« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の9件の投稿

2014年8月30日 (土)

日曜の夜

ふらっしゅままさん、不正解。

正解は6週連続勤務です。

土曜日の今日も朝8時半から夜7時まで一人で働いてきましたよ。

明日も朝8時半から夜7時まで。

そして明後日からはまた新しい1週間が始まる・・・の・・・です・・・か?

ゆ、夢じゃなく・・・?

さ、私。とっとと寝るべきか更新すべきか。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日の日曜日は地区の花火大会でして。

すぐそばでドッカンドッカン大花火が上がりまして。

Dsc_0568

お。騒ぐか?

Dsc_0569

・・・騒がしいレベルじゃないけどね。

Dsc_0571

ピンポンとか救急車とかには狂い倒して鳴くくせに・・・。

Dsc_0576

花火大会の夜は平和に過ぎて行きました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

まるで昨日のことのように書いたけど、明日はまたもう次の日曜日・・・。

明日に備えて、さあ寝るぞー。

Bbg 

| | コメント (5)

2014年8月27日 (水)

舟を漕げ

喜ぶべきか気絶するべきか・・・。

9月6日まで働けば7日の日曜日は丸々休めると思ったのに、

また次の連続2週間のお仕事のご依頼を頂きまして、

次の休みが9月21日に延長されました。はぅ。

でもだいじょーび。

Dsc_0577

これがあるから♥

一期ままさん、どうもありがとうございますm(__)m

犬の出てこない犬ブログ。デジャヴ・・・。

Bbg 




| | コメント (4)

2014年8月23日 (土)

甘やかされる

先日、朝7時半にピンポンが鳴りまして。

出勤前でバタバタしてる時に誰よもう~とモニターを見たら

実家のご近所さんが・・・。

な、何事か?と慌てて出たら、

自分ちの庭木を切ってクリーンセンターに持って行くから、

ついでにうちの木(実家の木)も切っていいか?、と。

一緒にクリーンセンターに持っていくから、と。

わが家のドッグガーデンの草すら手つかずで実家の庭木などは

論外の日々。

日に日に鬱蒼としてきた実家の庭をご近所さんが心配して下さった

のでした。

いや本当は私のことも心配して下さったらしいです。

犬の世話にお母さんの世話に会社まで、大変じゃろう。

無理しなんなよ。

手伝いが必要じゃったら遠慮せんで言いないよ。

うちの電話番号を知らなかったのでわざわざ家まで来て下さって・・・。

心身ともにクタクタな日々、周りのみなさんの優しさがガツンと沁みます。

ありがたくありがたくお願いしたら、お昼過ぎにはものの見事に

すっきりしてました。

お礼にスイカを一玉持っていったら(←お孫ちゃんがいっぱいいるから)、

そのお礼に桃が届きました。

いやいやいやいや・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

って今夜もここで終ったら苦情がきそうなので。

Dsc_0560

犬ブログ。(↑気持~ち肉が付いてきた)

Bbg 




| | コメント (3)

2014年8月22日 (金)

貧乏ひまなし

気付いてびっくりしたんですけどね、次の休みは9月1日じゃなくて

9月7日でした。

まだまだ軽く2週間以上ある感じでしょうか・・・。

明日の土曜日も明後日の日曜日も仕事です。

どうせ1,2件の訪問だろーなんて思ったら大間違いですよ。

半日営業のはずの明日土曜日は6件、休日のはずの日曜日は3件。

しかも明日も明後日も最終訪問が夕方5時です。

帰宅は7時です。

自信ある。近いうちに絶対倒れる。

・・・ってそうなる前に、これで若返ってやる。

Dsc_0558

3つまとめて食ってやる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

辛子明太子トマトパスタはカボスが決め手ですからね。

カボスをまるまる1個絞るのを忘れないで下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本当のお仕事ブログにコメントを下さったみなさんへ。

宜しかったら裏お仕事ブログをご案内しますので、

宜しかったらメール下さい。(←OS入れ替え事件でアドレスが

消えてしまったので・・・)

関係機関の方が『面白い名前のコメントが入ってるねぇ』って

びっくりされたものですから^^;

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

犬の出てこない犬ブログ。

Bbg 




| | コメント (5)

2014年8月20日 (水)

頂いてます♪

ババが夜だけお泊りに来るようになって、気付けばもう7ヶ月。

すっかり定着しています。

Dsc_0555

この光景もすっかり定着しています。

(ハル君があまりにも定着していて毎朝笑える)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dsc_0550

辛子明太子トマトパスタ。

激うまでした。

美味しい辛子明太子をどうもありがとうございました。

Dsc_0551

君たち・・・、辛子明太子はないわ・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おかげ様でようやく仕事が忙しくなってきました。

夕方5時とか夜8時とかにも訪問に行ってます。

11日からまた連続勤務中でして、9月1日までお休みなしです。

ありがたいです。がんばります。。。

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年8月17日 (日)

回顧療法

わたし、生まれも育ちも12月です。(←ちょっと変)

土曜日の朝、期待を込めて鏡を見たらおじいちゃんが映ってました。

イチジク先生の効果は次に期待と言うことで・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

訪問に行く途中、ラジオからサマータイムブルースが流れてきて、

ついつい一緒に口ずさみました。

なんだろう。ちょっとワクワクしました。

なので運転中にもかかわらず、さらに大声で歌ってみました。

歌詞、ちゃんと覚えていたんだなぁ。

感じたワクワクは、もうずーっと昔の彼方に置いてきた10代から

20代の頃に抱いていた未来への希望でした。

あの頃の夢や希望がズイズイと蘇ってきて、あの頃の幼くて頼り

なかった自分を思い出して、帰宅してから、昔聞いていた歌を

狂ったように歌ってみました。

佐野元治やモッズや渡辺美里に始まって、BOOWYやドリカムや

バービーまで。

さらに岡本真夜からMISIAからコブクロにまで。

一気に10代後半から30代までを駆け抜けました。

あの頃想像していたよりも、ずっとずっと幸せな今を過ごしている。

期待以上の人生を歩んでいる。

失敗や後悔の多いわが人生だけれども、まだまだ頑張れる。

10年後、20年後も幸せであるように。

Dsc_0548

罪や恥の中で生きてる私でもそう思えるようになったので、

十字架で苦しんでいる方がおられたら、一緒に歩みましょう。

なーんつって。

Dsc_0549

いいから早くお家の中に入れなさい、だそうです。

はいはい。

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

2014年8月14日 (木)

若返る

昨日の夕方にイチジク先生の成長を確認したら、

とっくに熟れていた。

ので、収穫して冷蔵庫で冷やしておいた。

たった今、お風呂から上がって、

Dsc_0540

食べました。

濃厚で蜂蜜のように甘かった。

Dsc_0542

もちろん全員で食べました。

・・・・・本当のただの日記でした。

(明日はきっと40歳だな。)

Bbg






| | コメント (4)

2014年8月13日 (水)

お盆

毎日朝晩、お鈴を鳴らしてお線香をあげてます。

お線香をあげたら少しずつ心が軽くなる・・・と思っていたけれど

もちろんそんな都合のよい話などなく。

目をつぶる度に、悲しい姿で横たわっていたさららが浮かびます。

なのでまだ、ごめんなさいごめんなさいの繰り返しです。

こんな母さんでごめんなさい。

人はこうして、たくさんの十字架を背負いながら、

その重さに苦しみながら、もがきながら、

それでも生きていくものなんですね。

この世での使命と責任をちゃんと果たして、

与えられた喜びや幸せをもう少し享受して、

いよいよそっちに行く日が来たら、その時はさらら、笑顔で会おうね。

とりあえず、

Dsc_0539_2

さらら、お帰り。

あのコやあのコもみーんなお帰り。

Bbg 

50歳に見えている私も、

Dsc_0536_2

これできっと若返るはず。(↑いっこ、食べごろ)





| | コメント (4)

2014年8月11日 (月)

痩せたり老けたり

毎朝目が覚めるたびに、『今日は土曜日?』と思います。

数10秒経ってから『何だ、○曜か・・・』とあきらめます。

もれなく今朝も『土曜日だっけ?』と一瞬喜んで、

すぐに現実に引き戻されました。

まさかの月曜日だったとは・・・。

また1週間が始まったとは・・・。

そんな感じで、とりあえず元気です。

ちなみに土曜日も仕事なのだけど、明日が休みってのが嬉しいらしい。

そうそう。先週、患者さんのご家族に『看護師さん、まだだいぶ

お若いわねぇ。50歳になってないでしょ?』と言われました。

随分とサバ呼んでみましたけど?的なお顔だったものだから、

とても45歳ですとは言えなくて、そんなもんです・・・と答えておきました。

そこで終わるかと思いきや、『いやぁ、若いわぁ。50歳には見えないわぁ』

と、えらい食いつかれまして。

いやいや見えたら困りますから・・・・・。

Dsc_0531

たった今現在のわが家の様子。

Dsc_0533

そういう君も犬だけど・・・。

(↑私の身体に影響を受けるリロ坊が日に日に痩せていきます。

オーちゃんと同じくらいのご飯にしてるんですけどねぇ・・・。)

ちなみに私も1日5食食べてます。のに痩せていく・・・。

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (4)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »