« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の17件の投稿

2015年7月29日 (水)

白いコ岳くん

新規のご依頼がピタッと止まっただけでなく、亡くなった方や、

無事に元気になって卒業した方もいたりして、どうやらちょっと

閑古鳥さんを手厚くお接待しすぎてるもようです。

経営者としてここは慌てて営業活動に行くべきところなのだけど、

スタッフが増えたのに忙しくて3ヶ月も放置していた靴箱を何とかする

べく、まずはホームセンターへ。(←違う)

これ以上家具を増やすと事務所が狭くなってしまうので、

Dsc_1276_2

ホウキとチリ取りを入れていたスペースに棚を作って、

Dsc_1279

パタパタ扉を付けたらできあがり。経費たったの1500円なり。

*****************************************************

さてさて。

昔はね、私が出勤する時はBBGメンバーズに『置いてかないでー』

って大騒ぎされて、ずいぶんと後ろ髪を引かれたものだけど、

さすがに今では上手に知らんぷりができるようになりました。

私じゃなくて、犬たちの方が、ね。

ただし岳くんだけは、

Img_0839

まだ少しだけソワソワするらしく、

Img_0840

私の足元でじーっと伏せつつ、チラチラと私を見上げたりしつつ。

Img_0841

・・・・・ちょっとこっち来い。

Bbg  例えばアイスコーヒーでも飲みながら、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんと一緒におしゃべり、なんていかがですか。

******************************************************

manaちゃん、頑張ろう。かぼすママさんもsign03

| | コメント (3)

2015年7月28日 (火)

ハル爺、絶好調

わが家のエアコンは、その日の気温とハル君に合わせて、午前中は

27度、午後は26度前後で設定するのだけど、これ間違ったら大変です。

熱すぎても寒すぎても、ハル君が大変です。

お留守番中のわんこやにゃんこの熱中症、多いですからね。

体温調節がどうもうまくいかなくなってるハル君も、毎日ちょっと心配です。

でも今日は午前中に1回と午後から2回、様子を見に帰れたから、

夕方帰宅後も絶好調でした。

Img_0835

ご飯とミルクを平らげた後は、しばらくは寝た切りになってしまうのに、

Img_0836

元気にソファーに飛び乗って来たくらいです。

Img_0837

可愛い路線に変更しても、ご飯のおかわりはありませんけどね。

Bbg  白いコ岳くんだけのお見合い里親会、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 いかがですか?

| | コメント (3)

2015年7月27日 (月)

不便なところ

うちね、駐車場から玄関までが長いんですよ。

なので2日に1回の大量の買い物品(食材に加えて、すぐになくなる

トイレットペーパーとか)を運ぶのが正直大変で。

逆に家から大量のゴミ(ほぼペットシーツ)を運び出すのも本当に

大変で。←ゴミ袋1枚40円なので、破れるギリギリまで詰め込みたい

冬季は20リットルの灯油を運ぶのもしんどかった・・・。

Img_0809

ペットシーツはワイドサイズとスーパーワイドサイズを合わせて毎月

1200枚消費するので、ネット通販で月に1回購入しているのだけども、

某にゃんこ宅急便のドライバーさんが女性になってから玄関内まで

運んでくれなくなりまして。

Img_0810

インターホンで宅急便さんを確認して玄関を開けたのに入ってこない。

ん・・・?と門まで出てみたら、450枚入りの箱2つと225枚入りの箱1つを

地面に置いて、『ここでいいですか?』、と。

いや、いかんやろ。

ってか、お客の荷物を土の上に置くプロがどこにおるか。

でも次の一言が、『じゃあ一緒に運んで貰っていいですか?』、で。

とりあえず先に1回謝ろっか?とはもちろん言わず、運びましたけど。

私2箱、プロ1箱。どないやねん。

Img_0811

あ、ペットシーツの方はね、穏便に解決する為に、違うショップから

購入することに。

こっちは宅配会社がくそまじめな松ちゃんのところなので、ちゃんと

玄関内まで運んでくれます。もちろん一緒に手伝いますが、ね。

Img_0812

・・・そ。実は小心者だから。

ああ、やっぱり将来建て直そう。

***************************************************

昨日の岳くんのおまけの岳くん。

Img_0817

家族募集中♪

Bbg  岳くんと会ってみたいよーって方、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 いらっしゃいましたら、ご一報を♪

| | コメント (5)

