« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月の23件の投稿

2014年11月30日 (日)

ど根性

岳くんのすごいところはね、

Dsc_1018

ちょっとやそっとじゃ折れないところ・・・。

リロ坊が寝入ったところを見計らって、そーーーっとソファーに

上がりましたよ。(・・・事情は昨日の日記で)

ただしケンケンとピーコちゃんの15cmくらいの隙間だったから

安定感はないけどね。

Dsc_1019

・・・・・寝るんかい。

ど根性岳くん、里親さま募集中です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

一期ままさーん。お受け取りしました(驚!)。ありがとうございましたm(_ _)m

でももうこれを最後に・・・・・。ひらに、ひらに・・・。

Bbg  ただいま22時55分。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  わが家、洗濯機が回ってまーす。

| | コメント (2)

2014年11月29日 (土)

オスとオス

実はね、毎日いつでも一触即発状態のリロ坊と岳くんなんですよ。

Dsc_1017

これ、仲良く寄り添ってるわけではござりません。

岳くんがソファーに上がることが許せないリロ坊が、

とにかく執拗に岳くんを攻め立てます。

争いになるなら僕死なせてもらいます・・・ってテンションだったケンケンは

すんなりBBGメンバーズになれたけれども、岳くんはそうはいかない。

リロ坊がう”ーーー(てんめこら気に入らないのだ)って言う度に、

う”ーーー(なんじゃこら小っさいおっさんめ)って返してしまうものだから、

ええ、勃発します・・・。

数日前の朝、出勤直前にも勃発してしまいまして。

時間ないし、ちびっこに飛び火したら私もう生きてられないので、

バットとぬんちゃくとナイフを振り回しながら取っ組み合ってるバカ息子たち

の間に飛び込んでやった。

岳くんの歯が私の右肘にヒットしてしまったその瞬間、2ぴきとも我に返って

ピタッと止まりましたけど。

あの時のリロ坊の顔と岳くんの顔、何度思い出しても笑えます。

その後岳くんが『ごめんなさいごめんなさい痛い?痛い?』って私の顔を

舐めてきたら、リロ坊まで『俺様の方が心配してるのだ。母さんごめんなさい

なのだ』って反対のほっぺたを舐めてきて。

とりあえず1分で一件落着。

「岳くんサークル」って言ったら、小走りでサークルに入ってシュンとしてました。

岳くんはいいコなんです。

でもオスなんだな・・・。

Dsc_1016

母さんは、そういう君が気に入らない。

Bbg  そんなわけで、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんの里親さまを真剣に募集中。

| | コメント (4)

2014年11月27日 (木)

ゆるゆるでいこう

勇気を出して、新規のご依頼はちょっとお断りさせて頂くことにしたとです。

態勢が整うまで、どうぞお側に置いて下さいね・・・。

Dsc_0996

Dsc_0992

母さんにも、君のそのゆるさを分けてくれ・・・。

Bbg  明日も死ぬ気で頑張るぞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ってやっぱり熱くならずにいられない

| | コメント (4)

2014年11月26日 (水)

父さんだもの

目覚ましをかけずに眠ったら、今朝目が覚めたのは9時50分でした。

はぁー、寝た寝た。

でも思った以上に寝すぎてしまったせいで、出勤までたいして時間が

なくて、それはそれで後悔でした・・・。

とりあえずささっとお風呂掃除をして、

年末大掃除のスタートで

Dsc_1022

1年ぶりに(おい)ヤカンを磨いてやった。

年末大掃除、もうこれで終わりでいいや・・・。(←?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

お昼1時に出勤したら、私の机の上に広げられた電話ノートが2枚に

亘っていましたよ。計14コール。

内5件が新規のご相談で、うーん困った。

内1件はオープン当初からお世話になっている先生からのご依頼で、

余裕ができてからでいいよ~ってことだったから先延ばしにして頂いて

いたのだけども、そろそろお願い・・・ってことらしく。

○○(←元職場)は忙しいんですかねぇ?ってふってみたら、

『○○さんではちょっと無理な方なんですよ。●●さん(←私)じゃないと

対応が難しいと思うんだよ』、と。

上手におだてられてる気がしないでもないけど嬉しくないわけもなく。

無理なんだけども、とりあえずお引き受けしてしまった・・・。

残り4件中1件も困難事例らしく、2ヶ所から断られてしまったらしいので、

こちらもお受けしてしまった・・・。困っててお気の毒じゃもの・・・。

Dsc_0963

来月の予定表。

ここに今日の新規2名が加わります。

残り3件のご依頼は・・・、うーん本当に困った。

ちなみに、

Dsc_0964

こっちは5月の予定表。

苦節約8ヶ月、いやまじで頑張ってます。

おいリロ坊!父さんはお仕事をちゃんと頑張ってるから、

Dsc_1005

君は穴掘り以外を頑張りなさい。(←今、庭に10ヶ所くらい穴が

開いてます・・・困)

Bbg  押してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くん、里親さま募集中☆

| | コメント (3)

2014年11月25日 (火)

7ぴき集合

お!

Dsc_0987

全員集合!

と思ったら、大御所が映っていなかった・・・。残念。

Dsc_0985

気温が下がってきてから、ハル君がますます絶好調です。

ただしおもらしも絶好調です(涙・・・)。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も想像していたざっと5倍くらい忙しかったです。

もれなく明日も大忙しなのだけど、スタッフが『自分達で何とかなるから

午前中だけでも休んでください~』って言ってくれたので、そうします。

どんなに忙しくても仕事が楽しいのは、やっと、やっと、善きスタッフに

巡り合えたからだな。

そういうわけでBBGメンバーズの皆さん、明日はお寝坊をするので

決して5時半には起こさないように。

Bbg_2  押してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ありがと

>wan2さん・・・そのとおり^^

>一期ままさん・・・会計監査って遅らせても大丈夫なものなのですね^^

            一期ままさんもご無理なさらずに~

>かぼすママさん・・・今わが家では一番ホットな遊びです(笑)

              そういえば私も入ってしまう子どもでした^m^

>ランランママさん・・・昨夜は遅かったのでライスは抜きました~

              個室がお好みなのはまだ2ぴき限定で・・・(笑)

>ふらっしゅままさん・・・年が明けたら岳くんの居候は何年目になるので

                しょうか^^;

                そうそう気絶だけは避けますね(笑)

| | コメント (4)

2014年11月24日 (月)

寝た寝た

Dsc_0983

・・・きみを捨てた覚えはありません。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

案の定、今日も忙しかった・・・。

1日があっという間だった。

帰ったらばたんきゅーで、ついさっき目が覚めて、今慌てて夕ご飯の

納豆と大根サラダを食べてます。

ささ、寝よ寝よ。

Bbg  押してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ありがと。

白いコ岳くん、里親さま募集中♪

| | コメント (4)

2014年11月23日 (日)

14勤目

先週は多忙に次ぐ多忙で経理仕事が何一つできなかったので、

日曜日の今日も13時過ぎに出勤したのはよいけれど、

やらなければならない仕事そっちのけで「ああそうだ」「そういえば」

ってのに手をつけてしまったら、あっという間に16時半に。

今日の出勤の大きな目的は17時の訪問だったので、慌てて準備して

訪問に行って、まさか日曜日まで残業するわけにはいかんぞっと

18時5分に帰宅したその瞬間に、緊急コールが・・・。・・・うそん。

そのままUターンして緊急訪問に行って、帰宅したのが19時半じゃった。

ああ日曜日・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dsc_0972

だったらずっと座ってればいいじゃないか。

Dsc_0974

岳くんはまだまだだな。

少しは他のコを見習いなさい。(←私の殺気を理解できてる・・・)

Bbg  今週も忙しいんだなぁ・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くん、里親さま募集中

| | コメント (3)

2014年11月22日 (土)

花の土曜日

ああ。

Dsc_0978

このわんこの波に飛び込んだら、きっと5秒で溺れられるんだろうな。

間違いなく2時間は惰眠を貪れるんだろうな。

Dsc_0977

なーんて誘惑と闘いながら、泣く泣く出勤しました。

快晴の土曜日の午後・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ユニフォームに着替えて、訪問車に乗ろうとしたところで、

『あああーーーーーーっ!!!』『あああーーーーーっ!!!』

前方から、自転車に乗った以前の職場の患者さんが。

『わわわー、こんにちはー!元気でしたかー?偶然だーーーっ』って

喜んだら、実は偶然じゃないんですぅーって。

風の噂で私が独立したと聞いて、事務所の場所も分かったけど

ドアを開ける勇気はなくて、前をウロウロしていたらいつか偶然に

会えるかも・・・と、ずっと思ってくれてたらしいです。

そして早数ヶ月、やっとその日が来たらしいです。

『私のこと覚えてくれてて良かったー。』

あなたみたいに濃い患者さんをどうして忘れられるものですか。

『やっぱり○○さんは○○さんだー。○○さんが実のお姉さんだったら

良かったのに』

こら。わたし、あなたの15歳も年下なんですが・・・。

もう訪問看護師と患者さんの関係ではないですからね、

これからはいつでもお茶を飲みに来てくださいね、って別れて、

訪問を終えて事務所に戻ったら、玄関に、

Dsc_0979

独立と再会を祝したお花が置いてありました。

お手紙に『○○さんは、やっぱり人生のお母さんです』と書かれてました。

・・・・・お姉さんからお母さんになっとるがな。歳、開いとるがな。

Bbg  ななんと世間様は連休なんですね!(驚)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 わたしゃ13連勤中で30日まで無休です。明日も仕事・・・

| | コメント (3)

2014年11月21日 (金)

わけくちゃわからん

・・・って宮崎弁だろうか。九州弁だろうか。

訳くちが分からない。

つまり、何が何だか分からないってこと。

そう、今日は何が何だか分からないくらいに忙しい1日でした。

8時45分には事務所を出て、とりあえず事務所に戻れたのは

12時35分でした。8分で6件の電話を処理して、12時43分には

次の訪問先へ。・・・行こうとして、訪問バック(←仕事道具)ではなくて

私物のバックを持ってることに気付いて、みんなで大爆笑。

14時に事務所に戻って、お昼ご飯を食べながら4件の電話を処理して、

事務仕事をして、カルテを書いて、15時に次の訪問先へ。

16時半に戻って、3件の電話処理をして、16時50分に次の訪問先へ。

残業はしないさせない。がポリシーだったのに、18時には全員がまだ

事務所におった・・・。

そこから3件の電話を処理して、帰宅したのは19時半でした。

ひゃあもうホントに忙しかった。

ホントに訳の分からない1日でした。

どうせ君らには分からないだろう。

Dsc_0965

・・・と思ったら、

岳くん、岳くん、

Dsc_0966

君も相当、わけくちゃわからんことをしておるね・・・。

チャー坊は拒否しなさい。

Bbg  ありがとござります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 こんな岳くん、里親募集中

| | コメント (3)

2014年11月20日 (木)

90度ひねり

明日も忙しいから早めにお風呂に入って・・・と思っていたら、

二人の患者さんから緊急コールが・・・。

あたふたと主治医に連絡をとって指示をもらって、それを患者さんに

伝えて、ようやく終了。

県病院の救外の当直が連携してくれてる師長さんで良かったー。

さてさて。

BBGの長いおともだちの皆さんはご存じの通り、わが家のリロ坊と

チャー坊は同腹の実の兄弟です。

でもその風貌は1ミリも似てません。唯一、瞳の色が一緒なくらいで。

Dsc_0930

と思ったら、

Dsc_0953

寝ぞうも一緒か・・・。

Bbg  もう二度と、よっ健さんなんて言いませんよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 雲の上の健さん、本当の雲の上に行ってしまったし・・・

| | コメント (2)

2014年11月19日 (水)

大げさだから・・・

チャーリロ組とケン岳組は、夜はサークルで寝ています。

どっちの組もサークルの中でおトイレを失敗することはありません。

どうしても我慢できないときは、アオンアオンって教えてくれるので。

ただし、チャー坊の鳴き声だけはちょっと違います。

蚊のような小さくて甲高い声でひゅぅーんひゅぅーんって鳴くんですよ。

ぐっすり眠りこんでるときは気付くまでにけっこうな時間がかかってる

はずです。

気付いてからも、目が覚めるまでにはこれまた時間がかかります。

そして気付いてしまったら、この声、非常に耳に障ります。

今朝4時も、この耳障りな声がひゅぅーんひゅぅーん、と。

耳障りと眠気のはざまで闘うこと約10分。

ひゅぅーんひゅぅーんひんひんひんひん(=か、母さん、ビチビチんこが

出るぅ、ビチビチんこが出るぅ)って、段々必死に。

ようやく眠気に勝ってサークルから出してあげたら、一目散に1階に

駆け下りてって、上がってくるまでにかなり時間がかかったから

『ありゃこれはホントにビチビチだったな・・・』とぼーっと思いながら、

でももう明日でいいやってそのまま眠りに戻りまして。

朝、起きてわんこトイレを確認したら、小指の先ほどの豆粒のような

んこが、ぽつんと一個。

Dsc_0960

おい、チャー坊。

Dsc_0959

それっぽちのんこぐらい、ずーっとおちりに入れときなさい。

Dsc_0962_2

・・・あ、ごめん。言い過ぎた・・・。

Bbg  ありがと

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くん、里親さま募集中

| | コメント (3)

2014年11月18日 (火)

スーパーフライ

せっかくお問い合わせを頂いたのに・・・と、ご心配を頂きましたがね、

すんごい遠方だったものですから。

宇宙船・・・じゃなかった飛行機に乗らないといけない距離だったもの

ですから。

改めまして宇宙人さま、さらなる温かいメッセージをありがとうございました。

これからもぜひぜひ岳くんに会いに来て下さいね。

岳くんの家族探しも頑張りますので、宇宙人さまにも素敵なご縁が

ありますように。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はお仕事で嬉しいことが3つもありまして。

なのでついつい浮かれてSuperfry(←タマシイレボリューション)を

熱唱してみた。

Dsc_0956

オーちゃんオーちゃん、母さんは正常です。

Bbg  道なき道を切り開くとき

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 スタンドアップファイター!

| | コメント (2)

2014年11月17日 (月)

合体

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

宇宙人さま

このたびは岳くんへのお問い合わせをどうもありがとうございました。

岳くんへのお問い合わせは皆無だったので、とっても嬉しかったです。

ただ、譲渡先は近隣市までに限定させて頂いてます。

何分個人で活動してますので、譲渡先で問題が発生したときに責任が

取れるのは宮崎県北地域が限界なものですから・・・。

宇宙人さまが岳くんを可愛いと仰って下さったように、同じ地域で

岳くんを可愛いと思って下さる方を根気よく待ちたいと思います。

本当に本当にありがとうございました。がんばります☆

そういう岳くんは、今夜もBBGメンバーズに同化してますよ。

リロ坊兄ちゃんとケンケン兄ちゃんとあんなに大喧嘩したくせに、

Dsc_0949

気付けばやっぱり一緒にくっついてます。

ってか岳くん、それどうよ。

そこは君、

Dsc_0952

ケンケン兄ちゃんのお股の間じゃないかね・・・。

ってかケンちゃんも、拒否しなさい。

Bbg  押してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ありがと。 そんなわけで岳くんの里親さま募集中☆

| | コメント (3)

2014年11月16日 (日)

かっぷる

あれだな。

にしこり選手の試合は、勝ち負けは二の次で、試合そのものを

わーきゃー言いながら楽しめるのがいいなぁ、と。

どっちの技にも惚れ惚れしました。

おかげで昨夜はかなり満たされて眠りにつきました。

こう見えて(見えない)私、大学病院ではテニスサークルにおりまして。

狭山テニスクラブにも所属してまして。(今もあるのかなどうかな)

なんて話はどうでもよくて。

日曜日の今日も、無事に夕方5時のお仕事を済ませてきましたよ。

今週からまた3件の新規訪問が始まります。

けど、パートスタッフが正職員になってくれることになったので、

じゃんじゃんばんがるぞ。

なんだろう。

Dsc_0932

そこの2ぴき、ちょっと妬けるわぁ。

...

Bbg_2  押してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ありがと

| | コメント (2)

2014年11月15日 (土)

みんなでばんがろー

土曜日の勤務はお昼12時15分までなのだけども、

昨日から緊急で始まった方は夕方5時の訪問です。(注射の都合で)

お昼でいったん仕事を終えて、BBGメンバーズの待つ家に戻って

お昼ご飯を食べて、2時に事務所に戻って事務仕事をして、5時に

訪問。

おひとり暮らしの方なので、ありがとねありがとねって何度も何度も

言ってくれて、疲れも全部ぶっとびました。

明日も夕方5時に来ますからね。待ってて下さいね。

Dsc_0934

はいはい、仲良しちびっこ女子のわたし達も待っててくれたよね。

お留守番のご褒美をあげようね。

Dsc_0942

・・・でじゃぶ。

だからチャー坊、きみはちびっこチームじゃないからね・・・。

(大型チームは庭であほみたいに走り回ってます)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

それではハチマキをまいて、にしこりくんを応援しましょかね。

起きてるみなさんも、ご一緒にー。

では、いざ。

Bbg  押してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ありがと

| | コメント (2)

2014年11月14日 (金)

未知との遭遇・・・なし

焼きじゃがいもをした土曜日の、たしか次の次の日。

朝、わんこずを放牧したら、

Dsc_0920

高さ10センチくらいに土がこんもりと盛り上がっておりまして。

どう見ても小動物が作ったトンネルでしたよ。

全長約2m。

Dsc_0921

ねずみかね。

それとももぐらかね。

Dsc_0918

リロ坊隊長が岳子分を引き連れてトンネルを壊して回っていたけれど、

作成者は見つかりませんでした。

頼むから、何か出てきても君ら食べたりしないでね・・・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日からまた緊急で2週間の訪問指示を頂きましてね。

11月27日までまた無休・・・。

明日の土日も、来週の土日も、ばいばい(涙)。

Bbg  押してね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 こっちも。 ***白いコ岳くん、お見合い受付中***

| | コメント (3)

2014年11月13日 (木)

これで我慢するオレ

チャー坊はケンカを好まないおとこです。

かと言って、弱くておどおどしているおとこではありません。

売られたケンカには応戦する意思を見せるけど、

ケンカしないですむならそっちを選びます。

黄色いハンカチなおとこでしょうか。

Dsc_0909

よっ、健さん。

もとい。

Dsc_0908

よっ、哀愁のかけらもない健さん。

.

Bbg  ついでにもういっちょ。よっ、太った健さん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くん、里親さま募集中。

いやぁ、楽しかったです豚汁祭り。

Dsc_0924

来月も開催決定。


| | コメント (3)

2014年11月12日 (水)

今夜ももう寝る

一期ままさんから頂いた自然乾燥米って言うお米ね、

おいしい!

普通においしいんではないんです。

噛めば噛むほど味が出る、お米らしいお米でした。

私の口が肥えてしまったら、一期ままさんのせいですよ!

お願いしますよ!(←なにを?)

さてさて。

昨夜は、疲れたのとホッとしたのと(仕事上で)が両方で、

夜ごはんを食べてぴちょん姉妹の部屋に入ったら、

そのまま深夜3時まで寝落ちしてしまいました。

その間うーちょんはずーっと私のお腹の上にいたらしい。

目が覚めて慌てて1階に下りたら、わんこずにどろぼう扱いされました。

・・・・・仕方ない。

そういうケンちゃんだって、

Dsc_0910

寝すぎじゃね?

Dsc_0911

本気寝すぎじゃね??

Bbg   明日のお昼は事務所で豚汁祭り♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 食欲のなかった患者さんもお誘いしたぞ♪

| | コメント (4)

2014年11月10日 (月)

お米とベッド

過労から何とか復活しつつあった先週火曜日に、クロネコさんから

Dsc_0905

ダンボール箱が・・・。

あ、実は届く前にすでに贈り主さまは分かっていたんです。

一期ままさんから『お米送ったよー』というメールが先に届いていたので。

Dsc_0906

小林産のおいしいお米どーん。

ほんとにね、どうしてよいか分からないんです。

人様から、しかも人生の先輩様から、まさかのお米を頂くって

なかなかないですよ・・・ね?

一期ままさん、もう返せませんよ?

図々しく頂きますよ?

ありがとうございましたsweat01(←よだれ)

ダンボールと言えば。

チャー坊の箱があまりにも不憫だったので、それならばいっそ、と

Dsc_0912

大きい箱でベッドを3つも作ってあげたのに、

Dsc_0915

・・・・・現実ってこんなもんだな。

Dsc_0916

ケンちゃん、よしよし。

Bbg  今冬はこの中に毛布を入れて過ごして貰おう。(おい)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんは箱ベッドは気に入らないらしい。山育ちのくせに。

| | コメント (4)

2014年11月 9日 (日)

焼きじゃがいも

しとしと雨がどうやら止みました。

ちょっとひんやりしています。が、暖房は必要ないくらいです。

あ、さて。

Dsc_0892

昨日はお昼から枯れ枝と草で焚火をしました。

(*うちの市は自分ちでの軽微な焚火はOKです。もちろんゴミ焼きは×。

 昨日は無風だったので、両隣さんもそれぞれに焚火してました)

Dsc_0891

ピーコちゃん、大丈夫ですよ。

Dsc_0895

がじゃいも^^は、ちょうど良いくらいに燃えました。

Dsc_0898

チャー坊チャー坊、君すましているけどね、

Dsc_0900

顔中とんでもないことになってるよ。(↑草の実だらけ・・・)

Dsc_0902

岳くんはお耳が角になってるよ。(↑美味しいものを前にすると

なぜかこうなる。そのうち1本になったら面白いのに・・・←無理)

Dsc_0903

ピーコちゃんには、食いしん坊大賞をあげようね。(・・・いや先に

じゃがいもを・・・)

ランランママさん、本当に本当に美味しかったです。

どうもありがとうござりました。。。

Bbg  さて。ちょこっと事務仕事に行ってこよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  岳くんの里親さま募集中。

| | コメント (3)

2014年11月 8日 (土)

ああのんびり

検査結果、やっぱり過労だそうです。

・・・だろうな。春から今日まで無我夢中で頑張ってきたからね。

でも良かった。たいそうな病気じゃなくて。

今日もスタッフが仕事を代わってくれました。

パート契約のスタッフは土日祝日はお休みなのに、

土曜でも日曜でも祝日でも大丈夫ですからー、って。

ああ嬉しい。

Dsc_0883

おまけの差し入れ。

ああ本当にすごーく嬉しい。

そんなわけで今日はのんびりしています。

Dsc_0884

夕方からは雨らしいので、

Dsc_0885

今からお庭で焼きジャガイモします。

お気づきでしょうが、

Dsc_0888

ここから出る気はないらしい・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あんだけ大揉めした前職場の人事課長がね、

『これからは連携していこうや。今度コーヒー奢るわー』、と。

よし。許してやろう。(←おい)

Bbg  仕事はほどほどに頑張ろう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  岳くん(白いコ)の里親探しは本意気で頑張ろう。

| | コメント (3)

2014年11月 6日 (木)

さすがオーちゃん

保護ッコのこころとからだのケアには定評のあるプリねーちゃんだけども

(BBG調べ)、これが母さんのことになるとめっきり役立たず。

オロオロウロウロするばかり。

で、さすがだったのはやっぱりオーちゃんでした。

腹減ったーっ、散歩ーっ、て誰か1ぴきが鳴き出して全員で大合唱に

なりそうになると、

がおうがおうがおうーーーっ!!!

って毎回2秒で黙らせてくれました。

ソファーに上がる力もなくて床でごろんとなってる私の真横で、

そうそうスフィンクスのように、私に近づこうとするおとーと達を

上手にあしらい続けてくれました。

土曜日の夜から月曜日の朝まで約35時間も、離れずに。

オーちゃんにも取り柄があって良かったわぁ。(←褒めてます)

あ、

Dsc_0881

・・・また入ってる。

君、それサイズ合ってないからね。

Bbg  で、結局何も知らないままのねえねえから

『灯油買ってきてー』って呑気なメールが来て、ぶち切れたった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 自分で買いに行ってくれ。岳くんには会いに来てくれ。

| | コメント (3)

2014年11月 5日 (水)

さすが私(の予知夢)

ご心配をお掛けしてました。(そうでもない?)

えーとね、ながれぼしのとどめは自分に来ましたよ。

自分の体、に。

土曜日の午後から月曜日まで倒れてました。

ちょうど3連休でねえねえが出張だったものだから、

まさかの飲まず食わずでした・・・。

一歩も動けなかったんですよ、眩暈と嘔吐で。

BBGメンバーズにご飯をあげたくても体が動かなくて、本気で泣きました。

昨日の火曜日まではスタッフに甘えてお休みさせて貰って、今日から

ゆっくり始動しました。

本当は午前中で帰る予定だったのだけども、電話やら至急連絡やらで

仕事が溜まって溜まって、結局夕方まで帰れませんでした。

あ、昨日最初にやったことは、

Dsc_0880

もちろん、これこれ。

BBGメンバーズのご飯を作れる喜びを、ビニール袋を片手に(←まだ

吐気あり)噛みしめました。

こんな私を、

Dsc_0877

どことなく不憫そうにじっと見ているオレ。

箱が好きな猫は多いけど、犬はきっと珍しいから、

君もどことなく不憫だけどね。

それにしてもさすがだな、私の予知夢。

目の前でながれぼしがパチパチ弾けただけのことはあったなぁ。

あ、念の為、明日は脳CTの検査です。

20代の脳だねぇって言われたら、どうしよう

Bbg   今夜はもう寝ます。(←いや早すぎる・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 サイドバーにいる白いコ岳くん、里親さま募集中☆

| | コメント (4)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »