« こどもたちよ | トップページ | 愛される日々 »

2014年5月 6日 (火)

無力で非力で・・・

私ね、いぬが(今はねこも)大好きなので、今、8わん2にゃんと暮らしてる

ことは天国にいるようなものなわけですよ。

毎月莫大な生活費(医療費含む)が掛かってるけど、好きなんだから

当たり前と言うか。

4わんだけだったときはもうこれで限界だって思っていたけれど、いざ

5わん目(=ケンケン)が加わってみたら案外やりくりできたものだから、

なんだかんだでとうとう8わん2にゃんの計10ぴきに至ってしまった・・・。

岳くんのお問い合わせは皆無だし、ピーコちゃんを里子に出すかどうかは

まだ決めてない。

今いるコを里子に出して新しいコを迎えることは、私みたいな個人ボラには

負担が大きい。

保護したときには検査代や治療費が掛かるから、新しいコを迎える位なら

今いるコを終生大切にした方が金銭的には全然助かる。

それにすっかり家族になってしまった岳くんとピーコちゃんを手放したくない

とも思ってる。

ピーコちゃんみたいにハンディがあるコは思い入れも半端じゃないし、

何よりもこんなに可愛くて一緒にいるだけで楽しくなれるコらを手放す

なんてもったいなさすぎる。

けど、明日になったらまた誰も知らない罪のない命が消えていく。

この4ヶ月間、手を差し伸べられずに何度泣き狂ったことか。(←ホラー

だよ)

はて。

どうしたものか。

私がこうなると、私の脳の一部のプーちゃんも、

Au5bja2n

当然こーなる・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dsc_0232

岳くんを家族の一員に迎えて下さる方を探しています。

17キロなのにお膝が大好きcatface

Img_4680   ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ござります

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日までに3回も直接お話しに来られた患者さんが 、うちを紹介して

下さった施設の所長さんに『松岡修造を見つけました!』と仰ったそうです。

大爆笑でした。

・・・そうか。うすうす気づいていたけれど、・・・やっぱりか。

なんて話は置いといて。

病院では電子カルテになってるところが多くって、訪看STもしかりです。

訪看用の電子カルテタブレットもかなり充実してきています。

が、うちにはまだそんな余裕はないので、当然手書きです。

病院で使ってるカルテの値段なんて考えたこともなかったのだけど、

ななんと1冊2千円強もするんですよー。たけーよー。

しかも赤と青と緑とグレーで可愛くねーよー。

ってなわけで、うちのカルテは、

Oipj6bqx

こちらです。

オレンジ色(=介護保険)と イエローグリーン(=医療保険)で、

ああ可愛い。

仕入れ先は、まさかの100均です。へへへ。

 

|

« こどもたちよ | トップページ | 愛される日々 »

コメント

an太郎さんが
無力で非力なら
私は…それ以下だから…
何になるのかなぁ~
命の処分って…
なくなって欲しいです<(_ _)>

投稿: 一期まま | 2014年5月 7日 (水) 00時04分

はじめまして
BBGの陰の応援団です。
まずは独立開業おめでとうございます。
大変な時期も変わらずにわんにゃんのことを
考えていらっしゃったのですね。
頑張ることが当たり前になっている方が本当に
いるのだなといつも感心させられます。
松岡修造を見つけた!と仰った患者さんを想像して
ああやっぱりなんだ!と微笑んでしまいました。
言葉でしか応援できなくてごめんなさい。
でも心から応援しています。
8わん2にゃんのお世話を本当にありがとうございます。
お仕事頑張って下さいね。

投稿: 草と花 | 2014年5月 7日 (水) 08時51分

おおっ!とうとう修造子さんの存在が明らかに!

コチラ方面でも川崎市が殺処分ゼロを目指し始めました

杉本彩さんのアニマルポリスにも期待しています

金になるからと闇にはびこる悪徳ブリーダーを
法規制せねば!
安易に「可愛い」からと「命」を買うという概念を
元から絶たねば!

とにかく出来る事から始めなければ!と
改めて決意を固くいたしました。

こんなに愛らしい岳くん、
お問い合わせが無いなんて
チャンスは今ですよーーーーっ!
甘えん坊の岳くんは絶賛里親募集中でーーーす!