2015年7月25日 (土)

週末妄想

この春に新しい同業事業所が増えましてね、5月からピタッと新規の

ご依頼がなくなりまして。

でもね、次に閑古鳥さんがやって来たら丁寧にご接待をするつもりだった

ので、おもてなしをさせて頂いてます。

おかげで夏休みも取れるし、今いる患者さんたちにも内容の濃い看護を

提供できるし。

私を含めた6人分のお給料がちゃんと払えればいいじゃない。

って思っていたのだけども、ブログのおともだちのTさんがとーっても素敵な

お家を建築されて、毎日何度も何度も食い入るように見ていたら、

フツフツと欲が湧いてくる湧いてくる。

そもそも私も木の平屋を建てたかった。

薪ストーブも欲しかった。

けど、この家の2階を壊して平屋にするのは勿体ないし、家が可哀想だ、

って建築事務所の方に止められたんでした。

丸4年の月日が流れて、家族構成(って、いぬとねこ)も変わったし、

不便なこととか不都合なことも出てきたし、よし、建て直そう!

Img_0799

あ、妄想です。

妄想なのにね、今払ってるローンのことと新しい家のローンのことを

考えてみたら吐き気がしました。

Img_0801

・・・・・あーい。

とりあえず、全員の夏休みが終わったら気合いを入れ直して働こう。

Img_0818

家の前を通った救急車のサイレンで勝手に避難中の岳くん。

と、ただ写真に写りたいだけの野次馬ピッピちゃん。

Bbg  岳くんのお見合い、いかがですか?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 夏休みにお見合い譲渡会、やろっかな。

| | コメント (3)

2015年7月23日 (木)

白いコもいいですよ

明日からスタッフ1名が1週間の夏休みに入ります。

ディズニーランドとシーとお台場に行くらしい。

これから順番に1週間ずつ夏休みを取るのです。

もれなく私も。

チームワークのなせる業です。

さてさて。

昨日と今日はバタバタと患者さんの容態が悪化して、病院に薬剤を

受け取りに行ってお家で点滴したり、腸閉塞を治したり、気管切開の

手術を受けるかどうかの相談を受けたり返事をしたりそれを主治医に

報告に行ったり、と、とにかくてんてこ舞いで、事務所を出たり入ったり。

そしたら事務のMリンが『携帯が何度も鳴ってましたよ』って言うので

確認したら保健所からで。

病気の犬が入ったけどどうですかとか言われるんじゃなかろうか、

とヒヤヒヤしながら折り返したら、幸せの報告でした。

10131a

おめでとう。

このコの全てを引き受けてくれて、今朝無事に譲渡となったそう。

黒ラブちゃんに続いて黒ダックスくんも。

なんですか。ブラック時代の到来ですか。

Img_0806

・・・・・あ。

Img_0805

Img_0807

・・・・・おー、よしよし。

Bbg  岳くん、それは自慢です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 気付けば私、日焼けでシミシワだらけです

| | コメント (4)

2015年7月21日 (火)

つなげる想い

そして今日は、お休みのスタッフが堂々と事務所に遊びに来てました。

Dsc_1266

にゃんこ娘のJuneちゃんを連れて。

下半身の骨折のせいで、ちっちは絞らないと出てこないし、

ンコは勝手にダラダラ出ている状態だけれども、お義母さんも

旦那さんもメロメロらしい。

きっとね、Juneちゃんの存在は誰かに何かを伝えるよ。

きっといつか、誰かの希望に代わるよ。

生きててくれてありがとう。

Img_0796

はいはい岳くん。

キミの存在も、きっと誰かに大切な何かを届けているよ。

あ、熱中症予防の為にはちみつ梅干し食べておこう。・・・・・とか、ね。

Bbg  はちみつ梅干しの鼻を持つ白いコ岳くん、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 絶賛家族募集中。(↑味はしません・・・)

| | コメント (3)

2015年7月20日 (月)

救済

パートさんは祝日はお休みなのにね、約1名、今日も笑顔で

出勤してきましたよ。

『今日は海の日ですよ。』

『はっ!!私、休みでした・・・ね?』

隙あらば休もう休もうとしてる自分を恥じました・・・。

さてさて。

無花果は倒れただけでして。

Img_0786

根っこから・・・。

風も凄かったけど、それ以上に、

Img_0788

重すぎじゃった・・・。

なので張り過ぎた枝を泣く泣く落として、

Img_0790

支柱で救済しました。

Img_0791

落とした枝も実がいっぱいなのだけど、これ、土に刺してたら根が

張らないもんだろか。って、欲張りだろうか。

Img_0785

あ、ここにも欲張り女子が。

Img_0782

・・・が、頑張って育てます。

Bbg  白いコ岳くん、家族募集中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 お見合い、いかがですか

| | コメント (2)

2015年7月19日 (日)

雨です

この土日は2連休だったので(いぇい)、金曜日にちょこっと残業を

していたら、先に帰ったスタッフがすぐに戻ってきましてね。

Dsc_1264

お夜食を持って。

嘘みたいに良いスタッフばっかりです。

さてさて。

Img_0727

リロ坊がほげーっとくつろいでいるところに

Img_0737

いきなり暴れ込んできた黒と白。

あまりに突然のことでとりあえずぼーっとしてるけど、怒るぞ。

岳くんには超厳しいリロ坊が怒るぞーっ。

Img_0738

・・・・・うそん。

梅雨明けした翌日から雨が降ってるのは、リロ坊のせいです。

Bbg  白くん、家族募集中

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 お見合い、いつでもどうぞ

| | コメント (2)

2015年7月16日 (木)

強風注意報

台風ですよ。

雨は降ってないけど風がすごい。

どれくらいすごいかっていうと、せっかく100個くらい(←いっぱい

っていう意味)実ってたいちじくが、根っこごと倒れました。あーぁ。

そんな今日だから1分でも早く帰るつもりでいたのに、患者さんのことで

開業医から19時の面談アポが入ったりなんかして。

潔く諦めて残業してたら、キャンセルの電話が入ったりなんかして。

てんめこの******(ピー)が。

ハル君の呼吸とオーちゃんのブルブルが心配で慌てて帰ったら、

おかげさまでどっちも平常でした。

Img_0767

ハル君なんか自分でソファーに飛び上がれたくらい。

Img_0768

すごいすごいよ。ほんとにすごいよ。

Img_0769

食べました!

*****************************************************

どこぞのだれかが『こんな写真・・・』などと言ったものだからか否か、

10131a

保健所の方がこんなに可愛い写真に変更してくださってました。

シャンプーと毛玉取りもして下さったようです。

保健所の方も管理所の方もご尽力下さってます。

でも行政の力だけではどうしようもないのが現状なので、

私たち民間の力もなんとか発揮できないものか。

あ、きれいになった途端に3歳から一気に7歳になったそうです。

7歳くらいのおとこのコ。家族に迎えて下さいませんか。

もしも会ってみたいと仰る方がいらっしゃいましたら、メールフォームより

ご一報を!ぜひ!!

Bbg  あなた今日から50歳ねっていきなり言われたら、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 私だったらとりあえず、飲むね。

| | コメント (3)

2015年7月15日 (水)

写りたがり

ご存じ、わが家のオーちゃんとリロ坊はカメラ好きでして。

ハル君とチャー坊にカメラを向けてたら、ほらね、

Img_0772

ワラワラと集まってきましたよ。

カメラなんか意識してませんけど?

たまたま遊んでたらカメラの前だっただけですが?

っぽい態度をしてますけどね、

Img_0773

はい、オーちゃんアウト。

Img_0776

それにしちゃ、ポーズが決まっておるじゃないか。

******************************************************

はなこさんが私に代わって怒って下さったのは、通りすがりだったのが

あれだったかと。

タイミング、もしくはデリカシーの問題ですかね。

よって今後、『通りすがり』とか『通行人』とかのコメントは要りません。

誤字脱字や間違いがあっても、頼むからどうぞほっといて。

>はなこさん・・・ありがとう。

Bbg  ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ござります

| | コメント (4)

2015年7月13日 (月)

揺れる

そしてとどめは深夜の震度4でした。けっこうな揺れでした。

リロとオーちゃんとハル君が飛び起きたけど、揺れが収まるまで

知らんぷりして、揺れが収まってからゆっくり起きると12個の瞳が

私をじーっと無言で見てたので、大丈夫だから寝てなさいって空気で

伝えて、1階の岳くんとケンケンを確認に行ったらグーグー寝てました。

なんちゅーか、野生児的なコらは頼もしい。

うちで大騒ぎしたのはネコのうーちょんだけでした。

もううるさいなぁって部屋に入ったら、ぎゅーって首にしがみついてきた

ので、いいコいいコして、首にちゅっちゅして、おまけにお腹をすーはー

してあげて。

なんちゅーか、BBGメンバーの誰よりもうーちょんが一番いぬっぽい。

*********************************************************

ああビックリした。

10117

うちのケンちゃんかと思った。

お耳の角度も後ろ足のガ二マタ具合もホンットにそっくりな2歳前後の

おんなのコ。

飼い主さんのお迎えはなく抑留期限は切れました。

が、譲渡対象犬として処分延期にして下さってます。

雑種のおんなのコはダメですか?

どんなコでも、きっと、かけがえのない大切なコになってくれると

思うんですけども。

10131

可哀想さをアピールするつもりなどないんです。

ただ現実として、このコの命は私を含めた人間の行動ひとつで

どうにでもなってしまうんです。

救いたいけど手が出せない。だからせめて、このコに何かを感じて

下さった方から温かい手が差し伸べられれば。そんなつもりです。

例え偽善行為でも、他力本願でも、このコたちの命が繋がるのなら

それでいーんです。

泥臭くてもいーんです。

最後の言葉、川平慈栄さんのマネをしている博多花丸先生になって

言ってみて下さい。

ね、元気がでるね。

Img_0765

確かにエアコンの真下ですけども、気付いて下さった通りルーバーは

私向きです。だって私の為のエアコンですから。(おい)

なのでちょいちょい、

Img_0771_2

苦情がきます・・・。

Bbg  ←脂肪の、じゃなかったチャー坊の添い寝は

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  さすがに、ねぇぇぇ。

>かぼすママさん・・・ハル君、昼寝ないで夜寝て欲しい(笑)

>ランランママさん・・・ハル君はキッチンの小さな守護神です^^

              そしてまたまたスーパーマンありがとうございます。

>ふらっしゅままさん・・・ペットショップに繁殖屋、許せませんね

>犬ママさん・・・悲しい・・・の次の行動を、ぜひ!

>Tabunさん・・・可哀想で済まされるならいくらでも可哀想って言って

          あげるけど・・・。

          Tabunさんのブログをやたら覗いてるのがいたら、それ

          私です。わくわくしっぱなしです♪木の匂いさいこー♪

| | コメント (5)

2015年7月12日 (日)

荒れる

昨夜から今朝にかけての天気ははちゃめちゃでしたよ。

家が壊れる勢いでざーっと降ったかと思ったら5分もせずにピタッと

止んで月が出る、みたいな。その直後に柵が倒れる勢いでごーっと

風が巻き上げたり。

おかげでハル君もはちゃめちゃでしたよ。

ベッドから飛び降りて(今までひとりでは降りれなかった)、鳴きながら

2階中をよたよた走り回ったかと思ったらパタッと倒れる、みたいな。

その後はゼェゼェハァハァと呼吸困難になったり。

でも朝が来たら誰よりも先に、朝だー、ご飯だー、と大騒ぎして、

抱っこして1階に降りたら、一番にキッチンに集合してました。

今は、

Img_0759

エアコンの真下でぐっすり眠ってます。

出たな。

Img_0758

勘違い星人(犬)。・・・・・↑カメラ好き

******************************************************

10131

明日月曜日、収容期限が終了します。

3歳くらいのおとこのコ。皮膚病っぽいし、毛玉だらけだそう。

家族のお迎えがなかったら(ないほうが良さそうな気がしない

でもない)、どなたか、ぜひ。

Bbg  ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ござります

| | コメント (6)

2015年7月 9日 (木)

歳には逆らえない

諸事情で、約30数年ぶりに、愛宕山登山などを。

Kc4d0022

35分弱で上って、

Kc4d0025

25分弱で下山しました。

みんなに若いなーと褒められました。じゃなかった、無茶するなーと

苦笑いされました。

おかげさまで、2日経った今日も、足(すねの前面。ふくらはぎじゃなくて。)

がパンパンです。

しゃがめません。油の切れたロボットなみです。

油が切れた・・・と言えば、

この長雨のせいか、

Img_0750

ハルじいちゃんがとってもイマイチです。

Img_0753

昨夜は2時から4時まで呼吸がおかしくて寝ずの番でした。

4年半前に保護した時が12歳から14歳だろうってことだったから、

すでにもう16歳から18歳じゃものね。

20うん歳の母さんにようやく追いついてきたね。(←・・・?)

ささ。今夜もさろんぱす貼ってとっとと寝よ寝よ。

Bbg  ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ござります

>ミル母さん・・・応援ありがとうございます^^

| | コメント (3)

2015年7月 8日 (水)

喜び泣き

Img_0715

(↑ここねちゃんのCM@分かるのは宮崎人だけ)

いや、泣きません。

泣けません。

恐縮すぎて・・・。

身に余る声援をどうもありがとうございます。

このBBGがきっかけで保護わんこを家族に迎えて下さった・・・なんて

これが泣かずにおれますか。

Img_0714

・・・でへへ。

でもいいじゃないか。喜び泣きだから。

図らずも通行人さんが指摘下さったように、これからも高い理想を胸に

前進あるのみ、で。

どうもありがとう。みなさんどうも、ありがとう。

Bbg  ぽちも

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ありがとう

>ランランママさん・・・ランランママさんはスーパーマンだな

>通行人さん・・・同じ過ちは繰り返さないと誓います

>一期ままさん・・・正直、スタッフたちには伝わってます^^嬉しいです

>お名前なしさん・・・投票ありがとう

>さとちゃーん・・・今年こそは生さとちゃんに会いたいです

>ふらっしゅままさん・・・スーパーマン2号^^

>かぼすママさん・・・Juneちゃん、愛されてます♪さて、白いコは・・・

>えふさん・・・わーわーわー、お久しぶりです!

>ランランママさん・・・謎の美女と書いてan太郎と・・・読まない読まない

>一期ままさん・・・海外旅行行きたいです!アワビやウニも食べたいです

>遠くからさん・・・HNが永六輔さんみたいで素敵です←褒めてます

>ふらっしゅままさん・・・それがほら性根がふざけてるから苦悩までは・・・

>一期ままさん・・・投票ありがとう

>ウサ子さん・・・私の人生、傷だらけ・・・^^;

>ごるさん・・・いやでも私みたいのに保護されるのも可愛そうだったり・・・

>ゆうくんママさん・・・2ぴきの腕白さん、うちのリロほどではないだろうなぁ

>アナログおばさんさん・・・2匹のわんちゃん、ありがとうございます♪

>4わんの母さん・・・最後のガッツ、私殴られてませんよ、ね?^m^

>かぼすママさん・・・まさかBBGにもこんなに隠れ読者さんがー^^

| | コメント (4)

2015年7月 5日 (日)

ぽんこつだけども

何を、書こうか。

Img_0748

いぬ8ぴきねこ1ぴきを養うことは生半可な気持ちじゃできません。

このコたちを抱えていなかったら私、結婚だってしてただろうし、

もっと小奇麗だっただろうし、美味しいものをお腹いっぱい食べてるし、

海外旅行だって、外食だって思う存分に楽しんでるはずです。

それが今じゃ、万年TシャツにGパンだわ、毎日せっせと自炊だわ、

シワにシミだらけだわ(←関係ない)。

Img_0744

こんな綱渡りで危うい私がこれ以上保護活動なんかしなくていい

世の中にして下さい。

あなたが私の代わりに1ぴきでも2ぴきでも救って下さい。

手を出さない正義

って言うかもしれないけれども、だったらあなたも自分の目で、耳で、

肌で、いぬやねこと言うだけで殺されてしまうコたちを感じてみればいい。

Img_0749

私に足らないところが山盛りあるのは重々承知です。

それでも、立ち止まるわけにはいかんのです。

同じ人間が『いらない』といういのちがあって、それを社会が放任する

限り、

私みたいなぽんこつでも『私は、いる』って言ってあげないと。

好き好んでいぬ8ぴきねこ1ぴきを養うようなあんぽんたんの

あんぽんたんさが、きっと誰かに届くと信じて。

Img_0745

ソファーからあぶれた岳くん、里親さま募集中。

って、これでまた縁遠くなったな・・・。岳くん、すまん。

Bbg  ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ござります

| | コメント (13)

2015年7月 4日 (土)

いぇす、いぬねこ♪

木曜日の夕方、帰宅途中のうちのスタッフが国道の沿道に

うずくまってる子猫を見つけたらしく。

でも怖くて止まれなかったそうです。

帰宅したものの心配で心配で、もし生きていてもこの雨に一晩

打たれたら死んでしまうだろう、そう思ったら後悔で胸がいっぱいに

なって、所長(←私)だったらどうしただろうと考えたら、自然と家を

飛び出せたそうです。

すでに子猫の姿はなくなってて、車にはねられたのかもしれないと

思いつつ付近を探したら、歩道側の草むらでうずくまった子猫が

にゃーにゃーにゃーと泣いたそう。

ここだよって、最後の力をふりしぼったのでしょうね。えらいぞ、子猫!

そのまま獣医さんに連れて行ったら、熱が39.5℃もあって、おまけに

しっぽの付け根と後ろ足の股関節が骨折していたそうで、痛み止めを

注射して貰って、抗生剤と痛み止めも貰ってきて、一晩中おしっこが

でなかったらしくて昨日の午前中も獣医さんに連れてっておしっこを

絞り出してもらって。

子猫ちゃんは黒に近いグレーでキナコ色の模様入りの女のコ。

元気になったら里親さんを探しましょうって伝えたら、

とんでもない!うちのコです♪ってよ。

Img_0719

動物保護を熱く語る気持ち悪いヤツだと思われているんだろうな、と

若干自虐気味でいたのだけども、伝わっていたことが死ぬ気で嬉しい。

小さな種でも、こうやって芽吹いてくれるんだな。

やってて良かった。

それからね、

10059

無事にご縁が繋がったそうです。

どこのどなたかは存じませんが、おじいちゃんのこのコを家族に

迎えて下さって、どうもありがとう。

トイプーくん、おめでとう♪

Img_0618

キミもね、きっとどこかに繋がってるよ。

白いコ岳くん、5~7歳のおとこのコ。快食快便。おしゃべりです。

おトイレは基本、外派です。呼び戻しも完璧です。

欠点は・・・、おやつを上手に食べれないこと。気をつけないと

指まで持ってかれます。(←練習中で成功率5割・・・低っ)

Bbg  ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ござります

| | コメント (8)

2015年7月 1日 (水)

シーハ―

Img_0689

木枯らしオー次郎。(←女子!)

月が変わるとレセプト(診療報酬請求)ってのをやります。

通常は4,5日かかるのだけども、今日1日でほぼ終わった!すごいっ

明日、労働保険料とか所得税とか住民税とかの支払いに行けば

所長としての任務完了。ホントにすごいっ

今年は、

Img_0709

これもすごいっ!(ざっと数えて4,50コ実ってます。)

Img_0694

岳くん。推定5~7歳のおとこのコ。

心を開くとかなーりおしゃべりです。

いつでもお見合い募集中。

Bbg  ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  ござります

| | コメント (3)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »