« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月の6件の投稿

2014年7月27日 (日)

まだまだ頑張る

もう一週間、うるるが一晩中泣き続けています。

その声に反応してわんこ軍団が大騒ぎするので、

全員がストレスでいっぱいです。

プラス私だけが寝不足でいっぱいです。(わんこにゃんこはどーせ

昼間にぐーぐー寝てるはず・・・ずるい)

今はお仕事を選べる状況にはないので、頂いたご依頼は

全てお引き受けしています。

ゆえに、土曜日の昨日も日曜日の今日も仕事でした。

先週末も報酬にはならないお仕事で土日が潰れたので、

現在連続出勤28日目。

前回まるまる1日お休みしたのは6月29日だったなぁ。

無駄に働いてるのは私だけで、スタッフはちゃんとお休みしてますよ。

スタッフが育つまでは私が頑張るしかないのです。

詳しい内容(ってそうでもないけど)はお仕事ブログで。

ちなみに。ウエスト63cmのジーンズが、

Dsc_0517

こんなことになってます。

この夏で、私のからだ、消えてしまうんじゃなかろうか・・・・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今、ハル君とピー子ちゃんがうるるの相手をしてくれてます。

ようやくプーちゃんもうるるに吠えなくなったので、

ちびっこ4ぴきで過ごせるようになったら、うるるの夜泣きも

なくなるのかなぁ。

安定したお給料が出せるようになったら(←自分に)、にゃんこ部屋と

私の寝室を渡り廊下で繋いでうるるが自由に行き来できるようにして

あげたいなぁ。

万が一に備えた緊急避難スペースも、もちろん。

よーし頑張って働くぞ。

からだが消えてなくならなければ・・・の話だけれども。

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2014年7月22日 (火)

とにかく痒い

しくじったしくじった。

そう言えば・・・とフォートレオンについて調べてみたら、

フォートレオンは寄生したダニやノミを駆除する薬ではなくて、

被毛にダニやノミが付着しないようにする薬なので、

投液後2週間はシャンプー禁止らしいです。

ちなみに投薬後の雨中散歩もダメらしいです。

あーあ。

勿体ないけど、ちびっこ3ぴきは先ほどシャンプーを済ませました。

毎日3回、草ボーボーのドッグガーデンで走り回っているので、

もう一度フォートレオンの刑にしました。

ちなみに、

Dsc_0508

フォートレオンってこんなやつです。

32キロ、25キロ、22キロ、17キロ、12キロ、9キロ、4.8キロ、2.5キロ、

一応全員分揃ってます。(あ、今回25キロ以上を使い切ったので

再注文しました)

フロントラインは毛穴の中に浸透するので、ゾワゾワするのか否か

オリーブが絶対に投液させてくれないのだけども、これなら渋々

我慢してくれます。

ちなみに、

Dsc_0505

痒くて、

Dsc_0509

痒くて、たまりません・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あの日から3日間位(記憶がないので曖昧だけども・・・)、わんこに

触れませんでした。

嫌いになったわけではなく、どう接すればいいのか分からなかった

のだと思います。

いやきれいごとかな。

きっと3日間位はわんこたちが死ぬほど嫌いだったかもしれません。

怖かったかもしれません。

そのまま嫌いになれたらもっと楽だったのかもしれないけれども、

やっぱり嫌いにはなれませんでした。

むしろ、やっぱり好きでした。

Dsc_0469

さららごめん。うるるごめん。

母さんは、わんこが大好きです。

でもそれと同じくらいにさららのこともうるるのことも大好きだったよ。

今でも、大好きだよ。

そろそろ、夢に出てきて欲しいよ。

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (6)

2014年7月21日 (月)

ああ痒い

完全に手入れを怠っているドッグガーデンは雑草の荒れ地と化してます。

でも、ドッグガーデンの端っこに植えていたイチジクが、

Dsc_0500

今年は7個も実をつけてました。(去年は1個・・・)

気付くのが遅すぎて一番果の摘果ができなかったので、これ以上は

大きくならないとは思うけど、小さくてもきっと美味しいに違いない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これまで、わんこずの写真を載せる勇気が出ませんでした。

さららに申し訳なくて。うるるにも申し訳なくて。

わんこずはみんな元気です。

今朝起きたら、私の足がノミだかダニだかに10ヵ所も噛まれていたので

(そう言えば夜中に足が痒くて何度も目が覚めた。けどすぐに眠りに

戻った。)、大慌てで全員をフォートレオンの刑にしました。

24時間経ったら、今度は全員シャンプーの刑が待ってます。

そうそう。

Dsc_0472

一時期体調を崩していたハル君が完全復活の兆しです。

このまま20歳でも30歳でも、とにかく1年でも長く一緒に過ごそうね。

Dsc_0474

・・・さすがにそこまで生きる自信はないそうです。(だよねー。)

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (2)

2014年7月16日 (水)

なかなか・・・

前回の更新を機にじゃんじゃん書けるつもりでいたけれど、

心はやっぱり難しい。

それはうるるも同じらしく、いったんは強さを見せたのに、毎日毎日

にゃーおんにゃーおんって泣きながらさららを捜してます。

軽く1時間は続きます。

私にはどうしてやることもできず、うるるがあきらめるのをただ待つだけ。

そばで見守るだけ。

その時間が今の私にとってはこの上ない苦痛の時間です。

軽くなり始めていた心がまた一気にあの日に引き戻される。

苦しくて苦しくて涙が止まらない。

うるるごめん。さららごめん。

この重いヤツ、晴れる日が来ないような気がする。

Dsc_0430

困ったな・・・。

(↑口を封じてるわけではないですよ。うるるはこれが大好きなのです)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dsc_0488

Kさん、ありがとう。

Dsc_0490

本当に本当にありがとう。

Dsc_0486

ショウタロウさん、ありがとう。

スタッフ4人で頂きました。

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (5)

2014年7月11日 (金)

前に前に・・・

パソコンが壊れた・・・。

これまで重ねに重ねてきた業が一気に噴き出してます。

それでなくてもきっつきつの生活なので、しばらくパソコンのない生活で

仕方ないかなぁと思いながらも、とりあえず電気屋さんに持ってったら、

完全にHDがいかれてるのでメーカー修理で6万円、さらに基盤の清掃や

なんやかんやで9万円ほどかかります、と。

終わったな。

と思いながらも、とりあえず他に修理してくれるとこはないかなぁと

探してみたら、意外に近くに修理屋さんが見つかって、1万8千円で

直してくれました。

と言ってもHDを総取換えしたので、中の全てのデータがなくなりました。

BBGの思い出も、ぴちょん姉妹の思い出も、保護ッコの思い出も、

書き溜めていたマウスの絵も(ステッカーを購入して下さった皆さんに

送りつけさせて頂いたのも含めて)、会社の定款もろもろの重要なやつ

も、皆さんとやりとりさせて頂いたメールも、とにかく全部なくなりました。

何もかもなくなりました。

でも、何だろう。

少しだけ肩の荷が下りたような気がしないでもない変な気分です。

思い出は、また一から作っていこう。

さららの思い出は、心の中で大切に保管してるから誰にも消せないし。

何があってもとりあえず、一歩ずつ一歩ずつ前に前に進んでいくしか

ないのだな。

と、ようやく考えられるようになってきた私です。

Dsc_0423

『なでて』

Dsc_0421

『なでて』

Dsc_0426

『・・・助けて』

私とうるるも意外にうまくやってます。

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年7月 2日 (水)

待ってるね

私という生き物はどこまでも身勝手なもので、

小さないのちをお空に還してから、少しだけ、少-しだけ、

さららのことを思うときに笑顔になってるみたいです。

このコも、私じゃなかったら育っていたかもしれない。

本当だったら、輪をかけて地面深くに潜ってしまっててもおかしくない

状況なのに、そうならない。

Dsc_0454

さららにもこんな時期があったんだよなぁ。

可愛かっただろうなぁ。

さららは優しい女のコだったから、間違いなくこのコを迎えに来てくれた

だろうな。

今頃は一緒にうちのこと、話しているかな。

約束する。

今度こそ、今度こそ、さららもちびちゃんも幸せにしてあげる。

その気になったら、いつでもいつでも帰っておいで。

| | コメント (11)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »