« 宙船を出せ | トップページ | モッテモテ »

2014年4月30日 (水)

どんとこい

2週間前からハル君に『何にも食ってねぇ病』が出現しておったのですよ。

2r0sdec1_2

・・・いや食った。プーちゃんの分まで、食った。

Qpo7uoro_2

ご飯のあともキッチンから離れずに『ご飯ーっ』って泣きっぱなしでして。

泣いても何にも貰えないと分かったら、ソファーカバーを齧ってみたり、

部屋の埃を食べ歩いたり、はたまた大きなコたちのお水ボウルに短い

足をかけて容器ごとひっくり返ったり。

かと思ったら、いきなり冷蔵庫の前で行き倒れていたりして。

いよいよハル君にも認知症状が現れたのか。介護の時期が来たのか。

と思っていたら、どこの回路がどう繋がったのか、今はまたニコニコ

ハル君に戻ってて、何にも食ってねぇ病も治まりました。

でもこれも一時的なものだと思います。

しばらくしたらまたクレクレ病が始まって、そのサイクルが段々短くなるの

だと思います。

その先を考えたら泣けてきそうになるけれど、普段はあまりにもお利口

さん過ぎるので、認知症状が出た時のハル君は可愛くて可愛くて。

なんならずーっとボケててもいいくらいですからね。

可愛いと言えば。

うちの事務所のパンフレット、手前味噌だけども好評です。

Wqj1j44m_2

パンフレットにありがちな白いツルツル用紙じゃなくて、茶色のざら紙

ってところが私なりのアイデアだったり。

B5jc9xzo_2

表紙の絵はもちろんマウスで描きました。指をプルプル言わせながら・・・。

Mlxhdfd0_2

関係機関にすでに50部以上配布させて頂いたのだけど、市役所から

『2,30部持って来て』と仰って頂いたので、はい喜んで。

実は訪看STは看護師が5人以上いないと採算が取れないのです。

うちみたいに3人ではほぼ黒字にはならないのです。

3人が全て看護師で、さらに3人が毎日フルに訪問出来たら、何とか

とんとんになるくらい。

でもうちの3人目の方は准看護師なので初めから黒字経営は望めない。

うちの状況を管理者100人に話したら、100人全員が笑うか呆れるかの

どっちかだと思います

それくらい無謀なことなのだけども、だからこそ色んなとこでアイデアを

出して、他とは違うアピールをして、私自身が管理者業務をしながら

看護師としてもめいっぱい働きます。

だって私、そこいらの看護師の2人分は仕事できますもん。

ハル君の介護も、本業も、どんとこい。

なんて言いつつ、もしも倒れたら笑って下さい。

Img_4680_2   ←岳くんがしあわせになるまでは、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←もちろん倒れませんけどね。

|

« 宙船を出せ | トップページ | モッテモテ »

コメント

ハル君主役~
先代を重ね合わせ、
あー目からダダ漏れが止まらないぃ~
良いお顔のハル君です
不思議なことに
老いれば老いるほどに
いとおしさが倍増、いやトリプル増する老犬介護
この経験が
老老介護の両親に生かせたらなぁ~
とほほほ
心なごむパンフレットです
プルプル震えながらのマウス描きイラストが
最高です!
修造子さんの思い入れタップリのパンフが
宙船の力強い漕ぎ手を担ってくれて嬉しい!
もともと修造子さんは何人分も働く方ですものね
船が出た以上「とことん漕ぐぜ!」
たのもしい
でも、生身の身体ですからね
先輩方の差し入れを祈ります
精が付くものをまた是非、お願いします
横濱応援団としては、心優しい先輩方に
おねだりするしかなくて、申し訳ありません

昨日一日雨風凄かったですが、雷なくて良かった
ベランダは洗濯物だらけで、ひしめきあってます
干し終わった途端に曇ってくるし(TOT)

宙船の順風満帆を祈ります

投稿: ふらっしゅまま | 2014年5月 1日 (木) 09時50分

うちのお星さまになったニャンコさん 夜中じゅう にゃーにゃー言いながら お部屋をグルグル。時計回りでしたね。
明るくなったらスヤスヤとお休みになってました。
闘病中だったので 痛くて苦しくて眠れないのかと 目水流しながら なでたり話しかけたりしてました。私も不思議と眠気も来ない日々でした。
今思えば認知症だったのかなと…。

ハル君 とっても愛らしくて可愛い。
シニアのワンコさんニャンさんって おだやかで優しい顔をしている。本当に愛おしい。

プルプル作品 とっても素敵ですね。なごみます♪
パンフレット an太郎さんらしい雰囲気で 手に取ってみたくなる仕上がりですね♪
偉人たちも 沢山の人に笑われながらも 偉業を達成してきましたよね。
でっかい壁をぶち破る いや蹴散らす? あっ乗り越えるan太郎さんチームを応援しています!

投稿: ランランママ | 2014年5月 1日 (木) 11時25分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
保護してから今日までハルくんは健気で健気でほんっとうに良いコでいてくれたので、これからはハル君の望むように精一杯介護させて貰います^^
ご老体は本当に本当に愛おしいですね。
パンフレットの中身について『難しすぎるわよ~』ってご指摘も頂いたのですが、それでいいと思いまして。
手に取って、じっくり読んで下さった方が何かを感じてうちを利用して下さったら嬉しいなぁ。

実は先輩方からは他にもいっぱい頂いてまして・・・。
また改めてご紹介するつもりです。

★ランランママさんコメントありがとう★
おぉぅ、お星さまになられたにゃんこ先生♪
にゃーにゃーでぐるぐる・・・。認知症もあったかもしれないですね。
でも朝が来たらぐっすり眠れて良かったです。
夜も朝もじゃいくらにゃんこ先生でもきつかったでしょうからね。
お付き合いして下さったランランママさん、ありがとう。
ハル君、本当に愛おしいです。
このまま頑固爺さんになったりしても、それはそれでまた可愛いんだろうなぁ(笑)

パンフレット、おかげさまで本当に好評でしてね。うふ。(←?)

投稿: an太郎 | 2014年5月 1日 (木) 21時33分

ハルくん、よかったね、かあさんがハルくんは何しても可愛いって!
たしかに可愛いもんねぇ、そりゃそうなるわなぁ^^
手作りパンフ、なんだか、隠れ家的おしゃれなカフェのメニューみたいじゃないですか?
いい感じですね~なんだか気が楽になれそう。患者さんやご家族が。

投稿: | 2014年5月 1日 (木) 21時40分

ごめんなさーい!
コメント見直したら名前が入ってなかったー!失礼しました(^_^;)

投稿: かぼすママ | 2014年5月 1日 (木) 21時58分

★かぼすママさんコメントありがとう★
わははは。
どなたかなぁーと思っていました^^

ハル君はもう存在するだけで愛おしいのです^m^
爺さんかと思ったら仔犬みたいに見えるときもあるし、いやあ本当に可愛いです♥

パンフレット♪実は本気でおしゃれなカフェを狙ってみました♪かぼすママさん大正解ーーーっ♪

投稿: an太郎 | 2014年5月 1日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宙船を出せ | トップページ | モッテモテ »