« 着々と | トップページ | 洗い流し »

2014年4月20日 (日)

考える雨の日

またしても雨の週末。

晴れてるともったいなくってあれもこれもやってしまうので、

正々堂々とわんこずとダラダラ身体を休めています。

気温は15度あるのにどうも肌寒くて、仕舞ったストーブを出してみたら

Img_4873

まさかの岳くんが一番乗りでした。

火が怖くて逃げ回ってたコとは思えない・・・。

ストーブの向こう側では、

Img_4874

ちびっこ女子が仲良くいちゃいちゃちう。

あ。

リロ坊と岳くんは24時間ずーっとギスギスしている訳ではないのでね、

Img_4876

どうぞご安心を。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんがストーブ以上に温かいご家族のお迎えを待ってます。

Img_4680  ←どうぞよろしく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ ←おねがいします

.

.

思考に気をつけなさい。それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい。それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい。それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい。それはいつか運命になるから。

マザーテレサのコトバです。(・・・たぶん)

スタッフが見つからないという自分ではどうしようもない物理的な

問題で訪看STの設立を諦めようとしたとき、コメントのみならず

メールでも冷ややかな指摘を受けました。(求めてもいないのに・・・)

会社を潰すことばかり考えず、今遊んでないで朝から晩までバイトして

(しかも看護師じゃなく)資金を稼げとか、事務所を解約して庭にプレハブを

建てろとか、他にもいろいろ。

私は一看護師であって、社長になりたかったわけではないので、会社を

残すために看護師以外の仕事をするつもりなんてさらさらないわけで。

訪看STができるプレハブはどんなに安くても500万じゃきかないわけで。

そもそもわが家は土地条件によって新たな建物は建てられないし。

思考の違うアドバイスがこんなにも迷惑で脅威だったとは・・・。

これまで患者さんに偉そうに生活指導やアドバイスをしてきたわけだけど、

これからはもっと患者さんの立場に立った思考と言葉と行動で支えていこう。

と改めて実感しています。

それが習慣になって、ひとりでも多くの患者さんから信頼されるように。

この人生で良かったと運命に感謝できるように。

|

« 着々と | トップページ | 洗い流し »

コメント

ダラダラと身体を休めることが一番!
もう何とも言えない幸せを感じます。
ストーブの炎も 妙に落ち着くんですよねぇ。
岳くん いろんなこと いっぱい覚えたね。

そうですか…アドバイスではなく ご意見が寄せられていたのですかね。
マザーテレサ様のお言葉 ザックザクと刺さりました。いたた。
気を付けなきゃ。心に刻まなきゃ。いたた~。

投稿: ランランママ | 2014年4月20日 (日) 21時24分

今日は寒かったですよね~
うちもまだまだ暖房なしではちょっとムリです^^;
てか、私が極度の寒がりというのもありますが^^;

いや~、その時どんなに嫌だなぁと感じたことでも、結局は学びになって活かされてるんですね~

マザーテレサの言葉を見事にご自分の生き方にぴったりあてはめていることに感動です☆

投稿: かぼすママ | 2014年4月20日 (日) 23時31分

^^穀雨ですものね。an太郎さんの雨水の日記から、二十四節気が大のお気に入りになりました♪今日の言葉もまた感慨深いです。
穀雨は全てを潤し、種をまくと恵みが多いそうです。いよいよですね。どうぞ実りますように。
わが家の猫息子も3月頃からずっとイラついて「ヤダね~面倒な男だね~」と言われっぱなしでした。でも先週から憑き物が落ちたように穏やかになりました。猫娘の方は生まれながらの天使♪ですが。生命の強いエネルギーを感じる季節ですから、色々あるのでしょうね。

投稿: むぎ | 2014年4月21日 (月) 00時53分

穀雨・・・慈雨という言葉も好きです
生きとし生けるものを大切にする
小さな命を守りたい、育てたいという
そういう想いで、この雨を眺めています
修造子さんの思考、建設的です
今日も良い言葉を頂きました
抱きしめて肝に銘じて頑張りましょう
今日も冷えこんでいます
皆様、お風邪をめしませんよう
リロ坊ちゃまも色々大変なんですね。
岳くん、良い子で、赤い糸が繋がるのを
BBGで待ってまーす
どうか、ぴっかぴかの岳くんを
お迎えくださる本当のパパさんママさん
御連絡お待ちしてまーす!
ストーブ脇でのガールズトーク!
気になる、気になるぅ~~~

投稿: ふらっしゅまま | 2014年4月21日 (月) 10時12分

この言葉、以前ツイッターで流れてきたのを最初に見たとき愕然としました。

私はいつもLINEやブログのコメントがちょいずれになったりしてしまいます。
たとえばブログならば、ブログ主が言いたいこととちょっとズレた趣旨のコメを置いていってしまう^^;

相手方には時折、迷惑になるんだろうなーと思います。

前回のコメも舞い上がって「設立おめでとう!!」とか書いてしまったしね^^;

岳くんてば。あったかい場所一番乗りでしたか。
後頭部がかわいい><
岳くんだけを熱愛してくれる里親さんがいたら、ずっと一緒に、穏やかにいられそうな素敵なメンズですよね。

沖縄はもうずーっと24度くらいでまもなく梅雨にはいりそうな気配です。

投稿: ももとかの母 | 2014年4月21日 (月) 19時47分

★ランランママさんコメントありがとう★
堂々とダラダラできるって幸せですよねぇ^^
新築だったら薪ストーブを導入するつもりだったんですよ。
でも予定外の既存の2階建てになってしまったので夢と消えました。
あ、火が好きなんですってことです^m^

あああ、ランランママさん、カットバンカットバン^^

★かぼすママさんコメントありがとう★
日曜日は寒かったです~。と言っても15度はあったんですけどね(笑)
そちらももうしばらく暖房が必要なのですね。
ダックスは寒がりだからかぼすくんもマナちゃんも体調を崩しませんように。

マザーテレサもまた人生の羅針盤ですよ^^

★むぎさんコメントありがとう★
土曜日、穀雨でしたね^^
言葉って、使い方次第では凶器になってしまうけど、上手に使ったら羽毛よりも温かく、お金よりもありがたい、そんな気がします。
そっかー。カイ兄ちゃんも何かに憑かれていましたかー。一緒一緒ー(笑)
春はやっぱりホルモンが乱れますね。人も動物も。
天使ちゃん、ますます大きくなったでしょうね^^


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
雨って優しい言葉が似合いますよね。
ついついセンチメンタルになってしまうと言うか・・・(笑)
30歳の時に同級生がたった1人でインドのマザーテレサハウスにボランティアに行きましてね。
彼女の影響で私もマザーテレサを意識するようになりました。
そして今度はそんな私にふらっしゅままさんが影響されて下さったのですね。

女子はいちゃいちゃし過ぎです(爆)


★ももとかの母さんコメントありがとう★
ほぉぅ、ツイッターでも流れていましたか。
私は一番最初に知ったのがもういつだったかも思い出せない(笑)
もしかしたら自分流に変換して覚えてるかも・・・と思ってたのですが。

設立はね、まだなんですよ^m^
早くてGW明けくらいらしいです。
オープンしたら、オープンだぜーって叫びますので、その時はまたお付き合い下さいね(笑)

梅雨かー!

投稿: an太郎 | 2014年4月21日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着々と | トップページ | 洗い流し »