« 悪あがき中・・・ | トップページ | あきらめ太郎 »

2014年3月12日 (水)

神さま、お願い

私を呪ってるのは誰ですか?

Img_4746

・・・あ、やっぱり。(涙)

週末に仕事仲間と看護協会の方が3名の看護師さんを紹介して下さい

まして。

私としてはもう面接するまでもなく採用!採用!と鼻息を荒くしてたけど、

1名『管理者ならやってもいい』

1名『看護師をやる体力がないので事務員ならやってもいい』

1名『9月からなら来てやってもいい』

・・・・これ、完全に呪われてますよ・・・ね?(涙)

あ、もうひとつ呪われ事件が。

Img_4751

ソファーの脚が折れました。

正しくは、BBGメンバーズが折りました。

きっとね、私の心の代わりに折ってくれたのだと思います。

でなきゃ今頃は、私の心ポキポキでしたもん。

先にソファーの脚が折れてくれたおかげで、私の心は健在です。

今日は県の創業融資に再チャレンジすべく某銀行の融資担当の方に

事業計画書を見て頂きました。

ちなみに、事業計画書ってのはネットで見ても本屋さんで見ても、どれも

肝心なことは書いてなくて、結局最後はお金なんですよ。

私はこれで満額融資を受けました!今なら4万5千円でお見せします・・・

みたいな。

正直言うと、実はもう半分以上心が折れかかっていたのですよ。

でももう一度事業計画書を読み直してみたら、私いいこと書いてるなぁ、

みたいな。

そうそう、私はこういう仕事がしたいんだった。

今日対応して下さった銀行の方はお若いのにとっても腰が低くて、

『〇〇さんの夢を一緒に応援させて下さい。私も一緒に頑張ります』

と仰って下さいました。

クールなフリをしていたけれど、心の中では鼻水ずるずるでした。

おまけに続きがありまして。

銀行を出たら、関係機関の保健福祉士さんが『やっぱりー!入って行く

のが見えたから!』と入口で待ってて下さって。

『Hさんが〇〇さんに会いたいって手紙を書かれてるので取りに来て下さい。

あとMさんが〇〇さんはどうしてるかなって言うから、今頃はご自分の

ステーションの準備をされてるはずですよって教えたら、そっちに移りたい

って』、と。

もちろんクールなフリをしていたけれども、そりゃもう車の中ではナイアガラ

の滝でした。(←?)

神様おねがい。

看護師さんを見つけて下さい。

正看護師さんを募集中。私と一緒に松岡修三さんになりませんか?

Img_4752

岳くんの里親さまも募集中♪ 生ふがふがを聞いてみませんか?

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

*コメントのお返事、できないかもしれません。すみまめんすみまめん。

|

« 悪あがき中・・・ | トップページ | あきらめ太郎 »

コメント

やってもいいトリオ…こわい こわい。
看護士さん看護士さん どちらにいらっしゃるんですかぁぁぁ~~!!
修造子とイイ汗かきませんか~!!

 
あっ うちのソファーの脚 とっくにありません。
ソファーの背もたれは避難中です。

an太郎さんが ナイアガラで奮闘中だってことはわかりましたので
お返事はご心配無用でございます♪帰国したらお知らせください(?)
ふれ~~!ふれ~~!

投稿: ランランママ | 2014年3月12日 (水) 23時20分

修造子さんと共に
心を燃やすお仕事をする方
大大大募集中でーっす!
いきいきと
やりがいのある仕事に流す汗!
素晴らしいです!
修造子さんの心意気に
是非私も一緒に良い汗かきたいです
正看護師さーーーーん!
おいでませ~~~~っ!
大変な状況下での更新
誠に誠に有り難うございます
どうかコメ返しなど、お気になさらず
お身体大切に
真心より、ご成功をお祈りしております

投稿: ふらっしゅまま | 2014年3月13日 (木) 09時09分

Hさん!Mさん!
ぜひ!よい方向のお話、よろしくお願いいたしますm(__)m
何か突破口になるといいですねー!!
あ、すみまめんなんてあやまらないでくださいな~(^◇^)

投稿: かぼすママ | 2014年3月13日 (木) 22時29分

おととい、チャー坊の夢を見ました。
チャー坊は汚れたペットシーツを
新しいのに交換してくれてました(^-^)

遠く離れてますが、いつもBBGのことは心の中にあります。
大変な毎日とは思いますが、全力で応援してます(^○^)

必ず暖かい春が来ると信じてます!!

投稿: サーラ | 2014年3月14日 (金) 00時40分

★ランランママさんコメントありがとう★
ねー、『やってもいいトリオ』これはあんまりですよねー(苦笑)
紹介して下さった方には文句も言えずここで言う、みたいな(笑)
ソファー、国産でお高かったのですよ。
今年からはもう国産国産なんて言ってられない予感です(涙)
そして気付けば金曜日、一週間が早いなー(号泣)

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
日曜日にお会いした3番目の方(9月からなら・・・って言った方)に、『誰かに似てるなーって思ったら松岡修三に似てますよね?』って言われて、大爆笑してしまいました。
准看護師さんからのお問い合わせは頂くのですけどね、准看さんでは採算が合わなくて・・・(涙)
はあ胃が痛い・・・。

★かぼすママさんコメントありがとう★
泣けるでしょう?HさんとMさん♪ 正直ボロボロだったので本気で嬉しかったです、し、本気で泣きました(笑)
振り返ってみれば、退職してまだ1ヶ月なんですよね。
何でも思い通りになるわけないですよね。ここからここから^^

★サーラさんコメントありがとう★
ななんとチャー坊が!サーラさんの夢に!!
しししかも汚れたペットシーツを交換してましたか^m^
やるなぁチャー坊(爆)
本当に訓練してみようかなぁ(笑)
きっと皆さんも心を痛めて下さっていますよね。
かたじけないです。でもありがたいです。
春は必ず来ますもんね。頑張ります!

投稿: an太郎 | 2014年3月14日 (金) 16時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪あがき中・・・ | トップページ | あきらめ太郎 »