投稿: ふらっしゅまま | 2014年5月 7日 (水) 10時10分

プーちゃん かあさんの脳を見せてくれてありがとう。

千葉県が動物愛護管理条例」(仮称)を制定することにし パブリックコメントを募集しています。案は なぜか政令指定市の千葉・中核市の船橋・柏を対象から除いています。
どうゆーこっちゃ。
大阪府富田林市長は 災害時のペット保護協定を獣医師会と締結しました。
ボスって大事なんですね。
自分は小さな力だけど もう一歩踏み出そう。
an太郎さんのおかげで 更に踏み出す勇気をもらいました。

松岡修造子伝説 ベストセラー間違いなしですね♪   
100均 最高♪

投稿: ランランママ | 2014年5月 7日 (水) 11時14分

an太郎さん。
私は非力です::
私の頭と体力と経済力じゃ2ぴが限界なの。
みやざきドッグ愛ランドを見ては、便秘がひどいかのようにうんうん唸っているんだけども
何もスポーンと出てきてはくれません。
柴っ子を放して散歩してる近所のばぁちゃんに「あんたその子が可愛くないの?!ちゃんと繋いであげて!」と食ってかかったり(コラコラ)
近所の老犬のお宅の前をわざと通って「元気ですか?なにか困ってないですか?」と聞いてみたり(おせっかい)
そんなことをやってみたりしてるけど・・・
根本的な何かが出来るわけでもなく・・・
もどかしいよ~もどかしい::

BBGの新聞紙兜のワンズに癒されたのは言うまでもありません

投稿: ともぷ | 2014年5月 8日 (木) 01時55分

★一期ままさんコメントありがとう★
いえいえ、いのちへの想いや活動は誰かと比べたりすることではないので・・・。
私は私自身を無力で非力だと日々悔いているだけです。
本当に必要なのは処分を無くすことではなくて、処分に持ち込む人間を何とかすることなんでしょうね。。。

★草と花さんコメントありがとう★
草と花さんはじめまして、こんにちは♪ ようこそBBGへcherry
草と花さんは一緒に暮らしている家族が草ちゃんと花ちゃんだったりするのでしょうか?^^
おめでとうをどうもありがとうございます。
仕事でうまくいってなくて保護できないと分かってても、保健所のHPを開いては泣き狂ってました^^;
実際にお会いした方に松岡修造さんだと言われるのはこれでいったい何人目かなぁ。
これは褒め言葉なんでしょうか、どうなんでしょうか・・・。

★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
またまた言われてしまいました^^;
いや私、彼の真似なんてしてませんよ。本当ですよ。
どうやって病気と向き合うのか、どうやって生きていくべきか、なんてことを語っただけですよ。
最近自治体単位での殺処分ゼロ活動が増えてきましたね。
福岡には動物クリニックと保護シェルターとドックランが一体になった施設があるのですが、東京にもできましたね。
民間人がやったことを後から国が追っかけてきてもかっこ悪いのに。

岳くんの赤い糸、絡まり放題><

★ランランママさんコメントありがとう★
いやも、このコは本当に、私の生霊ですかね(笑)

千葉や埼玉には保護シェルターを持っている団体さんがいっぱいあって羨ましいです。
それだけ保護してもちゃんと里親さんが見つかるってのはやっぱり人口の差なんでしょうかねぇ。
宮崎も獣医さんとの協定ができたみたいですよ。
そのまえに殺処分問題を1日も早くなんとか解決できないものか・・・。

とうとう私伝説に^m^

100均、ぶらぼー♪

★ともぷさんコメントありがとう★
ともぷさん、私も同じです。
私ももう今のコたちで限界です。
でもただ嘆いてても仕方ないので、なんとか、なんとか良い案はないものか・・・と。
私の場合はウンウン唸るなんてものではなくて、がおーがおーと泣いてます(笑)
1人の力はミジンコでも、1人が2人、2人が3人ってのがやっぱり必要なのかなぁと思いつつ、動けない(涙)

うちの男子は母さん大好きなので(いや本当です)渋々兜に付き合ってくれました^m^

投稿: an太郎 | 2014年5月 8日 (木) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« こどもたちよ | トップページ | 愛される日々 »