« 二言は・・・ある。 | トップページ | 着々と »

2014年4月15日 (火)

待ち焦がれた日々

うちの終業時間は17時15分なので、17時16分には帰宅してます。

(もちろん今だけ・・・)

Img_4862

お散歩もゆっくりできます。

幸せです。

さてさて。

オープンまでまだ半月以上もあるのに、今日も新規のご依頼があって、

さっそく事前準備に入りました。

オープンしても患者さんがいなかったらどうしようって心配ばかりしていた

けれども、ご縁を切らずに待っててくれた周りの皆さんに感謝感謝です。

昨日は他所のSTの管理者さんが遊びに来てくれてそのまま小1時間

愚痴を吐いて帰って行きーの、今日は他所のSTのスタッフさんの愚痴を

たっぷり聞かせられーの。

違う意味で、町のほっとステーションになれそうな予感です。

15uq8mln

自分のことのように喜んで下さる皆さんに、心から感謝感謝です。

Img_4680  ←岳くんにも飛び切りの幸せを

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←お願いします

|

« 二言は・・・ある。 | トップページ | 着々と »

コメント

\(^o^)/ばんざーぃ!
ばんざーぃ!\(^o^)/

投稿: ともぷ | 2014年4月15日 (火) 23時43分

あのナイチンゲール様が
愚痴をこぼしている手紙は
沢山残っているそうですよ。
どこかで、そういう記事を読んだ時は
なんか嬉しく思ってしまいました
万歳!BBG!
岳くん
ぴっかぴかの良い子で
温かい御縁を待ってま~~~っす!
どぞ、どぞ、よろしくお願いしまーす!
ふれっふれっ岳くん!

投稿: ふらっしゅまま | 2014年4月16日 (水) 09時02分

優しくて温かい輪が繋がってる喜びは スタートをきっても 心の支えになりますね。
海原でも オールを漕ぐ手の支えになってくれます!

素敵なお手紙 見せてくださってありがとう♪

岳くん~どうしてもお鼻にロックオンされちゃうわ~♪
いっぱいナデナデして下さる温かい里親様とご縁がありますように。
  

投稿: ランランママ | 2014年4月16日 (水) 10時43分

an太郎さんこんばんわ。

訪問看護ST 設立おめでとうございます。
人生の一大転機に、七転八倒してるan太郎さんをみて
なにか出来ないかと思いましたが、遠く沖縄の地から
ハラハラと見守るばかりでした。

でもね、絶対絶対、うまく行くって信じていました。
直感と言ってもいいです。
an太郎さんのように類まれなる才能と実力と、志のある方が、自分のSTを開設なさろうとして
出来ないわけがないと。
最後の最後には、邪魔するやつなんていないんじゃないかと。

ほんとうに心からおめでとうございます。
このブログでは保護活動のことやプーちゃんたちのことだけにすると書いていらっしゃいましたが
STのことも、気が向くだけ書いていただければ
一時はらはらオロオロした者として、うれしい限りです。

投稿: ももひなせんの母 | 2014年4月16日 (水) 21時35分

ナイチンゲール、マザーテレサ・・・
ちなみに娘の尊敬する人→ナイチンゲールです・・・。
マザー・テレサは、この方が残された様々なお言葉を知って、自分がほんのほんの少しでも実践できれば・・・
なーんてなーんておこがましくも思っちゃっているのでした・・・(現実は程遠いのですが^^;)
そんな我が家での2大スーパースター(?)のお名前がお手紙に書いてあって、うぉぁ~!ってなりました!


投稿: かぼすママ | 2014年4月17日 (木) 00時03分

設立 おめでとうございます。
本当に良かった 良かった。
an太郎さんなら大丈夫とは思いつつも、
ハラハラ・ドキドキでした。

ピーコちゃん達のことも楽しみですが、STのことも
時々話して下さい。楽しみにしてます。

ところで、どうしてニヤンコさん達の名前はピチョン姉妹って言うの?

投稿: やすっぺ | 2014年4月17日 (木) 18時29分

町のほっとステーション、いいじゃぁないですかぁ~(*^^*)
私もお近くなら仕事で余った野菜や(卸問屋直送なので新鮮ですよ♪)
牛すじやらしょっちゅうお届けできるのに~(笑)
今まで積み上げてきた人という財産ですね!!
職場が超近いと便利というか心に余裕が出来ませんか?
私の場合、買い物さえ面倒になってしまって、真っ直ぐ家に帰りたくなります(笑)

投稿: サーラ | 2014年4月18日 (金) 11時11分

★ともぷさんコメントありがとう★
も、もうしばらくお待ちください

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ナイチンゲールの魂は孤高の人だったそうですよ。
目の前の患者に必要なものは分かっているのに、自分ではどうしようもない不条理や不合理と闘っていたんですね。
岳くんの赤い糸もちゃんと前に進んでいると思いたい。
時期を待っているだけなのだと。


★ランランママさんコメントありがとう★
自分1人でオールを漕ぐつもりでいたけれど、一緒に漕いでくれる方ありーの、岸で旗を振ってくれる方ありーの、こっちだよーってライトをチカチカしてくれる方ありーので本当に感謝感謝です。
岳くんのご縁もきっとこれからだと信じます^^


★ももひなせんの母さんコメントありがとう★
あ・・・^^;まだ設立もオープンもしてないんですよ。
ただ今、県と保健所と第3機関の厳しい厳しい審査の真っ最中です。
この3ヶ月間はいやいやきつかったです。
が、母さんも応援して下さっていたのですね。どうもありがとうございます。
そうか・・・。私は自分で才能あるぅ~とか実力あるぅ~とか書いてるのですね。いやいやそうですよね。書いてましたよね。
ああ恥ずかしい><


★かぼすママさんコメントありがとう★
看護界では2大巨頭です^^
ナイチンゲールはまさに私の道しるべです。
看護の原点は機材でも技術でも知恵でもないってことがよく分かります。
看護の原点は間違いなくこころです^^
と娘ちゃんにもお伝えください^m^


★やすっぺさんコメントありがとう★
やすっぺさん、落ち着いて落ち着いて。
まだオープンも設立もしてないんですよ!
その時には盛大にオープンだぜぇって叫びますので、どうぞ一緒にばんざいをお願いします^^
振り返ってみればBBG、いつでもハラハラドキドキですよね^^;


★サーラさんコメントありがとう★
ですよねぇ、願ったり叶ったり^m^
なんだかんだ言いながら毎日誰かが遊びに来て下さってます。
とっても嬉しいしありがたいです^^
おおぅ~、余ったお野菜に牛すじに~~~、ほ、欲しい~~~(笑)
職場が近いって、もうね、もうね、さいこーーーです♪
母をお迎えに行く前に一回帰宅できる幸せ^^

投稿: an太郎 | 2014年4月18日 (金) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二言は・・・ある。 | トップページ | 着々と »