« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の21件の投稿

2014年10月30日 (木)

ながれぼし

先週末、鮮明な流れ星がじゃんじゃん流れる夢を見ましてね。

ほうき星みたいにしっぽまではっきりくっきり見えてて、

一緒にいた家族とわーきゃーわーきゃー言ってたら、

ひとつの流れ星がこっちに向かって飛んできたんですよ。

きゃーどうするどうするって言ってる間にそのまま室内に飛び込んできて、

チェストの上の植木鉢に落ちたと思ったら、線香花火みたいに

パチパチはじけてくれまして。

それがもう夢みたいに(いや夢なんだけど)きれいで、本当に鮮明で、

凄いねーきれいだねーって言いあってるところで終ったんだけども。

それを月曜日にスタッフに話していたら、夢占いで調べてみようって

ことになって、おぅそうだそうだって調べてみたら、まさかの凶夢でした。

流れ星が鮮明であればある程、数が多ければ多いほど、災いなんだと。

ああなんと。困ったな。って言いながら実は本気にしてなかったらね、

昨日から最悪なことが3つも4つも起きてます。

昨日の痛手も消えてないのに、今日はまさかの最悪が2つも起きました。

仕事のことはあちらに書くとして、家のことで言えば、浄化槽が漏水して

いるらしく、今度こそ交換なんだとか。

70万円なんてどこにもないからね。

どう転んでも無理だからね。

いやいやさすがに本当に困った。

なんて話は置いといて。

Dsc_0849

岳くんが走っていこうとした先にたまたま居合わせたプーちゃん。

一瞬は逃げようとしたものの、

Dsc_0850

あーあ、勘違いが始まった・・・。

Dsc_0851

そして変なスイッチが入ってしまった・・・。

関わりあいたくないから、そりゃあ岳くん避難するわね。

Dsc_0852

そしたら勘違いがまたまた変なスイッチを押してしまって、

Dsc_0853

すっかりヒーロー気分らしい。

Dsc_0854

うん。プーちゃん強い!(←ピー子ちゃんの代わりに言ったった)

ああ私も強くなりたい・・・。

Bbg  最初に浄化槽交換って言われたのは岳くん保護の直前じゃった・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くん(白いコ)の、家族になってくださいな

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

私の吉凶とは関係なく、ウィンディちゃんのご冥福をお祈り致します。

ウィンディちゃんのあきらめない姿は私の人生のお守りです。

これからもずーっと大切にします。

| | コメント (4)

2014年10月29日 (水)

草抜きの道

こないだの日曜日はドッグガーデンの草抜きをしたんですよ。

午前中は仕事だったので午後だけ、ね。

3時間頑張って抜けたのは、

Dsc_0842

これだけでした。

ピッピ子ちゃんだけじゃ比較になりにくいですかね。

じゃあこれならどうでしょう。

Dsc_0845

さあ、どうだ。

オーちゃん3個分。

抜いた草の山は凄いけど、

Dsc_0846

きれいになった感が全然ない・・・。

Dsc_0848

全然、ない・・・。

Dsc_0843

もちろん奥は、無法地帯です・・・。

ってかピーコちゃん、

Dsc_0847

律儀にずーっとポーズしてくれてありがとね。

もういいよ。(←ひどい)

Bbg   今週土日も仕事なので草抜きの続きは延期・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くんを家族に迎えて下さいな・・・

| | コメント (4)

2014年10月28日 (火)

いもづくし

あれは先週火曜日のことじゃった。

クロネコさんがお荷物を届けて下さった。

Dsc_0856

しかも2つ、も。

どひゃ。

とりあえず見なかったことにして、玄関で寝かせておくことに。

だって夢かもしれないし。

念の為にメールをお送りして、そして翌日『ランランママさんですか?』って

お電話をしたら、『違いますけど?』って言われて、またしてもどひゃって

なったけど、本当はちゃんとランランママさんでした。

そこから笑いのツボにはまって笑いっぱなし。

果たしてちゃんとお礼を言ったかどうかさえも実に怪しい・・・。

でもいつもいつも一方通行で応援して頂くのも恐縮すぎるし、

そもそもわが家はご支援を頂くような立場でもないし。

そしたら『親戚のおばちゃんから届いたと思ってね』と仰って下さったので、

そこは私ほら、図々しい星の出身だから、ありがたく頂戴したのでした。

Dsc_0858

北の、本場の、馬鈴薯さん。

Dsc_0859

びっくりサイズ。

Dsc_0867

びっくり真顔。

改めまして、美味しい美味しい贈り物をどうもありがとうございました。

これで私も貧弱から脱出できそうな気がします。

Bbg  リロ坊も体重増加の兆しです。やた。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 登場してない白いコ岳くんの里親さま募集中です。

| | コメント (4)

2014年10月26日 (日)

北から南へ

北の留寿都からやってきた、

Dsc_0860

レッドアンデスさん、はじめましてこんにちは。

Dsc_0861

土付きにんじんさんもこんにちは。

これは出汁とか砂糖とか醤油とかで味付けしない方が

素材の味がきっと出るはず。

ってことで、チンゲン菜とベビーホタテとエビと一緒に、

Dsc_0862

クリーム煮にしてみました。

予想通り、さいっこうのじゃがいもさんとにんじんさんでした。

これぞ、北と南の融合ですよ。

さて、次は何を作りましょう。

だってね、

Dsc_0857

まだまだこんなにあるんです。

他にもあるんです。それはまた次回。

北の親戚のお姉さん。になって下さったランランママさん、

お言葉に甘えて図々しく頂戴させて頂きました。

図々しくて本当にごめんなさい。

でも本当にありがとうございました。。。

Dsc_0870

きみたちのもちゃーんとあるからお待ちなさいお待ちなさい。

(オーちゃん、ベロ、ベロ)

Bbg  満腹な日々・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  つまりは幸せな日々・・・

| | コメント (4)

2014年10月25日 (土)

寝すぎです

仕事が終わったのが午後3時で、帰宅してお昼ご飯を食べたら、

そのまま夢の中に落ちてしまった・・・。

こんな時、BBGメンバーズは誰いっぴき私を起こそうとしないので、

目が覚めたのは7時でした。お昼寝3時間・・・やってしまった・・・。

バタバタとBBGメンバーズのお世話をして、にゃんこ部屋に入ったら

最後ですよ。

Dsc_0830

この重みと温もりでまたまた睡魔が・・・・・。

はっと気付いたら10時半じゃった・・・。

Dsc_0832

これうーちょん、起きなさい。

Dsc_0836

やだじゃないから。

Dsc_0834

母さんお腹が減ったから、早く起きて下さい。

Dsc_0833

寝るな寝るな・・・。

Bbg  さて、急いで夜ごはんを食べましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  完全な深夜ごはんですけども。 

| | コメント (3)

2014年10月24日 (金)

満腹満腹♪

昨日はお休みでした。

と言っても、朝から携帯が鳴りっぱなしで、夕方には出勤したけれど。

午前中のわんこメンバー、

Dsc_0823

陽だまりに全員集合してました。

お留守番のときもきっとこうなんだろな。

ほっとした。

それにしても、ソファーカバーがみじめすぎる・・・・。

そして今日から案の定、怒涛の波が始まりましたよ。

そこに突如やってくる救世主。

Dsc_0824

じ、事務長、私こんなに食えません。

Dsc_0826

スタッフみんなでどーぞって。

Dsc_0825

そりゃそうだ・・・。

事務長、いつもいつもありがとうござーっす♪

Bbg  実は北の大地からもほっくほくが・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 さて、何作ろう・・・delicious

| | コメント (2)

2014年10月22日 (水)

働くどー

ご存じの通りわが家は小型犬から大型犬までがごちゃまぜなので、

おやつの時だけは大きいコ達とちびっこ達を分けるようにしています。

自分のおやつを食べ終わった大きいコ達が、ちびっこ達の口から

こぼれ落ちるおやつを狙ってまとわりつくものですから・・・。

大きいコ達をドッグガーデンに送り出すと、

Dsc_0800

ちびっこ達、いそいそとキッチンに集まってきます。

しかし稀に不可解が起きます。

Dsc_0802

おいチャー坊、きみはいつから小型チームになったのかね。

Dsc_0803

まったく聞いちゃいない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おかげさまで仕事が順調です。

絶対に半年持たないと言われた半年が経ったけど、まだ順調です。

8月と9月はちょっと頑張りすぎてさすがに体がきつかったから、

生意気にも今月はすこーし仕事量をセーブしようと思っていたのに、

ご依頼が途切れませんの。

後々のことを考えて、本気で新規のご依頼はしばし中断させて頂く

つもりだったのに、そこを何とか・・・とご依頼がありまして。

聞けばペコちゃんち方面だったものだから、もしかしたらふらっと

ペコちゃんに会えるかも~♪ってお引き受けさせて頂きました。

動機が不純・・・・・ないないないない。

そして昨日の今日でまたも2件のご依頼が・・・。

さすがに本気で丁寧にご遠慮させて頂いたのに、なんだか上手に

乗せられて、気付けばまたしても2件とも引き受けておった・・・。

これでしばらくは刺繍も編み編みもおあずけだな。

BBGメンバーズのみなさん、頼むからお利口さんにお留守番しててね。

母さんの肩、揉んでね。

良ければお掃除も当番制でお願いね。

Bbg  チャリマもおあずけ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  白いコ岳くん、里親さま募集中です

| | コメント (3)

2014年10月21日 (火)

ごろごろもみもみ

今夜もうーちょんが自分から膝の上に乗ってきました。

Dsc_0820

へぇーーーん

Dsc_0812

しん。

は止めて、

Dsc_0811

やっぱ寝る。

ちなみにうーちょん、

Dsc_0816

けっこうな巨大児です。女子なのに・・・。

Dsc_0819

特技はエアーもみもみです。

それでは今夜もこれにてするっと犬ブログ、と言うことで。

Dsc_0801

・・・ピーコちゃん、順調にブラックガールに成長中。

Bbg  ブラック(毛)ブラック(毛)ブラック(はーと)ガールズ♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くんを家族に迎えて下さい。。。

| | コメント (3)

2014年10月20日 (月)

私のかわいこちゃん

わんこチームに夜ご飯を食べさせ終わって(20時前)から

たった今(21時半)まで、うるるとイチャイチャしとりました。

うるるはいつもすぐにご飯を食べようとはせずに、

まずは私の膝に上がってきてゴロゴロ言い放題。

でも今晩はいつもとちょっと違ってて、30分くらいゴロゴロ言ったら、

私を見上げて『うるる、ちょっと寝んねしたいの』って言うものだから、

いーよいーよ寝んねしなさいって言ったら、

私の太ももの上でいろいろ寝心地を確かめて、私の顔が見える

格好でそのままスーって眠ってしまいました。

うるるが私の足の上で眠ったのは初めて。

ときどき私の指を舐めてみたり甘噛みしてみたりしながら、

私の腕をぎゅーっと握ったまま、今までずっと眠ってました。

胸がいっぱいになりました。

あ、でも、私もうるるもお腹はいっぱいじゃないので、急いで満たします。

(ちなみに私の晩ご飯はじゃがいもとマイタケのみそ汁と、オクラの

おひたしと、ししゃもです。・・・・・昭和です)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dsc_0805

えぐくないのもちゃんとありますよ。

ちなみに素材は洗えるフェルトです。

Dsc_0806

表と裏は全部違うカラーです。

ぜひぜひチャリマでお手に取ってみてくださいね。

って、チャリマの予定、なし!

Bbg  本気でわんこが出てこない・・・やばし

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  白いコ岳くん、お見合いのご連絡をお待ちしています

| | コメント (3)

2014年10月19日 (日)

チクチク放題

うすうすバレてると思うけど、凝りやすいタイプです。

ただし、凝り過ぎるとあやしい方向に進みがちです。

Dsc_0796

白い犬がなんで泣いてるのかと言いますと、

Dsc_0798

よからぬ所におやつを落としてしまったからでした。

Dsc_0799

どうぞペアでお買い求めください。(←売れねぇぇぇ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dsc_0766

うるるはツンデレちゃんではなくてただのデレデレちゃんなので、

Dsc_0768

名前を呼ぶだけでごろごろ言います。

この後スマホを置いたら飛んできたので、もみくちゃにしてやりました。

こんな秋の週末でした。

Dsc_0682

そーゆーことで、

Bbg   お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  白いコ岳くんの里親さま募集中です

| | コメント (5)

2014年10月18日 (土)

春までゆっくり

夏の暑さは何とか乗り切ってくれたハル君だけども、

冬の寒さはどうじゃろう・・・。

また最近、認知症のような症状が頻繁になってきました。

夜は寝ないって駄々こねたり、どこでもここでもおしっこしたり。

キッチンでもベッドの上でもホントにどこでも。

朝、私とババが家を出るとき、困ったくらいに泣き叫ぶので、

今はまた昼間は実家でババと一緒に過ごしてます。

Dsc_0791

夜はババと一緒にやって来ます。

ババに抱っこされてるだけで

Dsc_0790

こんなに幸せらしいので、何にも問題はないんですけどね。

ハル君、一緒に春を迎えようね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

刺繍を始めました。

毎晩1枚ずつ。

Dsc_0793

チャリマに出品予定のさらに予定のコースター。

とてもアップではお見せできない代物なので(ダメじゃん)、

売ったら逮捕されそうだけども、買ってね。

Bbg  無理やりソファーに乗ってる白いコ岳くん、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  お見合いのご希望を首を長くしてお待ちしています。

| | コメント (3)

