« 考える雨の日 | トップページ | しあわせ放題 »

2014年4月21日 (月)

洗い流し

じ、

Img_4877

事件です!

ってのはもちろん大嘘で。

昨日、ブログを書いた直後に日曜日の使者が舞い降りましてね。

ダラダラ日曜日を終わらせるのが急にもったいなくなって、 雨の中に

わんこずを放牧してあげました。

Img_4879

いや本当はわんこずをお風呂に入れようと思い立ち、それならば・・・

と先に雨のガーデンで遊ばせてあげたのでした。

Img_4878

いくつになってもお風呂が苦手なオーちゃんです。

Img_4883

リロ坊はお風呂が大好きなので洗い易くて助かります。

Img_4880

岳くんは泡でゴシゴシはうっとりしてるけど、シャワーで流すのは

まだ苦手らしいです。

Img_4884

・・・だから違うから。(またドライヤーから逃げ出して椅子の下・・・)

えーと洗ったのはこの5ぴきでした。

つまり雨の中に飛び出したのはこの5ぴきだけでした。

プリねーちゃんとハル君とチャー坊は雨の中に飛び出した5ぴきを

呆れて眺めてるだけでした。ある意味賢い3ぴきです。

それにしてもピーコちゃん。

大型わんこに混ざって雨の中に平気で飛び出すようなお転婆は

たいがいにして欲しい・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

意外に剛毛でドライヤーでは乾きにくい岳くんなので、

Img_4885

率先してストーブで乾燥ちう。

家族も募集ちう。

今日もまたお客さーんが♪また次回♪♪

Img_4680  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

|

« 考える雨の日 | トップページ | しあわせ放題 »

コメント

わぁ~みんなが濡れたままでソファに乗っちゃった!
岳くん、見た目短髪だし、プルプルってしたらすぐに
乾きそうですが、そんなこともないんですね☆
毛の長さより毛質と毛量か・・・
5ワンのドライヤー、めっちゃめちゃ大変じゃないですか?(・・;)
雨、うちの子たちは苦手で・・・
プーちゃんハルくんチャー坊派ですっ^^

投稿: かぼすママ | 2014年4月21日 (月) 23時37分

下りてこられたんですね♪
日曜日の使者さんが(*^^)v
シャンプーは良いのですが
一期もドライヤーが嫌いで逃げます!
5ぴきさんは大変ですね!
さすが!an太郎さん!
ソファも太っ腹~…ってスマートですが
私の方が3倍お腹は大きいのですが…ね^_^;

いいなぁ~お客さん!
私もなりたい!
an太郎さんに相談したい
事があるなぁ~^_^;

投稿: 一期まま | 2014年4月22日 (火) 01時10分

昨夜はシャンプーするかどうか迷うくらいに
びしょびしょになってしまったのですが、
それでなくても2日分2頭の足ふきタオルが
室内干しになっていたので、
シャンプーは今夜に延期しました。
凄い冷たい雨でしたが
5匹は飛び出していったのですね
しかもピッピちゃん・・・
さすが冒険家だなぁー
そうそう、洗ってる間は諦めてくれるんですが
ドライヤーがね・・・
濡れたままでソファーごろんごろんしたですな
ソファーがまた、水気をタップシこんと
吸い取ってくれてますなー
乾かすの大変そう・・・
剛毛も乾きにくいの?へぇ~~~そうなんだ
先代ふらっしゅは、
しっとり毛質で大量ヘアだったので
すんごいドライヤー時間かかった
二代目ふらっしゅとララを二頭分乾かすより
長時間・・・電気代が。
オーちゃん、お風呂で泣いたんだぁー
可愛いなぁーおい。

投稿: ふらっしゅまま | 2014年4月22日 (火) 09時26分

お風呂 お疲れ様です~。
放牧 やっぱ みんな不審に思ってたんだ(笑)
ピッピちゃん 勇ましいなぁ。
オーちゃん 泣いたの~?そうかそうか~。よく頑張ったね!
岳くん やるなぁ~ストーブで自主乾燥(笑)

投稿: ランランママ | 2014年4月22日 (火) 10時20分

★かぼすママさんコメントありがとう★
わははは。順番にソファーでゴシゴシしてました(笑)
岳くんの剛毛は保水性が半端なくて、クシですいたら水が飛び出してきます^m^
ドライヤーはさすがにオーバーヒートしてしまいました^^;
かぼくんマナちゃん、それで正解正解(笑)


★一期ままさんコメントありがとう★
いきなり舞い降りてきました~^^
5ぴきのシャンプーはさすがに汗びっしょりになりました^m^
バスタオルも使い切ってしまいました(笑)
一期くんもドライヤーが苦手ですか。
うちではピーコちゃんがダントツでドライヤーが苦手なようです。
昨日のお客様はまたまたあの方でしたよ~^^

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ふらっしゅ君とララちゃんは雨の中でもお散歩に行くのですね!
偉いなー。小型わんこの鑑だなー^^
日曜日から今日までずっと雨模様なのでうちもわんこず用のタオルが全然乾きません~><
ピッピのお転婆はもうあきらめました(笑)
ソファーはビニールなので、カバーを洗うだけですよ~。
オリーブは大きいくせに・・・^^;


★ランランママさんコメントありがとう★
連続5ぴきシャンプー。ちょっとしたトリマーさんなみです(笑)
放牧を怪しんだのは残った3ぴきのみで、飛び出してった5ぴきはなんの疑いもなく・・・^m^
ピーコのお転婆は半端なく、オリーブは小鳥のようでした(爆)

投稿: an太郎 | 2014年4月22日 (火) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考える雨の日 | トップページ | しあわせ放題 »