« 神さま、お願い | トップページ | お説法 »

2014年3月15日 (土)

あきらめ太郎

携帯の地震速報はすごいですね。

強烈なアラーム後の『地震です地震です』っていう声に飛び起きたけど、

揺れてない。あれ、誤報?と思った数秒後に揺れました。

小さな揺れが徐々に大きくなるにつれ、さすがにちょっと覚悟をしました。

だってすぐにピッピ子ちゃんが私の胸の中に飛び込んできて、ハル君が

しがみついてきた瞬間に私の両腕がいっぱいになってしまいましたから。

今の私では10ぴきの家族は守れないのかもしれないな。

揺れがおさまったら、今までならぴちょん姉妹に声をかけて、1階の火周り

も確認してたのに、ベッドの中でダラダラとテレビで速報を見ていたら、

ケンケンと岳くんが颯爽と寝室のドアを開けて1階のパトロールに行って

くれました。

ひとまわりしたらまた2ぴきで颯爽と戻って来て、私の顔をぺろりと舐めて、

自分たちのベッドに戻りました。何とも頼もしい男子2ぴきでした。

サークルの中のチャーリロは、ベットの中でじっとしている私に従って

同じくじっと伏せてました。これはこれで頼もしかったです。

ちなみに、一番小さなプーちゃんは布団の中から出てくることもなく、

一番大きなオーちゃんは私の背中にぎゅーっと抱きついてました。

地震の時はあんなに頼もしかった岳くんなのにね、

Img_4770

こんなことになってしまうことが日に何度もありまして。

プリンターの電源を入れるとね、あの機械的な雑音がどうもお気に

召さない(と言うか、怖い)らしくて、

Img_4771

必ずここに隠れます。

Img_4769_2

丸見えだけどね。

こんな岳くんを家族に迎えて下さる方を探しています。

まずはお見合いから。。。

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

.

.

訪看ST開設に向けてそれなりに頑張って来たけれど、

いよいよ軌道修正をしなければならなくなりました。

訪看設立で苦労している方たちを毎年たくさん見てきたので、

そんな失敗はしないように、早くから準備と根回し(笑)をやってきた

つもりだったのですけどね。

自信喪失は半端ないです。

4月からは働かないと生きていけないので、就職活動になりそうです。

無念。。。

|

« 神さま、お願い | トップページ | お説法 »

コメント

BBG男子 頼もしいですね。
地震 きっとみんな怖かったんだけど 母さんがいるから それぞれ頑張れたんだね。
あ…岳君。見事なこじんまり具合だね。ちゃーんと座布団敷いてもらってるんだね。
ちょっとずつ怖い怖いが なくなっていくと良いね。

an太郎さん。 
どの道も an太郎さんの想うところに必ず通じています。

投稿: ランランママ | 2014年3月15日 (土) 21時09分

わんちゃんたちの行動、性格が出てますね!
色々役割があるんだな~「群れ」だなぁ、と何だか感心!

開業、少し時期がずれることになるだけですよ!
必ずまた、今だ!っていう時期がめぐってきますよぉ~!
それまで少し「待ち」ですね!

投稿: かぼすママ | 2014年3月15日 (土) 21時26分

地震怖かったですね。あれで震度3かあ?っていうくらいうちは揺れましたよ。

an太郎さんは悔しいだろうなと思ったら私まで泣けてきました。
ここまで頑張ってきたのに残念ですね。
でもまた前向きに頑張って欲しいです。

私としてはそろそろ編み編みバッグのニューバージョンが欲しいところですbleah

投稿: さとこ | 2014年3月15日 (土) 21時45分

地震がありました。震源地は分かりません
・・・・
警告音に驚いて飛び起きたけど
ウチの二頭は布団の中に潜ったまま
目だけはランランと
私の顔を凝視してました

3年前、余震のたびに警告音
ふらっしゅは秘密基地に駆け込み
ららは私の懐にしがみつきました
私の挙動をこの子達は凝視している
だから冷静にドーンとしていなければ。

春の嵐が吹き荒れているBBG
祈ることしか出来ず、歯がゆい限りです
でも負けない人とは
勝つまで諦めない人です
負けたことの無い人で
成功した人はいません
こんがらがってしまった糸が
きっと
きっと
ほぐれていきますように
祈ってばかりで
スイマセン

投稿: ふらっしゅまま | 2014年3月16日 (日) 08時43分

まだまだ、決してこれが結果というわけではなくて、これは夢の途中です。

知らず知らずのうちに、最良の道を選択している・・・セレンディピティ☆
私は信じます!

投稿: サーラ | 2014年3月16日 (日) 11時36分

★ランランママさんコメントありがとう★
ですよねぇ~、うちの男子、頼もしいですよねぇ~^^
もしもの時、ちび3ぴきは抱っこできるけど、オリねーさんはどうしたものか^^;
岳くんは未だに掃除機も苦手です。機械音がダメなんでしょうね。

どの道も、私の道ですよね。どうもありがとうございます。

★かぼすママさんコメントありがとう★
まさに、性格そのものの行動ですよね^^
でも本当の特攻隊帳はリロ坊なので、サークルじゃなかったら一目散に駆け出してたはずですよ^m^
去年の夏には私の中の林先生が『今でしょっ!』って言ってくれたんですけどねぇ・・・。
タイミングって狂い始めると止められませんね^^;

★さとこさんコメントありがとう★
さとこさん、お久しぶり~です^^
まだ読んで下さっていたのですねぇ~(嬉涙)
我が家もかなり揺れましたよ!てっきり震度4だと思ってました。
悔しい・・・って言うか、揃えた事務所内の物品をどうしようって言うか(苦笑)
なんせ10ぴきの家族を抱えていますからね、立ち止まることはできないので頑張ります^^

編み編みはもうしばらくお待ちを~~~。


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
愛媛沖地震でそちらまで揺れましたか?!
結構広範囲だったのですね。
我が家ももれなく揺れました~。けど被害が少ない地震でひとまずはホッとしましたね。
私はドッグガーデンの柵が倒れたんじゃないかと冷や冷やしてましたし^^;
潤沢な資金があればスタッフが見つかるまであきらめずに頑張れたのですけどね、私の場合は資金がないことも含めて全てパズルのように計画してたので、ひとつずれると完成しないらしいです・・・。
こんな私をいつも応援して下さってありがとうございます。


★サーラさんコメントありがとう★
準備だけで相当費やしてしまいました。
お高くついてしまったけど、これも社会勉強ですね。

そうでしたそうでした^^
私にはセレンディピティが備わっているんでした^m^
信じて下さって、どうもありがとうございます。


投稿: an太郎 | 2014年3月16日 (日) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 神さま、お願い | トップページ | お説法 »