« 愛される日々 | トップページ | 真面目に働こう »

2014年5月10日 (土)

タケノコご飯

いっぱいいっぱいだった3月から4月にかけて体重激減してまして。

保健所の方にさえ、1週間ごとに痩せてやつれてきてますけど・・・と

心配されてましたしね。

それがあっての先日の事務長の差し入れだったわけですが、

おかげさまで、食欲モリモリ、体重も順調に元に戻ってます。

木曜日はスタッフのHさんから、

Vb5cycuy

掘りたてのタケノコを貰ったー。やったーやったー。

ので、木曜日の晩ごはんは、

Waqbx59i

当然タケノコご飯でした。

タケノコが栗みたいにほくほくで、いやぁ美味かった♪

その木曜日はババを病院に連れて行くのでお昼から初めてのお休みを

取ったのですよ。(これまでは、当たり前だけども公休もぜーんぶ出勤

してた)

13時前に帰宅してお昼ご飯を食べてたら「看板屋さんが直接来られ

ましたー」と電話が入ったので、すぐ行くわーと事務所に逆戻りして、

9w1nb6hg

道路に面した窓2ヶ所と

73ds26t4

玄関に、看板ポスターを貼って頂きました。

そしたら早速昨日、「看板つけたやろ~」と管理者仲間から電話がきて、

2mくらいまで近寄らないと文字が見えないだの色が派手すぎるだの、

スタッフが見つからないときに必死に心配してくれた優しい姿はすっかり

消えてしまってました。

なんて言いつつ、お祝い会を開いてくれるそうですが。

間違いない。私のことがきっと好きだな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

推定15,6歳のくせに体重が増えて仕方なかったMDのハル君は、

Img_4858

無事にダイエットを終了しました。

肥満のせいで不安定だった呼吸も落ち着いてきたし、

呼んだら走って(←ハル君なりに)戻ってこれるようになったので

もう充分かと。

これからは健康的な肥満爺ちゃんでもっともっと長生きしてもらおう。

Img_4680  ←岳くんも素敵な家族のもとで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ←しあわせになってもらいたい

。。。。。。

そうそう。

事務長がこんなものまで持って来てくれました。

Hfa5b878

わんことにゃんこの可愛いティッシュを段ボール箱いーっぱい。

『いくらあっても困らんからね』、と。

5箱198円の時にしかティッシュを買わない(買えない)私には超贅沢

すぎるので、しばらくは飾っておこうと思います・・・・・。

|

« 愛される日々 | トップページ | 真面目に働こう »

コメント

タケノコって、おいしいのは本当に栗やサツマイモみたいな味がするんですよね♪
すっかり影響受けまして、只今、冷凍してた主人の実家からもらったタケノコ解凍中で~す(笑)

ハルくん、ダイエット成功ですか?
良かったです(^○^)
メグの方は、おなか回りは少しスッキリしたような・・・ネットでいろいろ調べて手作りごはん頑張ってますが、量がイマイチわかりません(>_<)
よかったら、参考までにハルくんの一回のごはんの量教えてもらえますか?
メグは今8キロ(2キロも増やしてしまいました)です。

投稿: サーラ | 2014年5月10日 (土) 18時21分

タケノコご飯~~!おいしそう!
掘りたて食べたことありません~。ほくほくかぁ~。

管理仲間さんとのお電話…な~んか付き合いたての男女みたいですよ♪♪
聞いてるこちらがニヤけちゃいますよ~。
お祝い会たのしみですね。

ハル君 おめでとう。おめでとう!

投稿: ランランママ | 2014年5月10日 (土) 21時07分

ハル君やったねー!
万年長寿を祈ってマース!
ララは避妊後に増量しちゃって
ダイエット御飯にしてるんだけど
本人は常に腹ペコなようで
散歩時は監視してないと
落ちてるもんを何でも食おうとします
怖い、怖い
通ってる病院の院長が
「ぽっちゃり」ぐらいなら
むしろ長生きなんだよなーって言ってました
その院長に
「目を凝らせば、ウエストラインが見えなくもない」
と言われた9歳ララです
修造子さんの御飯のヘルシーなこと!
そして掘りたてタケノコ!
もう何年も掘りたて食べてないわー
私は刺身で食べたわー昔
懐かしいかーアルミホイルに包んで焼いたやつも
旬のものを頂くと
俄然power出ますよね~
看板バンザイ!
差し入れ万歳!

投稿: ふらっしゅまま | 2014年5月11日 (日) 10時53分

タケノコの掘りたてはおいしいですね!
今年は一回だけしかタケノコ御飯食べてません~
もう一回くらい頂けるとよかったな~
完全にタケノコはどなたからか頂くもの!と思っている私ですよ~^^
事務所も看板がつくとさらに盛り上がりますねぇ!
派手なくらいがちょうどいいですよ☆
ハルくんはよくがんばったね!うちのマナも地道にダイエットしてて、6キロないくらいで安定してます^^

投稿: かぼすママ | 2014年5月11日 (日) 22時26分

★サーラさんコメントありがとう★
掘りたてのタケノコはえぐみがなくてあく抜きもほとんど必要ないですもんね。
本当に栗みたいで美味しかったです^^
サーラさんたちも食べられましたかね?

ハル君のご飯の量は完全な目分量なのですよねぇ。
ご飯は大スプーンで山盛りいっぱい、お野菜も同じ位、お肉は5cm四方だったら1枚~1枚半ってとこでしょうか。
これを1日2回(朝晩)と、ササミガムの小型犬用を毎日1本食べてます^^
メグちゃんも頑張って下さいね!

★ランランママさんコメントありがとう★
そちらのタケノコの旬は夏前でしょうかねぇ。
九州はすでに旬は過ぎているのですが、スタッフさんが四国に行かれててお土産に頂きました^^
掘りたてはまさに栗っぽいんですよ♪
いつぞやのほっくほくさんみたいに♪♪

管理者仲間は還暦を過ぎた人生の大先輩なんですけどね^m^
おばちゃんってのは一言二言どうしても余計に言いますね(爆)


★ふらっしゅままさんコメントありがとう★
ハル君のダイエットは、必要だろうなって思うご飯の量から1割分引いて、あとは規則正しく運動させてたら半年でちゃんとダイエットできました^^
お腹減った―って言う時はキャベツの芯をあげてました^m^
おかげで酷かったいびきもほとんど聞かれなくなりましたよ。
ララちゃんも腹ペコがーるなのですね^^
キャベツの芯、いかがでしょうか(笑)
目指せウエスト!

タケノコさんは2本頂いたので、実は1本はアルミホイルで包み焼きしましたよ~~~。
醤油たらしただけなのに激美味でした^^


★かぼすママさんコメントありがとう★
なんでも獲れたて掘りたては美味ですね~。
かぼすママさんもタケノコは頂く派なのですね^m^
一緒一緒~~~。
九州の古参竹は皮つきのままホイルに包んで焼いたらまさにほっくほくです^^
事務所の看板はまさにテンションあげあげです♪
色は派手だけど近くまで寄らないと文字が見えないと言う、目立ちたいのか目立ちたくないのか意味の解らない看板です(笑)
マナちゃん6きろ弱!軽い軽い~^^
ハル君は8キロ>▽<

投稿: an太郎 | 2014年5月12日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 愛される日々 | トップページ | 真面目に働こう »