« タケノコご飯 | トップページ | チーム作り »

2014年5月12日 (月)

真面目に働こう

保護ッコが来ると一番最初に受け入れてくれるのがチャー坊なのだけど、

35gg4jyt

実はこういうコだったりします。

とってもドライで相談相手には向いてない・・・と言うか。

岳くん、どんまいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。

事業計画書はあくまでも計画なわけだから、利用者さんを多めに予測

するのか少なめに予測するのかはまあ自由なわけです。

私の立てた計画書はやや強気だったので、「本当に最初からこんなに

患者さんがいるんですか?」と強気な根拠を聞かれたものでした。

だって前職場を辞める時も毎日のように相談を頂いてたもん。

箱モノが変わったからって急に依頼がなくなるわけないもん。

なんて強気でいながら、内心はヒヤヒヤでしたよ。

仕事はチームプレーですからね。新人ばかりのうちを本当に選んで

頂けるのか、実はとっても不安でした。

が、しかし、毎日のようにご相談を頂けるこの喜び。

今日も新規のご相談を頂いたのだけど、前職場の母体病院の患者さん

だったのでお受けするには至りませんでした。

うちでは受けれないと分かっていながらもご相談を頂けるこの喜び。

でももうそろそろもっと実働を増やしていかないと、喜んでばかりも

いられませんけどね・・・。

面談コーナーにすだれをつけたら、

Xxe6pgbo

ますますサロン化してきました・・・。

ってなわけで、もっともっと仕事に専念しながら更新を続けるために、

今後はずっとコメントのお返事はお休みさせて頂こうかと。

読んで頂けるだけで喜びます。

Img_4680  ←ついでにぽちっと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←岳くんにぽちっと

|

« タケノコご飯 | トップページ | チーム作り »

コメント

すだれ…スッキリ爽やか♪
娘を見てても訪問看護は大変そうです!
経営と実働とでは、もっと大変でしょう
コメントのお返事は要りませんよ(*^^)v

投稿: 一期まま | 2014年5月13日 (火) 00時44分

奮闘えぶりでい お疲れ様です!
すだれ いいですね。涼しげだし 気持ちが落ち着きます。

病気の時って 一番痛いのは心なのかもしれない。
「チームan太郎さん」なら お医者さんだけじゃ治せないものを癒してくれる!
たくさんの人が 癒されますように。

いつも丁寧なお返事ありがとうございました(お別れじゃないし笑)
BBGバンザイ!

投稿: ランランママ | 2014年5月13日 (火) 10時37分

サロン、いいじゃないですか~^^
入りやすい、相談に行きやすい雰囲気って大事だと思います。
コメントにお返事くださってありがとうございました!
お仕事、がんばってくださ~い!
\(^o^)/

投稿: かぼすママ | 2014年5月13日 (火) 11時19分

お返事ありがとうございました♪
実は、預かりさんから食事の量聞いていたのですが、経験ない食べっぷりでして、足りてないなと思い(←ここがそもそも間違い)たっぷりあげてたら、こんな事に・・・(>_<)
先月、獣医さんからヘルニアになるよ~とan太郎さんと同じ事言われまして(^_^;)
ダイエット始めたんですけど、本当に足りてるのか、不安だったんです。
今、あげてる量は、ハルくんと同じ量なので、しばらく様子見てみます(^-^)
ダックスの食欲ってすごいですね。
キャベツの芯、メグも大好きですよ♪

お仕事頑張ってください~\(^o^)/
ず~と、応援してまーす!!!

投稿: サーラ | 2014年5月13日 (火) 16時56分

いつも心温まる御返事に恐縮でした
御返事なしシステムで
どうぞ、お仕事邁進してくださいますように
ダックスの食べっぷり、半端ないです
特に避妊手術後は・・・
先代は16歳まで未去勢だったけど凄かった(T0T)
キャベツの芯大好きです、私自身も。
買い物から帰宅し、収納してたら
ララが買い物バッグに潜って
キャベツを丸ごとかぶりついていました。
芯の方から約半分ぐらい食われてしまいました
春キャベツは柔らかいので
ドンドンいけちゃうそうです。
お仕事も岳くんの里親探しも
うまくいきますよう
元気いっぱい応援し続けまーす!

投稿: ふらっしゅまま | 2014年5月14日 (水) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タケノコご飯 | トップページ | チーム作り »