« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月の18件の投稿

2015年6月29日 (月)

壁がある

白いコ岳くん、実はまだキッチン内には入れません。

Img_0698

ここに入っていいのは先輩たちだけ。

そんな風に思ってるっぽいです。

Img_0695

・・・一生出ませんよ。

いつでもお見合い募集中。

Bbg  ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ござります

| | コメント (2)

2015年6月28日 (日)

脱ジャングル

4連休最終日、今日も朝から頑張りましたよ。

あ、その前に昨夜遅くまで頑張ったのがミッションそのよん。

Img_0716

チャー坊のカット@ざんぎり。(←気にしない気にしない)

さて、今日は朝から快晴だったので、熱中症にならないように、

1時間作業をしちゃシャワー(水)を浴びーの、を4回繰り返して、

Img_0723_2

とりあえず、なんとか脱ジャングル。

抜いた草をゴミに出したら、45リットルのゴミ袋がざっと30枚くらい

いりそうなので、このまま梅雨が終わるのを待って、乾燥させて、

ピーコちゃんにがじゃいもを焼いてあげようっと。

Img_0724

はいはい、キミにも焼いてあげようね。

ってかね、母さんもう1ミリも体力が残ってないから、

お顔で穴掘りするのはやめなさい・・・。

*****************************************************

Img_0718

岳くんをソファーで寝させて下さるご家族さまをお待ちしています。

Hb_2_2   ←地味ーに更新中

Bbg  ←ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←ござります

| | コメント (2)

2015年6月27日 (土)

やったーまん♪

改めまして、もう一度。

Img_0682

ぐだぐだしましたが、黒ラブちゃん、無事に家族が決まりました。

悩んで悩んで悩んだ分だけ、きっと大切にしてくれる。に、違いない。

黒ラブちゃん、管理所卒業おめでとう。

それにしてもオーちゃんはすごいねぇ。

Img_0685

男子3ぴきはべらせて・・・。

***************************************************

ミッションそのいち。

びふぉー

Img_0706

あふたー

Img_0712_2

地味ーに頑張ってます。

ミッションそのに。

Img_0691

うさぎに変身の練習中。

こちらも地味ーに頑張ってます。

ミッションそのさん。

10059

どうやらお目目が濁ってるそうです。

適切な治療と愛情をください。

********************************************************

ごるさーん、里子ちゃんのお迎えありがとうありがとうありがとう♪

バールくーん、頑張ってね^^

Bbg  ぽち、ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くん、トイプーくん、お見合いどうぞ

| | コメント (6)

2015年6月26日 (金)

うちの男子

Img_0649

Img_0650

Img_0651

Img_0654

Img_0655

Img_0657

Img_0658

Img_0662

多頭飼育のコツは、飼う側が強気でいる。

私みたいに全然躾ができなくても(おい)、

犬たちはちゃんとパックになってますよ。

黒ラブちゃんの希望者さん、迷わないで欲しいな。

***************************************************

実は昨日と今日、スタッフからのボーナスで休みを貰いまして(←感激)。

明日も明後日も休みです。いわゆる4連休です。

お正月も1日しか休めなかったので、去年の3月以来のまとまった休日です。

いやしかし、4連休なんてあっという間だな。もう2日が終わってしまった・・・。

とりあえずのミッションは、

Img_0704

このジャングルカオスを何とかすること・・・。

Img_0702

こちらのミッションも、どうぞヨロシク。。。

Bbg  ぽち、ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 お見合い希望、お待ちしてます

| | コメント (4)

2015年6月25日 (木)

