« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の7件の投稿

2015年11月29日 (日)

ばんがりキャンペーン

今日は日曜日で間違いないですか。

朝ですか。昼ですか。

Img_1425

私はもれなく連勤キャンペーン中ですよ。

Img_1426

チャー坊はもれなく草の実キャンペーン中です。

うちの事務所は8時30分始業なのだけど、8時訪問の方が入ったので

もう2週間7時半出勤しています。

今朝ももう一仕事終えてきました。

そして11時半にはまた出勤して、12時と16時に訪問です。

もう何連勤めかも覚えられない。

ああちょっとゆっくりしたいなぁとなまけもの太郎が顔を出したら、

開業前の日々を思い出します。

仕事があるだろうか。すぐに潰れるんじゃなかろうか。

あの頃の尋常じゃない不安や焦りを思い出したら瞬間に覚醒します。

おいおいなんて幸せで充実した日々なんだ。

Img_1429

そーだそーだ。

ばんがったらばんがっただけ、大きな夢も近づいてくる。

じゃ、そろそろ準備してばんがってきまーす。




| | コメント (3)

2015年11月19日 (木)

いやいやどうもどうも

Img_1430

もしくはとっくにBBGのない生活に慣れ楽しんでる皆さんも、こんにちは。

Img_1431

おかげさまでわれわれも脱BBG生活にすっかり慣れ楽しんでます。

そのせいで、写真の撮り方も写り方も、若干荒れてます・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

上手に丸めこまれて(←こら)グループホームさんと連携することに

なったり、入院していた患者さんが悪化して退院してきて(←こらこら)

1日3回毎日訪問することになったり、おばにも1日3回訪問することに

なったり。

ハローワークに求人募集を出そうかなぁと思ったら、スーパーで会った

先輩からうちで働きたいと言ってる人がいると聞いてビックリしたり。

そんな感じでわが宙船は、自由にのびのびと前に前に進んでいます。

昨日初めて事務所に来てくれたケアマネさんから「これがブログに

載ってたエアコンですね!」と言われてグヘグヘになりました。

あ、ブログってのは事務所のやつですが。

「微妙に面白くてちょこちょこ覗いてしまいます」と言って頂いて、

あったりまえだのクラッカーじゃないですか。いったい何年ブロガー

やってると思ってるんですか。っと呟きましたよ。心の中で。

事務所のブログは真面目に書いてるんですけどね、気付いたら

徐々に脱線しているらしいです。

何を隠そうグループホームさんもブログを見てご連絡を下さったそうで。

長年続けてきたBBGが別の形で役に立つ日がまさか来るとは。

やってて良かった。

さ、今日はこれから21時まで仕事です。ばんがろう。

Img_1432


| | コメント (7)

2015年11月11日 (水)

あれこれ

昨日は午後から国立病院の研修会に参加してきました。

『呼吸器疾患を持つ重症児患者の看護~呼吸器管理について』

仕事優先でこの1年半は自己学習のための研修に全く参加できて

いなかったので、ひゃあ本当に楽しかった。

人間の3大欲求のうち睡眠欲しかもう残っていないと思っていた

けれど、代わりに知識欲が増大しているもようで。

最後の質問の時も真っ先に手をあげてしまったし。

会が終わったあとに講師の方から「良い質問をありがとうございました。

正しく答えられなかったので調べて連絡します」と仰って頂いたので、

図々しくも、じゃああれは?こんな時は?と次々に質問をして

アドバイスを頂いて、そしたら講師の方からも「こういう時はどうして

ます?」って逆質問をして頂いて、答えて聞いて、聞いて答えて、を

繰り返していたら、もっとゆっくり話したいですねってことになって、

後日プライベートでお会いすることに。

自分を高めてくれる人との出会いは、何にも代えがたいご褒美です。

Img_1340

小さく小さく続けてきた保護活動だけども、8いぬ1ねこを抱えている

今、新たな保護はできないわけで、抱え過ぎてしまった色々なものを

そろそろ手放す時期がきたのかなぁ、と。

個人のブログでも発信できるものがあるに違いないと思って続けて

きたけれど、市内の団体が頑張っているみたいだし、これからは

ただのいぬねこ好きとして、仕事に専念していこうかなぁ。

などと考えたりしつつ。

あれこれ考えてしまうのは、きっと知識欲のせい。

さあ、出勤だ。

Bbg  そうなるとこれらもそろそろ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 卒業だな

| | コメント (9)

2015年11月 6日 (金)

岳とリロ

ちーっ。

Img_1406

せっかく気持ち良く寝てたのにちっさいアニキが邪魔しに来たし。

Img_1408

ちっさいアニキはちょっとめんどくさいからここはひとつ寝たふりで・・・。

Img_1410

・・・ん?

Img_1412

今夜のちっさいアニキはちょろかったなぁ。

Img_1416

んぎゃぁーっ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いぬがみさまは↓こんなお顔をされてます。

Img_1423

正体は、これですが。

Bbg  いえいえ、かみさまに正体などはござりません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 かみさまどうか、岳くんに温かい家族を。






| | コメント (3)

2015年11月 5日 (木)

いぬがみさま

懲りもせずにオーちゃん(目が小さくてオリーブみたいだった)が、

Img_1421

変な態勢からチャー坊(頭がまんまるでチャーリーブラウンみたい

だった)にマウントしようとしています。

Img_1422

これでもこの2ぴき、仲良しです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

父は9人兄弟だったので、父方のいとこが20人以上おりまして。

私、いとこの末っ子なんですよ。

上の方のいとこは父よりも年上だったりしたものだから、

子どもの頃は歳の近い6人だけがいとこだと思ってたくらいで。

数日前に突然、記憶もなかった本家の従兄から電話がかかって

きましてね。

90歳になる本家のおばの看取りの相談でした。

入退院を繰り返した末に、もう家で過ごすことに決めたらしくて、

主治医の指示で毎日訪問することになりました。

不思議な感じです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

不思議と言えば・・・。

Img_1422b

数日前から壁にわんこの影が浮かんでます。これ、今夜。

Img_1416a

これ、昨夜。

いぬがみさまとお呼びしています。

(どうだ、うち、怖いだろ。)

Bbg  ホントは全然怖くないですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くん(山で捕獲された)、家族募集中。



| | コメント (6)

2015年11月 3日 (火)

攻めてる

今期もまた、事務所のカレンダーをエクセルとペイントでちまちまと

作ってます。

今年のは不覚にも可愛いなどと言われてしまったので、

来年のはちょっと攻めてやろうか、と。

『気持ち悪ぅー』っていうリアクションを期待して(←?)、

6月分までの下書きをスタッフに見せたら、

これまた不覚にも『えー普通に可愛い』と言われてしまったので、

くっそー全部書き直してやる。

私的には2月はかなり気持ち悪かったのになぁ。(←書くな書くな)

明日からもいちど攻め直そう。

ところでチャー坊、

Img_1398

きみも相当攻めてきましたね。

Img_1400

・・・こっちを見ないでくれますか。



2月の絵ですか?

うちの事務所のキャラクターを恵方巻にしてみました。(←???)

Bbg  短毛組は、ぶるぶるっとしたら落ちるので、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 白いコ岳くんの草の実お手入れは簡単です。

Img_1403

このコはブラッシングが必要です。









| | コメント (2)

2015年11月 1日 (日)

冬だ冬

急に冬がきた。

いやもうほんとにさぶかった。

ので、昨日も今日も経理と事務の仕事をぶっちして、

羽毛布団を被って犬たちとゴロゴロしてやった。

おかげで明日は7時には出勤しなければ・・・。

今はあんまり忙しくなくて、みんなでお茶する時間もあるし、

毎週ランチミーティングもできてるし、残業もないし、

今年はこのままの流れでゆっくり年末年始に入れたら嬉しいなぁ

などとあまーい夢を描いていたら、グループホームさんから

入所者さんの体調管理に来て貰えないかとご相談を頂きまして。

契約金や訪問内容の条件が合えばお受けするけど、この時期

ってのがなぁ。

お正月が過ぎてからじゃダメかなぁ。(←おい)

Img_1396

ソファにお古のフリースのベッドカバーをかけてあげたら、

Img_1397

ちびっこに大人気でした。

一番寒がりのプリねーちゃんは私のジャージのお腹の中ですよ。

オーちゃんだけはまだお腹まる出しで寝ています。

見てるこっちが寒いわ・・・。

Bbg  山暮らしだった岳くんもすっかり寒がり。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 あったかい家族が欲しいねぇ。



| | コメント (1)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »