« ここからここから | トップページ | 悪あがき中・・・ »

2014年3月 4日 (火)

復活ピッピ

ピッピ子ちゃんはきっと今まで人に甘えられる環境にいなかったので、

(なんせ保護した時は↓これですからね)

6867

保護して半年以上が過ぎた今でも、甘え下手なまんまです。

ベタベタする意味が分からないんだと思います。

そんなピッピ子ちゃんが、昨夜は私の胸の中でぐっすり眠ってくれました。

自分から私の胸の中に入って来て、朝までずーっとくっついてました。

嬉しかったなぁ、もう。

今朝は今まで通りにご飯を完食して、お昼には今までどおりに走って

ました。(おいおい・・・)

ピーコちゃん、そろそろ包帯変えようか?

Img_4736_2

出たな。オリーブ2号め・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_4733

靴箱は完成したけれど、ハローワークからの音沙汰はなし。

明日は申請書類を持って保健所に相談に行って来ます。

不安は行動でかき消すのみ。

頑張れ、わたし。やって来い、未来。

Img_4680  ←ありがとうござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くんの里親さまを毎日募集しています

|

« ここからここから | トップページ | 悪あがき中・・・ »

コメント

ピッピ子ちゃん!
良かったですね♪元気になって
そして甘えられて(*^^)v

本当に別犬になって幸せ顔☆
見てるだけで、おばちゃんも幸せです♪

それにしてもan太郎さんの
ご職業はなんですか?って聞きたくなるくらい
ど~やったらできるんですか?
そんなに素敵な靴箱!!!
弟子入りしたいです<(_ _)>

頑張れ(^o^)/an太郎さん!
未来って…少しずつ見えるんだと思います!
熱血!修造子さんには、きっと来る!

an太郎さんファンの、茶ありーさんに
東京でお逢いしました\(~o~)/
凄いですよね☆繋がりって!
an太郎さんの輪に入れてもらえた気がしました(^o^)/

この場をお借りしてすみません
茶ありーさん!ありがとうございました<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2014年3月 5日 (水) 01時23分

一期ママさ~ん(^_^)vこちらこそですよ~\(^o^)/

パタパタ扉出来た~\(^o^)/すごっ!
私も弟子入り希望します。

看護師の方々の応募者については、きっとこのペースであってると思います。最初に決まった方がいずれ右腕になる方で、その後はやっぱり満足度が低い中で悩みながらの船出した方が、きっと良い結果になるんだと思います。
同じ人間なのにこうも違うのか?とわめきたくなる事のが多いとおもうし…
私の両親の介護生活で感じた事だったのですが…
寝たきりの父を自宅で看ていた時に看護師さんとたくさん衝突したのが思い出されます。an太郎さんのような方に巡り合えれば、家族は心が休まるけど…家族もたくさん傷ついて、クタクタなんですよねぇ(..)

あ~~(ToT)思い出されます(T-T)

毎日稲荷神社に御詣り行ってるからね!!
絶対に見つかります!ってば(*^^*)

投稿: 茶あリー | 2014年3月 5日 (水) 07時06分

うぉ~パタパタやっ!
an太郎親方は、ホンマ良い仕事するわぁ~
すごいわぁ~
ピッピ子ちゃん
甘えることが出来るようになるのも
まさにミラクル・・・
保護当時の面影は全くありませんね
そしてオーちゃん気質の後継者?
たのもしく麗しい・・・
BBG応援団のパワフルなご祈念が続々と・・・
「不安は行動でかき消すのみ」
名言です
噛みしめさせて頂きます
ゴーゴー修造子!

投稿: ふらっしゅまま | 2014年3月 5日 (水) 08時04分

ピッピちゃん オリーブ2号になれるほど復活したんですね。よかったよかった。

庭師になったり 棟梁になったり 父さんになったり凄いです!
使いやすそうな靴箱…ここに患者さんの靴が並べられるんですね~。スリッパ置くとこも素敵です♪

一期ままさんと茶ありーさんが おデートしたなんて!羨ましい!
輪が広がるって感動します♪

ふれーっふれーっ!an太郎さん♪


投稿: ランランママ | 2014年3月 5日 (水) 10時57分

あと1年待って頂けたら・・・泣

投稿: みさ | 2014年3月 5日 (水) 21時40分

ピッピ子ちゃん、甘えることの幸せを覚えて
ますます可愛くなりましたね!
甘えられるほうもデレデレになってしまうんですよね~^

ハローワーク以外に何か募集の広告を出すのは・・・
お金がかかる割には、あんまり効果ないんですかね?
保健所でいいアドバイスが頂けるといいですねっ(^・^)

投稿: かぼすママ | 2014年3月 5日 (水) 23時32分

保護当時のピッピちゃん・・・おめめもあんよも痛かったんだよね。
あの頃はどんな事考えて過ごしてたんでしょうね。。
BBGメンバーずとan太郎さんとの日々を重ねるごとに、どんどん表情が明るくなっていって、写真とうしてですが見ていてほっこりしてます。o(^o^)o
今やオーちゃん2号ですか~(爆)

パタパタ、ナイスーーー\(^o^)/
まさかこれが手作りだなんて知ったら、皆さんビックリですよ~♪

投稿: サーラ | 2014年3月 6日 (木) 00時13分

★一期ままさんコメントありがとう★
おかげさまでピッピ子ちゃんは元気復活しています^^
手術の日からずっと私の胸の中に潜り込んでくるようになりまして、毎晩ニタニタしています(笑)
靴箱は写真の力です。
目の前で見たら、どこから見てもただの工作です(爆)
まさか茶あリーさんと一期ままさんが東京でご対面されるとは!?
人生って何が起きるか分かりませんねぇ。
未来もきっと同じなんでしょうね。
自分で進んだ方向にだけ道ができるんですよね。


★茶あリーさんコメントありがとう★
ひゃあ~びっくり!ですね^^
茶あリーさん、よくぞ一期ままさんを見つけられましたね^^
繋がりって不思議ですねぇ。
パタパタ靴箱、うちの母に見せたら『夏休みの工作に毛が生えたようなもの』と言われて、さっすが私の母!と大爆笑しましたよ。
そして今日も待ち人来たらず・・・。
保健所は思ってた以上に冷たくて、3月は特に申請が込み合うので1ヶ月でも難しい・・・と切って捨てられました><
波長が合わない人が家の中に入ってくるって、想像以上にストレスなんですよね。
私もご家族に叱られることがありましたから・・・。

おきつねさま、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
パタパタ扉、手軽に中を隠せます(笑)
本当はこんなことをしてる場合じゃないってのは分かってるんですけどね、何かしてないといてもたってもいられなくて・・・。
ピッピ子ちゃんはお陰様で順調に回復しています。
甘えん坊もずっと続いてて、ベッドに入るのが楽しみ楽しみ^m^
このままオリねーちゃんのように育つつもりなんでしょうか。どうなんでしょうか・・・(笑)

なんかもう正直毎日が辛いです・・・^^;

★ランランママさんコメントありがとう★
お陰様でピッピ子ちゃんは順調にオリーブ2号に・・・じゃなかった順調に回復しています^^
昔から親に「多趣味は無趣味」と嫌味を言われてました(笑)
どれも中途半端なので、DIYも『なんちゃって』のまんまです^^;
あ、ランランママさん、訪看STには患者さんが直接来られることはないんですよ。
相談依頼のご家族か、関係機関の方だけです。
なので靴箱は私たちスタッフの靴入れです^^

まさか茶あリーさんと一期ままさんが東京で!?
ご縁って不思議ですねぇぇぇ。
私たちも、いつか!


★みささんコメントありがとう★
これこれみささん、お勉強お勉強。
過ぎてしまえば笑い話になりますから頑張りましょう。
あ、自分にも言ってます^^

★かぼすママさんコメントありがとう★
水を得た魚のようにピッピ子ちゃんが甘えるようになりました(嬉)
愛しいコに甘えられるってほんっとにたまりませんよねぇぇぇ^^
以前の職場をあまり良い辞め方をしていないので、大々的に独立アピールをすることは難しいのですよ。田舎ですから・・・。
保健所は仕方なく管轄しているだけって感じで、微塵の力にもなってくれないのがこれまた事実でしてねぇ。


★サーラさんコメントありがとう★
保護した時は急転直下で色んなことがあったけど、あの時を思えばほんっとに元気になりました^^
充分に手をかけてあげられていないのですが、あの頃よりは幸せだと感じてくれてたら嬉しいなぁと思います。
ドッグガーデンの端っこに行ってて、部屋に戻るのが出遅れた時のピッピ子ちゃん、めちゃくちゃ必死で涙出ます。
おかかわいくて(可笑しくて可愛くて)^m^
あんた、走れるやん!って突っ込みたくなるほどマッハで帰ってきますから(笑)
パタパタ靴箱は、正真正銘のなんちゃってです>▽<


投稿: an太郎 | 2014年3月 6日 (木) 17時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ここからここから | トップページ | 悪あがき中・・・ »