« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の16件の投稿

2015年2月26日 (木)

カーン

ふらっしゅままさんが「再びゴングが・・・」なんて怖いことを言うものだから、

ホントに鳴った。しかも強烈なゴングが鳴った。

昨日の新規のご依頼は確かに2件だったのだけども、3月中旬に

退院する予定だった患者さん2名が急遽退院に。

そして今日、怒涛の3件ご依頼が。その内2件は恐怖の2週間連続

毎日訪問・・・。

今週土日の2連休は当然却下。そして3月の無休も決定。

Img_0155

ねー岳くん。あちゃーだねぇ。

おい、私。

小心者も大概にしなさい。

次に閑古鳥の波が来た時は勇気を出してどーんと休みなさい。

Img_0156

そんな訳で岳くん、自分で家族募集ちゅー。

Bbg   今日1日で10日分は喋ったかもしれない

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 すっかり声がガラガラです

| | コメント (2)

2015年2月25日 (水)

行ってきます

Img_0162_2

うん、行ってらっしゃい。

じゃあ母さんはお仕事に行ってくるね。

今日は1時出勤で良かったのだけど、大学病院から新規のご依頼が

2件も来たらしいので、ちょっと早めに行ってきます。

2月後半は伸び伸びできたので、来月はまた頑張らねば。

じゃ。

Bbg   押してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くん、里親さま募集中

| | コメント (3)

2015年2月23日 (月)

鬼、回避。

昨今世間を騒がせている食品異物混入問題。

食べ物の中に虫とか異物が入ってたらそりゃあ気持ち悪いだろーな。

実際にそんな目に合ったらそりゃあ怒るだろーな。

と思ってたんですけどね、こんだけ世間が騒いだ後に遭遇するとね、

人間て怒りませんね。

代わりに大爆笑しますね。

土曜日の夕飯の小鉢に出した大根おろしとちりめんいりことおかかを

食べてたら、噛んでも噛んでも噛みきれないちりめんがあるので

むむ?と思って口から出したら、

Img_0192

異物でした。すげー。

一緒に食べてたババと、ちょっとこれーっ!と大騒ぎした後、大爆笑。

実際にあるのかー、と大爆笑。

ただしかし、世間での大騒ぎの後じゃなかったら、鬼になってた可能性は

否定できません・・・。

ところで、そこの2ぴき!

Img_0144

大型と大きめ中型のくせに、

Img_0146

狭い家の中で大騒ぎするんじゃねー。鬼になるぞ!

Img_0147

・・・・・止まるんだ。・・・・・そうなんだ。

母さんやっぱり怖いんだ。(←自覚なし)

Bbg   昨日偶然会った二つ前の職場の先輩に

               「相変わらず毒舌ねー」って言われました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 そうなんだ。私やっぱり毒舌なんだ。(←自覚なし)

| | コメント (3)

2015年2月22日 (日)

花の金曜日

パソコン画面を見ながらコーヒーを飲もうとしたら、ほっぺが熱っ!って。

ちゃんと口も開けてたのに、コーヒーカップが届いたのはほっぺでしたよ。

私の小脳、だいじょびか。

あ、さて。遡ること金曜日。

夜7時過ぎに仕事を終えて、スーパーに寄って帰宅して、犬たちを放牧

しながらご飯を作って、猫犬たちにご飯を食べさせたら電池切れ。

ご飯を食べる前にちょっと一息・・・とソファーに座ったと同時に記憶なし。

鉛のように重たい身体で何度も寝返りながら、最終的に起きたのは

翌土曜日のお昼12時でした。

あれもしようこれもしようと思っていた休みの前夜が、泡と消えました。

14時間も寝るのなら、せめてベッドで寝たかった・・・。

あ、身体が鉛のように重たかったのは、最大4ぴきから6ぴきの

犬たちがかわりばんこで私の上に乗ってたからです。

犬布団、汗かきます。いや間違ったら、骨が折れます・・・。

Img_0154

まあまあまあまあ・・・。

さてさて。事務仕事に行ってきます。

Bbg  今朝までどしゃ降りだったのに、ただ今晴天なり。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコおっさん岳くん、里親さま募集中。

| | コメント (3)

2015年2月19日 (木)

雨水

Img_0181

プーちゃん、ありがとうござります。

母さんやりました。

小さな小さなわが会社、本日、祝一周年を迎えました。

Img_0180_2

会社設立3ヶ月後くらいにね、東京のなんとかなんとかって会社から

『今年上半期に設立されて、1年以内に倒産すると予測される会社

ベスト50』っていう書類が勝手に送られてきましてね。

わが社、日本全国トップ50の中の、さらにトップ10に君臨してました。

Img_0184_2

あの時はスタッフもままならずに必死のぱっちで孤軍奮闘中だったから、

心底ひぇーーーってビビった挙句、縁起でもない縁起でもないって

ビリビリにしてすぐに抹消してしまったのだけれども、今となっては

取っておけば良かったな。

ビビった挙句・・・ではなくて、ワイングラスをクルクルしながら鼻で笑い

つつビリビリにしてやれば良かったな。

Img_0178

どんな仕事でも大なり小なり浮き沈みがあるだろうし、運や流れも

あるだろうし、体調だって大事だし、せっかく1年生き残れたのだから、

2年目もおごらずはばからず、慢心せずに邁進していく所存です。

でも少しは身体のことと犬猫家族のことも大切にしながら、ね。

Img_0172

ではさっそくプーちゃん、今から歯磨きと爪切りをしましょうか。

Img_0185

↑歯磨き爪切り大嫌い。歯石も凄い・・・(涙)。

Bbg  ←押してケロ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  白いコ岳くんは保護して丸2年・・・

| | コメント (3)

2015年2月18日 (水)

味はよし

かぼすママさん大正解。

Img_0139

紫色の媚薬の正体は、

Img_0141

紫イモでした。

事務所の前のスーパーで、10本で200円だったので。(安っ)

Img_0142

魔法でいいコになればいいのに。

Bbg  ってか家中にチッチしなければいいだけなのに。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くんは完全外チッチ派です。シートでもしますけど。

| | コメント (3)

2015年2月17日 (火)

お昼休み中

えーと、この時期の微熱は毎年の恒例行事なんですよ。

例のあれの始まりです。へっくしょい。

去年は1ヶ月服薬しただけでその後1年間は無症状でした。

その代わり、アレルギーの薬が身体に馴染むまでどうも微熱が続きます。

私の場合、花粉症状が始まった時点で微熱が始まるので、あれですね。

繊細ってことですね。

今月は患者さんがいーっぱい減って、現在閑古鳥状態です。

おかげ様でようやく心と体に充電できてます。

ので、いま鳥が鳴いてることは関係機関には内緒です。

この期間に心も体もじっくり休めよう。

Img_0148

チワワサイズのお洋服がぴったりのミニサイズシーズーのピッピちゃん、

いったい何が大変なんですか?

Img_0150

・・・ホントだねぇ。

でもきっとまずいだろうねぇ。

(夕べのお写真です。今日は暑すぎて袖をまくってます。)

Bbg  ちなみにただいま自宅でお昼休み中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  白いコ岳くんはいつでも里親募集中

| | コメント (5)

2015年2月16日 (月)

働くわたし

今日って言うかもう昨日、は、仕事(←約50枚の書類作成)を放棄して、

洗濯機をガンガン回しながら、ぴっぴのカットをしたり、焼うどんを作ったり、

うーちょんを吸いまくったり、Humming Bird♪のHPをリニューアルしたり、

って久々に元気な日曜日を過ごしまして。

ただしかし、もう2週間以上も続いてる微熱は今日も全開だったので、

解熱剤を飲みながら、ね。

今夜もBBGメンバーズに紫色の魔法ご飯を食べさせて、私はしょうが汁鍋

を食べて、お風呂にも入って、明日持ってく制服にコロコロをかけて、

さてと、そろそろ寝ましょうか。と思った瞬間に魔の緊急コールがね(涙)。

電話指示ではどうしようもなくって、23時に家を出て、さきほど0時に帰宅。

またシャワーを浴びたけど、脳が興奮してるから更新などを・・・。

明日も5時起きなんだけど。

果たして起きれるのだろうか。

Img_0143

君たちは無職でいいなぁ。

Bbg  あ、少し眠たくなってきた

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 とっくに寝てる白いコ岳くん、里親募集中

| | コメント (4)

2015年2月13日 (金)

媚薬

うちの患者さんの受診同行で、元職場の母体病院に行きまして。

人事課の元上司に『新規の患者さんをお連れしましたけど~』と

報告がてらに何かねだろうと思ったら、それよりもお前、こっちが

年賀状を出してるのに返事もよこさずに・・・と、ヤブ蛇でした。

その直後に黄色い声で『鬼軍曹~~~~~!!!』、と。

元患者さんでした。

他にもちょうど偶然6名の元患者さん達がいましてね、その方々が

私の前に順番に並んで、握手しながら、今どうしているか、どんなに

頑張っているか、家族がどうで、と1人1人報告しはじめたものだから、

受付の皆さんも大笑い。

握手会ってあんな感じなんだな。

心残りだった患者さんたちがそれなりに頑張っていて、元部下達も

ちゃんと頑張っているんだなって分かって、じーんとしたりきゅーんと

したりほっとしたり・・・。

自分の事務所では、資格と人数の問題で精神科の患者さんをお受け

することができなかったのだけど、久しぶりに精神科の皆さんと

接することができて、ちょっと心が満たされた。

ホームに戻った、みたいな。

きっとたくさんの偏見を持たれてるかもしれない皆さんだけど、本当に

可愛いんですよ。(←こら)

うちも資格と人数の問題が解決できたら、訪問させて下さいね。

鬼軍曹にならせて下さいね。

ところで。

Img_0133

犬たちはまだ知らない。

Img_0135

今夜、魔法をかけられることを・・・。

明日目が覚めたら、

Img_0136

ミミズか、モグラか、変な何かに変身させられていることを・・・。

Bbg  明日は休みだったのになー。急遽仕事(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  白いコ岳くん、ミミズになってても里親募集です

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

>ランランママさん

それがですね、変だよ私って分かっていながらターボ全開なんですよ。

付ける薬がないんです・・・。

>一期ままさん

正直どこまで頑張ればいいものか・・・。

今日もまた宮医大から新規のご依頼が・・・><

>ふらっしゅままさん

たぶんもうとっくに黄色信号を通り越して赤信号点滅かと・・・。

うちの船、あちこちボロボロ過ぎて修理可能な工場が見つからないんです。

>かぼすママさん

わんこの匂い、大好きなんですけどね、アレルギーで喘息になるので

ベッドカバーと布団カバーは毎日交換しないと大変なことに・・・。




| | コメント (1)

2015年2月11日 (水)

なんか変

自分でも不思議なくらいにやる気が見当たらない。

ただ、疲れているんだってことは分かってる。

ベッドカバーもソファーカバーも洗濯する気すらおきなくて、

気付いたら1週間もそのままだった。

きったねぇなぁもう、こら自分。

今日の午前中は家で仕事することにして、洗濯機を回しながら、

結局ダラダラしてしまった・・・。

こうやって仕事が次々に溜まってしまうのです。

そしてまた自分で自分を追い込むのです。

私こんなに仕事が嫌いだったっけかなぁ。

変だなぁ、私。

ところで岳くん。

君もかなり変ですよ。

Img_0126

君が座ってるのは椅子でもクッションでもなくて、チャー坊ですよ。

Img_0128

・・・・・分かってるくせに。

Bbg  まね、チャー坊もかなり変なんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 すぐに人(犬)に座る岳くん、里親さま募集中。

| | コメント (4)

2015年2月 8日 (日)

老化が止まらない

最近すっかり、甚だしすぎるじーさん病でして。

怖いです。

灯油缶を持たずに灯油を買いに行くなんてのは序の口で、

こないだ灯油を買いに行った時は、なぜかうーちょんのサイエンス

ダイエットだけを買って帰って来てしまいました。

昨日の土曜日のお昼はね、どうしても稲荷寿司が食べたくて、

事務所の前のスーパーでお稲荷さんを買って、自宅に戻って、

車から降りるときになぜかお稲荷さんだけを落としてしまって、

焦って拾おうとした瞬間に誤って踏んづけてしまいまして。

このショックたるや・・・。

でもお口がどうしてもお稲荷さんになってたから、部屋に入らずに

一番近くのコンビニに行って、もう一度お稲荷さんを買って、

無事に部屋に入って、一緒にがじゃいものおみそ汁を食べようと、

がじゃいもを洗ったつもりがなぜだか、本当になぜだか、固いはずの

がじゃいもが、ぐにゅっと、ね。

私の手が握ってたのは、お稲荷さんだったというね。

ああ恐怖・・・。

Img_0127

ねー、リロ坊。

じーさん母さん、怖いよねぇぇぇ(涙)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あ、今日は目が腐るほど寝ましたー。

1日中パジャマのままで、起きちゃ寝、起きちゃ寝、起きちゃ寝を

延々繰り返しましたー。

素晴らしい日曜日でした。

Bbg  そしてもうすでに眠いというね・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 またチャー坊に座ってる岳くん、家族募集中・・・

| | コメント (4)

2015年2月 6日 (金)

しあわせゴロゴロ

日々のわが家、二度見現場がゴロゴロしてます。

例えば今朝も。

Img_0123

・・・・・なっ。

もちろん二度見したあとは、

Img_0124

『きみら、どっちも間違ってるけど・・・』

と伝えておきました。

私の家族は犬と猫だけど、

Img_0125

普通の人とは違うしあわせで満たされてます。

間違いない。

Bbg  白いコ岳くん、順調にいいコです

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  お見合いなんて、いかがですか

| | コメント (3)

2015年2月 5日 (木)

あねとおとーと

Img_0108_2

この2ぴきはむかーしから、『マウントし合う』という遊びが好きでして。

チャー坊がオーちゃんに乗ったら、今度はオーちゃんがチャー坊に

乗るってのを2ぴきで延々と繰り返してます。

Img_0109

楽しいんだったら別に止めたりはしないけど、それ、普通じゃないから。

いったい誰がそんな遊びを教えたもんかね。

Img_0120

・・・・・だから君ら、何も言うな。

Bbg  明日は9時出勤でよいのだ。嬉しーのだ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くんに家族ができたらもっと嬉しーのだ。

| | コメント (3)

2015年2月 4日 (水)

こころの声

Img_0110

この人は怒鳴ったら怖いんだよなぁ。

Img_0111

おいおい、うしろの黒いのとぽっちゃりしたの。

家の中で暴れてるとまた雷が落ちるぞ。

Img_0112

とばっちりはごめんだぞ。

Img_0113

ほら、落ちるぞ。落ちるぞ。早くやめろ。やめるんだーっ。

Img_0114_2

(↑・・・究極の現実逃避→寝る)

岳くんは、私が他のコを怒鳴ると腰を抜かしてちびります。

腰が抜けなかったら、命からがらサークルの中に逃げ込みます。

面白いです。(←おに)

本当の家族になって下さる方を待ってます。

Bbg   ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ござります

| | コメント (3)

2015年2月 3日 (火)

せいかく

どなたも引っかかってませんよね。★、押してませんよね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はななんと18時45分に帰宅できた~。早い~。

でも実は最近、帰宅するのが若干憂鬱でしてね。

玄関に入ったとたんに尿臭がぷーんとするものだから・・・。

今日はもれなくキッチンと洗濯機とストーブとコタツにたっぷりと(涙)。

Img_0104

怒鳴り声が苦手なケンケンが率先して私のご機嫌を取ろうとしてるのに、

Img_0105

犯人(犬)はこれっぽっちも悪びれちゃあいない。

Img_0106

それどころか、私の殺気をケンケンのせいにしようとしておるし。

Img_0107

こんなコに育てたヤツの顔が見てみたい。

Img_0117

・・・ケンちゃん、何も言うな。

Bbg  ちなみに岳くん、私の怒鳴り声で毎回ちびります

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 そろそろ免疫がついてもよさそうだけど

| | コメント (2)

2015年2月 2日 (月)

ハルドンナたちのララバイ

うちの事務所の車、2台なんですよ。(←リース)

ありがたいことに忙しくなって、もちろん車が足りないから、

私は自分の自家用車で訪問に回ってるのだけど、

今朝も張り切って事務所をスタートしようとしたら、

下の事務機器メーカーさんの所長さんが慌てて飛び出してきて

『ちょっとちょっと、気付いてないと?車、パンクしてるよ!

今朝出勤してきた時からパンクしてたよ!』、と。

NO------------------!!!

もしも止めてくれなかったら、どこまで気付かずに進んでたんだろ。

だってほら私、後ろは振り向かないタイプだから。

いつだって前進あるのみだから。(←ちがーう)

すぐにお向かいのガソリンスタンドに泣きついて、取り急ぎ

スペアタイヤと交換してもらったら、700万円、じゃなかった700円(安っ)

でした。みんないいひとばっかりだ。

ところで、会社経営の皆さん、ほうていちょうしょは提出されました?

私なんてちゃんと今日、提出してきましたからね~。(←提出期限、今日)

私すごい~。やればできる子~。(←世界を救う)

Img_0115

そうだった、そうだった。

結局この土日も仕事になって、ただ今連続勤務32日だった。

早く、寝よ寝よ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

レインさん、うるるにまたたびの木をどうもありがとうございました。

時間がなくてまだあげてないんです。

今度の日曜日こそは休めるはずなので、うるるにプレゼントしますね。

どうもありがとうございました。

Bbg  聖母たちのララバイ・・・知らない人はこちらで→

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  白いコ岳くん、お見合い開催中

| | コメント (3)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »