね。とにかく行けるとこまで頑張ろうって言ってくれた

ので、電話のあとすぐに、どうしても勇気が出なかったパソコンを買いに

行って来ました。

予定していたBBIQは開通が5月になると言うので、電気屋さんのアドバイス

でフレッツ光に変更しました。それでも開通までに3週間はかかる予定だった

のに、対応してくれたお姉さんが何度も何度も急いでるんだと伝えてくれて、

先ほど20時前にNTTから電話があって3月31日に工事に来てくれることに

なりました。

しかもね、提示された最初の電話番号が〇〇-39〇〇なんですよ!

さんきゅー○○なんですよ!よくないですか?大喜びでそれにしました。

仲間だけでなく、初めて会った人も、目に見えない力も、応援してくれる。

本当に本当にありがたい。負けてなんかいられない。

その帰りに実家に寄ったら、とりあえずこれで凌ぎなさいってババが

おこづかいをくれました。5まんえん。イヒヒヒヒ。

もう少し、開業に向けてジダンダ踏んでみます。

春よ来い。春よ来ーい。(二度言う)

| | コメント (8)

2014年3月18日 (火)

卑弥呼さま

わが家のさくらがようやく咲きました。

2025phip

さくらと言っても、正しくはさくらんぼ。

今年こそ鳥たちに先に食べられないようにしなければ・・・。

さてさて。

毎日一緒だと案外気付かないものだけど、写真を通して客観的に見て

びっくりしましたよ。

チャー坊があまりにもじいさんで。

なので昨夜は、

Img_4783

散髪しました。

毎回思います。

Img_4785

・・・犬で良かった。(人間の子だったら絶対に泣かれるパターンです)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4753

岳くんの里親さま、募集中です。。。

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

| | コメント (4)

2014年3月16日 (日)

お説法

Img_4773

うそでーす。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日は叔父の49日法要でした。

事故現場がうちの近くなので小さなお花を届けてるんですけどね、

叔父の息子、つまり従弟が「行く度に誰かが花を供えてくれてる」って

言うから、ああそれ私って伝えたら、結婚して子どももいる大の大人が

「〇o〇姉ちゃん、ありがとねありがとね」っておいおい泣いてました。

泣き虫は父親譲りらしいです。

横浜の叔母夫婦と従弟家族も来てくれたので、私の会社の話になって、

まずは女ひとりでよくここまで頑張ったって褒めてくれて、それから何とか

会社を潰さずに頑張れる方法はないかって考えてくれて、皆そこそこ

お酒がまわっていたので、最終的に、一番年下の従弟を来年看護学校

にいれてスタッフとして育てることで合意しました。

間に合わねーよ(笑)

法要の時、お坊さんから『独座大雄峰』という説法をきかせて頂きまして。

いろんな解釈があるけれど、そのお坊さんは、『奇跡とは、願いが叶うこと

でも特別な何かが起こることでもなく、自分が信じた道をずっと信じ続け

られること』だと解釈して、今でも心が揺れたり迷ったりした時はこの説法

を唱えて心を落ち着かせているのだそう。

まるで私に言い聞かせて下さっているのかと思いましたよ。

初めは違う説法を予定していたけれど、途中でこの話をしたくなったと

仰られたのでますます、ね。

おこがましいけれど、わが家ではちょくちょく奇跡が起きています。

それは私がそうなることを信じて疑わなかったからなのかもしれないな、

と思うようになってきました。

もう一度、自分を信じてみようと思います。

頑張ります。

Img_4680  ←犬ブログじゃなくてすみまめん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くんの里親さまは募集しています。

| | コメント (10)

2014年3月15日 (土)

あきらめ太郎

携帯の地震速報はすごいですね。

強烈なアラーム後の『地震です地震です』っていう声に飛び起きたけど、

揺れてない。あれ、誤報?と思った数秒後に揺れました。

小さな揺れが徐々に大きくなるにつれ、さすがにちょっと覚悟をしました。

だってすぐにピッピ子ちゃんが私の胸の中に飛び込んできて、ハル君が

しがみついてきた瞬間に私の両腕がいっぱいになってしまいましたから。

今の私では10ぴきの家族は守れないのかもしれないな。

揺れがおさまったら、今までならぴちょん姉妹に声をかけて、1階の火周り

も確認してたのに、ベッドの中でダラダラとテレビで速報を見ていたら、

ケンケンと岳くんが颯爽と寝室のドアを開けて1階のパトロールに行って

くれました。

ひとまわりしたらまた2ぴきで颯爽と戻って来て、私の顔をぺろりと舐めて、

自分たちのベッドに戻りました。何とも頼もしい男子2ぴきでした。

サークルの中のチャーリロは、ベットの中でじっとしている私に従って

同じくじっと伏せてました。これはこれで頼もしかったです。

ちなみに、一番小さなプーちゃんは布団の中から出てくることもなく、

一番大きなオーちゃんは私の背中にぎゅーっと抱きついてました。

地震の時はあんなに頼もしかった岳くんなのにね、

Img_4770

こんなことになってしまうことが日に何度もありまして。

プリンターの電源を入れるとね、あの機械的な雑音がどうもお気に

召さない(と言うか、怖い)らしくて、

Img_4771

必ずここに隠れます。

Img_4769_2

丸見えだけどね。

こんな岳くんを家族に迎えて下さる方を探しています。

まずはお見合いから。。。

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

訪看ST開設に向けてそれなりに頑張って来たけれど、

いよいよ軌道修正をしなければならなくなりました。

訪看設立で苦労している方たちを毎年たくさん見てきたので、

そんな失敗はしないように、早くから準備と根回し(笑)をやってきた

つもりだったのですけどね。

自信喪失は半端ないです。

4月からは働かないと生きていけないので、就職活動になりそうです。

無念。。。

| | コメント (6)

2014年3月12日 (水)

神さま、お願い

私を呪ってるのは誰ですか?

Img_4746

・・・あ、やっぱり。(涙)

週末に仕事仲間と看護協会の方が3名の看護師さんを紹介して下さい

まして。

私としてはもう面接するまでもなく採用!採用!と鼻息を荒くしてたけど、

1名『管理者ならやってもいい』

1名『看護師をやる体力がないので事務員ならやってもいい』

1名『9月からなら来てやってもいい』

・・・・これ、完全に呪われてますよ・・・ね?(涙)

あ、もうひとつ呪われ事件が。

Img_4751

ソファーの脚が折れました。

正しくは、BBGメンバーズが折りました。

きっとね、私の心の代わりに折ってくれたのだと思います。

でなきゃ今頃は、私の心ポキポキでしたもん。

先にソファーの脚が折れてくれたおかげで、私の心は健在です。

今日は県の創業融資に再チャレンジすべく某銀行の融資担当の方に

事業計画書を見て頂きました。

ちなみに、事業計画書ってのはネットで見ても本屋さんで見ても、どれも

肝心なことは書いてなくて、結局最後はお金なんですよ。

私はこれで満額融資を受けました!今なら4万5千円でお見せします・・・

みたいな。

正直言うと、実はもう半分以上心が折れかかっていたのですよ。

でももう一度事業計画書を読み直してみたら、私いいこと書いてるなぁ、

みたいな。

そうそう、私はこういう仕事がしたいんだった。

今日対応して下さった銀行の方はお若いのにとっても腰が低くて、

『〇〇さんの夢を一緒に応援させて下さい。私も一緒に頑張ります』

と仰って下さいました。

クールなフリをしていたけれど、心の中では鼻水ずるずるでした。

おまけに続きがありまして。

銀行を出たら、関係機関の保健福祉士さんが『やっぱりー!入って行く

のが見えたから!』と入口で待ってて下さって。

『Hさんが〇〇さんに会いたいって手紙を書かれてるので取りに来て下さい。

あとMさんが〇〇さんはどうしてるかなって言うから、今頃はご自分の

ステーションの準備をされてるはずですよって教えたら、そっちに移りたい

って』、と。

もちろんクールなフリをしていたけれども、そりゃもう車の中ではナイアガラ

の滝でした。(←?)

神様おねがい。

看護師さんを見つけて下さい。

正看護師さんを募集中。私と一緒に松岡修三さんになりませんか?

Img_4752

岳くんの里親さまも募集中♪ 生ふがふがを聞いてみませんか?

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

*コメントのお返事、できないかもしれません。すみまめんすみまめん。

| | コメント (5)

2014年3月 8日 (土)

悪あがき中・・・

今朝ベッドの中で、今年初めてのあれを聞きました。

ホーケケケケケ・・・ピ。

・・・ぶ、そうじゃないそうじゃない。

しばらく経ってようやくそこそこの・・・ホケッキョ・・・が聞けたので

ベッドを出ました。

ホーホケキョッ・・・になるにはあと数日かかるのかな。どうかな。

さてさて。

いったいどこで歯車が狂ったのかなぁ、と考えてました。

去年の予定では今頃はとっくにSTの申請が済んでいて、事務所の準備に

追われながらも、名刺を片手に営業活動をしているところでした。

本当は初めから歯車は噛み合っていなかったのに、強引に推し進めて

しまった結果の今なのかな。きっとそうなのだな。

2月に入った頃にははっきり分かるくらいに歯車がギコギコと怪しい音を

立てていたので、さすがにビビってビビって、肝心な手続きを全てストップ

してました。

会社はあるのに電話もFAXもなくて、トイレも電気も使えないままでね。

逃げてたのですよ。だって傷は浅い方がいいですもん。

逃げ始めるとどこまでも逃げたくなるらしく、2月末までに出すように

言われていた公庫の融資申し込みもストップしてしまってました。

公庫のチャンスは1度しかないそうです。2度目ってのはないそうです。

それが当たり前なのだそうです。公的機関なのに、意地悪い。(こら)

って、こんなことを書き始めたらきりがないので、やめやめ。

水道も電気も開通しました。

Img_4740

プーちゃん、お待たせ。

九州御用達のBBIQは時期が時期なので、来週中に工事ができるか

どうかだそうです。

ちっちゃい電話も買いました。FAXとコピー機とプリンター一体型も

買いました。でもさすがにパソコンは勇気が出なかったので、まずは

シャワーで滝行をして、心頭滅却できたらその足で買いに行こうっと。

スタッフは見つかってないままだけど、管理者仲間が一緒に探して

くれてます。看護協会の方も探してくれてます。

お守り様もお狐様もきっと探してくれてますね。

Img_4745

本当に本当にありがとうございます。

もう少しだけ応援して下さい。

あ、できましたらその際はおでこのはちまきも忘れずに。

Img_4680  ←こちらもありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くんの里親さまも探しております

| | コメント (8)

2014年3月 4日 (火)

復活ピッピ

ピッピ子ちゃんはきっと今まで人に甘えられる環境にいなかったので、

(なんせ保護した時は↓これですからね)

6867

保護して半年以上が過ぎた今でも、甘え下手なまんまです。

ベタベタする意味が分からないんだと思います。

そんなピッピ子ちゃんが、昨夜は私の胸の中でぐっすり眠ってくれました。

自分から私の胸の中に入って来て、朝までずーっとくっついてました。

嬉しかったなぁ、もう。

今朝は今まで通りにご飯を完食して、お昼には今までどおりに走って

ました。(おいおい・・・)

ピーコちゃん、そろそろ包帯変えようか?

Img_4736_2

出たな。オリーブ2号め・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4733

靴箱は完成したけれど、ハローワークからの音沙汰はなし。

明日は申請書類を持って保健所に相談に行って来ます。

不安は行動でかき消すのみ。

頑張れ、わたし。やって来い、未来。

Img_4680  ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くんの里親さまを毎日募集しています

| | コメント (8)

2014年3月 3日 (月)

ここからここから

ピッピ子ちゃんは無事に帰宅して、

Img_4727

チャー坊のお腹に包まれて眠ってます。

朝9時に病院に連れて行った時は、私の左腕に4本足でしがみついて

『絶対離れない』って頑張ったのだけど、獣医さんの奥さんにあっけなく

はがされました。

そしたらね、歯を食いしばって、今までに見たこともない必死な形相で

私をじーっと見つめてきましたよ。

間違いなく、『捨てないで捨てないで』って言ってたのだと思います。

でもそのあとがピッピ子ちゃんですよ。

部屋を出る時に振り返って見たら、『もしも捨てたら一生恨むから』って

思いっきし顔に書いてました。

夕方5時にお迎えに行った時はジャンプで私に抱きついてくるくらいに

元気だったけど、

Img_4724

帰宅してからはひたすら寝ています。

今夜は何にも食べたくないそうです。

が、欲しくなったらいつでもすぐに食べれるように、

Img_4730

卵おじやと卵うどんのスタンバイOKです。

Img_4728

・・・・・あ。

オーちゃん、8歳おめでとう。

お祝いはピッピ子ちゃんが元気になってから、ね・・・。(←怪しい)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の面接は、アウトでした。

面接希望を出したあとに希望の職場の求人募集がかかったので

初めからうちに来る気はなかったそうです。

Img_4723

(↑福岡のKさん、ありがとう~♪)

分かってはいるけど、へこみます・・・・・。

Img_4680  ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くんの里親さまもあきらめずに募集中

| | コメント (6)

2014年3月 2日 (日)

日曜大工と濡れねずみ

今朝はホームセンターでプリント合板などなどを購入して、そのまま

事務所へ。

ちょうど良いサイズのシンプルな靴箱が見つからなかったので、

Img_4717

自分で作ることにしました。

近所のホームセンターには両面ホワイトのプリント合板が売ってなかった

ものだから、中が素板丸出しになってしまってますけども・・・。

後ろの丸テーブル(←実家から貰ってきた)のところが来客者様との

面談スペースになる予定なので、

Img_4718

後ろは白、で。

4段の部分は、1段ずつにパタパタ扉をつけて、右側にはスリッパ入れを

作る予定です。

他にやることあるだろって話ですけどね・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

夕方帰宅後は、

Img_4719_2

ピッピ子ちゃんを2週間ぶりのお風呂に入れましたよ。

いつもより念入りに洗ってしまったものだから、ドライヤーも拒否して

椅子の下に逃げ込んでしまいました。

ピーちゃん、明日はお出かけだからね。きれいきれいにしないとね。

Img_4721

えーとただの避妊手術です。

夕方になったら無事に元気に戻っておいで。

Img_4680  ←どうもありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くんの里親さま、いつでも募集中でござります

| | コメント (5)

2014年3月 1日 (土)

首の皮1枚・・・

2月最終日の昨日、朝9時に事務所に出勤して予定の作業を淡々と

こなしました。

Img_4715

木目のブラインドとシェードの相性が悪かったので、白いブラインドに

変更しました。

キリリと引き締まった気がします。

Img_4716

スタッフ用のPCとプリンターは、前職場で使っていた自前の6年落ちの

vaioにもう少し頑張って貰います。

15時、作業終了。

ハローワークからの連絡はなく、いよいよタイムリミット。

ここで「ああやっぱりダメだったか・・・」で済ませては、危機回避能力が

なさすぎるので、まずは九州厚生局に、今現在の訪看STの許認可に

かかってる時間の確認をしてみることに。

事情を説明すると、九州厚生局に申請書類が届くのは一番最後なので

ますは県庁で確認してみて下さい、と。

ロボット的じゃなくて丁寧で親切な対応に勇気が湧いてくる。

すぐに県庁に電話して、事情を説明している途中で、もしかして〇〇STの

〇〇管理者さんじゃないですか?、と。

そういえば私、23年度と24年度の2年間、県の訪問看護推進委員をしてて、

電話に出て下さったのが、その時に数回お会いしたことのある方でした。

説明によると、県庁所在地ではない私の市での訪看ST申請は、県に出さ

れた申請書がいったん私の市の保健所にやって来て、そこでの確認後に

また県に戻される流れらしく、最後に九州厚生局にまわるので、どうしても

許認可に1ヶ月かかってしまうのだそうです。

そこで今考えられる得策は、私の市の保健所に事情を説明して、スタッフ

が決まったその日に書類が受理されるように先にすべての書類を確認

して貰っておくのはどうだろうか、と。

みんなが助けて下さる。本当に本当にありがたい。

電話を終えたとき、ハローワークからまた1名の面接希望のご連絡が

ありまして。

早速本日、面接をさせて頂きました。

大きな病院ではなく、できたてほやほやの小さな小さな会社なのに、

きちんとスーツでお越し下さいました。

履歴書の志望動機の中にはっきりくっきりと、『訪問看護を行うために

看護師が設立した会社という事に惹かれました』と書いてありました。

彼女からの辞退がなければ、とりあえず白星1本で首の皮が繋がった。

Img_4667

あ、こっちはオーちゃんが背負い投げ1本。

Img_4669

岳くんも何度も挑んでみるけれど、

Img_4666

やっぱりオーちゃんが1本。

負けっぱなしの岳くん、里親さま募集中です。

Img_4680  ←間違いなく犬ブログです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (5)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »