« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月の12件の投稿

2016年1月27日 (水)

大波きてます

今日こそは事務仕事を片付けるぞーと意気込んで出勤したものの、

結局は緊急訪問だ病院での面談だ自宅での面談だ電話だ電話だ・・・

がエンドレスで、事務所に戻ったのは17時半ちょっと前。

先週の分からのカルテや書類が毎日毎日溜まってく放題。

今週から週2で始まった新規さんの主治医面談に行ったらね、

週2じゃないよー1ヶ月間は毎日訪問だよーと言われて、・・・青ざめた。

先週やっと2週間の毎日点滴訪問が終わった方も、2週間のインター

バルを終えてまた同じ点滴の特別訪問が始まるよー。

明日で2週間の毎日訪問が終わる方も、2月1日からまた2週間の

特別訪問になったよおーい。

自分の仕事も片っぱしから終わってないのに、スタッフからの

報告人数も一気に増えて、さすがに脳が飽和状態です。

今日は20時前まで粘って1枚ずつ書類を書いたけど、先は長い・・・。

そして明日もきっと泣くほど忙しい・・・。

ただこれが、2年前の自分が望んで恋焦がれてた毎日だから、

泣きながらでもやるけどね。

若い乗組員も増えるしね。

Img_1632

ピー子ちゃん、母さんもがっつり寝たいよぅ。

Bbg  その前に夜ごはんを食べよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんに会いに来てね。

Img_1622







| | コメント (2)

2016年1月25日 (月)

雪の降らない町

なんてったって-12度の寒気が九州を通り越して沖縄までを

すっぽり覆うんですからね。

さすがにこれはもう雪以外には有り得ない。

そう期待に胸をふくらませてベッドに入った、翌日曜日の朝。

ベッドの中からでも分かるキーンとした空気と厳かな静けさ。

きたー。間違いなく雪だ―。

BBGメンバーズゥー、初の雪だぞーっ。

Img_1653

・・・という妄想と、現実。

鹿児島でも14cm積もったっていうのに、

Img_1654

どうしても積もらんか。

まね、

Img_1656

午後過ぎからは降るには降ったんですけどね、

Img_1657

そ、ただ寒かっただけでした。・・・ちゃんちゃん。

それはそうと。

昨日のその雪の日曜日は叔父の3回忌でしてね、うろ覚えで、

確か11時にお寺だったなぁと、10分前に到着したらすでにお経が

始まってまして。

いやいやいやいや、と慌てて一番端の席に座って親族一同を

見渡したら、誰ひとり知りませんでしたよ。

全員、赤の他人でしたよ。

自分のことを1ミリたりともおっちょこちょいだとは思っていない47歳、

ひとんちの法要に参加するところでした。(←いや一瞬したから)

正解は12時半からでした。・・・ちゃんちゃん(デジャブ)

Bbg  目が回りすぎておる・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんも回っておる・・・

Img_1669

ほら。





| | コメント (5)

2016年1月21日 (木)

岳くん

推してねーと言いつつ、本犬を出していないことを反省して。

Img_1621

・・・ぶれぶれだけども。

Bbg  ああ残業三昧・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くん推してね・・・






| | コメント (1)

2016年1月19日 (火)

いい感じ

目も回ってるけど、同じくらいに運も回ってるような

気がしないでもないそんな今日この頃。

あ、その前に。

Img_1609

プーちゃんが、私の脳の一部のプーちゃんが間違ってる。

ちびっこチームがぬくぬくできるベッドをせっかく選んだ母さんの

意図を大きく、大きく、裏切ってる。

と焦ったら、

Img_1610

そうか。

大きさじゃったか。

小さいからって、小さいベッドで良しとはしない気位の高さまで

母さんと同じじゃったか。

Img_1613

そんなわけでプリねーちゃん、ハル君のベッドでぬくぬくしています。

小さいベッドは、弟たちが枕にしています。(←?)

で、

おかげさまで、宙船の新しい乗組員が決まりました。

開設準備中のケアプランセンターのほうにもすでにちらほら

ご依頼を頂いてて、本当にもうありがたい限りです。

働くぞー。

Bbg  押してね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんも推してね








| | コメント (2)

2016年1月17日 (日)

目も回る・・・

キムチ大好きで、冷蔵庫には必ず入っているのだけども、

さすがにね、一気に一パック、しかも寝る前、、、は無茶でした。

火曜日の夜は胃が燃えて、寝たいのに1時間おきに目が覚めて

大変でした。

その後の怒涛の4日間、無事に乗り越えられてホッとした・・・。

でも今週も、いや今月も、怒涛の日々が待っているけれど。

Dsc_1397

これ、今月の予定表。

ちなみに、

Dsc_0963

一昨年の12月の予定はこんな。

この1年間で、倍量のお仕事を頂いて、実践してきたのだなぁ。

凄いなぁ。

昨秋から新しい宙船乗組員を募集していて、ありがたいことに

ちらほらご応募は頂いているのだけども、未だメンバーは決まって

いませんで。

ちょっと嬉しかったのは男性看護師さんからのご応募があったこと。

しかも2名も。

ただ今は男性職員を受け入れる建物構造がないのでね(トイレとか)、

もしも新物件に移れた際には、ぜひぜひ仲間になって貰おう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ちびっこベッド、届いてますよ。

Img_1605

ま、みんなで好きに使って下さい。

Bbg  実は明日、面接だったり・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  岳くんにもお問い合わせがくればいいのに・・・。







| | コメント (1)

2016年1月12日 (火)

キムチうどん

今日から2週間毎日の点滴訪問が始まったのに、あさってから

さらに1人の2週間毎日訪問が始まることに・・・。

今日は朝からゴングが鳴りっぱなしでね、2人の新規依頼と2人の

訪問追加依頼が重なりまして。

でも1人は隣の隣の市の方だったので丁寧に丁寧にお断りをして、

もう1人は初めましてのケアマネさんから『お噂を聞いて、ぜひこちら

でお願いしたい』とアポなし来所でおだてられたので、2つ返事でOKを。

Img_1588

今夜はもうドロドログダグダなので、

Img_1590

手抜きご飯(あ、くもったけど栄養は満点)で済ませて、お風呂に

入って、とっとと寝る。

先週も3人の新規依頼を受けたから、全部で6人増えるのか・・・。

とりあえず明日、考えよう。

Img_1596

さあ、それはどうだろう。

Img_1599_2

・・・・・どんまい。

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 







| | コメント (2)

2016年1月11日 (月)

新種の虫っぽい

わが家は室内犬が8ぴきなので、ワイドとスーパーワイドのペット

シーツを合わせて月1000枚消費します。毎月楽天で買ってます。

12月初旬に買ったシーツが残り1袋ずつになったから、ああそろそろ

だなと楽天で注文してたら、ふと・・・、

Img_1580

弟や居候たちにソファーを譲ってるオーちゃんが目に入りまして。

誰も手を付けられなかった尖ったナイフのオーちゃんがねぇ、と、

ちょっとしみじみしそうになったけれども、いやいやいやいや。

それ面白い。

Img_1582

自分の大きさもかえりみず、ちびっこ用の夏ベッドに丸まってる

あなた、面白い。

Img_1583

・・・笑ってない笑ってない笑ってない。(←ほい、アウト)

ついでと言ってはなんだけど、冬用のわんこベッドを買いました。

あ、買ったのはちびっこと弟たち用です。

オーちゃんは思う存分ソファーで寝てくれ。

お金を稼ぐのは私。使うのは犬と猫・・・。

Bbg  車移動の犬たちが騒々しいのでケージも買った。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 届いたら、岳くんお注射ちっくんに行こーね。






| | コメント (4)

2016年1月10日 (日)

楽しみな未来

スマホは事務所のロッカーに落ちてました。ほっ。

さてさて。

今年は会社のホップステップジャンプが控えているわけだけど、

2年前のような、ただただ恐怖一色のような不安はないんです。

図々しい自信ではなくて、不思議な自信。

先日仕事の合間に初詣に行って、おみくじを引く前からきっと大吉

だろうなと感じてて、大事なのは訓示というか神の声なんだよな・・・

と思っていたら、そこはやっぱり大吉先生で、神の教に震えました。

Img_1576

授けられるその金、その体、その心、決して無駄にしてはならぬ。

その手、その足、その言葉、世の為人の為に役立てなさい。

清々しい日々を心がけなさい。

やだん、もう泣く。

願い事は思い通りになる。商いは利益少なし、だけど利益なんて

望んでない。学問は安心して勉学せよでね、今年はもっと勉強を

したかったので良かった。

争いは勝つ。病は軽し治る。誰も聞いちゃあいないと思うけど、

恋愛大吉。縁談大吉。

Img_1578

新しいことを始める時ってね、ついつい目先のことだけでいっぱい

いっぱいになってしまいがちなのだけども、『今よりも来年のことを

よくよく考えて、やりそこなわぬように』だそうですよ。

神さまがおっしゃるのだから鬼も笑うまい。

運にこれだけ応援されているのだから、よーしやってやれ。

恐れずにどーんと行こう。

ああぁ。

ソファーの上に汚れたモップを置きっぱなしだと思ったら、

Img_1586

これ、あのコだな。

モッピちゃん。じゃなくって、ピッピちゃん、だな。

ささピッピちゃん、お風呂お風呂。

Bbg  奥の薄黄色いコもそろそろお風呂だな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 真っ白になったらお問い合わせが来るんじゃないか。




| | コメント (4)

2016年1月 9日 (土)