2014年10月13日 (月)

ほっとした

19号が本気なのは分かっていたので、こっちも本気で『さあ来い』と

迎えたおかげか否か、1ミリの被害もありませんでした。

Dsc_0781

台風一過。

患者さんには申し訳なかったけど、安全第一で今日は事務所をお休み

しました。

以前の職場では業務規則上、台風でも全員出勤だったけど、それが

どうにも納得いかず。

台風でも行かねばならないっていう患者さんは限られているのだから、

誰かひとり(←管理者)が出勤すればいいだけのこと。

なので今日は堂々とスタッフみんなをお休みにしてあげることができて

うーん自己満足。

そんな訳で、

Dsc_0782

そうじゃなくて。

Dsc_0784

代わりに後ろのチャー坊くん、どうぞ。

Dsc_0786

おかげさまで、犬も猫も家も車もドッグガーデンの柵も、何もかも、

全部無事でした。ほっ。

ランランママさん、窓ガラスは1枚も割れてませんので(書き方悪くて

すみませんっっっ)どうぞご安心を。

今日お休みさせて頂いた患者さんの代替訪問で明日は6時出勤です。

頑張るぞ。

Bbg  19号が向かう地方のみなさん、どうぞお気をつけを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  白いコ岳くんの里親さま募集中です

| | コメント (5)

2014年10月12日 (日)

台風情報

暴風圏内ではなく強風圏内にもかかわらず、すでに25メートル強の風が

吹きまくってます。

夕方18時に市内全域、全市民に避難勧告が出ました。

が、ひとりと9ぴきのわが家では到底避難できる場所などなく・・・。

この家、前オーナーさんの無鉄砲な余裕のせいで雨戸がないんです。

リフォームしなかった2階は四方八方から物が飛んできほーだい。

窓ガラス、割れほーだい。

なのでうるるには早めに3段ケージに入ってもらいました。

停電も想定内なので、卓上コンロとカセットボンベも準備OKです。

飲める水、飲めない水もそれぞれ12本。

食材は念のために4,5日分。

今夜は早めにお風呂に入って、安全な格好で休みます。

Dsc_0757

がしかし実は、明日朝9時にどうしても訪問せねばならない患者さんが

いらっしゃいまして。

BBGメンバーのみなさん、2時間だけお留守番を頼みますよ。

それではおともだちのみなさんも、どうぞご無事で。

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2014年10月11日 (土)

台風が来るぞー

ひゃー、台風怖いです。

風の音がもう凄いです。

事務所は今日のうちに全部の窓に段ボールを貼ってきました。

パソコンとかコピー機とか電話とか、濡れたら困るものは全部電源を

切って、タオルでくるんで、さらにビニール袋に入れてきました。

さっき洗濯物干し用のウッドデッキに出てみたら、わんこずは誰も

出ようとはしませんでしたよ。

それくらい、風の音が怖いです。2キロは離れてるのに、海がごーって

いってます。海の匂いもします。

どうか被害が出ませんように。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dsc_0764

まずは匂いを確かめて、

Dsc_0763

石鹸の匂いだったらOKが出ます。

Dsc_0761

うるるは牛乳石鹸の匂いが好きらしい。

Dsc_0747

ひとのお腹の上で仰向けになってゴロゴロ言うのも好きらしい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

わ、わたしのしょうが汁がクックパットに!?とビックリして

クックパットを覗いてきました。

が、どうやらちょっと違いました。

わたしのしょうが汁はですね、冷蔵庫にある野菜ときのこを

鶏がらスープ(もしくは中華だし)でちょっと煮て、スライスした

しょうが(もしくはチューブのしょうが)とワンタンをいれてしっかり

火を通したら、薄口しょうゆで味を調えて出来上がり、です。

長ネギと白菜とマイタケとエリンギは不動メンバーでお願いします。

ワンタンは餃子でも美味しいです。

パンチが欲しければ鷹のつめをお好みで。

もちろんしょうがはたっぷり、と。

Bbg  犬の出てこない犬ブログ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  白いコ岳くんのお見合いご希望をお待ちしています

| | コメント (4)

2014年10月10日 (金)

しょうが汁

昨日は14時過ぎからお昼寝しようと思ったのに、事務所から業者さんから

患者さんから、って代わる代わる電話が鳴って、まったく眠れず・・・。

すっかり眠気を失って美容室に電話をしてみたら、今なら空いてるって言う

から、急遽出向いてマッチ棒みたいな頭にして貰ってきました。

これでまた3ヶ月はほったらかしでいいな。(←何かを捨ててる)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

書かないと言いつつチラ出ししている仕事のことだけども。

ありがたいことにおかげさまでたぶん軌道に乗ってます。

電話が鳴ったら、『新規の依頼だったら断ってねぇ』って冗談で言える

くらいです。

この状態が安定したら、何とかこれをキープしていきたいなぁ、と。

つまりこれ以上はガツガツ働かず、2足目のわらじで歩き回れる時間を

持ちたいなぁ。

Dsc_0732

つまり君だよ。

Dsc_0736

こんなにブレるほど元気になりました。

肛門はほぼ全快、肉球もほぼ大丈夫、耳はもう少し。

Dsc_0739

素敵な家族にお迎えに来て貰えるように、おばちゃん頑張るね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これからの定番、しょうが汁。

Dsc_0728

じゃ、

Dsc_0730

じゃーん。

おひとり様用のこの土鍋、25歳のときに誕生日のプレゼントに

友達から貰いました。

ってことは、もう20年も愛用してるってわけか。

こないだ久しぶりにメールしながら、『そう言えば、あの土鍋、

まだまだ現役で使ってるっちゃが~』って伝えたら、

Dsc_0731

なぜかドン引きされました・・・。

物持ちが良くてすみませんすみません・・・。

Bbg  今度のはもっと本物の台風だぞー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 お外暮らしのコは、お願いしてお家に入れて貰ってね

| | コメント (4)

2014年10月 9日 (木)

ぐーだぐだ

先日残業していたら、

Dsc_0722

ご近所の社長さんが『お疲れさーん』と差し入れを持って来てくれました。

お礼に血圧を測って差し上げようとしたのに、転げるように階段を下りて

行ってしまいました。遠慮しなくていいのに。(←違う)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

にゃにゃんと今日はお休みです。

いーっぱいやること(やりたいこと)があったのに、休みになると

なぜかどうしても身体の電源がOFFしてしまいます。

おまけに今日は脳の電源も切れてしまったらしいので、

最低限の家事すらもせず、午前中はうるるとぐだぐだ過ごしました。

とりあえずお昼は頂き物のしし唐とナスで

Dsc_0723

すぱげってぃ(とうていパスタとは言えない。もちろん焼きそばでもない)

を作って食べました。

そうそう、頂き物のしょうがは、

Dsc_0712

毎日食べる用と保存する用に分けて、味噌漬にしました。

Dsc_0716

48時間後が一番美味しい。

Dsc_0713


Dsc_0714

・・・どんまい。

残りのショウガはショウガシロップとショウガチップにしてやろう。

あ、今晩はショウガ汁にしよう。

その前に、お昼寝しよう。。。

Bbg  また台風が来るぞー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くん、お見合いいかがですか?

| | コメント (3)

2014年10月 7日 (火)

シワシワさぎ

食べても食べてもなぜか体重の代わりにシワばかり増えるものだから、

周りの皆さんが心配して下さって、食材の差し入れが続いてます。

ではダイジェストで。

Dsc_0692


Dsc_0694


Dsc_0696


Dsc_0697


Dsc_0711


Dsc_0693

Dsc_0720

そ、そうじゃないから・・・。

そういやゴーヤは写真を撮る前にちゃんぷるしてしまいました。

Dsc_0717

ご馳走様でした。

Dsc_0721

わ、分かってる。

ブログとして雑すぎるって言いたいのだろ・・・。

Bbg  じ、実は今日も・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くんのお見合い希望をお待ちしています。

| | コメント (3)

2014年10月 6日 (月)

うー様

ゆずペコままさんからのたーくさんの差し入れの中に、

Dsc_0686

ひときわ輝きを放っていらっしゃったお方が・・・。

こんな写真しか撮れなかったのが申し訳ない限りなのですが、

これ、うなぎさま。

きっとあれですね。ゆずペコちゃんちの前を流れる清流で獲れた(獲った)

天然のうなぎさまですね。

こんな高級なお方がまさかの2ぴきも!

