« 卑弥呼さま | トップページ | お年寄りコンビ »

2014年3月19日 (水)

ハルヨコイ

散髪してからのチャー坊は、

Img_4779

こんなことになってます。

鏡を見る訳じゃなし、デートがある訳じゃなし、

Img_4780

何をそんなにへこむ必要があるのだろか。

Img_4781

・・・寒いなんて言わせないから。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

白いコ岳くんの家族募集中♪

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

さてさて。

一度は開業をあきらめたのだけど、せっかくここまで準備したのだから

なんとかならないものか…、と気持ちを新たに県で一番大きな銀行に

融資の相談に行ってみまして。

目から鱗でした。

これまでの銀行や公庫とは対応があまりにも違い過ぎて。

この2ヶ月間は何だったの?ってくらいに話を前向きに煮詰めて下さって。

おまけに訪看STの開業で受けられる助成金や補助がないかまでも

調べて下さったり。

私、スタッフを決めた時同様、銀行の選択も間違っていたらしいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

看護協会の方から『Nさん(=管理者仲間)があちこちに電話して看護師

を探してくれてるから一度連絡してあげて』と連絡を頂きましてね、本日

御礼と感謝の電話をしたら、うちに来ることになっていたスタッフが元の

職場で笑顔で働いてるのを見て「石をぶつけてやろうかと思ったわ」と

言ってくれて、愚痴(と言う名の悪口)を聞いてくれて、人間不信にならず

によく復活したね、と一緒に泣いてくれて、救われた。

泣いてる場合じゃないね。とにかく行けるとこまで頑張ろうって言ってくれた

ので、電話のあとすぐに、どうしても勇気が出なかったパソコンを買いに

行って来ました。

予定していたBBIQは開通が5月になると言うので、電気屋さんのアドバイス

でフレッツ光に変更しました。それでも開通までに3週間はかかる予定だった

のに、対応してくれたお姉さんが何度も何度も急いでるんだと伝えてくれて、

先ほど20時前にNTTから電話があって3月31日に工事に来てくれることに

なりました。

しかもね、提示された最初の電話番号が〇〇-39〇〇なんですよ!

さんきゅー○○なんですよ!よくないですか?大喜びでそれにしました。

仲間だけでなく、初めて会った人も、目に見えない力も、応援してくれる。

本当に本当にありがたい。負けてなんかいられない。

その帰りに実家に寄ったら、とりあえずこれで凌ぎなさいってババが

おこづかいをくれました。5まんえん。イヒヒヒヒ。

もう少し、開業に向けてジダンダ踏んでみます。

春よ来い。春よ来ーい。(二度言う)

|

« 卑弥呼さま | トップページ | お年寄りコンビ »

コメント

電話番号、なんだかプレゼントのように思えますね~^^
がんばってるan太郎さんへのエールですね!
ねばったもん勝ち!そうなるように応援中です~~!!!
ヽ(^o^)丿☆
チャーくん、そのカット、可愛いのにぃ・・・
自分的には納得いかんのだね。大丈夫、毛はまたすぐ伸びるから機嫌直して~!

投稿: かぼすママ | 2014年3月19日 (水) 22時27分

勝手に応援しています。普通はとっくに心が折れてるものですよ。でもan太郎さんはまた歩き出した。その強さに感動します。こちらで見ているよりも大変なのだと思いますが頑張っている人を運は見放したりはしないです。お体を大切にしながらどうぞ頑張って下さい。電話番号は私もプレゼントだと思います^^

投稿: わんころ | 2014年3月20日 (木) 07時48分

ねねね☆
小さな幸せ、小さな奇跡、たくさんあるじゃないですか~~♪

苦しい時に一緒に泣いてくれる友人なんてそうそういないですよ(^-^)
うらやましいです!

やられた感満載のチャー坊、笑えますね~(^o^)

投稿: サーラ | 2014年3月20日 (木) 07時59分

チャーくん、私は好きなんだけどな~

記事を読んで、うるうるきてしまいました
一緒に涙してくれる仲間
ありがたいです

厳しい日々の中から
本当の「春の芽」が
小さくて、見つけにくい「春の芽」が
たくさん
たくさん
現れますように…

投稿: ふらっしゅまま | 2014年3月20日 (木) 08時43分

チャー坊~短い方が足長く見えるし スリムに見えるし(失礼)断然かっこいいよ~。ふぁいと!

凄いな凄いな。凄いな~~。
たくさんの力が どんどこ集まって 読んでてドキドキしました!
39!なななんと!素晴らしいにもほどがある!
あぁ…どうしよう!ドキドキワクワクがとまらない。

投稿: ランランママ | 2014年3月20日 (木) 11時52分

★かぼすママさんコメントありがとう★
私もこれはエールだぞーっと思いました^^
後半もね覚えやすいんです。
粘れるのも時間の問題なんですけどね、でも行けるとこまで行ってやれ~。

チャー坊はボサボサがよいらしい^^;

★わんころさんコメントありがとう★
わんころさんはじめまして、こんにちは♪ ようこそBBGへcherry
こんな私を応援して下さっている方が他にもいましたか~。嬉しいです^^
心は折れまくっているんですけどね、どんなに折れていようがうちのわんこずが平気で踏みつけてくれるものだから起き上がらずにはいられなくて^m^
皆さんのパワーをお借りして、運に変えて、頑張りますね。どうもありがとうございます。


★サーラさんコメントありがとう★
周りの小さな幸せにもエールにもちゃんと気付いているんですけどね、できれば看護師さんもお願い~~みたいな(笑)

事業所としてはライバルなのに、親身になってくれて本当にありがたい仲間であり大先輩です(嬉涙)

チャー坊、可哀想感は・・・残念ながらない(笑)

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
チャー坊はぼさぼさ感が好きらしいです^m^

私が落ち込んで泣き暮らしているのではと心配してくれてたらしいです。声を聞いてほっとしたって言ってくれたらついほろっときてしまい、後はもうナイアガラ(笑)
本当にありがたいです。

私、春の芽に気付くだろうか。踏みつけてないだろうか^^;


★ランランママさんコメントありがとう★
それがですね、散髪(←チャー坊に至ってはカットじゃない…笑)すると体型がより・・・ね^^;

これだけたくさんの方が力を貸してくれてるのに、どうして看護師さんが見つからないのでしょう。
きっとこれまでの部下たちに相当恨まれているんだろうなぁ。
でも電話番号は39だしなぁ。
応援されてるのか見放されてるのか、うーんどっち?(笑)

投稿: an太郎 | 2014年3月20日 (木) 13時18分

これから明るい光が差し込みます。出口のない入口はありませんから。
チャー坊 かわいいよ。こうしてみるとリロと兄弟ですね。チャー坊  我が家のアースはこの頃はバリカンでカットです。毛の長さは6ミリぐらいです。ガードがついてないバリカンでやるから不意に動いた時には気をつけてますがはげが出来ます。過去2箇所ほどはげにはなりませんが失敗が目立つのがありました。前にカットを頼みに犬の美容院行って4回目の時の夏にバリカンでカットを頼んだらどう見ても失敗の後があってから自分で刈ります。

投稿: レイン | 2014年3月20日 (木) 18時39分

★レインさんコメントありがとう★
それがですねぇ。入った入口と違う出口から出そうで怖い今日この頃(涙)
チャー坊とリロ坊はやっぱり骨格は同じですよ^^
チャー坊も身体はざっくりとバリカンです。
5年前にホームセンターで980円で買ったクマのプーさんのやつ(笑)
美容室も当たり外れがありますもんね。
アースちゃん、お母さんにカットされてきっと喜んでますよ~。

投稿: an太郎 | 2014年3月20日 (木) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 卑弥呼さま | トップページ | お年寄りコンビ »