« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の15件の投稿

2015年10月30日 (金)

今さらバブリー

複合機の件は、無事に新品と交換してもらいました。

そして物件めぐりの件だけども。

不動産屋さんのネット広告に出てない物件を紹介して貰いまして。

社長さんのお宅だったというその物件は、8LDKでトイレ4つで、

電動シャッター付きの駐車場は軽自動車なら5台は入りそうでした。

4つあった和室は全部8畳以上だったし、部屋にカウントされない

縁側だけでも10畳はあったな。

もうずっと、ひゃあーひゃあーばっかり言ってました。

完全に庶民の敵のような家でした。

決して負け惜しみじゃなくて、あれは光熱費がかかりすぎるわ。

子どもやお年寄りは間違いなく迷子になるわ。

250坪の土地に120坪の家、て。

Img_1391

私は絶対にそんな社長にはならないね。

Img_1392_2

・・・いやだから、決して負け惜しみじゃなくて。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちなみに。

更地にしたら絶対すぐに売れるだろうにね、建物がバブリーで

高価で良質な材料を使ってるから、さすがにもったいなくて

解体したくてもできないらしい。

しかも解体費用の見積もり額が400万円で、なおさら、らしい。

そもそも不動産屋さん、紹介する相手をはなはだ間違ってますからね。

Bbg  これはどこまで犬ブログで許されるだろうか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くんふるって家族募集中。





| | コメント (2)

2015年10月28日 (水)

クワバラクワバラ

私ほら11月から1月まで大殺界じゃないですか。(←当たり前のように)

毎年、今年こそは忘れて過ごすぞと決めるのだけども、

この威力が半端なくて、実感せずにはいられないのです。

今年はもうすでに助長が始まったらしく、先週購入したばかりの

複合機が1週間で壊れました。がびん。

購入した電気屋さんに電話したら、明日持って来てくれって言うので

そりゃあ持っていきますけどね、こっちは忙しいってのに、もう。

しかも修理に2週間かかるって言うから、冗談じゃないですって

文句言ったら、購入して5日だから新しいのと交換できるかもしれない

って。頼むから、そうして下さい。

パソコンを始めると、

Img_1389

とりあえず一番膝を確かめにくるコ。

頼むから、きみは問題を起こさないで下さい。

Bbg  人間ドックより冷蔵庫が先だなぁ。(←まだ買えないsweat02

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 すでにチャー坊と一緒に寝ている岳くん、家族募集中。




| | コメント (2)

2015年10月27日 (火)

別の夢

天国のジジが3日連続で夢に出てきて、昨夜なんかとうとう

一緒に温泉に浸かってました。

「まさかこの歳になって、お父さんと一緒に温泉に入るとは

思わんかったわ~」っとほっこりしてたのに、スタッフ達から、

何かの虫の知らせかもしれないから検診に行けと言われました。

肺がんで死んだ父が3日連続で夢に出てきたので私もどこか悪い

のかもしれないと思って受診しました。

って言ったら診てくれる病院があるんだろうか。

・・・何科に行けばいいんだろうか。

Img_1377

高確率で鼻の穴を垂直にして寝ている岳くんだけども、

Img_1378

両手で顔を隠して寝るのも同じくらいに高確率です。

Img_1380

ちょっとちょっと。

Img_1379_2

めちゃくちゃ可愛いんですけども。

もしや、こうやって寝たら可愛いって分かってるコー。

Img_1382

・・・やっぱりな。

Bbg  いちいち可愛い岳くん、の、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 魅力に気付いて下さる方を募集中



 

| | コメント (2)

2015年10月23日 (金)

おもかじいっぱい

先日から、訪問の合間に物件めぐりをしてまして。

意外にも、近い将来と遠い数年後を交互に想定しながら

計画を立てるのがけっこう好きです。

新しい銀行担当さんに相談したら副支店長を従えて慌てて飛んで

来たけれど、時期尚早だと鼻で笑われただけでした。

うちの元担当さんは春の移動で遠くに行ってしまいました。

彼は2週間に1度は『どうですか~?』って顔を出してくれてたのに、

新しい担当さんは5ヶ月間も挨拶すらなしだったよおい。

案の定、新しい担当さんも副支店長さんも全然解ってくれなかった。

いや今はまだ解ってもらえないほうが当然だと解ってますよ。

なのでいろいろ同時進行しながら新しい担当さんを説得していこう。

その内に新しい担当さんもきっと私たちの新しい夢に付き合って

くれるはず♪

Img_1316

写真で見て改めて、

Img_1315

うち、犬だらけだなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

幸せのおすそわけ♪

Yukainanakama

愛しのペコちゃんとなかまたち♪(ペコちゃんに似てるコだれーっ ^m^)

Bbg  お尻しか見えてない岳くん、家族募集中。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 お見合いご希望があれば、ご都合の良い日を。


| | コメント (2)

2015年10月22日 (木)

山越え谷越え

すごい。

1日が、あっ!で過ぎて行く。

仕事はそこそこヒマなのに、とにかく気忙しい。

Img_1310

トヨタさんが走行距離20キロ弱の展示車を紹介してくれて購入を

決めた翌日に、スタッフが2人が続けて訪問車をぶつけてくれて、

その数日後にスタッフ1人がセコムキーカードを紛失してくれて、

その翌日にファックスコピー複合機が故障してくれて。

Img_1311

介護点数を理由に訪問看護から訪問入浴に切り替えた患者さんが

案の定入浴した翌日に状態が悪化して、昨日の夕方緊急コール。

だから言ったのに。

1時間の訪問看護で週3回体調管理をしていた人を、いきなり

週1回のしかも30分に減らしたら、そりゃこうなるさ。

タクシーに乗せて受診したけど、その最中にさらに状態が悪化して

しまって、大きな病院に救急搬送してそのまま入院。

全部終わったのは21時。

4時間ただ働き。

さすがにね、割に合わなさすぎる・・・。

Img_1314

内容があれなので、いつぞやの休日の写真を混ぜてごまかしてみた。

岳くん、あんよが落ちてますよ。

Bbg  さてさて、急いで出勤です。(←今日は10時から)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 のんきな岳くん、家族募集中。



| | コメント (2)

2015年10月17日 (土)

ちゅーちゅーとれいん

金曜日の夜は、5人で鮎やなに行って来まして。

この時期のわが町でのお接待は、ほぼ鮎やなで。

Dsc_1333

おい、先輩!おもいっきりボケとるじゃないか!

と思ったら、

Dsc_1328

自分で撮ったのもボケておった。

きっと熱気のせいでしょう。そうでしょう。

同業の先輩たちから頂くアドバイスほど為になるものはなく、

同業の先輩たちと共有できる愚痴ほどすっきりするものもなく、

ああもう本当に楽しい楽しい時間でした。

犬たちに許して貰って、時々は外に出るべきだよ

って言われたので、じゃあ次はおビール飲み放題コースで。

って君たち、許してくれるかねぇ。

Img_1373

たぶん許してくれないだろうなぁ。

Img_1374

いや絶対、許してくれないだろうなぁ・・・。

Img_1375

ちびっこ3ぴき、わずかな日光で日向ぼっこをしているらしいです。

Img_1376

うぃず、岳くん。

Img_1372

ちゅーちゅーとれいん、うぃず、がっくん。

どうやらこれ、日向ぼっこじゃなくて忘年会の余興練習らしいです。

Bbg  うぃず、がっくん、家族募集中。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 (注)ちゅーちゅーとれいんは付いてきません。







| | コメント (5)

2015年10月15日 (木)

モデル魂

昨日のプーちゃんの

Img_1356

このお写真だけども。

プーちゃん以上に存在感を出しておったのは、

Img_1351

後ろのこの2ぴきではなかったかと。

何をしてるのかと聞かれたら、

Img_1352

えーと、特に何も・・・、と答えるしかない。

でも間違いなく、

Img_1349

ポーズはとってますけどね。

Img_1347

はちみつ梅干し鼻の岳くん、家族募集中。

Bbg  カメラ目線を超えたポージング。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 どですか?実物に会ってみたくないですか?







| | コメント (2)

2015年10月14日 (水)

濡れダックス

Img_1371

なんですかハル君。

Img_1370

うん、そだね。だってお風呂に入ったもんね。

Img_1357

・・・だからお風呂に入ったんじゃ。

ハル君が死んだカニの上で思いっきりゴロゴロしてくれまして。

そりゃもう臭いのなんのって。

あ、でもハル君、お風呂も大好きですけども。(体力がなくなって、

ずっとお座りしたままでしたけど・・・)

そして案の定、

Img_1358

わたしもわたしもと大騒ぎしてくれたプリねーちゃんもお風呂に

入れました。

Img_1356

疲れて帰ってきてから2ぴきをお風呂に入れた母さんにも

なんかください・・・。

Bbg  岳くんはお風呂に入れると固まります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ある意味、洗い易いです。家族募集中。。。





| | コメント (3)

2015年10月13日 (火)