愛を込めて

3度も捨てられてその都度飼い主が変わっていたジャックラッセル

テリアのてりお君。

保護して下さった方のフェイスブックが全国にシェアされて、この度

横浜のコとして犬生をやり直すことに。いぇい♪

仕事の合間に黒ラブちゃんに会いに行ったら、てりお君も居たので、

この町の人間の悪行を詫びつつ、今度こそ幸せになってねと魔法を

かけてお別れしたはずだったのに、一期ママさんからSOSコールが

ありまして、再び、

Dsc_1263_2

てりお君に会ってきました。

シャンプーしてもらったてりお君、すっかりお寝むモードでした。

おばちゃんちのお薬は普通のお薬じゃないからね。

いぬとしてのんびりニコニコ暮らせる魔法入りだからね。

Dsc_1260

3度目の正直、きっときっとしあわせになるのだよ。

そして、

150624_151801

黒ラブちゃん。

なんですか、あなたの体型は。って口にせずにはいられない

短足のおデブちゃんでした。かーわいー♪

ヒトが好き。いぬも好き。それが少々ウザ過ぎて引かれてしまう・・・。

どうやらそんなタイプっぽいです。(どんまい)

同じ方が毎日面会に来て下さっててきっと決まるだろうってこと

だったのだけども、先住犬ちゃんとの相性が判断できずに結局

昨日も答えを出されなかったそうです。

ただし、お問い合わせはだんとつだそうで、きっと大丈夫だろうと

職員さんも仰られてました。後方候補に某ママさんも名乗りを

上げて下さったとかいないとか・・・^^

推定7歳になってるけれども、前歯の擦れ具合をみたらもちょっと

いってる気がしましたよ。

性格はぴか一です。鳴きません。職員さんと話している間は足元に

伏せてじっとしてます。アイコンタクトを取るとよっこらしょっと座って

ちょいちょいって短い前足でお手とおかわりを繰り返してきます。

いや間違いない。このコは大丈夫です。

Img_0645

キミ、暑くないのかね。

Bbg  横浜に旅立つてりお君に愛を込めて

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんにも家族が見つかりますように

| | コメント (3)

2015年6月23日 (火)

うぃーらぶいぬ

Img_0674_3

取り急ぎご報告まで。

記事をシェアして下さった皆さん。

手を差し伸べて下さったS県のYさま。

黒ラブちゃんに心を寄せて下さったたくさんの皆さん。

本当にありがとうございました。

黒ラブちゃん、繋がりそうです。

面会に来て下さっていた方が、決心して下さりそうです。

保健所の方も『皆さんのおかげです』って喜ばれてました。

Img_0676

応援して下さった皆さんも、どうぞご一緒に。

せーの、やったーまん♪

で、大変大変恐縮だけども、

黒くもラブでもないけれど、

Img_0677

うちにも1ぴきおりますねん。

家族を待っているコが。

Img_0680

かさねがさね、宜しくどうぞ。

10059

推定13歳のおとこのコ。こちらもまだまだ募集中。

ふらっしゅままさん、ランランママさん、かぼすママさん、うさぎ親子さん、

ムクねえちゃんさん、yoshidaさん、一期ママさん、どうもありがとう

ございました。。。

Bbg  てりお君も良かったね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  岳くんも黒ラブちゃんに続けーっ

| | コメント (5)

2015年6月22日 (月)

いぬ

黒ラブちゃんが保護された地区のコンビニやスーパーなどなどで

声を掛けて回ったけれど、誰も知らない。泣けてくる。

ダメもとで、もう一度。

9970

現在約7歳らしいので、残り約10年間を家族の一員に加えて頂けたなら。

そして新たに、約13歳のトイプーの男子などもおりますが・・・。

10059

元気らしいです。

本当にもう困った世の中だ。

黒ラブちゃんもトイプー君もすでに保護期限が切れているので

いつでも引き出し可能です(たぶん)。

Img_0640

今の私は8わん1にゃんを守ることで精一杯だけども、

もしもチャンスがあるのなら、できることがあるのなら、

1ぴきでも何とかしたい。

Img_0642

なんて思うのは欲張りですかね。

Img_0643

だってねー、本当に本当に可愛いんだよーーー、いぬ!

Bbg  たくさんのポチありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 嬉しかったです。

| | コメント (4)

2015年6月18日 (木)

誰か、お願い。

数人の知人に声をかけたけど、そうそう奇跡が起こるはずもなく。

微塵の力にもなれないまま保護期限が切れてしまったので

てっきりもう処分されたんだと思っていたのだけど。

9970

帰宅途中の小学生についてきた黒ラブの女のコ。

飛びかかることもなく、吠えることもなく、とても人懐こいコだということで

行政処分を延長して下さってます。

推定7歳だそうです。

こんなに可愛いコ、どうして家族が探していないんだろうか。

もしもどなたか、このコを引き受けて頂けるような奇跡の方は

いらっしゃらないでしょうか。

今の私には、このコを引き受ける財力も労力もありません。

でももしも、もしも引き受けて頂けるなら、できる限りのお手伝いを

させて貰う所存です。

Img_0630

リロ、頼む。きみの奇跡を分けてくれ。

Bbg  ランキングも上げて下さい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 力を貸して下さい。

| | コメント (4)

2015年6月16日 (火)

さあ、寝るぞ

昨日は、というか昨日から今日にかけて、大変でした。

もうすでに、脳は半分寝ています。

昨日(月曜日)の午前中は医学部の6年生が実習に来てくれて、

お家でもこれだけの医療的なケアができるんだよってのを見て

欲しかったので、パーキンソン病の方と小児難病で呼吸器をつけてる

子どもちゃんと在宅腹膜透析(人工透析)をしている3名に同行して

貰ったのだけど、予定通り感動してくれて、ちょっとホッとした。

どうぞすれたりせずに、温かくて熱いドクターになってくれますように。

Img_0623

そして午後からは、昨年受け持った講義の生徒さんが私のように

会社から訪看STを立ち上げたいと相談に来られたので、覚えてるだけ

会社の作り方をお教えしました。その後に訪看STの作り方、も。

車はどうするの?お給料は?医療器材は?って必要物品を教えてあげて、

準備にいくらかかったよって教えてあげて、1年経った今こんなにこんなに

楽しいよって教えてあげたら、目の中をお星さまでいっぱいにして帰って

いかれました。

同じ市内での開業だったらライバル誕生なのでそこまで懇切丁寧には

教えないけど、お隣の市だったからね。どうぞ頑張って独立してね。

Img_0624

で、ここで終ってたら良い1日だったのだけど。

深夜0時に緊急コールが鳴りまして、結局0時30分に緊急訪問になりまして、

終了したのが2時5分でして。帰宅したのが2時30分。

訪問看護のきついところは夜中緊急で呼び出されても翌日は通常訪問

だってところです。

でも今日の午後はスタッフだけでも大丈夫だったので早退する気満々

で出勤したのにね、2名の緊急訪問と緊急受診同行が重なって、終わって

みたら18時30分、でした。

そんなわけで、今夜は今からベッドに直行です。

Img_0626

なんですか。

Img_0627

だったら今すぐ痩せてみなさい。

Bbg  ハル君あなた食ったから。食い過ぎだから。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くんはちゃんと体重キープできてますよ。

| | コメント (3)

2015年6月15日 (月)

杉さま

実は昨日の日曜日、見たくないものを見てしまいまして。

うちのキッチンは出窓なのだけど、いぬたち(ってかリロ)にとって

恰好の脱走窓にもなりうるのでほぼ窓を開けることがなくて、

なんなら窓の向こうが外の世界だとばれないように、終始カーテンも

閉めっぱなしだったのですよ。

そしたらね、きてました。

黒カビ御一同さまが。・・・ひゃあもう、地獄絵図。

泣きながらカーテンを外して洗濯して、窓もサンも大掃除して、

そこにあった調理家電も全部洗浄して、

Img_0634

はぁ、スッキリした。

でもこの度改めて、天然杉の威力を実感しましたよ。

Img_0635

矢印の線を境に、窓側の新建材はたっぷり黒カビだったのに、

手前の天然杉の食器棚にはカビひとつ発生してなかった。

やるな杉さま。

ただしカーテンがまだ乾いてないので、室内を絶賛丸見せ中なのです。

そしていぬたち(ってかリロ)は外の世界に絶賛興味津津中なのです。

おかげで私はいろいろと戦々恐々中なのです。

Img_0628

リビングの窓の外を見て物思いにふけってるかと思いきや。

Img_0629

なんですか。俳句でも詠む気ですか。

Bbg  誰か、岳くんに日本茶と和菓子を。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 良ければ一緒に家族なども。

| | コメント (2)

2015年6月14日 (日)

疲れてない週末

先週土日をどっぷり潰してしまったのは、疲労のせいではなくて

ビタミン不足だったのかもしれません、という説。

金曜日の夜、青虫になるくらい生野菜と温野菜をたっぷり食べたら、

翌土曜日はスマホの目覚ましが鳴る前の4時40分に、ぱちっと

目が覚めましたから。

梅雨の貴重な晴れ間の早朝。

Dsc_1246

青い世界にちっちゃな三日月。

Dsc_1245

スマホではこれが限界。

この後はしゃきっとベッドから飛び出して、雨が降り出すまでお洗濯と

門壁まわりの草抜きを。

午後からは事務仕事の為に出勤して、そしたら私が出勤するだろうと

予想していたスタッフからのチョコ饅頭がデスクに置いてあったので

コーヒーを飲みつつチョコ饅頭を食べつつニヤニヤしつつ、早々に帰宅。

そして昨夜も第2段の青虫ご飯をたっぷり食べて、6時に起きて、昨日の

続きのお洗濯(今日はカーテン)をして、ようやくきちんと衣替えまで。

私がバタバタしていると、

Img_0614

意味もなく自分たちもバタバタするいぬたち。

臨場感、出てますでしょうか。

Img_0617

だからってオーちゃん、それは調子に乗りすぎです。

Bbg   さて。今日こそ事務仕事を片付けてこよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くん、家族募集中

| | コメント (3)

2015年6月12日 (金)

青虫になる

レインさん、ちびにゃんこ届きました。ありがとうございますm(_ _)m

あっちのブログにUPしました♪

*******************************************************

今日は体じゃなくて頭をいっぱい使ってビタミンを使い果たしたから、

Img_0609

夜ごはんはこれ、だけ。

もはや調理ではなく、単なる素材・・・。

Img_0611

卵を崩して、チリソースとからめながらじゃがいも3個を食すと、

Img_0612

チーズしいたけが出てくる。

Img_0613

最後はレモン汁とマヨネーズで、半玉分のレタスとゆでピーマンと

キュウリとトマトを平らげた。

ことのほかお腹一杯で、もう動けない。けど、目的は果たされた。

さてさて。

Img_0604

こんちくしょうな坊ちゃんは、当然ながら反省することなどなく・・・。

つくづく、リロ坊が犬のむすこで良かったよ。

もしも人間のむすこだったら、

Img_0605

きっとしょっちゅう、学校に呼び出されてたかも。

Bbg  いや下手したら、警察だったかも。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 リロに比べたら岳くんはホントに暮らしやすいコだ、です。

| | コメント (2)

2015年6月10日 (水)

臭い家

某訪看ステーションの新管理者さんに所要で電話したら、

『えー、あれ今日まででしたっけ?私絶賛ノイローゼ中でした・・・』

と返されました。

そうか。そういう返しがあったのか。

そしてわが家にも絶賛似たようなのが約1ぴき・・・。

Img_0598

あのねリロ君、実は梅雨に入ったんだよ。

これからしばらくずーっと雨ばっかりなんだよ。

Img_0600

それでなくてもジメジメしてるのに、キミが部屋中あーっちこーっちに

チッチしまくったら、たぶん明日にはカビだらけなんだよ。

Img_0601

それにね、

洗濯機やキッチンやテレビやダイニングテーブルやソファーや

壁っちゅう壁へのチッチは百歩譲って仕方なく許してきたけどね、

さすがにね、食器棚はないわぁ(涙)。

Img_0602

おいリロ君、食器棚にチッチはないわぁ(涙)。

Img_0603

さすがに今夜は、揺らいでるわぁ・・・(涙)。

Bbg  ・・・いやマジで(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 真似しちゃだめよの岳くん(涙)、家族募集中

| | コメント (3)

2015年6月 9日 (火)

仲間チェック

夜ごはんを食べたわんこたちは、寝んねのサークルに入るまでは

思い思いの場所でだらーっとしてます。

あ、ケンケンがヒュンッヒュンッって寝言を言い始めましたよ。

Img_0592

っと同時に相棒の岳くんが慌てて駆け寄ってますよ。

いつものケンケンとは何だか違うぞとでも思ったのか否か、

Img_0593

心配そうに念入りに隅々までクンクンしてました。

岳くん岳くん、ケンちゃんは夢を見てるだけだから心配はいりませんよ。

Img_0595

あのね岳くん、そっちも心配はいりませんよ。

Img_0597

自由に寝ているだけだから。

Bbg  岳くんはすこーし心配性

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  家族募集中

| | コメント (2)

2015年6月 8日 (月)

きっと疲労

自分ではからだ的には全然疲れてないつもりなのだけど、

考えてみたら、フルタイム(以上)で働きながらいぬねこ9ぴきの

お世話をしていること自体が疲労の蓄積だったりするのかも。

今日も残業せずに帰宅したら、ケンケンと岳くんペアのサークルの

お布団がケンケンのちっちでぴっちょりじゃった。

(*私、9ぴき全員のちっちの匂いが判別できますねん)

なので帰宅早々、洗濯機を2回まわしましたよ・・・。雨なのに・・・。

当たり前になってしまって忘れがちだけど、9ぴきもいるとやっぱり

毎晩、毎朝、忙しかったりするのだな。

そんなわけで、お届けものが遅れております。(←言い訳)

お届く予定の皆さま、今しばしお待ちくださいませ。

*****************************************************

今夜はすこーしひんやりしてます。

Img_0591

ケンケンとピーコちゃんがドーナツ化しています。

Bbg  岳くんは薄茶色化しておる・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 家族、募集中。

| | コメント (2)

2015年6月 7日 (日)

寝太郎、降臨

先週は、木曜日の会議以外は残業もなく18時前には帰宅してました。

スタッフが増えてから私の訪問の出番がグーンと減って、木曜日も

金曜日も1件ずつしか訪問しなかった。

Img_0583

だから体の疲労もグーンと減ったはずなのに、今週末は絶望的な

睡魔に襲われて、とことん寝倒してしまった・・・。

Img_0584

頭痛があるわけでも体がだるいわけでもなく、ただ眠い。なんだこれ。

金曜日は21時にソファーで落ちて、起きたのは深夜3時。そこから2階の

寝室に上がって、次に起きたのは土曜日の13時。すげー。

腹減ったー何か食わせろーと大騒ぎのにゃんわんに朝ごはん代わりの

昼ごはんをあげて、私は濃いめのコーヒーとレタスサラダを。

ものの30分で睡魔に負けて、またまたそのままソファーに沈んで、

起きたのは21時。ほんとにすげー。

Img_0586

慌ててわんこずを放牧しておトイレさせて、お散歩に行くと聞かない

ケンケンを宥めて夜ごはん。

その後はちゃんと2階に上がって1時に眠りに落ちて、今朝起きたのも

9時半で、いったいトータル何十時間寝たんだろうか。

昨日の怠惰を取り戻すべく今日は洗濯機を5回まわして、洗剤が切れて

しまったから、ホームセンターであれこれ1万円分買いだめして、朝昼兼用

のごはん(←スーパーのお寿司20貫)を平らげて、これから腹ごなしに

8ぴきのお散歩に行ってきます。

Img_0588

これとりあえず、良い日曜日だ。

Bbg  っと言いつつ、またもう眠い・・・。いや寝ないけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くん(サイドバーにいます)、家族募集中。

| | コメント (2)

2015年6月 4日 (木)

今日のこと

難病の患児ちゃんちを訪問して、梅雨の晴れ間につい浮かれて、

『おはよーございますぅー、キティちゃんですよー』と挨拶したら、

冷めた目でじーっと見つめられました。まさかのノーリアクション。

妖怪体操第2(←創作)を踊った時はあんなに喜んでくれたのに・・・。

ってそんなことはどうでもよくて。

今日は18時半から市内の訪問看護管理者と高齢福祉課との会議

だったので、17時前にいったん帰宅したのですよ。

その前にスーパーに寄って1463円の買い物をして、千円札と500円玉を

出したら、千円と37円のおつりが返ってきましてね。

あのー、千円が戻ってきましたよって伝えたら、店員さん、きゃーきゃー

って真っ赤な顔になってました。

それよそれそれ、今朝の私が欲しかったリアクションは。

ってそんなこともどうでもよくて。

いったん帰宅してわんこずを放牧して、夕飯の下ごしらえをしてから

18時に事務所に戻ったら、ななんとちわままさんが!

Img_0578

これを手土産に♪

会議の前に食べようと思ったけど、残念ながら時間がなかったから

Img_0579

帰宅して、わんこずに見せびらかしながら頂きました。

Img_0580

オーちゃんにはちょっと刺激が強かったもようです・・・。

すぐ後ろの

Img_0582

背後霊くんにも・・・。

********************************************************

ちわままさん~、無事に帰宅されましたか~?

わざわざ寄って下さってどうもありがとうございました♪嬉しかったです~♪

Bbg  ああ・・・、今夜は絶望的に眠い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  白いコ岳くんには絶望的にお問い合わせがない

| | コメント (3)

2015年6月 1日 (月)

リロ脚マムシ?

Img_0575

実は土曜日の朝にドッグガーデンで事件が起きてたらしく・・・。

朝起きたら、なにはともあれわんこずを放牧します。

と同時に、わんこずのご飯の準備を始めるのだけども、

ドッグガーデンからきゃーん!って甲高い鳴き声が聞こえたので、

てっきりプーちゃんが大型チームに蹴飛ばされでもしたかと思って

(←プーちゃんの鳴き声くらいに甲高かった)慌てて庭を覗いたら、

庭にいたのはちびっこ以外のメンバーだけで、メンバー全員が

きょとんとしてて、結局何があったか分からずじまい。

で、3時過ぎに仕事から戻ったら、リロ坊の右後脚が大変なことになって

ました。3倍くらいにパンッパンに腫れ上がってました。

おまけに熱も出てるしぐったりしてるからてっきり『骨折してたんだー』と

焦りながら、触診してみたらどうやら折れてない。

土曜日の獣医さんは4時までだから間に合わない。

とりあえず冷やすしかないか。

ってアイスノンで冷やすこと1時間。ちょっと患部の熱が引いてきたので

もう一度触診してみたら、何かが刺さったような傷跡があった。

察するに、マムシかムカデか何かの虫に噛まれたのかと。

Img_0576

土曜日のぐったり感は半端じゃなかったのにね、消毒とアイスノンで

徐々に復活してくれて、日曜日のぐったり感は程良くて、これくらいの

リロ坊だったら可愛いのになーって思っていたのに(こら)、今日はもう

完全復活してやがった。

あのね、リロ坊。キミはやんちゃが過ぎるんだよ。これに懲りて少し

大人しくなりなさい。

Img_0577

・・・絶対信じねぇ。

Bbg  今夜はもうアイスノンもマッサージもいらないらしい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 代わりに岳くんがこそっと膝に上がってきますよ・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

リロ坊がウンウン唸っている間、

Img_0568

ごめんね、母さんは事務所の給食の日(=お食事会)でBBQじゃった・・・。

| | コメント (2)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »