« いらっしゃーい♪ | トップページ | 二言は・・・ある。 »

2014年4月10日 (木)

パワーチャージ

八重桜の蕾は濃い濃いピンク色なのに、

開くと

Img_4841

こうなる。

Img_4843

ティッシュで作ったぽんぽんみたいです。

ソメイヨシノは、

Img_4832

たったの3日で葉桜です。

駆け足すぎる・・・。

そうそう。

一昨年の秋に造園屋さんにドッグガーデンの草を刈って頂いたのだけど、

誤ってレモンの木まで一緒に伐採して頂きまして・・・。(←レモンの木だと

言ってなかった私のせい)

3㎝くらい残っていたただの棒を放置すること約1年半、

Img_4844

まさかの再生。

この生命力、見習おう。

Fg165j39

ようやく私も、庭を愛でる心の余裕が出てきました。

Jb3ylf8h

あとはもう進むだけです。

10ぴきの家族を抱えてるヤツを舐めんなよー。

Img_4680   ←岳くんにも春よ来い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←とびきりの春よ来い

|

« いらっしゃーい♪ | トップページ | 二言は・・・ある。 »

コメント

あの・・・ひっくり返ってる茶色い子は、ハルくん・・・
ですよね?
やっぱ、でか・・・あ、いやいや。^^;

気持ちに余裕が出てくると、ちょっと見えなくなっていたものが見えだしたりして、なんか安心したり納得したり、ってことありますよね?^^

私は今年は桜、じっくり眺めることもなくもう終わっちゃいそうです☆お庭に桜の木があるといいですねぇ~。

投稿: かぼすママ | 2014年4月10日 (木) 23時33分

よっ♪桜!日本一!
掛け声かけたくなります。本日まさかの雪景色。わはは~。
春は今 ちょっと寄り道してるのね きっと。寄り道も大事だから♪

ティッシュのぽんぽん 今でも作れる自信アリ。
売るほど作りましたから~。

投稿: ランランママ | 2014年4月11日 (金) 10時15分

10匹の家族の力は大きいですね~
物言わぬ分
全力で守りたくなりますもんね
そして
お日様の下のわんこは ヤッホーって笑顔を見せてくれるから
最高ですね~

今夜のペコちゃん
ダイエットに向かっていっぱい散歩したので
がっつりへそ天で 爆睡中… かわいいsign03(*^o^*)

投稿: ゆず&ペコまま | 2014年4月11日 (金) 23時34分

えええええええ~?
リロ坊ちゃまがゴロンゴロンしてるんだと
読み込んでましたら、
かぼすママより
まさかのハルくん指摘・・・
見直す
よーく見直す
メガネ、メガネ
あら、あら、
立派なハルくんでした

レモンの木すごいぃ~
あらゆるところで
新芽が勢いよく育っていて
生命力を溢れさせていて
道行く人間におすそ分けしてくれているかのよう

投稿: ふらっしゅまま | 2014年4月12日 (土) 08時53分

★かぼすママさんコメントありがとう★
・・・ぶ。ひっくり返ってるコは間違いなくハル君です^m^
でもですね、ダイエットは順調で現在9キロ台ですよ^^

見えなかったもの・・・と言うより見たくなかったんですよね、イキイキしたものが。
でも、見たくないものはあえて見なくても、ちゃんと見たくなる日が来るんだと分かりました。
成長成長^^

★ランランママさんコメントありがとう★
わが家の桜、ただいま身長1m強(笑)
しかもかなりの遅咲き^m^
そちらの春さんも寄り道ですよねぇぇぇ。
よっほど道草が美味しいのでしょうねぇぇぇ。
美味しいものは食べておかないと、ですよね^^

★ゆず&ペコままさんコメントありがとう★
いっつも見えない力に助けられているのですが、10匹を守らねば・・・という気持ちも見えない力になっているのでしょうね^^
この度はお心遣いを本当にありがとうございました。
タケノコ、美味しかったです~。
卵焼きもおむすびもサラダに入ってる大豆も本当に美味しかったです(嬉涙)

ペコちゃん、わがまま言ってませんかね^m^
でもゆず&ペコままさんご一家ならわがままも許して下さるので安心です^^

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
あ、これは間違いなくハルじいちゃんですよ^^
春が来たからなのか、体重が減って来たからなのか、身体の動きが軽快になってきました^m^
レモンの木、すごいですよねぇぇぇ。
一生懸命育てても枯れていくのに、放っておいたらこんなに活き活きとなるなんて。

投稿: an太郎 | 2014年4月12日 (土) 21時39分

昨日、メグを美容室に連れて行ったら、なんとツチノコになって戻って来ました!(>_<)
ヘルニア・・・・ひぇ~~、笑い事じゃぁないですね・・・(泣)
とにかく、何でも食べるコでして、というか食欲がすごい!
ゆで野菜中心とお散歩ダイエットで夏に向けて頑張ります!!
ペコちゃんも一緒にがんばろ~~♪♪
ハルくん、3キロくらい減ったんですか?
すごいですね(^o^)v
お庭でのごろんごろん、メグも散歩の途中よくやります。
最初はびっくりしました。
サーラもうるうもやったことなかったので(笑)

投稿: サーラ | 2014年4月13日 (日) 10時46分

★サーラさんコメントありがとう★
メ、メグちゃん、まさかのツチノコ!?^m^
いやいやうちのハル君も3キロ近く減ったとはいえまだまだツチノコの王様ですから><
メグペコハルでダイエット同盟ですね^^
ハル君のごろんごろんは、乾燥ミミズの匂いを身体になすりつけておりますの(涙)

投稿: an太郎 | 2014年4月15日 (火) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いらっしゃーい♪ | トップページ | 二言は・・・ある。 »