天の邪鬼

経済ジャーナル誌から取材依頼の電話がありまして。

介護福祉看護事業の独立経営者ってことで、芸能人のIさんが

わが町に取材に来られるのだそう。

ホームページで確認したら、実在するちゃんとしたところでした。

ええ、そうなんですよ。1おくパーセント詐欺だと思ったから、

もうそれ以上ないくらいの無礼な態度でお断りしまして。

いや絶対に疑うでしょうよ。なんでうち?って。

訪問から戻ってきたスタッフ達に事情を話したら、

『社長としてもう少し自覚を持つように!』と叱られました。

あーい、今後は重々気をつけまーす。(←未反省)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

岳くんとは正反対に、

Img_1342

名前を呼んだとたんに反対方向に走って行くリロ坊。

Img_1343

ほんっとにお前は、母さんそっくりだな。(←ダメじゃん)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_1325

わが家のリロ坊に比べたら、岳くんはパーフェクトわんこだな。

Bbg  そこそこ美味しいコーヒー淹れます。(そこそこて・・・)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 お見合いがてら、どうぞ飲みに来てください。







| | コメント (1)

2015年10月12日 (月)

れっつふぁいと

ケンちゃんはプロレス遊びが好きではないので、

岳くんに誘われると、ただひたすら追いかけっこになってしまいます。

チャーリロきょうだいは穴掘り(ミミズとカニ掘り)遊びが好きなので、

岳くんの遊び相手には不向きなようです。

よって必然的に、岳くんの遊び相手は鉄の女になるわけだけど。

おーいオーちゃん、ちゃんと手加減してあげなさいよー。

Img_1332

じゃあ、れっつふぁいっ!

Img_1331

・・・はい終了。

Img_1333

Img_1334

はい、2本。

Img_1336

Img_1337

はい、3本。

Img_1338

やられ過ぎて、笑ってる・・・。

のではなくて、

Img_1339

本当に楽しいんだと思います。

だけど岳くんね、どんなに楽しい状況にいても、

Img_1322

名前を呼ぶとまっすぐに戻ってきます。

きっと天才です。

Bbg   岳くんの魅力を上手に伝えられないので、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 どうぞお見合いに来て下さい。




| | コメント (2)

2015年10月11日 (日)

草と犬まみれの日曜日

こないだの金曜日の午後、

Img_1309

前職場の元患者さんが、お母さんの手作りお赤飯を届けてくれました。

いっつも誰かが気にかけてくれて、応援してくれて、

ありがとうをどうやって伝えればよいものやら。

答えが見つかるまではとりあえず、自慢の笑顔でお返しします。

Img_1318

・・・プーちゃん、言いたいことは伝わった。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

土曜日は草刈りの続きをやってたら15時に緊急コールがあって、

電話対応だけですませようと思ったのにどうしても来てくれって

言うから慌てて土埃りを落として訪問して、38.5度の熱を30分で

37.3度に下げて、17時にとっとと帰宅して草刈りの続きを。

Img_1317

そして今日も、みんなと一緒に草刈りを。

Img_1319

昨日はお庭に出ないと言ってたハル君も、今日は喜んでお庭を

歩き回っていましたよ。おじいちゃん、頑張ってます。

父さん母さんも随分頑張ってるんですけどね、

Img_1330

なかなかどうして・・・。

Img_1320_2

半分以上は未だ手つかず・・・。

お!

Img_1326

いそうろう岳くんが鉄の女オーちゃんに突進していくぞ。

Img_1327

・・・だろうね。

Bbg  人間大好きわんこも大好き岳くん、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ひとりっこでも、きょうだいがいても大丈夫です



| | コメント (2)

2015年10月10日 (土)

動と静

「ちょっとお願いがあるのよ~」って軽いノリできたものだから、

「はいはい了解ですぅ」ってこっちも軽く引き受けたのにね、

Dsc_1326

いやはや何とも仰々しい公文書が届きましたよ。

受けたものは仕方ないので、軽いノリで書きますけれども。(←こら)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

居候の岳くんはお外に出ると弾けます。

Img_1296_2

何が楽しいのか、ひとりでわいわい走り回ってます。

Img_1297_2

なので後ろ足も筋肉隆々でかっこいいんですよ。

Img_1299

誰かさんとは大違いです・・・。

Img_1302_2

いつでも家族募集中です。

Bbg   あったかいコーヒーと一緒に、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんとお見合い、いかがですか。


| | コメント (1)

2015年10月 9日 (金)

