« 待ち焦がれた日々 | トップページ | 考える雨の日 »

2014年4月18日 (金)

着々と

またまた岳くんがすこーしだけ不穏です。

Img_4849

リロ坊に抑え込まれている腹いせにケンケンを抑え込もうと考えてしまった、

らしく、さすがにブチ切れたケンケンとあわや大惨事になるところでした。

あ、昨日(木曜日)の朝の話です。

Img_4850

2ぴきの怒号よりも大きな声が出せるので、もちろん3秒で収束しました

けどね。

あ、悪いのは岳くんじゃなくてリロ坊なんですよ。

リロ坊の岳くんに対する威張りん坊は酷すぎますから。

Img_4852

バタバタ続きとお財布が空っぽな件で去勢手術を延期しっぱなしだった

けど、去勢手術で岳くんのオス魂が治まることを期待して、お給料が

出たら(って出すのは自分)急いで手術をしてあげようと思います。

Img_4853

その前に、リロ坊の去勢手術は本当にきちんとやってくれたのか

獣医さんに問いただしてみようと思います。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんはわんこと遊ぶのが大好きだからきょうだいわんこがいるお家が

いいなぁと思っていたけれど、それ以上に人間の愛情を常に欲している

から、ひとりっこのほうがいいかもしれない。

お散歩に行けばハッスルハッスル、家の中ではまったりベタベタ、

こんな岳くんを人生の相棒に迎えて下さる方がおられましたら、メール

フォームよりご連絡をお待ちしています。

岳くんの日記なのに、岳くんがまったく出てこない不思議・・・・・。

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

.

さてさて。

オープンに向けて着々と準備を進めています。

次から次にやることがあるのに、この3ヶ月でボロボロになってしまった

小さな脳はなかなか処理能力が働きませんよ・・・。

それでも、会社の健康保険証は届いたし、厚生年金にも入ったし、

緊急連絡用の携帯電話も買ったし、訪問車のリース契約も進んでるし、

血圧計とか聴診器とか制服とかスタッフ分揃えたし、正式なパンフレットも

ほぼ出来上がったし、なんとか一歩ずつ前進しています。

そんな毎日の中で、一昨日も関係機関の方が遊びに来て下さいました。

Syog9zhn

セブンカフェのコーヒーを持って♪

これまた小一時間ほどおしゃべりしていかれたのだけど、

みんな案外ヒマだなぁ。(こら)

7d6333nl

だいぶ事務所らしくなりました。

Grf0hh3d

新しい棚も作りました。

職員ロッカーは、

4k29oyjw

これで我慢してもらいました。

Bm5xq34u

本番はこれからなので、とにかく一歩ずつ丁寧に歩みます。

 

|

« 待ち焦がれた日々 | トップページ | 考える雨の日 »

コメント

リロ坊、なんででしょうね?
単なる「相性」の問題でもなさそうなのかな・・・?
ね?プーちゃんはいつも見ててどう思うでちか~?
(写真見るだけでデレデレなワタクシ(^.^))

セブンイレブンのアイスコーヒー、私も最近ハマってます^^100円で充分おいしぃー!
ほんと、もう昼間はアイスコーヒーの季節ですねぇ~☆

看護は「心」 本当にそうですね。
まずは大きな壁・受験があるので・・・
学校に入れたらしっかりと学んで欲しいです・・・^^

投稿: かぼすママ | 2014年4月18日 (金) 23時24分

えええっ!あの温厚なケンケンが・・・・
よほどの事でございましょう
それが「犬一族」の本能の上でのことなら
去勢手術が解決の早道となることでしょう
リロ坊ちゃま、やんちゃ盛りですか
犬族猫族をこよなく愛する人間族のオバサン
更年期とやらで、いろんな感情の乱れが起こります
あまりひどいようだと更年期外来へ行って
ホルモン系の処方を頂けるそうですが
服用中の同級生「ホルモンの力おそるべし」
だそうで。
岳くんを一人っ子で、お迎えになられる超ラッキーな
ご家族様、うらやましーーーーーっ!
もうすぐ去勢予定の岳くん
ひとりっこなら、なおのこと「へろへろあまあま」な
お坊ちゃん犬になりますね
いいなー!いいなー!
岳くん、里親様を絶賛募集中!
修造子さん、着々と ひとつひとつ
確実に進んでいらっしゃるではありませんか!
丁寧に歩む・・・なんて素晴らしい言葉でしょう!
仰る通りですよね
「丁寧に」
BBG、勉強になりますっ!
しっかり胸に刻み、私も頑張るどーーーーっ!
ペコちゃん超ぷりちー!
その横は、まさかのハル君かしら?
まるでゴールデンレトリバーを彷彿とさせる
背中毛ですなぁ~
ハル君の万年長寿を祈りつつ・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2014年4月19日 (土) 08時59分

男子の世界もいろいろあるのですねぇ。
人間の世界もいろいろあるんだから当然か~。
♪早~く こ~いこい 給~料~日~♪

おお~っ!事務所っぽいです!
「頑張りが花ひらく」…スバラシイ。

投稿: ランランママ | 2014年4月19日 (土) 21時15分

★かぼすママさんコメントありがとう★
総勢8匹の立派な群れなので、先住オスとしては去勢してない立派なオス(しかも若い)が脅威なのでしょうね。
群れを乗っ取られない為にリロ坊なりに気を張ってるんだと思います。
プリねーちゃんは・・・何も考えてないだろうなぁ^^;

セブンカフェのコーヒー、本当に美味しかったです♪

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ケンカを嫌うケンケンの優しさに付け込んで、岳くんがケンケンにガウったら(あ、ガウった理由はケンケンが岳くんのご飯皿にお顔と突っ込んだからなんですが^^;)、ケンケンがブチ切れまして。(←ケンケンも悪い^^;)
リロは全然体重が増えないんですよ。たぶんいっつも気を張ってるんだと思います。
それはそれで可哀想なのですよねぇ。
岳くんをめろんめろんに可愛がって下さる方が現れないものでしょうかねぇ。


★ランランママさんコメントありがとう★
女子チームは呑気なものなんですけどねぇ。
男子はやっぱり抱えてるものが違うのでしょうね。
銀行の方に「(会社の)収入がないのにお給料を出すつもりですか?」って突っ込まれて、正直クラクラしました。
基本給の半分だけでも・・・と伝えてきたのですが、今月のお給料では手術してあげられなさそうです(涙)(←家のローンと家族のお腹を満たすことが優先で・・・><)

投稿: an太郎 | 2014年4月20日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 待ち焦がれた日々 | トップページ | 考える雨の日 »