さらにはご丁寧に白焼きにして下さっていたので、軽く炙った白焼きと、

Dsc_0705

どんぶりさまの2種類を堪能させて頂きました。

これでしばらくはもうふりかけご飯で我慢できる気がします。

本当に本当に美味しかったです。

ご馳走様でした。

Dsc_0719

な、なにも言うな・・・。

こうなったらもう、どんどん続く。

Bbg  頂き物の秋♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんのお見合いのご連絡もお待ちしています♪

| | コメント (4)

2014年10月 4日 (土)

ポッリポリ

今度の台風、本物です。

予報円にすら入ってないのに、朝から突風です。

ドッグガーデンの柵が非常に危険です。

が、明日も仕事なので、あきらめます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ゆずペコままさんから頂いためーーーっちゃ美味しかったポリポリは、

Dsc_0690

手作りの芋かりんとうでした。

カギカッコの部分は写真を撮る前にスタッフと食べてしまいました。

細切りでゴマがたーっぷりで本当に本当に美味しかったです。

売ってるやつよりもぜんぜん美味しかったです。

あの辺(はゆまとか^m^)で売って下さったら絶対買いに行きます!

あ、ちなみに。

この箱ね、

Dsc_0708

四折の新聞と同じ大きさでした(めちゃでかいーっ・・・笑)

じつは他にも、

Dsc_0687

自家栽培のブルーベリーと、

Dsc_0688

掘りたてのさつまいもと、

Dsc_0699

冷蔵庫いっぱいに日向夏ジュースまで。

数年前のこのブログの中にも載ってるけれども、何を隠そう、私、

ブルーベリーが大好きでして。

凍らせたやつをしゃりしゃりしながら食べるのがもうたまらない。

おともにビールがあったらなおたまらない。

ゆずペコままさん、本当に本当にありがとうございました。

いつも皆さんから貰いっぱなしで心から恐縮です・・・。

じ、じつは、まだつづく・・・。

Dsc_0707

何かにびびってる岳くん。

ってのは大嘘で、

芋かりんとう待ちです^m^

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  白いコ岳くんのお見合いのご連絡をお待ちしています

| | コメント (4)

2014年10月 3日 (金)

ペコリーナ

ゆずペコママさんへ業務連絡業務連絡。

事務所でポリポリ、実家でポリポリ、帰宅直後にもポリポリ、

した結果、

Dsc_0704

夜7時にはこうなりました。

いやぁ~~~、めちゃくちゃめちゃくちゃ美味しかったです~~~♪

やめられないとまらない・・・でした~~~。

オリーブがずーっと、

Dsc_0703

放心状態で香りを吸いこんでおりました。

オリーブの後ろにも、

Dsc_0702

さらに1ぴき・・・。(貰えると信じて疑わなかった食欲担当2ぴき)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お久しぶりにゆずペコママさんが事務所に遊びに来てくださいました。

うちに来る前に獣医さんでお注射をされたペコちゃんはちょこっと

へこんでいたけれど、相変わらずにっこにこの可愛コちゃんでした。

ペコちゃんファンの皆さんにはかたじけないですが、今日はママさんと

大人の会話に花を咲かせてしまった(←私が一方的に愚痴を・・・^^;)

ので、ペコちゃんのお写真を撮らず仕舞いでした・・・。

ペコちゃん、ぬいぐるみみたいでしたよ。おすもうさんの。(←こら)

(本当はダイエットに成功して可愛い可愛いわんこちゃんになってました。)

ペコちゃん、ずーっと抱っこされてくれてありがとね。

草刈りが終わったら遊びに来てね。カイカイが治りますように。。。

つづく。。。

Bbg  ペコちゃんタイトルなのにペコちゃんが出てこないという・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  岳くんのお見合いのご連絡をお待ちしています

| | コメント (5)

2014年10月 1日 (水)

おりあい

ああ男子・・・な3ぴきは、

Dsc_0661

無駄な争いをしなくていいように、とりあえず折り合いをつけながら

一緒にすごしてます。

Dsc_0666

ただし、

Dsc_0665

2対1の構図は、

Dsc_0668

残念ながら、

Dsc_0669

健在らしいです。

それよりも、

Dsc_0670

後ろのチャー坊の無関心っぷりにも残念さを感じてますけどね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あ、さて。

Dsc_0684

これならどうですか。

Dsc_0685

これはもう、ねこでしょう。

どうぞいっぱい買ってね。

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くん、お見合いのお申し込みをお待ちしています。

| | コメント (6)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »