« らんららん♪ | トップページ | 無力で非力で・・・ »

2014年5月 5日 (月)

こどもたちよ

昨年は全部鳥たちに食べられてしまったさくらんぼだけども、

Kqt4fj5z

今年はしっかり対策をして、毎日ちょこちょこ食べてます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。

こどもたちの皆さん、

39g4erhy

毎日楽しく遊んでますか?

Jt8a3oqw

おなかいっぱい、ご飯を食べていますか?

Mh26cb50

寂しくて泣いてはいませんか?

こどもが国のタカラなら、いぬもねこも同じタカラ。

同じ、イノチ。

大切な、イノチ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

県西、県南地区での捕獲が相次いでいます。

みやざきドッグ愛ランド

Jvf0du0f

神さまは、いませんか。。。

Img_4680   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←ござります

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

遡ること先々週の土曜日。

一期ままさんから、

Le421j8v

こんなにたくさんの本気で助かる実用品を頂いてました。

さらには、

Ltfvat3x

以前も頂いた高級なお米と、

5xu1huau

まさかの消火器まで・・・。

頂いた品々にももちろん感謝だけれども、あいつにこれをやろうと

想って下さったお気持ちにことさら感謝しています。

言葉でしか感謝できなくて申し訳ないです。

どうもありがとうございました。

レインさんからの富士山は、

1uu07ca4

面談コーナーでお客様を癒してくれてますよ。

どうもありがとうございました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2日連続で来所されてたっぷりお話しされていかれた方がね、

土日を挟んで今日またやって来られて、『私を治して下さい』って。

私は医者じゃないので病気を治すことはできません。

でも病気を抱えたあなたの人生の伴走ならできますよ。

一緒に歩いたり、走ったり。一緒に泣いたり、笑ったり。

訪問看護に行かないと収入にはならないわけで。

でもね、こういうステーションがあってもいいと思う。

町の保健室、的なね。。。

 

 

|

« らんららん♪ | トップページ | 無力で非力で・・・ »

コメント

「町の保健室」!なんとまー!
今まさに必要!と膝を打つ方は
少なくないはずです
そういう避難所みたいな役割を
地域住民で分担出来たらなぁ
もっと住みよくなるのではないかと思うのは
私が年取った証拠かな
自分がバリバリに突っ張ってて
仕事以外に興味がなかった頃は
何もかも「自己責任」で
自分どころか、他人にも厳しかった
50代になって、気力ではどうにもできない
衰えと共に 立ち止まって周りが見えてきた
「町の保健室」
いろんな意味で、感動しました
奥が深いなぁ~BBG
自分で育てたサクランボ
格別な美味しさでしょうねぇ
皆様からの応援物資、素晴らしいです!
修造子さんの仁徳ですね

投稿: ふらっしゅまま | 2014年5月 6日 (火) 08時11分

しっぽの子たちも 温かく暮らせる世の中になりますように。
非力でわずかな力でも 出来ることを…少しでも繋がる本気を忘れないでいきたいです。

一期ままさん なんて素晴らしいチョイス!
思いやり満載ですね♪
うんうん。消火器は凡人には思い浮かばない。さすがです♪
ありがとうって言葉は いろんな気持ちの集大成ですよね。
素敵な言葉ですよね。
富士山も 目線を優しく考慮した明るい場所で 皆さんを癒しているんですね。

患者さん an太郎さんに出会って 病気と向き合おうと思ってくださったんですね。
ほっとステーション どんどん温かい輪が広がるんですね。

なんでしょか…今日は五月雨でしょか。ジョジョジョ~です(笑)

投稿: ランランママ | 2014年5月 6日 (火) 19時54分

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
以前の職場は立地的にお客さんが来難い環境だったものですから、もっと自由に相談に来て頂けたらいいのになぁと思ってました。
その願いは少しはクリアできそうです^^
病気を持ってても所詮は同じ人間なので誰でも対応はできると思います。
でも餅は餅屋と言いますか、プロならではの対応で悩める人を少しでも上手に誘導できたらな、と思っています。

さくらんぼ、いやあ美味いっす^m^


★ランランママさんコメントありがとう★
ゴールデンウィークとか長期休みのシーズンになると捨てられるコが一気に増えますね。
ほんとにもう!
この悲しみは誰に訴えれば解決するのでしょうか。
本当に悲しいのは捨てられた本人(いぬねこ)なんですけどね・・・。

一期ままさん、本意気です^m^
感謝感謝です。感謝が追いつかなくて申し訳なくて・・・。

その患者さんが、私のことを、紹介して下さった施設の所長さんに「松岡修造を発見しました!」と仰ったそうで、さすがに大爆笑でした~(笑)

投稿: an太郎 | 2014年5月 6日 (火) 21時49分

こんばんは<(_ _)>
最近迷い仔だと思ってたらお迎えが来ない!
そんな事が多い様な…
わが家も一時はもう一人(頭)を迎え入れようと
決心したのですが…だから変わりにこの仔を!
って手をあげれません<(_ _)>
情けないですm(__)m

BBGファミリーの『こどもの日』の兜可愛いですね!
一期にもしてあげればよかった…と後悔しました(p_-)

あのぉ~ところで…
3万円だと言ってan太郎さんの恨みをかってる私を
すごく良く紹介して下さってるので訂正をします^_^;
まず、半分サンプルの実用品と…
美味しくて直接生産者さんから買ってはいますが
高級品と言われる様な値段でなく…
やっぱり市販品より安いです!
作り方のこだわりは半端ないみたいですが…^_^;
それと…消火器と呼んでいいのか…(^^ゞ
初期消火用スプレーなんですよ…フマキラー的な…
車に積んでても、暑さで爆発しないし
人にかかっても害がない!と言うので
マイブームになってます^_^;
BBGじゃなくてBBQの時とかには良いかも(^.^)

恨みをはらしていただく様に(笑)
松岡修造子さんに
また会いに行きま~す^_^;
『町の保健室』へ真剣に相談に<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2014年5月 6日 (火) 23時57分

★一期ままさんコメントありがとう★
シュナちゃん親子?きょうだい?カップル?はどうなることかと思いましたが無事にお家に帰れたようでほっとしました。

この度は数々の頂き物を本当にありがとうございました!
実用品(サンプル^m^)は本当に本当に助かってます。
お米も早速頂いてますし、重ね重ねありがとうございました。

新聞兜、毎年被せてます^m^

投稿: an太郎 | 2014年5月 8日 (木) 18時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« らんららん♪ | トップページ | 無力で非力で・・・ »