« お年寄りコンビ | トップページ | だーいすき »

2014年3月21日 (金)

ぎゅうぎゅう

お彼岸ですね。

この親不孝ものは、実家のお仏壇には毎日お線香をあげてるものの

お墓参りなんてまーーーーーったく行ってなかったので、ババと一緒に

お墓参りに行って来ました。

祖父母のお墓とジジのお墓はひとつ隣りなので、じいちゃんばあちゃんと

叔父たちにもお参りを。

まね、いわゆる完全な打算です。

来週中に看護師さんを見つけてくれるよう、喉から血が出るほど(←

イメージです)お願いしてきました。

ワンカップ2本とモナカとおまんじゅうで聞いてくれるかどうかは甚だ疑問

ですけども。

さてさて。

ケーブルテレビでやってる梅ちゃん先生のキャッチアップでも見ましょうか、

とコーヒーを淹れてソファーに来てみたら、

Img_4787

・・・・・いやいやいやいや。

さっきまでガラガラだったはずですが。

Img_4786

その前に母さんだって座れませんから。

Img_4788

・・・ちょ、ちょっと待っててね。(避妊手術後の甘えんぼ期間を経て、

完全な甘えんぼに生まれ変わりました)

Img_4789

とりあえず、とにかく1ぴき、退きやがれ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4791

岳くんは里親さん募集中です。。。

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« お年寄りコンビ | トップページ | だーいすき »

コメント

今宵は ワンカップ片手に モナカとまんじゅうを頬張りながら
皆さんで 思案なさっていることでしょうね。

看護師さん 看護師さん。あぁ看護師さん…。こちらの船で 熱い未来へ旅立ちましょう!LEDを装備した 清く正しく情熱的な旅はいかがですか。

ソファーの上 パズルみたいに 上手に乗ってますね(笑)

投稿: ランランママ | 2014年3月21日 (金) 22時45分

シルバーはダメですか?
一人分の仕事をベテランが2~3人で分けます。
今の60代は若いですよ~。
考え方をチョット変えるだけで、世の中が広くなります。

投稿: たぶん | 2014年3月21日 (金) 22時58分

その強い一念があれば
ご先祖様をはじめ
諸天もろもろの善神様が
あしげにするはずはないと思われます

あ、勿論、妖しい神頼みにすがる気は毛頭なし

修造子さんの日常あっての好機を引き寄せる力・・・
信じてます

なるほど、ベテランさんという枠もありますよね
私も50代になってから
これから死ぬまで続けられる仕事というのを
マジで考え始めましたから。
私の理想は
死ぬまで働けることだと
BBGを読みながら気が付きました

投稿: ふらっしゅまま | 2014年3月22日 (土) 11時41分

★ランランママさんコメントありがとう★
最近やたらと夢に父が出て来るんですよ。
こないだなんて母と一緒に事務所で掃除らしきことをしてました^m^
お願いしてるのはそういうことじゃないから、みたいな(笑)
草ボーボーの道なき道をここまでやってきたんですけどねぇ。

このパズル、やや強引ですけどね^^;

★たぶんさんコメントありがとう★
たぶんさんは、いつぞやのたぶんさんですか?
またまたようこそBBGへ♪
訪問看護は労務管理もいろいろ厳しくて・・・。
もちろん正職として来て下さる方なら60歳でもめちゃくちゃOKなんですけどねぇ。
どなたかいらっしゃいませんか?


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
強い一念と言うか頑固と言うか・・・^^;
こないだ旅立ったばかりの叔父まで夢の中に出てきてなんやかんやしてました^m^

管理者仲間が定年退職したご友人たちにまで声をかけて下さっているのですが、
定年された方はしばらくはゆっくりしたいって方ばっかりで・・・。
50代のベテランさんなんかが来てくれたら鬼に金棒で助かるのになぁ。

投稿: an太郎 | 2014年3月22日 (土) 17時55分

お父様や叔父様は、なんとか力になってあげようと思ってくださってるんでしょうね!
それで夢で現れて、お手伝いしてくれてるんじゃないでしょうか^^
心強いことですね~・・・(^_^)
どこかでご縁がつながってる方に早く出会えますように!

投稿: かぼすママ | 2014年3月22日 (土) 23時25分

50代は元気ですよ~(^o^)
私なんかドックで体内年齢46歳って言われましたからね~♪(自慢か)

明日からの1週間が怒濤のドラマチックな1週間になりますように!!!

投稿: サーラ | 2014年3月23日 (日) 09時05分

★かぼすママさんコメントありがとう★
父や叔父が力になってくれようとしてるのか、私の想いが強すぎるだけなのか^^;
きっと後者だと思います・・・。

早く仕事がしたいです;;

★サーラさんコメントありがとう★
50代はまさに酸いも甘いも噛みしめた働き盛りですよね。
体内年齢46歳!それはまさにお野菜酵素のお陰では?!^^
残すところあと1週間、ここまで頑張ってきたのだから後悔しないように走り抜けます^^

投稿: an太郎 | 2014年3月23日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お年寄りコンビ | トップページ | だーいすき »