« 無力で非力で・・・ | トップページ | タケノコご飯 »

2014年5月 8日 (木)

愛される日々

プーちゃんは面白いように私の脳を理解している(っぽい)けれど、

残念ながら私はプーちゃんの脳を充分には理解してあげられない。

でも、もしもプーちゃんが人間に生まれ変わったら、きっと、

患者さんに寄り添える看護師になってくれるような気がしてる。

Img_4867

今でも毎晩、ピーコちゃんのアキレス腱が切れてる足を舐めてます。

ピーコちゃん、治るといいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。

記念すべき第一号の利用者さん(=患者さん)の訪問に行って来ました。

訪問指示を下さった主治医に第一号訪問のご報告をしたら、「え~うちが

1号だったの~?」となぜか先生まで喜んで下さいまして。

とりあえず実働が始まってほっとしています。

7dkv2gj0

2年間一緒に県の推進委員をしていたお隣の市の管理者さんから

届きました。

5rshb3l4

可愛いなぁ。私みた・・・(以下自粛)。

実はこれ、輪っか状になったミニバラです。その名も夢乙女。

『本当に夢を叶えたね~。偉いね~』って言ってくれてたから、

この夢乙女ちゃんを選んでくれたのだろうなぁ。

素敵な管理者さんだなぁ。

Iu573206

揃い咲きです。夢同様、大切に大切に育てねば。

昨日も新規のご相談を頂いて、朝から 慌ただしい1日を過ごして

(←車の走行距離が72キロだった!)、それでも夕方4時半には

一段落したから皆に5時に上がってもらったら、その直後に事務長

(←狸じゃないほう。こっちのほう)がやって来ました。

Esykmnhn

こんだけ抱えて。

あれか。私の胃はブラックホールか。

スタッフは先に上がってもらったから私1人ですよーって言ったのに。

当然私1人じゃ処理できないので、下の階の会社と母にお裾分けを。

決して人に好かれるタイプではないけれど、私なんだか愛されてるなぁ。

と、しみじみ感じずにはいられない日々ですよ。。。

Img_4680  ←岳くんにも、もっともっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←愛される日々を下さい。お願いします。

|

« 無力で非力で・・・ | トップページ | タケノコご飯 »

コメント

プーちゃん…(涙)

初稼働(喜)おめでとうございます&お疲れ様でした♪
輪っか状のバラ 初めて見ました!すごい!
お名前もすごい!夢乙女だなんて♪かわゆい♪

事務長さんの気持ち わかります。あれもこれも食べて欲しくて…。
ねっ。愛されるってスバラシイ。

投稿: ランランママ | 2014年5月 8日 (木) 20時57分

すっげー特大の薔薇アレンジ!
STの入り口に映えますね~素晴らしい!
修造子さんの一歩一歩の影響力!
より良い明日へ・・・
たとえ数ミリでも数センチでも
より良い明日を信じる気持ちを
修造子さんに触発された皆様の
温かいお気持ちに感謝、感謝です

ピッピとプーちゃん
凄い絆で結ばれてますね
人間の愚かさに恥ずかしくなるような光景です
穏やかな毎日が続きますように
岳くんを
なめるように可愛がってくださる里親様が
見つけてくれますように

投稿: ふらっしゅまま | 2014年5月 9日 (金) 08時30分

プーちゃんはすごいねぇ・・・
すっごく可愛くて、ワンワン看護師ちゃん!
舐めてあげてヒーリング治療もできる!
プーちゃんの毛を、ぜひうちの娘のお弁当にまぜて食べさせたい(●^o^●)
プーちゃんには爪の垢なんてないだろうから、毛で!笑

なんだかマニアックすぎるコメですみません(^_^;)

またすごくキレイー!カワイー!なお花・・・。
そして食べきれないほどの差し入れ。
ほんと、気持ちが嬉しくてありがたいですよね^^
an太郎さんの努力をわかってる方々、an太郎さんのために何かしてあげたいって、すごく思ってくれてるのでしょうね^^


投稿: かぼすママ | 2014年5月 9日 (金) 23時04分

★ランランママさんコメントありがとう★
ほんとにプリ子は・・・何考えてるんだか^^

待ちに待った第一号訪問でした。初稼働(嬉泣)

バラ。しかも夢乙女。
私にぴった・・・以下自粛(←しつこい)

甘いものから辛いものまで(笑)

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
貧弱な事務所が一気に華やいじゃって華やいじゃって。
ますます事務所が大好きになりました^^
皆の気持ちに本当に感謝でいっぱいです。

プリの愛は一方通行っぽいのがたまに傷・・・^^;

★かぼすママさんコメントありがとう★
私もプリはすごいなぁって思うんですけどね、ピッピにはあんまり伝わってないような・・・^^;
ななんとかぼすママさんは娘ちゃんのお弁当に犬の毛を!
や、やめるべきです(爆)

愛されるって幸せですね^^

投稿: an太郎 | 2014年5月 9日 (金) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無力で非力で・・・ | トップページ | タケノコご飯 »