草山4つ

馬肥ゆる秋晴れですよ。

今日は午後から出勤することにして、午前中は、

Img_1291

わんこメンバーと一緒にドッグガーデンの草抜きを。

Img_1293

真ん中の草山に3ぴき隠れてます。

3ぴき隠れてます。

Img_1300

こんな巨大な草山を4つも作ってしまいました。

午後からは仕事なのに・・・。(←体力温存とか計画性とかが皆無な

あほう)

Img_1301

急いでシャワーを浴びて、出勤です。

Img_1306

肥ゆる犬。

Img_1307

躍動感が表れにくい犬。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3年前にペコちゃんの保護を依頼してこられた方のお母さんが

突然事務所にこられまして。

あの時は無理言ってあのコを押しつけてしまって申し訳なかった

です、って。

前の職場を辞められて独立なさったんですねぇ。凄いですねぇ。

っていやいやお母さんこそ凄いです。よくココが分かりましたね。

なんですか?探偵ですか?

なんと現在、犬4ぴき、猫50ぴきを保護しているのだそう。

もいちど言います。凄いのはお母さん親子です。

ペコちゃんにぜひ会いたいってことだったので、ペコちゃんママさん、

またご連絡します~!

Bbg  チャーとは比べようもないほど躍動的な岳くん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 温かい家族募集中




| | コメント (2)

2015年10月 7日 (水)

驚きの極み

仕事もしかり、保護ボラもしかり、大波小波を浴びる日々です。

全身、しょっぱい・・・。

必死に船を漕ぎすぎて、ちょっと疲れたなぁと感じつつ、

この航路で合ってるんだっけ?と多少迷いつつ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

患児ちゃんのお母さんから相談事をされていて、

『じゃあ夕方にでも宮崎市の認定看護師さんに連絡してみますね。

お忙しいからすぐに連絡がつかないかもだけど・・・』

って約束したその日の夕方17時23分にその認定看護師さんから

電話があったよおい。

『来週そっちの県病院で講演するから、夜ごはん食べよう~』って。

私が夜は出れないのを知ってるのに。それでも一緒に食べようって。

そしたらお隣の市の管理者さんも行く~って。

そしたら定年退職した同じ市の管理者さんも行く~って。

結局久々に、一緒に県の推進委員をしていた4人で集まることに。

そしたらね、これまた半年以上ぶりに、一緒に推進委員をしていた

看護協会の方から『ちょっとお願いがあるのよ~』って嘘みたいな

ホントの電話が。そんなこと、ある?

で、偶然にも来週4人で集まるんですよ~って伝えたら、行く~って。

宮崎市とわが町は電車でも高速でも1時間半くらいかかるのに。

なんか急に元気でてきた。

Img_1224

これはきっとね、神さまがそう仕向けてくれたのだと思うのだ。

だから神さまに甘えよう。

BBG諸君にも甘えよう。

Img_1223

あ、これ、わが家の白族。

ハル君は歳のせい、リロ坊は心痛のせい。

Img_1225_2

自分のせいじゃタコ。

Bbg  白いコ岳くん、最近すっかりビクビク君です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 一刻も早く、素敵な家族の元に送り出さねば。








| | コメント (2)

2015年10月 5日 (月)

胡瓜と蜜柑と栗と草刈

Img_1242

スタッフからの差し入れ。

他にも里芋と生姜とモロヘイヤがあったけど、写真を撮る前に

食べてしまった。

キュウリとミカンと栗だけども、何かがおかしい。

Img_1243

ミカンと同じ大きさの栗。

Img_1246

プーちゃんと同じ大きさのキュウリ。

ジャンボ、大集合。

Img_1248

一番小さいキュウリもこんなに大きい。

Img_1249

おっきなキュウリです。

Img_1250

間違いなくプーちゃん。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

日曜日の10時前にスタッフから『今日はこれといって予定がないから

草刈り手伝いに行きましょうかー?』って電話があって、いやいや、

自宅の草刈りをスタッフにさせるって社長ってどうよって笑いつつ、

お気遣いには感謝しつつ、土曜日に終わらなかった事務仕事の為に

出勤して、数時間後に帰宅してみたら、

Img_1260

わーお。階段が現れておった・・・。

実は矢印の草がとっくに階段を飲み込んでて、もう誰もピンポンを

押せなかったのですよ。(恥)

その惨状をどうしてもほっとけず、やっぱりスタッフが草刈りに来て

くれたらしいです。

ありがたすぎて、ごめんなさい。。。

Bbg  毎日のようにリロとケンケンに雷を落としてるので

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 家族募集中の岳くんがすっかり私を怖がってます。←おい

| | コメント (3)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »