« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月の18件の投稿

2016年3月31日 (木)

大荒れきました

ついさっきから天空がゴロピカドンドン賑わってます。

大荒れです。

実は宙船乗組員も大荒れしてます。

この1年数ヶ月ずーっとうまくやって来たのになぁもう。

4月から仲間になってもらう予定だった7人目の方からも内定を

辞退されてしまうしね、いやいや1年ぶりの大ピンチですよ。

そんな今日、某病院からターミナル期と夜間緊急時のバックアップ

態勢を取って貰えないかとオファーを頂いて、近々面談です。

でも分かってます。

こういう時は、いったん止まれ、です。

回転が始まったスパイラルは、正であろうと負であろうと一気に加速

してしまうので、ここはとにかく急ブレーキをかけるべし、です。

Img_1891

そうそう岳くん、そんな感じ・・・・・・じゃなくって。

私にぶつかる直前で、

Img_1892

急ブレーキでUターンしていくコ。

Img_1893

いいこともあれば、わるいこともある。

もちろん私の不徳から起きたことだし、自分の能力の無さや度量の

無さにも思いっきりへこむけど、私だって日々迷いながら考えながら

必死だよ。

会社でも家でも、自分以外の為に一生懸命だよ。

善人でもなければ、ましてや神様なんかじゃないんだよ。

Img_1894

ただの可愛い33歳なんだよ。(←・・・)

雷、やみました。

Bbg  明日も吐くほど忙しい・・・コワイ(涙)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くん、家族募集中

かぼすママさん・・・おかげさまで書類は無事に通過しました。

            実物ケンちゃん、大きくてビックリしますよ^^

くらやんさん・・・ザ・犬じゃない走りってどんなだろ(笑)

          ちびっこたちも元気ですよ

ランランママさん・・・まさかのアクシデント負けでしたが効果はばっちり^^

            こんな絵で説明されてもねぇ(爆)。でも本当にこんな

            感じなんですよ。名前もお教えしたいわぁ。

ふらっしゅままさん・・・でしょでしょ、大型犬パフォーマンスは凄いでしょ。

              それがですね、大波、荒波に現在チームワーク

              がボロボロに・・・。いやん(涙)

| | コメント (3)

2016年3月30日 (水)

躍動パフォーマンス

昨日は夕方から夜にかけてキーボードを打つ指がめきめきと進み、

無事に今朝、書類を仕上げることができました。

それではオーちゃんとケンちゃん、どーぞよろしくお願いします。

Img_1877

いえーい♪

Img_1882

いえーい♪

Img_1884

いえーいえーい♪

Img_1886

ついでにもいっちょ、いえーい♪

Img_1885

オーちゃんとケンちゃんによります、飼い主の達成感と喜びを

表現した疾走のパフォーマンスでした。

Img_1883

決して、ちょっと壊れてただ走り回ってる・・・わけではないのよ。

Img_1895

新しい事業所を絵で表すと↑こんな感じ♪(←?)

Bbg  

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ふらっしゅままさん・・・今回もいぬじり効果は抜群でした。ついつい

              見とれてしまったあげくになでまわすという

              アクシデントもありましたけど・・・(←おい)。

              書類は無事できましたぁー♪

ランランママさん・・・ランランママさんのおっしゃる通り、見惚れる所か

            なでくりまわすというアクシデントが・・・(笑)

            岳じりも最高なんですけどねぇ。

| | コメント (4)

2016年3月29日 (火)

ぐつぐつ・・・

Img_1785

(注:女子↑)

わしも、減った・・・。

9時から書類を書いてるけれどもまったく進みません。

降りてこい、文章とアイデア。

ああ、、、煮つまった・・・。

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (1)

2016年3月28日 (月)

1回やすめ

月末月初はレセプトに報告書に計画書にと大忙しなのだけど、

何だかいろいろと空回りしていることに気付いたので、

とりあえずできる限りの明日の仕事を片付けてきた。

Img_1837

明日は朝イチの訪問が終わったら、家でゆっくりしよう。

じゃなかった、家でゆっくり仕事をしよう。(←明後日提出の書類が

まっちろけ・・・)

Bbg  またいぬじりに助けてもらおう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんは家族募集中

ふらっしゅままさん・・・毎日展開がジェットコースターなみです(笑)

              体に優しいランチや野菜ジュースを共有したいと

              思っています。ハーブティーも♪

ランランママさん・・・大企業の考えることは・・・分かり易い(笑)

             ランランママさんもフレーフレー♪

くらやんさん・・・売るって言ったり売らないって言ったり、ほんと振り

          まわしてくれます・・・。でも焦っても勝てる相手では

          ないのでゆっくり行きます。

かぼすママさん・・・うちが買付証明を出したあとに高額での買い取り

            希望者がでてきたもようです。

            後だしじゃんけんに負けた感じです。きーっ。

| | コメント (2)

2016年3月27日 (日)

妄想のススメ

8時12時16時という不定期な訪問で、合間合間に洗濯と掃除を

しながらあっと言う間に日曜日が終わりました。

もちろん明日も8時から訪問なので朝は5時起きですよ。

私は仕事が好きだー。(とりあえず叫べ)

Img_1857_2

さてさて。

交渉も済んで手続きに向けて準備を始めていた物件だけども、

なななんとオーナーさんが急に『今はまだ売らない』と言ってきた。

1年も引き延ばしながら結局売らなかったという過去を、また

繰り返すつもりらしい。

おい大企業、かっこ悪いぞ。

電話を貰った時はさすがにへこんだけれどね、一晩寝たら怒りは

消えたので、ここは腐らずに不動産屋さんに地道に交渉を続けて

貰うことにして、こちらは前向きに小さな準備を。

私は肉を食べないので、できたらランチにも哺乳動物は使いたく

ないのだけどさすがにそれは反対されてます。

魚貝と鶏と有機栽培野菜だけじゃダメかなぁ。

Img_1858_2

県内にオリジナルでハーブティーをブレンドしてくれるところが

あるらしいので、そこは近々ご挨拶とご相談に伺って来よう。

叶う未来も、叶わない未来もあるけれど、想像だけはいつでも

叶うほう、で。

夜にお部屋に入る時は呼び戻しされないくせに、

Img_1859_2

この日は渋々やって来た。

おいケンケン、可愛いぞ!

Bbg  さあ寝よ寝よ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ランランママさん・・・プリはほんとに誰に似たんだか・・・。(←)

            オリと岳くんはプロレス同盟を組んだそうです(笑)

かぼすママさん・・・すっごい忙しい週末に緊急依頼があるよりは

            良かったのだと思うことにしました(笑)

ウサ子さん・・・ああ私も正直休みたい^^;

         でも私たちも土日に先生に頼ることがあるのでお互い様

         だったりします。私、女らしいんですけどねぇ(笑)

| | コメント (4)

2016年3月26日 (土)

幻の週末

あれか。

例え1日でもゆっくりしようなんて生意気なんじゃぼけー、か。

Img_1854

この週末は、今日の夕方4時の訪問1件だけだったから、

せっかくBBGメンバーズと濃密に過ごしてやるつもりだったのに、

昨日金曜日の夕方に魔の電話が・・・。

教えたつもりはないのに県立病院の先生から直接携帯に・・・。

ああ嫌な予感・・・は図星でね、勤務時間終了後に東奔西走しましてね、

とりあえず2週間分の注射液と注射器を預かってきました。

そして今日からさっそく訪問を開始しました。

しかも1日3回の8時、12時、16時ってね、8時は営業時間外ですのに。

Img_1855

1日3回も訪問するなら入院すればいいのに・・・は禁句です。

自宅で療養したい方を支えるのが私たちの使命ですから。

これでいよいよ60連勤目に突入ですよ。

夢見た私が甘かった・・・。

Img_1856

あ、スニーカーに穴があいてるのは焚火の名残です・・・。

Bbg  明日日曜日も6時起き・・・涙

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 クリーム色岳くんは今週末もクリーム色のまま・・・涙

ランランママさん・・・全員いましたか~?^^

ふらっしゅままさん・・・岳くんはオーちゃんが大好きで、オーちゃんも

              まさかの岳くん贔屓^^

かぼすママさん・・・私はこう見えて(見えない)どんより生きてます^^;

| | コメント (3)

2016年3月24日 (木)

全いぬ集合

昨日はね、担当ケアマネさんに了解を貰って、患者さんと一緒に

朝市に行って来たりして。(もちろんボランティア)

Img_1851_2

訪問入浴サービスを受けてるけど洗髪があんまり気持ち良くない~

って患者さんの洗髪をベッド上でやったりもして。(もちろんサービス)

Img_1849

来週は患者さんとお花見予定だったりもして。(もちろんボランティア)

今月は新規さんが2名増えたけど、逆に入院や亡くなったりで8名が

減ったので、空いた時間を1人1人の患者さんと向き合う時間に充てて

ます。

今週末は、BBGメンバーズ1ぴき1ぴきと向き合う時間もできそうです。

Img_1850

数えてみてね。

Bbg  どう見ても岳くんが白くない・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 クリーム色岳くん、家族募集中。

かぼすママさん・・・輝きながら生きれたら最高なんですけどねぇ。

            ハル君、私もいとおしくてたまりませんっ。

くらやんさん・・・出ました、ハル君好きくらやんさん^^

        自分で作った会社なので出勤しないわけにもいかず・・・。

ふらっしゅままさん・・・宙船の桜は・・・今しばらくお待ちくださいね。

           私的には機が熟しているのですが、これがなかなか。

ランランママさん・・・きっと野心家なのでしょうね。落ちてるものは何でも

            拾え^m^ いぬじり、言葉だけでもうっとりします(笑)

遠くからさん・・・相変わらずお渋い・・・。HNが^^。私も花粉症なのですが、

          今年はまだ未服薬です。治っていたらどうしましょう^m^

| | コメント (3)

2016年3月22日 (火)

日が延びた

恥ずかし気もなく書くならば、きっと私はしあわせの種を拾って蒔いて

育てるのが好きなのだと思う。

芽が出るまでは何の種かも分からないし、芽が出てからも水を

あげたり、草を抜いたり、肥料をあげたり、お世話は大変なんですね。

咲いてみたら、しあわせじゃなかったりするかもしれない。

それでもその過程はとっても楽しいし、わくわくする。

今もそんな感じです。

もちろんお世話の苦労は計り知れないんですよ。

お水も肥料もタダじゃないしね。

でもやっぱり、どんな芽が出るだろうか、どんな花が咲くだろうか、

ってあれこれ妄想している過程はそこはかとなく楽しいのです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日はね、昨日から始まった新規さんの家族からの緊急コールで

訪問したら、39℃の発熱をしてて右の肺に酸素が入っていなくてね。

ああ誤嚥性肺炎だな・・・と病院に連絡して受診させたら案の定、

右肺が真っ白でした。

本人も家族も退院したばっかりだから受診したくないって駄々をこねる

ものだから、、おんどりゃー黙って言うこと聞かんかい。それとも夜中に

死にたいんかい。ってことを穏やかに丁寧に伝えたら、大人しく受診

してくれまして。良かった良かった。

今日は他にも色々ありましてね、たぶんいま連勤40日目くらいで脳が

クタクタで、提出日がとっくに過ぎてる書類が全然できてないので、

Img_1832

いぬたちのおちりを見ながら書くことにして6時前に帰宅してやった。

Img_1833

予想以上にはかどりました。(さすが私。じゃなくて、いぬのおちり)

Img_1824

うん大丈夫。これお酒じゃないから。

Img_1823

そういうきみこそ注意してね。

さっきそこでピーコちゃんがンコしてたから。

Bbg   明日も脳がクタクタになる予感です

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 紀州犬風白いコ岳くん、家族募集中

ランランママさん・・・おおお!とうとうランランママさんまで!あ、でも

            見えなかったのですね。じゃあ写真送ります(笑)

            ケンケンがパチンコ玉王子になってしまいますぅ~

くらやんさん・・・103歳、恐れ入りました。いよいよ片足は四角い箱の

          中に入っているもので・・・。

          実物のケンケン、やられますよ。ハンサムで^^

かぼすママさん・・・あちらとこちらを行ったり来たりされてるものですから、

            きっと見てこられたんだと思います。恐るべし103歳。

            ケンケンのお鼻、人差し指でOKです^^

ミルクママさん・・・『すごい』にも色々ありまして。私はたぶんノー天気さ

           とか怖いもの知らずさでは凄いのかもです^^;

           ケンケンは性格もぼーっとしてるので、わしゃわしゃ

           されてもぼーっとしてると思います^^

| | コメント (5)

2016年3月20日 (日)

時間旅行

初期から訪問している患者さんが4月に103歳になられます。

この2年間で2回心停止して、その度蘇ってくれた不死身の大先輩

なのだけど、いよいよあちらとこちらを行ったり来たりされてましてね、

家で死にたい・・・が口癖だったので、家で看取ることに決めて

朝晩毎日訪問しています。

その方がね、『先生(←こう呼んで下さります)、立派なお城を建て

なさったねぇ。私も一度でいいからあの立派なお風呂に入れて貰い

たかったです』と、混沌とした意識の中ではっきりおっしゃったもの

だから、娘さんと姪っ子さんと3人で顔を見合わせましたよ。

3人とも、確実に5秒は呼吸を忘れてたはずです。

魂が未来を見て来てくれたのかもね。

お風呂はきっと無理だけど、103歳は一緒にお祝いできますように。

Img_1817

そしてそのバブリー物件、どうやら叶いそうです。

値引きには遠く及ばなかったけど、頑張れそうな気がします。

その物件ね、南西の一番日当たりの良いところに、建物と一体に

なったざっと15畳くらいの倉庫があるんです。

木の床が貼ってあって、2面に高窓があって風通しも良い。おまけに

水道もある。

そうなんですよ。小さいけれども犬のシェルターができそうなのです。

物件を見て最初に気に入ったのが何を隠そうこの倉庫だったりして。

だからね、お散歩のボラさんぜひぜひ♪

それにしてもケンケン、

Img_1819

きみの鼻の穴、パチンコ玉はぜったい入るね。

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くん、家族募集中

ランランママさん・・・いやいや本当に。甘いものにゲラゲラでした(笑)

            井上陽水さんの歌に戸惑うペリカンってあったなぁ

            と思い出したら、ずっと耳でコダマしてます・・・。

かぼすママさん・・・繊細で几帳面なはずなのに、どうして寝たら忘れる

            のでしょうか^^; 繊細で几帳面なのに。(2度言う)

            犬あるある・・・、本、書こうかな(笑)

| | コメント (4)

2016年3月19日 (土)

私はつよい

結局昨日もてんてこ舞いを踊りっぱなしで、美味しいヤツを買いに

寄る余裕がなかったので、

Dsc_1469

ようやく15時過ぎにご近所のファミマのヤツで充電をしました。

糖分を使い果たしていたので、皆でゲラゲラ笑いながら食べました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自分のことって理解してるつもりでも、実際はなかなかだったり

するわけです。

でも私は職業柄も含め、人を客観的に分析して、さらに自分と

比較する機会が多いので、案外自分のことも客観的に見れてます。

たびたびね、自分は強いと書いているけれど、やっぱり本当に強い

なぁと今朝起きて思いましてね。

ここんとこずっと小さな困ったが続いてて、昨日は現実的な困った

に発展してしまって、いよいよやりたくない決断をすることになって、

ああ明日からどうしようって胃をキリキリさせながらベッドに入った

のにね、今朝起きたらすっきりしてまして。

私の強さは、寝れば忘れる、ことだと分析しました。

そしてここに、

Img_1810

自分を客観的に見れないコが1ぴき。

Img_1811

すでに4ぴきが寝ているソファに入り込んでみたはいいけど、

『ええーと、おではいったいここで何をしているんだっけ』

となっているコ。

Img_1812

岳くん岳くん、きみが寝る場所はないからあきらめて下りなさい。

Img_1813

客観的に、いいコです。

天気が良いからいぬたちを洗いたいのだけど、今から出勤・・・。

Bbg  自分の毛布は洗ったど。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 いぬとねこの毛布も洗うど。

かぼすママさん・・・税金、分かってはいたけど高いですぅ。けど、

           払える喜びもあったりなかったり。(←どっち?笑)

           みんなが喜べる場所を作りたいなぁ。

ランランママさん・・・あ、某企業さんはしっかりした全国区の大企業様で、

            詐欺的なやつではないんです。患者さんにとっても

            ありがたいお話かもしれません。報酬はないけど・・・

            って言ってくれたら協力したかも~^^

   



       

| | コメント (2)

2016年3月17日 (木)

みだれ岳

某企業さんに、一緒にコラボしませんか、とお仕事のご提案を

頂きまして。

独居のじじ様ばば様の身を案じてのご提案ですって言いながら、

○○様(←うち)にも決して損なお話ではないと思うのですが・・・と

言われた瞬間にゾッとした。

仕事をしたらその対価を頂くのは当然だけれども、ビジネス優先の

匂いがしたらね、ごめんなさい鳥肌です。

私たちの新事業はボランティアに毛が生えたようなものだから。

初めから損する気満々だから。

それにしても、新しい乗組員も増えたのに今日も本気で忙しかった。

それはね、乗組員の家族がインフルBにかかったからでして。

本人はもとより同居家族の感染の場合でも『解熱してから3日間

まで出勤停止』が基本ルールです。

毎日夕方に電話を貰って、明日から出勤できますって日の夜に

また別の家族が発熱して、はいアウト。

なので先週から今週いっぱいもうずっと1人欠員なのでした。

私も他の乗組員もいよいよ本気でクタクタなので、一心不乱に

頑張ってくれてる乗組員達に、明日は美味しいヤツを充電して

やろう。

一心不乱と言えば・・・。

Img_1805_2

岳くんきみは、どうも迷っておるね。

Img_1806

心が乱れ放題のようだね。

もしも安楽が欲しいなら、今すぐに、

Img_1807

そこ、のけばいいのに。

Img_1808

下りればいいのに・・・。(↑先輩たちよりも上にいることにソワソワ

しているコ)

Bbg  こんな岳氏、家族募集中。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 朝晩のお散歩の相棒にも。

ふらっしゅままさん・・・乗組員にも伝えたんですよ。たった6人で

              こんなに税金納めてすごいねぇって^^

ランランママさん・・・予測してちゃんと積立してたんですけどね、

             やや予測以上でした^^;

             ま、頑張ったってことですね^^

| | コメント (2)

2016年3月16日 (水)

絶賛、岳くん

はああ、超絶忙しかった。

と言うか、今もまだ超絶忙しい真っ最中です。

土日も朝から夕方まで働いてます。

今朝なんて5時45分の目覚ましを2回も止めてしまったらしく、

ハッ!と目が覚めたら7時でした。舌を噛み切ろうかと思いました。

この超絶多忙な中で、会社の2期目の決算が無事に終わりました。

黒字だったのはありがたいことだけど、何にも分からないままに

頑張りすぎたせいで、法人税がうん百万になるらしい・・・。うそん。

だったら私、もっとちゃんとお給料を貰っていたのに。

ああもう本当に私のバガ・・・涙。

Img_1804

もっともっとお利口さんになってやる。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

忙しさゆえになかなか予定が立たなくて、

Img_1766

岳くんの手術がまたまたまた延期に・・・。

Img_1767

恋の季節ゆえ、毎日女子に狂喜乱舞中・・・。・・・やめろ

Bbg   

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

ウサ子さん・・・笑顔で過ごされてますか?私も忙しい割に

         毎日大笑いしてます。笑顔で行きましょう♪

         妄想、どんどん膨らませちゃってくださーい^^

Yさん・・・ボラ応募ありがとうございます!メールしますね♪

かぼすママさん・・・全国ツアー、、、た、大変ですぅ^^;

ランランママさん・・・明後日18日に不動産屋さんからお返事が

             届きます。良い結果でありますように。

             笑顔は癌もやっつける!

ふらっしゅままさん・・・被災地に野生の動物が増えているそうですね。

              どれだけ頑張ってきたのでしょうね・・・。

              BBGツアー、ないないないない。



| | コメント (3)

2016年3月11日 (金)

未来へ

いぬねこのボランティアをしてヘルシーランチをいかがですか。

ねこのお世話10回でランチ1食無料サービス。

いぬのお世話は肉体労働なので5回で1食無料サービス。

Img_1794

乗組員が庭にリハビリ用のアスレチックを作ると言いだした。

Img_1795

乗組員のお父さんは庭にパン焼き窯(ピザ焼き窯)を作ってくれる

らしい。

Img_1796

今はまだなんにも手に入っていないのに、妄想が止まらない。

そうそう。患者さんのお友達が山から薪を運んでくれるって。

Img_1797

ランチが残ったらお弁当にして売ってくれって。

Img_1798

10回分の値段で11回入れるお風呂回数券を作ってくれって。

Img_1799

患者さんたちの妄想も、止まらない・・・。

Img_1800

わが家の3ぴきが整列してることにたぶん意味はありません。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2時46分。事務所にいた乗組員と3人で黙祷をした。

実際には被災も何もしてないのに、胸がいっぱいになったので、

45秒で「なおれ」と言ったら、乗組員が笑ってくれて救われた。

未来に必要なのは、笑顔だと思います。心から。。。

Bbg  笑顔で、進みましょう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 明るい未来を目指して。

| | コメント (5)

2016年3月 9日 (水)

最強な

Dsc_1421

うん知ってるから早く寝なさい。

母さんは明日の朝8時までに、いや7時までにたっくさんの書類を

作らねばならないのです。

いわゆる徹夜です。

Dsc_1422

・・・その誘惑、最強すぎる・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

女神の前髪、ガシッとつかめた気がします。

Dsc_1423

ああ色々早く言いふらしたい。けど、今はまだ妄想の段階です。

でももしも漕ぎつけたら、みんなお風呂に入りに来てね。

ご飯も食べに来てね。

いぬとねこのお世話にも来てね。

菜園のお手伝いもお願いね。

ミルクママさん、ランランママさん、くらやんさん、ふらっしゅままさん、

minamiさん、ウサ子さん、オリーブにおめでとうをありがとう

ございました。ちゅっ。(←あ、いらない?)

Bbg  ああすでに眠気が・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 家族募集中の岳くんはとっくに夢の中・・・



| | コメント (5)

2016年3月 7日 (月)

可愛い可愛い

忙しさで流してしまわないように残しておこう。

Dsc00976

こんなに、

Dsc00988

こんなに、

Img_0005_1

こーんなに可愛かったオーちゃんが、3月3日に10歳になりました。

と言ってももちろん本当のお誕生日ではありませんけどね。

可愛かったのは生後2ヶ月まででね、その後はメキメキと、

Img_0259

黒い悪魔の階段をかけ上がってくれました。(↑とても生後5ヶ月の

女子とは思えない・・・)

一時はメキメキと、

Img_0946

お笑いの階段までかけ上がろうとしてましたっけ。(いっちょまえに

お出迎えの時はお気に入りの犬くんをくわえてましたっけ)

そんなオーちゃんも、10年経ってすっかり素敵なレディーに

Img_1782

・・・・・・なってないわな。(↑眼やにつけてふてくされている10歳)

やんちゃでもいい。悪魔でもお笑いでもいい。

まだまだずーっと母さんの可愛い可愛いオーちゃんでいてね。

Bbg  一緒に生まれたしゅう君やRAKUもおめでとう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんにも可愛い可愛いしてくれる家族が欲しい




| | コメント (7)

2016年3月 4日 (金)

情熱

社長の最大の敵は幸福感なのだそうです。

現状に満足し始めたところから転落劇が始まる、と。

零細企業のトップたるもの、スタッフの誰よりも貪欲にがむしゃらに

働いて当たり前。

今すごく実感しています。本当にその通りだった。

私そろそろ楽になってもいいやって思ってたんです。(まだたった

2年のくせに)

もうちょっと休みが欲しいとか、もうちょっとお給料を貰ってやろうとか。

(まだたった2年のくせに)

大切な患者さんが予定外に亡くなったことで、忘れかけていたものを

思い出しました。

『本当は一緒に屋外歩行訓練に行きたかったんです。でも春になって

からでいいやって気を抜いてました』ってスタッフに泣かれて、

私まで泣いてしまった・・・。

私が気を抜いてたのが、きっとスタッフにも伝わっていたんだな。

ダメ船長で本当に申し訳ない。

なので心を入れ替えて、まだまだがむしゃらに船を漕ぐことにしました。

昨日は、お断りするつもりだった新患さんの面談を3件やって、

体調不良で入院しようかどうしようかと迷っていた患者さんをがっつり

在宅で支えることにしました。

さっそく昨日から土日平日関係ない朝晩の訪問を開始しました。

土日と夜間と緊急時の訪問担当は私です。

途端にスタッフがピリッとしました。

よーし。がむしゃらに輝くぞ。

よってBBG諸君、今まで以上にお留守番を宜しく頼んだ。

Img_1762

・・・聞く気ないコを発見しました(涙)。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

家族募集中。

Img_1770

新種の虫じゃないよ。岳くんだよ。

Bbg  キラッキラ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 鼻水じゃなくて情熱のほう





| | コメント (2)

2016年3月 2日 (水)

立ち止まらずに

ソファーで溺れてたら、犬たちが絶望の眠りから覚ましてくれた。

この仕事に就いてから、いったい何十人いや何百人のヒトを

見送っただろ。

体に触れて温もりを感じ、言葉を交わして心を通わせたヒトを

見送るこれを、絶望と言わずになんと言おう。

あのね、ヒトって本当に死ぬんですよ。

明日への希望とか、未来の夢とか、何のおかまいもなしに。

いつもBBGを読んでくださってる方も、

たまたまこの日記を読んでくださった方も、

命を輝かせながら生きましょうね。

期限が分からないくせに、かならず終わりが来る命を、

今生きてる私たちは大切に輝かせましょうね。

日曜日の患者さん、今日のお昼に亡くなりました。

月曜日に面会に行った時、『家に帰るから訪問に来てね』って

笑ってくれました。

それが最期の言葉になりました。

ああもうほんとに悔しいなぁ。

Img_1759

『訪問に来てね』

そう言ってくれる患者さんがいる限り、前に進むしかないのだな。。。

Bbg 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

| | コメント (3)

2016年3月 1日 (火)

ああ濡れ衣

患者さんがね、ケアマネさんにお手紙を送ったのだそう。

読み上げます。じゃなかった、読み聞かせられたものを書き上げます。

『この世の中、人間ほど汚い生き物はいません。でも○○さん(←私)

に会って優しい人間がいることが分かりました。

○○さんは他人が捨てた犬や猫を世話して、ご飯をやるだけじゃなく

病院にもつれて行っている。全部自分のお金でやっている。

訪問看護が減って収入も減ってお給料がなくなったら可哀想だから

訪問看護を減らさないで下さい』

なんのこっちゃと言いますと、うちの難病患者さんのケアマネさんが

訪看を減らして訪問ヘルパーさんを増やそうとしたことに対するケア

マネさんへの抗議のお手紙だったようです。

3週間前に届いてて、そこの事業所で協議した結果、私に報告する

ことになったらしいです。

ようは叱られました。

あなたのボランティアと会社の経営状況は患者さんには関係ない

ことです、って。

あのね、そんなもん私が一番分かっとるわ。

それでは言わせて貰いますよ。患者さんは難病で、訪看は医療で

入ってるんですよ。訪看がどんだけ入ろうがそれは主治医と決めて

いることだから、介護保険のケアマネさんには関係ないことです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

患者さんにね、お手紙を書いてくれたんですねって聞いたらね、

下を向いてモジモジしておった。

照れるな照れるな70歳。

『今よりももっと悪くなったら嫌でも施設に入ったり1人で野垂れ死に

するところやけど、優しい○○さんならこんなじいさんでも見捨てたり

せんじゃろ。最後まで面倒をみてくれるじゃろ』

Img_1743

なんですかリロ君。

なにか言いたいことがありますか?

Img_1744

そうじゃろそうじゃろ。

・・・じゃあリロ君に代わりまして。

Aさんすみません。私が優しくできるのは犬猫だけです・・・。

Img_1745

・・・・・あ。犬にも優しくないらしいです。

Bbg  収益の為にわざと多く訪問してると思われてシャクだー

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  岳くんはわざとじゃなくて本気で家族募集中ー

| | コメント (4)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »