« がんばったよ | トップページ | 前に前に・・・ »

2014年7月 2日 (水)

待ってるね

私という生き物はどこまでも身勝手なもので、

小さないのちをお空に還してから、少しだけ、少-しだけ、

さららのことを思うときに笑顔になってるみたいです。

このコも、私じゃなかったら育っていたかもしれない。

本当だったら、輪をかけて地面深くに潜ってしまっててもおかしくない

状況なのに、そうならない。

Dsc_0454

さららにもこんな時期があったんだよなぁ。

可愛かっただろうなぁ。

さららは優しい女のコだったから、間違いなくこのコを迎えに来てくれた

だろうな。

今頃は一緒にうちのこと、話しているかな。

約束する。

今度こそ、今度こそ、さららもちびちゃんも幸せにしてあげる。

その気になったら、いつでもいつでも帰っておいで。

|

« がんばったよ | トップページ | 前に前に・・・ »

コメント

さららと ちびちゃん
an太郎さんのこと
BBGの面々の事
ひそひそ くすくす
お話しています

早く、早く 一日も早く生まれ変わって
an太郎母さんの元に戻ってくるんだよ

とびきり幸せになれること
間違いないからね

更新有り難うございました
虹の橋の様子が
目に浮かぶようで
心が少し
ほっこりしました

投稿: ふらっしゅまま | 2014年7月 2日 (水) 16時59分

身勝手さで言うと 私も負けてないですよ~。
虹の橋のたもとで待ってて欲しいと思ったくせに 生まれ変わって 今度は優しい人の元で幸せになって…と思ったり。

昨日 温かいお話を目にしましたよ。
虹の橋って こちらの世の10年が1日なんだって!
50年後に逢いに行っても 5日しか経ってないんですよ!
だから 誰も寂しくしてない。みんな遊んで楽しくしてる時に逢いに行けます。
5日後 笑って逢えるよう 進みましょうね。お互いにね。

投稿: ランランママ | 2014年7月 2日 (水) 19時57分

私は、貴女に助けられて幸せだったよ。一人で過ごした夜は寒かったけど、貴女が私を暖めてミルクも飲ませてもらった。
私が力尽きる時、貴女が抱いててくれた。だから安心して逝けたよ、さららちゃんがいる虹の橋へ…
ありがとう。

投稿: くらやん | 2014年7月 2日 (水) 21時47分

ちびちゃんのお顔が幸せに満ち溢れている。

短い時間だったけど幸せだったんだね。

いつか2匹一緒に  楽しみ待っているよ。

投稿: レイン | 2014年7月 2日 (水) 23時13分

わたしは以前、可愛がっていたネコを亡くした時に、「その子は必ずあなたのところに戻って来るよ、ただし、違う毛色、違うお顔だけどね。」と言われたコトがあります。
その時は、そうなのかな?とおもいましたが、それは本当にあるんです。
わたしは今年の二月に愛犬を亡くしました。愛犬では無く、自分の子供ですね。老衰でしたが。
その時にその言葉はまだ信じられませんでした。
この子はたった1人しかいない、代わりなんていないと思っていました。
でも、保護犬、ねこちゃんたちのレスキューをしているうちにいつか帰って来てくれるんじゃないかと思い始めていました。
そうしたら、帰って来てくれたんですよ!
たくさんの犬たちを見て来ましたが、一目で、あ!○○が帰って来た‼って、わかったんです。
涙が出て止まりませんでした。
その子は白内障も酷く、ブリーダー出身ですから、全然、重なる部分はないんです。
でも、わたしにはハッキリわかりましたよ。
こんなこと書くとおかしいヒトのようですが、さららちゃんもちびちゃんも、絶対に帰って来ますから。
いまは淋しいけれど、必ず帰って来てくれますよ。
ですから、その時が来るまで待っていてくださいね。
不安定なお天気です。
ご自愛くださいませ。


投稿: ジャック | 2014年7月 3日 (木) 17時05分

ジャックさんコメント有り難う
私も先代ふらっしゅに
今世で逢えるかもしれないと思うと
勇気百倍になりました

毛色も性格も
もしかしたらワンコに限らず
にゃんこかもしれないですものね

an太郎さんへの励ましなのに
勝手に励まされてしまいました

有り難うございました

投稿: ふらっしゅまま | 2014年7月 3日 (木) 19時42分

いえいえ。
でも、絶対に会えます!
だって、わたしが会いたいだけではなく、亡くなったその子も、絶対にわたしに会いたい!と思っているんですもの。
ある時、突然、ふらっしゅちゃんは会いに来てくれますよ。
ままに会いたくて仕方ないんですから。

投稿: ジャック | 2014年7月 3日 (木) 21時49分

an太郎さんが少しでも笑顔になったら、
BBGのみんなも嬉しく感じてると思います
私も嬉しいです

投稿: かぼすママ | 2014年7月 3日 (木) 22時21分

こんにちは。
物凄くデッカイ台風が来てますね。
くれぐれも気を付けてお過ごしくださいね!

投稿: ランランママ | 2014年7月 8日 (火) 10時41分

台風8号、とんでもなく強烈だそうです
BBGファミリー
どうか、御無事でありますよう
祈っております

投稿: ふらっしゅまま | 2014年7月 9日 (水) 08時18分

台風の被害はなかったですか?

何も無ければ幸いです。

投稿: レイン | 2014年7月11日 (金) 00時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がんばったよ | トップページ | 前に前に・・・ »