2回目の休日

金曜日の夕方からスマホをなくしてます。

そしてなくしたことを忘れたまま、今日1日過ごしました。

あったら便利だけどなくても困らない。ってことらしい。

年明け2日から仕事をしてて、今日はようやく今年2回目の

お休みだったので、9時45分まで爆睡して、11時に緊急コールが

あったけど指示だけで済んだので、そのままお昼寝に突入。

起きたの18時だから、これはもうお昼寝の範疇じゃあないか。

で、目が覚めてスマホがないことに気付いて、ああそうか昨夜

からないんだ、とまた諦めた。

そしてもう、眠い。

Img_1561

寝る子は育つと言うけれど、大人が寝すぎるのは加齢が進む

から良くないってよ。

Bbg  明日は仕事・・・。その前にスマホを探そ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんの家族も探そ。その前にワクチンだってよ。



| | コメント (3)

2016年1月 7日 (木)

幸先良い感じ

午前中は訪問に行って、午後からは税理士さんが来て、銀行さん

が来て、県会議員さんも来て、呼吸器メーカーの方と会って、

トヨタさんと打ち合わせをして、患者さんの担当者会議に出席して、

自宅で点滴治療を開始する患者さんちに打ち合わせに行って。

Img_1551

書類もいっぱい作って、電話でもいっぱい話してたら、隣市の病院

に点滴薬剤を貰い受けに行く時間がなくなったので、急遽スタッフに

お願いして。

Img_1552

とまあとにかく新年スタートダッシュでアワアワしています。

あ、ニコニコもしています。

Img_1554

ところで年明け早々に、『どうして独身なんですか?』と聞かれ

ましてね、

『かれこれ10年以上、犬保護のボランティアをやってるので、

結婚したくてもできなかったんです』と答えたら、

どうやら本気にしてくれたみたいです。

Img_1555

あれですよ。

独身の方、今すぐに犬猫ボランティアを始めるとよいですよ。

独身でいても許される(のか?)社会的理由ができますよ。

早ければ春、遅かったら夏、お散歩ボラさんを募る予定です。

独身の方もそうでない方も、ぜひ。

Img_1556

ちょっと隠れた岳くんの家族も、ぜひ。

Bbg  ←こちらも、ぜひ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←岳くん、ばんがろう




| | コメント (3)

2016年1月 4日 (月)

がんばれハル君

元日だけBBGメンバーズとゆっくりして、2日から働いてます。

例の患者さんに、30日のお昼は仕事納めで特上寿司を皆で

食べたと話したら、

『今年の仕事納めの時はうちの夫婦の分も頼んで貰っていい?

あれやったら事務所で一緒に食べさせて貰おうか』

と本気で言われて、お腹がよじれるくらい笑いました。

363日後のことを、まるで来週か来月のことのように・・・。

とりあえず、そのご依頼はいったん保留で。

さてさて。

Img_1562

BBGメンバーズのお正月感はこれだけでした。

あとはもういつもと何にも変わらず。

ちょっと心配だったことと言えば、大晦日と元日の夜のハル君の

咳発作が酷かったことくらいでしょーか。

2日間とも夜11時くらいから始まって夜中2時過ぎまで続いたから、

体力を消耗しただろうな、朝は起きれないかもな、って心配したのに、

Img_1569

翌朝のご飯の時はちゃーんと自分の足で駆けつけましたよ。

Img_1573

しっぽぶんぶんで。

ハル君を保健所から引き出したのは2012年の2月。

引き出してすぐに体調を崩して、あと数ヶ月なら・・・と里親探しを

やめてBBGメンバーズになってからもうすぐ丸4年。

Img_1572_2

いい意味で、騙されたcatface

Bbg  家族の、仲間の力が大きい気がする

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんは本当の家族をみつけよう






| | コメント (5)

2016年1月 1日 (金)

祝2016

Img_1549

明けましておめでとうございます。

横に並べて写真を撮りたかったのに、なぜか縦のメンバーズ。

さてさて。

昨年はこのブログを通じて度々、私みたいのはきっと生き難い

世の中なんでしょうね、と心配されました。

いいえ、真逆です。

やりたいことをやって、言いたいことを言えてる私ほど、生き易く、

人生を楽しんでる人はいないと思います。

やりがいも、はんぱない。

それでも心配をさせてしまったのなら、まだまだだな私。

ってことで今年は、『幸いは心より出でて身を飾る』を1年の計にしたい

と思います。

今年はワクワクすること、ドキドキすることがいっぱい待っています。

2016年がここに訪れてくださった皆さまにとってもワクワクドキドキの

1年でありますように。

転んでも立ち上がれる起き上がりこぼしのような1年でありますように。

今年も精一杯、BBGメンバーズを心から愛するぞ。

an太郎

Bbg  ←今年もよろしく

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ←岳くんもよろしく

| | コメント (4)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »